ヴァルキリープロファイルのスクウェア感は異常
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硬派な雰囲気だしドラクエと同じ会社のエニックスとは思えないわ スクウェア製かと思ったらエニックスで驚いた記憶
まあ外注なんだが VPはあのクソ長ロードさえなければ今やっても面白いと思う
隠しダンジョンで全員レベル99にしたわ VPのキャラデザの吉成兄弟はエヴァに参加して作画やってる実力派だから >>5
そりゃエニックスはパブ専門だから全てのソフトが外注だよ ネタバレありき、攻略本売ること前提のゲームは糞だなと最初に思ったゲーム PS2のとき新品で買ったけど戦闘の操作方法が独特すぎてすぐやめたなこれ
これ以降トライエースは買ってない 英語版だとキャラの名前がほとんど変わっててワロタw
海外だと違和感バリバリなネーミングなんだろうな
そこらへんも含めて中学生が考えたみたいな和製厨二ゲームといった感じ 厨二要素は嫌いじゃないんだがレザードとかはちょっとどぎつすぎてきつかった
サントラのタイトルも意味わからんの多いし 序盤に同行するお助け兼案内キャラ(フレイ)の言う事に逆らってると真エンドに到達するってのは結構斬新なアイデアではあった
良いか悪いかはともかく VPより初代のSFCのスターオーシャンの方が感動したわ。
ぶっちゃけドラクエ6と同じ月に発売したテイルズのが感動したが。
あの時は同じ月にドラクエ6、テイルズ、天外魔境ZERO出て3本買った記憶ある
あの頃は豊富なソフトラインナップ・・・ ファイナリティ・ブラストとかいう英語として意味が分からない中学生が語感で考えたみたいな必殺技w
海外版では見事ファイナル・ブラストに改められて厨二感が半減 >>23
使用者本人の名前もアリューゼからアーングリムに変えられたしね
アリューゼだとなんか女っぽいからだろうか クリア後ダンジョン周回してると「ドラクエ7まだかなぁ」とか呟いてるセリフがあってわろた 少し前に初めてPSPのやってみたけど
なんかすさまじくへんてこなゲームなのな なんだかよくわかんないんだけどやってしまう奇妙な魅力があるゲームという記憶 シルメリアはゲームシステムもクリアするまでのストーリーも凄くよかったのに
クリア後の幼稚な下ネタラッシュの茶番はマジで蛇足だった
クリアするまでは(なんて素敵なスタッフなんだろう!いいゲームをありがとう!)だったのに
(俺の思い返せやクソが)に変わってた記憶があるからな
「なぁなぁ俺らあんな素敵で面白いゲーム作れるけどこんなエロ話もできるんやで?wなぁおもろいやろ?wなぁなぁ?ww」
って脳内に聞こえてきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています