ニンテンドーラボ ドライブキットが発表されたのに話題にならない
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完全な幼児向けなので、どの程度の需要があるのか俺には想像もつかない世界 ロボットより良いじゃん
なんでこっちを先にしなかった >>12
ナンバリングすると撤退したときしょぼく見えるからやめたのかな ダンボールで常時握るハンドルは頭おかしい
手汗でぐちょぐちょになるぞ
企画者何考えてんの? マリオカートに対応するだろうしホント周辺機器いらずだなラボって オープンフィールドなのかコレ?
実車縛りのTDUやFHと違い水中行けるのはいいな >>12
>>14
動画の最後にちゃんと03って出てるだろ 手汗が気になるなら手袋はめるかハンカチか薄いタオルでも巻けばいいじゃない 手汗が気になるなら手袋はめるかハンカチか薄いタオルでも巻けばいいじゃない 初公開PVで出てたカメラとかがまだ残ってるから今後も出るだろうね 9月はゼノブレイーラだけと思ったらこれもか
02のロボよりかは面白そうだな 出し続けることで前のやつも売れちゃうからな
この手のは常に店に置いてあることが重要なのかも バラエティー買ったが三つつくって放置してるわ
一番よかったのは釣りコンだと思ったから釣りゲー出してほしい バイクも悪くはなかったけど ラボは作る過程の楽しさとか作って仕組みを理解するって部分では非常に良くできてるが、遊べるゲームがかなり薄味なのと完成品が場所取るのが問題
薄味なのはどうとでもなるが場所取るのはどうしようもないからな
ここが解決できない限り01以上に売れるシリーズは出て来ないだろう もう失敗だと認めて他のもん作ってくれよ
リソースの無駄遣い >>29
バイク対応したし確実にするよな
ちょっと欲しい 今回が一番面白そうだけど
マリオラボじゃないと売れない ロボも反射板付いたシリンダーの上下で四肢操り
ジャイロで身体のヒネリ感知し方向転換する構造は面白いんだがな…
対戦とかやろうにも相手用意するハードル高過ぎる スイッチはWii的な要素で売れた訳じゃないし
ラボも実際そんな売れなかったのになんで引っ張るかね
スシとラボにGOサイン出した奴は左遷しろよ >>50
既に作ってあるのにお蔵入りする方がガイジだよね リモコン縦刺しなんだ
ハンドルギミック今までの平行傾きチェックじゃないじゃん
それじゃ対応ソフト変わるんじゃね >>50
スイッチはWii的な要素も実現できるハードだし
こういうのは数撃ってあてていく失敗を恐れない挑戦が必要だから
百発百中を要求しても委縮するだけ まあ今年Laboより売れたタイトルがいくつあるのかって話だな
まだ売れ続けてるのに >>57
内容と値段的にこれもバラエティと同じ動きが期待できそう >>18
それを言うならJoy-Conの方だな。
かなり応用の効くコントローラーだわ。 これリッジで使えるようにならんかな
8出るらしいし >>56
ああそうか
そういうことになるのか
すげえがっくりきた… >>49
ポケモンスナップと閃乱カグラスナップ期待していいすか? ハンドルは縦刺しで角度検知ってことは操作フィーリング変わる
本物のハンドリングに近い操作感になるな >>49
特殊コントローラー必要なタイプのソフトもラボみたいにダンボール同梱で作れるな
レギンレイブとかいけるんじゃね とりあえずロボットは公式で値下げした方がいい
このキットとバラエティが7000円でロボが8000円とかだれも買わねえよ ガンコンみたいなのでタイムクライシスみたいなのがやりたいです これマリカ対応するかな
割と楽しそうだけどバラエティくらいたのしめるなら欲しいな ええやんか
このトイコンを他のソフトにも対応して欲しいわ >>35
すぐに予定変更できるわけ無いだろう
個人が趣味でやってるわけじゃないんだぞ
だいたいリソースはとっくに突っ込まれてるんだから
発売中止する方がリソースの無駄使いだわ wiiのやつもだけどこの手のハンドルは本当にマリカしか使えない
NFSみたいなゲームでも使いにくく過ぎて無理 >>72
失敗したもん続ける方が無駄だわ
これなんもハード牽引してないだろ バラエティ楽しかったのは釣りとバイクだから多分これも楽しいと思う
釣りはちゃんとしたソフトつくってくれんかな マリカはちょっと違うが、逆ハンきってドリフトできる車ゲーがでればな
セガラリーとかリッジレーサーとか 売上的にはラボコンつかう方が得な面白いゲームが出れば一気に増えるが
当初予定してた学習キット用では10万前後の市場やろね アイレムかトーザイから激写ボーイの権利買ってこようぜ 寿司とラボ一緒にするのはちょっと…まず桁が違うでしょ
ラボは1-2switchのP+スプラのDの1人+ハード製造担当が主力なんだから
ソフト開発のリソースの食い方は大したことないし 俺はちゃんと買ったので言わせてもらうがダンボールは厳しいぞ
とりあえず保管に場所を食いすぎるので「集めよう!」という気にならん
そしてゲーム自体もパーティ的な瞬発力はあるけど継続性が低いんだよ
もう任天堂も薄々気づいてるだろうになんで全力ダッシュなんだよ ちゃんと爆死してくれよ
捨て値で回収できないだろが セガと組んでいろいろ体感ゲームつくってもらえばいいのに こういうのってちゃっかり対応ソフトを出してくるメーカーが出てきそうなもんだけど案外いないからいうほどうまみがないか調整面倒なのかな
マリカだけなのもったいない これオンラインでバトルロイヤルぽくできたら楽しそうだよな ガンブレのダメージが癒えない中小売りの度量が試される ロボ同様ドライブも学習キットとしての幅はあんま無さそうだな
シフトレバーやペダル自作くらいはやってみたいが しかし対応するなら、ダンボールのとこ全部プラスチックにしたやつ出して欲しいのが大人の本音ではある LABOはLABOで続けてもいいと思うけどね。
失敗だからやめろーやめろー言う人も多いけどさ。
まぁ今年に限っていえば任天堂のコア向けソフトが少ないからそっちを頑張れや!って批判になるんだろうけど。 これはいいな
真似っこが出来るレベルから
実際のゲームで操作して楽しむところまで来てるのはイイ
中身パイロットウィングスだろ! >>91
マリカくらいにはっちゃけたゲームじゃないと使い道がないんだよ
センタリングも重量もないから
普通のコントローラーや普通のハンコンより滅茶苦茶難しい操作になる 車と飛行機と潜水艦に変形して探検するオープンワールドゲーなんておもしろいに決まってるだろ
てかダンボール抜きで出してくれよ普通に遊びたいよこれ そもそもラボは失敗してないだろ
1-2-Switchもそうだが
明らかに低予算で当たればデカい系のゲーム
世界で50万本も売りゃ利益は出る ガキなら操縦桿やアクセルペダルは速攻で潰すだろ
流石に >>50
ラボはジョイコンの研究してたら筋が良さそうな試作品ができてきて
売れそうだから調整して売ってみようっていう副産物みたいなもんだから
マリオメーカーと似たような立ち位置
どのみち研究にリソースはかかるしな
寿司は左遷していいぞ 固定されないエアハンドルコントローラは
360時代にMSも出してた様な >>77
ゲームをハード売るための道具ぐらいにしか思ってないあたり完全にゲハ脳だな
発表が1月、第一弾が4月で第二弾が9月
ここまでわずか9ヶ月で、第一弾の結果がでたのはわずか3ヶ月前
当然開発はそれ以前からされてるんだから第一弾が期待外れだったとしても
それでプロジェクトすべて凍結なんて不可能だってわかるだろう >>107
組み立ててればわかるけど
潰れても普通に動くからな >>39
今回のは9月発売、なんで夏休みに新作発売しないのかねぇ
まあ、店頭のカウンターに並んでる在庫を夏休みにはけないと03が置けないからなあ >>109
ラボ仕入れすぎた小売りさんに配慮せなアカンやろ
01の方は夏休みで捌けそうなところまできてるし >>115
見た目はアレでも挙動はおかしくならないから普通じゃね つーかとっととダンボールコクピットで操作できる
スターフォックス作ればいいのに
starlinkでもいいけど >>105
コンセプトの理解と必要な素材選定が難しいが
一度通ってしまえば
短期間で量産できるタイプよね
内容自体はライトなオープンフィールドでよさげ アクセルペダルは他のレースゲームでも対応してほしい
Switchのコントローラーだとアクセルの微調整が出来ないし、
手の忙しさが解消される >>120
普通にロジのハンコン対応してくれればいいだけなんだよなー >>103
輪ゴムでハンドルを元に戻す力を実現できる ラボ新作がこのタイミングで出てくるってことは
オン有料化のキラータイトルが9月発売で出てきてもおかしくないな
newマリオコレクションとか出して😜?? LABO作るの面倒だから取り付け型専用コン出せとずっと言うぞ!
そして鉄騎出せとも延々と言うぞ!! ホリは色々ものを出すべきだね
Wスティックの可能性を任天堂が真っ先に見せるとは思わなかったわ
操縦桿だけで興味持つやつがいるんじゃねえの? ラボを失敗扱いにしたいゴキブリ哀れ
国内だけで20万 ロボ合わせてそれ以上売れてるというに
任天堂もお遊びで世界ミリオンとかウッハウハでしょうよ >>109
ドライブやレースや空中遊泳に海中探索からのお宝探しと他ミニゲームの数々
夏休みにはピッタリな感じだから発売もう1ヶ月早ければなお良かったな 言うてもラボの開発スタッフを他に回させて何作れるの?って話だしな
他は他で開発してるだろ やっぱりツインスティック、ダンボールでいけそうだなーと思ったわ。 >>131
ダンボールでチャロンとかやったら1日持たんて ラボはジョイコンの研究過程で生まれて商品化し、ついでにメーカー側にもジョイコンの可能性を提示してる
売り上げ以上に多方面に貢献してるとおもう >>131
別にダンボールじゃなくても
Wiiザッパーみたいな感じで樹脂でガワだけつくってくれればよくね?
反射シール貼るくらいでいいし >>128
正直これだよな
まぁ任天堂の想定より売れてない気もするけど
利益は出やすいタイプのソフト >>128
それなら国内で30万売ってるPSVRも失敗じゃない…? >>128
まぁ20万で爆死だと殆どのゲーム爆死だからな >>128
お遊びのゴミを馬鹿みたいに持ち上げてたのか >>142
お遊び馬鹿にしたらあかんで
横井が暇つぶしにつくったウルトラハンドもミリオン売ってるんや もう任天堂板のここでも養護不能になってきとるやんけw ゲーム部分が任天堂レベルじゃなくて
そこらのインディータイトルくらいのコストっぽいから
こんなん5万でも余裕で黒字だろ とりあえずクリスマスまでは様子見るでしょ
あと04までは用意してると思う >>139
PSVRとこれの開発費が同じレベルだと思ってる基地外 オープンワールド風で陸海空自由に走り回れるのか
結構面白そうじゃん ゲーム部分の手抜き具合を見ればいかにこのゲームが小規模で作られてるかわかるよなw >>145
俺は擁護しかしないぞ
安くつくって付加価値をつけて高く売るのが儲かる商売や
ラボはDSやWiiの精神を受け継いでいる
3DSやWiiUのハードみたいに付加価値をつけるために高コストでつくって高く売るのはウンコや 水陸空を走る変形メカは男の子の夢だな
これでゾイドとかも操作したい
発売日が夏休みじゃない以外は文句ない ラボのために薄味なステージ用意するのはまあいいんだけどさ
せっかく遺産あるんだからエキサイトトラックとかのステージとか流用すればいいのに
なんなら対応させてそのままソフト入れといて欲しいわ ロボットより良いけど一つの事に特化してるラボはだめじゃねーか?
これでマリカ遊べるってならバラエティくらいは売れそうだけど
付属ソフトだけだとウンコ ザンキゼロとNintendo Laboならザンキゼロのほうが開発費かかってるだろうな
手抜きと言うわけじゃないがNintendo Laboはアイデア勝負で金かけずに儲ける目的のシリーズ ええやん
最近出た戦闘機ゲーもこれ対応したら面白そう >>156
マリカーみたく対応させたらいいのにね
釣りゲーは去年からJoyコンで一本釣りするゲーム出そうと予想してるが出る気配ないな ロボとかならまだいいけど市販されてるようなコントローラを作ることに何のイノベーションも感じないな でも正直バイクは03にまとめてほしかったわ
あれ挙動の検出にIRカメラ使わなくてギミック的に面白くないし 今回のドライブキットに関してはコンセプトからおかしくなってる感はある
今のところ01が一番良かったな…特に釣り 知育っていうより小さい子の玩具っていう道を選んだか ツインスティック作るならダンボールじゃなくてプラスチックで作って売れ 別のゲームを始めてるんじゃなくて変形の度にこんな簡単に抜き差しして別コンにしてるのか >>164
一般ユーザーすら持ってない専用コントローラー
対象年齢のキッズから見たら世界で初めてのハンドルやフライトスティックだよ
8000円でハンコン、フットペダル、フライトスティック買えるなら別だけど いつでもどこでもだれとでもを真っ向から否定する産廃シリーズ >>168
知育向けじゃないと開発者が最初から言ってるのにお前はガイジなの? >>164
別にボタンでいいものを
スターターロープ使わせるのはちょっと斬新w >>170
バイクにも変形するべきだよな
01に大して完成度の高くないバイクを入れたの失敗だわ
HD振動は普通の使い方でわかってるし 売れてる売れてないよりこんなのにリソース割いてるのがもったいない 専用コン作るよりはSwitchユーザーは絶対持ってるジョイコン差し込むだけでいいハリボテコンは割とお手軽に専用コンぽくなってよいとおもうけどな
タニタのツインスティック考えると出るかわからないし出てもだいぶ先な専用コンをだらだら企画するよりはジョイコン装着用装置の販売とソフト側で操作対応してくれるだけでもそれなりに満足できるのでは? 夏休みに合わせて出すのかと思ったら9月かよ
なにがしたいんだよこれ リモコン1つは差し替えてるけど、もう一本どこに使ってんだろ
砲塔操作で同時に使ってるけどリモコン2組いるのかな
リモコン1つでハンドル、アクセル、レバー2本、なんか引っ張るギミック、そんなに操作できるんだろか >>177
ジョイコン研究用のリソースを転用しただけじゃん
試作品で終わる運命だったもので世界ミリオンを狙えるんだから
むしろリソースを有効利用してるだろ ラボはいつでもどこでも誰とでものコンセプトから外れてるから
任天堂らしいゲームではあっても、switchらしいゲームではないんだよね
前評判ほど伸びなかったのもその辺が原因かもね >>177
国内20万本 世界ミリオン売れる商品にリソース勿体ないて・・・ >>184
写真に写ってたわ
てことは、砲塔操作のときは自動アクセルなのか >>183
こんなゴミで100万売れるならほかのソフト作ってれば200万は売れてただろ
少なくとも最初は話題性がプラスしてそこそこ売れたけどもうこれ以降のダンボールは売れないと思うよ >>186
任天堂とて新規IPでミリオン超えるのはそう出ないよ >>187
少なくともSwitchだったら任天堂IPなら何出しても売れると思うぞ ラボ自体は多分シリーズ全部で中規模タイトル一つ分くらいの開発費しかなさそう
開発リソースってくくりならそんなにかかってないのでは >>177
いろいろ任天堂ゲー遊んでるとわかるけど
あ、これ他のゲームで見たわっての結構ある
過去に作った挙動とかライブラリ化されてるんじゃね
あとニンテンドーラボ系の特許って2016年とかに出てるからハード研究時の有効活用とも言える 1年目 1-2-Switch
2年目 Toy-Con 01、Toy-Con 02、Toy-Con 03
実はこの部署が最も多くソフト出してるんだよな
1-2-Switchはそろそろ200万本
Laboは01と02合計して100万本くらい?
ウハウハだろうね >>195
任天堂がそんなゲーム作ったなら驚きだわな どんなに難癖付けても売れてるからなw
スパチュンとかコンパはニンテンドーラボ作った方が儲かるんじゃないか?
ザンキやメアリなんたらよりよっぽど売れるわ さすがにサードはニンテンドーじゃなきゃ売れないって学習してるよ 9月に発売される理由はスイッチの9月のラインナップが弱いから
8月はファミスタ大神僕アカ等の数万は売れるソフトがあるが9月は27日までなんもないからな クッソたのしそうやんけ!!なんで9月なんだよッ!
夏休みに出せよ無能!ほんと任天堂のこういうとこはらたつわ! まだ専用アタッチメント作ったほうが売れると思うけどね これが出るなら最初に言ってくれよ
バラエティとかいうクソ買わなきゃ良かったわ >>197
定期的にニッチ路線を全力で走るときあるよ >>195
それでもナック2の10倍売れてるんだよなぁw 1-2switchにすら及ばないソフトが大多数なんて少し前のゲハ民のほとんどは予想してなかったろうな >>202
個人的にはアンダーテイルは楽しみにしてるが後発だし小粒か
てっきり9/27までの空白のどこかにダクソ入れるつもりかなと思っていたが、どうやらまだまだ待たないとダメなようだなw ジョイコンでこんな事出来ますよっていうサードへの提示も兼ねてるんじゃないの
まあサードがこういうのに挑戦するかっていうと任天堂自身期待してなさそうだけど
昔多かったアケの特殊コンゲー、そういうのを手軽に体験出来るってのは有りだと思う >>45
18万で売れてないってやばくね?
PS4のソフトほとんど売れてないやんけ。 >>211
まあ確かにダクソが入るには1番いいタイミングだと思う
オンラインが有料になるタイミングで何か入れないといけないと思うんだけどな
前まではスマブラか妖怪が来ると思ってたが無理になっちゃったし 国内だけで言えばマリオより今はイカ利用した方が売れそう
タワレコ渋谷とかアホかと思ったわ 第四弾は ウェポンセット とかで剣やら銃やら出そうだな 売上は余り期待できないな残念ながら。
弱点としてスペースのある机と椅子の前にディスプレイが必要
つまりかなりプレイ環境が限定される
ロボもこれの所為で全然売れなかった >>3
俺にはこれが完全に幼児向けにしか見えないというお前の脳みそがやばいとしか思えない >>49
カメラ出たら零にも使えそう
個人的にはLaboは3Dデータ作れるのが欲しいなぁ
ロクロや粘土細工joyコンとかで3Dポリゴン成型して
エアスプレー型joyコンで着彩とか ヒコウキ2個でバーチャロンできたらタニタ社長も全力買い Wiiのときと違って従来ゲーとラボをきっちり分けて展開してる感じがある
Miiを使ってないから安っぽくもないし ま〜た子供だましの反動のないスカスカエアハンドルかよ
懲りないなぁ(笑) >>1
こんなもの…
買うに決まってるだろ!
これを求めてたんだよ! >>35
同じようなソフト作ってたらPS4の二の舞
お前のためのハードじゃないし >>50
別に赤字出してるわけじゃないのならいいだろうよ
買う奴がいるのに買わない奴がなぜわめき散らすのか >>204
これは同意。遅くとも8月中旬には出すべきだった。日本での売上を考えるなら。
世界的にはわかんね。 >>77
ハード牽引意思なけりゃ失敗なら
モンハン以外全て失敗したハードがあるんじゃないの まだ懲りてないのか…ラボははっきり失敗だったろ。どれだけ宣伝費かけるのか… >>233
どこが失敗なん?併せてバラエティだけで20万ロボット5万で世界累計はまず間違いなくミリオンなんだけど。
これで失敗ならPS4のソフトほぼ全部失敗じゃん。 知育的にもマインクラフトのが遥かに上。かさばるし、作るときトライ&エラー繰り返せないのが致命的。知育はトライ&エラーが肝やで。レゴとマイクラ最強!! >>220
稲妻雷光斬か
ドラクエソードもジョイコンなら剣神くらいの精度になるかな >>120
と言うかそれだけで素材はプラスティックでもいいけど売り出すべきだな
外部コントローラー市場が死んでるとは言え かなり良さげだな
9月にいきなりぶちこんできたか…
こりゃオンライン開始ぐらいに
何がぶちこんでくる可能性あるな >>139
VRって担当責任者がそれ単体で利益が出ないと言ってたよね 伊集院の昼ラジオでもラボ作る回があって、
何回もさしたり折ったりするとする直ぐにへたるから駄目なガキではなく
ルール守って計画性のある優等生向き。ようするにこれは子供に向いてないので流行らないって言ってたな。
とにかく説明動画みるのがだるいしつまんないって
アシスタントの女性が伊集院まかせにしてなげだしたのw チョット迷走気味かな
変態操作をダンボールに割り当てるだけじゃガキにも舐められるぞ
スーパーカーかバットカーぐらいのリアリティーが無いと夢すら打ち砕かれる
ダンボールでもポルシェのクォリティーが必用 子供騙しはダメ >>135
これですら場所取る言われてるのに店頭の大きさ5倍以上でかくなるからな
移送費用も付いて利益にならないからホリ電子もそうそう出さない >>142
お遊びじゃないゲームをやってると思い込んでる障害者アワレ まだ諦めてなかったのか。
LABOは今後の本体モデルチェンジの大きな枷になるので
無かったことにしたほうが得策なのにな >>243
大人二人で三時間かかってって時点でな…紺野ブルマは途中から本気で嫌がってたし。 任天堂はスーファミの時にはスーパースコープやマウス、ゲームキューブの時はカードe、Wiiのバランスボード等周辺機器展開を絶えず行っているのに今更グダグタ言ってるやつは情弱だな
そら失敗も多いけどWii Fitみたいに当たった時は天井知らずな利益生み出してるのに 個別のしょーもないミニゲーム作るぐらいなら
全ラボ対応した共通のワールド作れよ でもゼルダブレワイとなんらかのコラボしたら、あなたがただって欲しくなるんでしょう? >>244
ビジュアルに左右される方が子供騙しだと思うんですけど・・・
「フォトリアルだ!大人向け!」って層相手にするのは楽そうだけど溢れてるしね モデルチェンジなんてしないんでしょ
一体型にしたらお裾分けが出来ない、ジョイコンを小型化したら持ちにくいしする理由がない 動画だけは毎回ワクワク凄いよ。冷静になればでかくて邪魔くさいってのと組み立てに自由度がないって批判は重大かつ致命的だとわかるけど、子供だったら欲しかったろうな >>164
もうCS全体でそのような売り場が消えてからだいぶ経つぜ これ、ダンボールって馬鹿にしてるけど
ガワだけ作れば専用コントローラー作れるって
各所に広めてるようなもんだからな
基盤不要でも応用次第で作れるわけだから >>172
全てのソフトにそれを当てはめようとする発達障害 snsとか動画サイトでの広がりも期待してたんだろうな…全然だったけど。 >>177
リソースを他に割けば売れるゲームが作れると思い込んでるお前が頭おかしいんじゃないの
どうせ任天堂買わない連中だろ? youtuberが動画を上げまくるから大ヒットになる!←これなんだったの? ダンボールは嫌だと言っても
単体ゲーム専用の周辺機器とか糞高くなるからなぁ
最近だとツインスティックとか、出せば絶対買うと言ってた人等も価格見てスルーだし 任天堂は本当すごい けど5000円までに抑えないと売れないと思うわ >>45
今月ラボより売れたPSタイトルはデトロイトしか無いんだぞ!
PSのネガキャンすんじゃねえぞ豚が >>182
オンラインはWifiだからいつでもどこでもできない
コンセプトから外れてるよね?
ラボだけ攻撃するのは二枚舌だから >>186
PS4でミリオン売れるソフトはなかなかでないが
スイッチでもダブルミリオンはそう簡単じゃねえわ
PS4が売れなくて悔しいからスレを荒らしたいだけなのだろうけど >>251
これはある。ロボット汎用性なすぎだしあれだけってのはな 小売はこんなん仕入れたくないだろうなあ
スペースとるのに 9月発売ならマッチアップはスパイダーマでいいか
超大作らしいしダンボールじゃ勝ち目なさそうだけどな >>17
個人的な経験で言うと手汗よりも逆に段ボールに水分吸われて手がボロボロになる 簡単にばらせたり、大きな導線はありつつの自由度があれば大ヒットになったろうにな。
出来上がって出きることがしょうもないミニゲームなら、組み立ての過程何度でも楽しむ方がメインにした方がいいわな。
いかにレゴが凄いかってことよ。
ゲームでそれやったらうけね?って考えたマイクラもな。 >>201
であれば海外オクトパストラベラーにスクエニの名前で売らないがね
nintendoで売る方法もあった
サードの知名度による >>205
売れても利益にならないからそういう市場は死んだんですわ
アケコンなんて2万円にもなって格ゲーマーが泣きながら買う状況 >>233
宣伝費とかいう見えないものをかかってる連呼しろと
ソニーから命令されたのか? >>177
まあね
スプラトゥーンの肝だった阪口がかかりきりだし >>243
また捏造か
そのラジオここにうpされてて聞いた奴多いぞ >>233
はちまを筆頭に失敗にしたくてたまらないゴキまたきたww
ラボ未だにジワ売れしまくりで
25万こえてるからそれ以下のオワステの新規ipは全て失敗ということでw
99%ぐらいのソフトが失敗やんけ!! 今年ラボより売れたゲーム
MHW
Switchミリオン四天王
カービィSA
ポケモンUSUM
マリオテニス
パワプロ
マリラビ
ドンキー
以上
新規IPがこれで成功じゃないってことはないだろうさ >>8
もし鉄騎のようなゲームがスイッチに移植された時
メーカーは追加コントローラ作らなくて済むわけか >>244
お前が言ってる中学生だましが全然中学生を騙せないから
中高生が誰もPS4を認知していないのだろう >>265
その値段で利益を出せる企業が地球に存在しないから売るなと言ってるのと同じだな ペダルはガワだけプラで作ったとしてもスプリングよりゴムで吊り下げの方が良さそうだな
調整が簡単にできた方が使い勝手よさそ >>273
レゴも電子部門は高すぎて売れてないが?
ブロック遊びと比べてどうするんだ
ブロックは折り紙より全然売れてないぞ? >>280
なんだこりゃ
どんだけプレステ売れてないんだ
>>283
任天堂アンチ目の敵にするソフト >>292
最近は低脳が、論破されて反論に困った時に
そういうセリフを吐くのか >>280
ごめん、99%はオワステのソフトは失敗なんだ こんな知育玩具をゲハ民が楽しみにするのはやべーって
売上予想とかで煽り合うくらいにしとけって >>263
20万てヒットじゃねえの?
じゃあps4完全に死んでね? 発表時だけは任豚はベタ褒めるくせに次後はまったくゲハで触られることないもんな
まったく買う気もないのに宗教上の理由で褒めざるえないなんてほんと辛いお仕事だね 動画見たらちょっと欲しくなった
子供の頃に欲しかったなこういうゲームは
それとジョイコンの使い道すごいありそうやなHORIとかからガワはしっかりとしたプラスチック製の専用コントローラー(ジョイコン使用)とか出そう ラボより売れたゲームがPS4に何本あるんだよw
SONY信者は、PS4でパンツシコシコゲーでもしてろよw HD振動で釣りゲーしたいなぁ
時オカの振動は神だった >>298
変わったコントローラがハード板で話題になるのは当たり前だろう セガエイジスのスペースハリアーは100%これに対応してくるだろうな ハンドルコントローラー、フライトスティック、潜水艦用独自コンと
専用コントローラー3つを全部使うゲーム…と考えると無駄に豪華に見えるな
ダンボール無しでコレ実現しようと思ったら鉄騎もびっくりの値段になったと思う ガチでこんなもん作ってる暇あったらピクミン3の移植やメトプラ4早く作れや >>53
リモコン縦挿しなのはIRカメラでハンドルの角度を取得するからだろうね
その方が確実だし 潜水艦のミニゲームがスティールダイバーSWだったら直ぐにでも予約しに行くんだがなぁ
やっぱり今の時代のゲームは対戦(共闘)要素無いと長く遊んでもらえないよな。
あとラボのプログラミングは最低限ニンテンドーソフトに最初から対応させてくれ、それだけでも遊びの幅が増えるから サンドロットは俺のために超操縦メカMGをSwitchで出すべき >>280
ドンキーとマリラビはまだ越えてなくないか 任天堂が日本でソニーは韓国ってイメージだな。
アイデアや繊細さでどんどんいろんなジャンルを切り拓く。たまに行き過ぎて一部にしか受けない任天堂。
他所のパクリばかりで新しいアイデアもなく性能も一番ではない。他社へ捏造でネガキャンを行い組織的に嫌がらせを行い、自分たちが損してでも他社を損失させようとして破綻するソニー。 外部コントローラーが話題になることも長くなかったけどな
最近ではミニサイズのアケコンが2万円で格ゲーマーが泣いてるという話くらい >>306
俺も真っ先に往年のセガアーケード系でプレイするの妄想した
どんどんソフト側が対応してくれたらしっかりしたガワを出すメーカーも出てくるだろうからがんばってほしい このなんの反発力も重みもないスカスカハンドルがアーケード筐体の動き再現できると思ってるアホおる? >>320
段ボールカーに蹂躙される虫の姿が見える見える >>283
これ
ちょっとまともな頭で考えればゴミだと気づくから口だけで誰も買わない >>321
段ボールの他に紐、ゴム、他を使うから
たぶん重さはあるよ >>316
任豚ってなんでキモいネトウヨ拗らせてるの?
今韓国のほうもサムスンとかよっぽど最先端行ってるだろ >>324
ねぇよ馬鹿w
そんなんで再現できたら苦労しないわ
フォースフィードバック対応のハンコンがどれだけでかくて重いのかしらんのかw >>321
情弱ゴキちゃんは黙ってたほうが良いぞw エアハンドルで喜べるのは小学生まで
豚の脳みそは小学生並みだからぴったりかw >>325
LGならわかるがサムスン?
どこが最先端なの?スマホと半導体のシェア率の話? >>326
自分で好きなように改造するのがラボの目的だわ >>327
輪ゴムと紐とダンボールだけでどうやって画面と連動してハンドル操作に重みつけるのか是非教えてほしいなぁw >>332
売れない駄商品をダシに煽っても空しいね >>326
なんで段ボールでハンドル再現出来ます適度の物とガチで作ったコントローラー比較して勝ち誇ってんの?w >>331
ダンボールにフォースフィードバック対応のモーターなんかつけたら一回遊んだだけでちぎれて終わるねw
そもそもそこまでやれるなら1からちゃんとした素材で自作コントローラー作れるだろw >>334
いや、これがあれば家庭でアーケード筐体が再現できるとか抜かしたクソアホ豚がいたからさぁw ペダルもスカスカ
下手したら数回遊んだら駄目になりそう
マジうんちw 比較対象にするなら同じ知育玩具のtoioだろ?ほら早く比較してみろやゴキブリw
あれ?結局発売してたっけ?w
金払った客にだけ未完成品送って終わりとかじゃ無いよねゴキちゃんw ラボ発売から3ヶ月経ってもいまだに駅とかで広告出し続けてるし任天堂はかなり力入れてるな
その割には売れてないけど >>336
アーケード筐体が再現できるってレスってどれ? >>336
遊べます程度なら問題ないだろ?
そこまで言うほど昔の大型筐体のゲームがリアリティあるわけでもないしな >>341
どーせゴキちゃんお得意の身勝手な被害妄想で幻覚見たんだろw ゴキちゃん知らんだろうけど、一部トイコンは何重にも輪ゴム複雑に使うから結構重みあるぞ ゴキちゃんtoioの名前出したら黙っちゃったよw
久しぶりに公式除いたら
内容決まってて価格も決まってるセットは全て「SOLDOUT」
内容価格決まってないセットは「後日案内」
ええ?ゴキちゃんラボ煽ってるばやいじゃなくね?wwwwwww 煽ってるやつも擁護してるやつもだいたい購入してないという… toioは予約してたけど延期くりかえしているうちにニンラボが発表されて速攻予約取り消したわ ゴキちゃん藁人形論法使ってたって気づいてくれたのかな? そういやソニーはarduinoみたいなマイコン発売するみたいだな
ハイレゾ再生できるのがウリとかいう意味のわからんやつ 買って応援
国内ミリオン達成したらゴキも黙るぞ
とりあえずおまえらは買えよ >>91
Deemoとかピアノトイコンに対応してくれるかなって期待してた 10-20万ぐらいがターゲットかな、マリカ―ぐらいには使いまわしできそうだけど
レースゲーム自体が下火なのがな バラエティもロボもふーんとしか思わんかったけどドライブ良いじゃん
パイロットウィングス新作っぽい https://youtu.be/aX5XxsBgIqs
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! これを観て、バンカズのガレージを思い出したのは俺だけじゃないはず! ドライブキットはマリカ対応するだろうしゲームの薄さの問題は解決してるから売れそう マリカ対応するかね
マリカボタンドリフトじゃん
ハンドリングとアクセルはいいけど、レバーをアイテムに割り当てたらジャンプどうすんだ >>332
輪ゴムと段ボールで空気圧ではなく張力を用いた
疑似シリンダーが作れるんだから
ブレーキやアクセルの重さも含めて普通に作れそうな気がするが あの二つよりは面白そうだけど
結局バラエティもロボもボリューム的にはどんなもんだったの?
このゲーム性でブレオブ並みのMAPを探索できるとかだったら買うけど
結局ミニゲームでしょ? >>372
そのゲーム基準だと他全部売れてるゲームまでクソゲーじゃん >>373
まあそれもそうか
じゃあ3分の1ぐらい?
陸海空あるし
収集要素とかのボリュームで買うの考えるわ マリオカートと別売りキットのバイクだけ買うのが至高 マリオカートとかに対応するならまだしも
ソフトがないからやらないわそりゃ >>376
若年層はゲーム機でゲームをするって発想がなくなりつつあるからなぁ
スマホで大体時間つぶしのゲームできちゃうんだもの これでTERRA TECHとかTrail Makerとか出来たら最高なんだが、問題はSwitchの性能でこれらのソフトがうごくかどうかだな。 求めてたソフトに求めてなかったコントローラーが付いてきた ヨドバシとか行くとわりとスペース取って宣伝してるんだよな え、マリオカートに対応しないの?
あとで対応するんじゃないの? ロボの時も思ったが
何でウーフーアイランドじゃないねん
任天堂初のオープンワールドでWii/3DS/WiiUではこれでもかってくらい流用され続けたのに 操縦桿のトイコンはスカイクロラを彷彿させるなw
ってかスカイクロラ楽しかったからトイコン対応でエスコン出してくれ >>1
もうちょっと握りやすい形に出来なかったものか。
輪のかたちを崩してでも握る部分は円筒に近づけるべきだと思う。 >>388
リックとカインとクーで星のカービィだろ! 隠し弾ってこれのことだったのか・・・?
ラボはもう切って普通のゲームに専念したほうがいいと思うけどな
せっかく盛り上がってきたのにまた水を差しかねんだろ 思ったよりは売れたけど結局任天堂的に成功だったのか気になるわ
まだ結論出ないだろうけど まだ諦めてなかったんだという感想しかないわ
出荷はバラエティとロボからして少し絞るだろうな >>391
2013年から毎年
8/30〜9/14の間にサードダイレクトを開催してるから
そこら辺になんか来そうではある ラボは別腹ってことで個人的には対応ソフト増やしてほしい
特に釣りゲーを >>391
普通のゲームとやらに専念した結果が今のマンネリゴミステ4 しかし未だ他メーカーが何かしらLabo方式での安価な特殊コントローラーを出してこないのが不思議
別にダンボールで自分で作るとかじゃなくても、いくらでも安く出せそうなのにね >>252
ラボの釣りキットを利用した、BotWに釣り機能を追加してほしい!と思うゼルダファンは結構いると思う。
コラボならば是非釣りで実現してほしい 豚がランボールとかいうゴミで遊んでいるのを想像してらすっげえ笑えてくるから続けてほしいわ 任天堂「ダンボールで7000円、ぼろい商売やで。ほらよ」
豚「うっひゃーーーっ、神ダンボールキターっ」
任天堂「こんなゴミに喜んで食いついてくれるんやからな、ほんま、ぼろい商売やで」
豚「うっひゃーーーっ、神ダンボール、神ダンボール、神ダンボール、うへへへーっ」
任天堂(…………) 豚「国内20万本(?)も売れてしまったからなぁ」
なおそれ以外の数百万人のswitchユーザーは「 ク ソ ダ セ エ 」とスルーした模様www >>396
べつにクソPSはどーでもいいけどスイッチが成功してる部分は普通のゲームによるものだろ
ラボはスイッチの勢いを落す事はあっても牽引する事はないわ
爆死www って失敗イメージを煽られる材料になるだけ >>232
>モンハン以外全て失敗したハードがあるんじゃないの
まさかPS4じゃないよな?
ハードもソフトも売り上げナンバー1
世界ダントツ覇権ハードのPS4のことを言っているんじゃあないよなあ?
失敗ってのはwiiUのようなゴミクズハードのことを言うんだぜえ?wwww これって
舞台はウーフー島なのか?
ハイラル全土でこれが出来るなら売上げ倍になったろうに >>406
ウーフーの地形が確認できなかったから新規の謎島と思われる ウーフーを定番化させるアイデアはいいと思ったが
未知の探索的な魅力は定着するほど無くなるからな
知り尽くしているからこそ便利とか活きるものでないと使えないかもね 「てへ。実は舞台はハイラル王国の北側の大陸でした!。
高いとこ登ったらハイラル城見れるよ!」
とかだったら、売上予想のベースが根本的に変わる ウーフー島を使った物語のゲームがあるといいんだけどな
あの橋であんなことがあったとか思い出になる
まあ無理して作るのでは意味ないから難しいよね >>397
そりゃラボというクラフト込みの商品でしかないもん
特殊コントローラーと考えれば耐久性に難がありすぎる >>412
いやだからダンボールじゃなくていいからって言ってるだろ… ものすごい雑な乗り物ゲーだな
この適当な感じが任天堂っぽいw バラエティキットの釣りコンがすごく良く出来てるから釣りゲー出して欲しい
マリカに対応したバイクも操作感かなりいいぞ ニュースに動画あったから見てみたが、ロボットより広いオープンフィールド?を
走り回り、海を潜り、空を飛びと思ったよりバラエティ豊かで面白そうだった
ただこの手の付属ソフトにありがちなミニゲーム感を払しょくできたら一歩先に進めると思うんだけどなぁ
パイロットウィングス×WiiSportsとか出して、それに対応してくれないかな 豚蝿良かったじゃんwスマブラまでの繋ぎが出てきてw 段ボールじゃない特殊コンのガワなんてWiiザッパーやWiiハンドルで通った道で新鮮味はないし(ハンドルは既にあるし)
サードの専用コントローラなんて普及するわけない 割とお手軽に任天堂に発注すれば段ボール用意してくれるだろうにな
専用コンのコスト安いのにどのサードもやろうとせんとか、
HD振動やジャイロをどのサードも生かそうとする気すらないのな 売れてるのに話題にならないってのなら分かるけど
売れてないって主張してる奴が話題にならないっておかしくねw 豚がまったく話題に触れてなくて草
01と02の時の大騒ぎは一体なんだったのか 結局、ラボって任天堂にとって成功した商品だったってことなんだよなあ
バラエティだけで国内20万売れてるし、全世界なら余裕でミリオン超える
7000円の知育玩具が半年経たずに100万セット以上売れるって、
普通じゃないんだよなあ >>418
> 段ボールじゃない特殊コンのガワなんてWiiザッパーやWiiハンドルで通った道で新鮮味はないし(ハンドルは既にあるし)
Wiiハンドルや何やとラボのそれとは出来る事のモノが違いすぎるだろ、アホ 前にふと段ボール+ジョイコンでツインスティックでバーチャロン行けるんじゃねと一瞬思ったが、
耐久性の面で無理だなとすぐ諦めた >>418
ソフトに同梱すれば普及するわ
Wiiのレッツタップがそうだった 任天堂ラボおかしいやろ
なんでこんな多彩な機能をコントローラーに持たせられるんだよ…
発想がやべぇよ ラボは基本的に一般のゲームだとカバーできない工作・創作系の需要狙いと、
サード向けの技術デモの役割があるから、任天堂にとっては色々な面で、
市場を拡張していく他にないタイプの商品
コアゲーマー()だけターゲットにしてたら行き詰るのは、
PS4が身をもって示してる訳で >>423
だったら「ダンボールじゃないラボ方式」とやらの具体例でも示してみろよアホ 正直今のラボの売上は任天堂からしたらホームラン売るつもりでファール出したぐらいの本数な気がするわ
本当はムーブメント起こして5倍ぐらい売りたかったんだろう
ドライブキットは相当前から開発していただろうし今更失敗だからと出さない訳にはいかないんだろうな
あわよくばドライブキットでブーム起こして過去のキットも大量に売ろうという魂胆だろう オマエにホームランやファールの判定とかされても無意味だろ 「面白そうだけど、ダンボールなら面倒だし壊れそうだから買わない」派 ラボは置き場所がな
まあ大ヒットはせんけど地味に売れるやろ どうせセガエイジスのアウトランは確定してるんだろうし、これ対応しとけよ どこのメーカーも続編しか作らなくなってるから開拓も必要なんだよ
ガキ向けとか言ってるが未来の客だぞ 実際いまスプラを国内最大クラスのIPに育て上げたのは
子供時代をDS、Wiiで育った今の10代20代だったりするしな
「大人向けのゲーム」 とか言ってPS2時代の客だけ追いかけ続けた
ハード屋やIPは、そりゃ下り坂にもなるさ >>431
↑
この低能さんはIRカメラやジャイロをつかったあの仕組みがダンボールじゃないと動かない仕組みだとでも思ってるのかな?
(´・ω・`) ラボパーツの3Dプリンター用データとか出てこないかな 新しいキットじゃなくて作ったキットのソフト出せよ、そういう所だぞ任天堂 >>441
コストパフォーマンスと強度の釣り合いの関係だろ 高級段ボールを同梱するのやめて
廉価な段ボールで安く売ったほうが良かったんじゃない
壊れてももう一回作れるのは材料が安ければむしろメリットになるし ラボはもうなかったことにした方がいいと思う
伸び代なさすぎる
そもそも夏休み前に出さない時点でやる気ないとしか思えない 今度のは割と大人にも売れると思うぞ
レースじゃなくてドライブで自由に走り回って飛びまわれるってのはすごくいい >>432
ゴキ特有の根拠のない妄想
任天堂がホームラン狙いなら、体験会を親子限定にしたりしないし、
E3で発表せずに、ネットで小規模に発表したりしないよw
企画開発段階から、子供向けに注力してるんだから、
全年齢向けよりはかなり小さいマーケットしか狙ってないわ >>446
だから、任天堂にとって数万〜数十万というのは想定通りの結果
ここから無理に伸ばすことは考えて無いから、お前の発想の方がおかしい
企画段階でも体験会でも、最初から子供、そして親子がタゲの商品なんだよ
社長も株主説明で、誕生日やクリスマスにじわじわ売れるって説明しとる ってか12Switchのチームで作ってるものだから本筋のSwitchとは別で考えて良いかと
元々このチームは脳トレの河本が頭になってノンゲーマー路線を一貫して取り組んでるチーム
3DSてもミートピアとか変わったもの出してて主にヒット狙いというよりも実験的なものや
任天堂ハードならこんなユニークな事できますよってPRするポジションに近い
ラボにしても普段ゲームから遠いメディアに紹介されるなど宣伝効果もあっただろうし
20万売れてるならこれをダシにしてSwitchを買ってもらったキッズも実際そこそこいるだろう 誰が買うんだこんなゴミwww
豚は暑さで脳までやられちまってるらしい >>454
子供が買う
子供向けに両親が買う
子供向けに祖父母が買う 俺は自分用に買う
家族もやりたいといっても触らせずリビングのSwitchで遊べと家族分も買う >>454
ソニーが切り捨てた層を拾う地味な作業なんやで
焼畑しかしてこなかった分のツケや、どのみちスマホには勝てんが ロボットはちょっとって思った層にもドライブは欲しいってのかなりいるだろうな
むしろ、これこそ最初に発表されてそうなもんだがw
ロボットはストライクゾーン狭すぎるだろw >>458
子供向けの商品だからね
開発段階から、子供にテストして貰ってて、
体験会も親子のみだし
大人でも欲しい人はそれなりにいるだろうけど ハンコンとスティックはまぁこんなもんだろうなと思ったけど
潜水艦のに心ときめいたわ
はやくやってみたい >>226
それは感じるね
ラボはラボでこれからもやっていくべきだと思う >>424
センサーを埋め込んだりする必要がないから、ぶっちゃけ台とつながるかどうかってだけじゃん?
それだけなら結構な耐久性を確保できると思うぞ ニンラボ、北米玩具協会発表の2018年の創作玩具部門でベストバイに選ばれてるやん
amiiboが3年連続キャラクターグッズ部門で選ばれて依頼だな 子供って何か作ったりするの好きだからなぁ、ワクワクさんとか夢中でみてたもんな
プレゼントで貰えたら嬉しいだろう >>449
ジワ売れ?
小売はあんな邪魔なもの数揃えておかないと思うけど
スペースって有限なんだよ >>397
製品が安くても、ユーザーに手間かけさせると何するか分からんリスクがあるからな
ジョイコンストラップを間違った向きに差し込むような事態にも対応しなきゃならん >>397
開発ラインにそんなん組み込むの単純にコストだよ
ダンボールだから誰にでもできるというわけじゃない
組み立て方法、強度等々ノウハウがいる、誰が作るの?という話になる
もともとそういうのが好きなやつがいないと企画として進まないと思う
ソフト+1000円の値段くらいはつけないと商売としてペイしない
まぁ、調子のってそこに特攻する気概のなさってのがなさけないねぇって
話はわからんでもないが、Wiiのリモコンジャイロさえノウハウためて
使うとかできなかったのがサードだし 潜水艦キットで操縦手、操縦桿で砲手・戦車長、ちょっと苦しいけどハンドルで弾種選択・尾栓閉鎖・安全装置解除
ドライブキット対応で戦車3P体験できるパンツァーフロント出そうぜ 自分で作ることで構造を理解させるという知育的な面を抜きに考えても
組み立て式の特殊コントローラなんてそう簡単に商品化できるものではないし
既に売れたラボに自社ソフトを対応させてもらうにしてもラボを買う層とマッチしなければ意味がない
サードもできるのになぜしないとか言ってるアホがこの手のスレによく湧くけど
ハードメーカーの任天堂にしかできない商品っていうのは少し考えれば分かると思うんだがな 最近出たHORIの十字キージョイコンも不具合起きてたしな
なんだかんだでファーストは有利だしサードはファーストに振り回されないよう保守的にならざるを得ない サードがラボのありもので対応するにしても、必ずしもユーザーがラボ買ってる必要はないぞ
公式で一枚162円で別売りしてるシートを取り寄せればいいんだから金銭的なハードルは低い
サードが対応するかは、結局やる気次第だな そういうのはやる気って言わないんだよ
屁理屈って言うんだよ
わざわざバラ売りのダンボールを買ってまで遊んでくれるような奇特なユーザーのために専用モードを調整するようなリスクはどこも負わない
Wiiスポとは訳が違うんだぞ
ほんとアホだな なんの拡張コントローラも要らない波動拳を引き合いに出すとかマジでガイジなの?
ラボはWiiハンドルみたいなジャイロ操作のおまけのガワだけではなくて新しい操作の仕組みを作ってるんだぞ
ゴミは発言すんな 昔は専用の銃コントローラーとかも同梱してたんだぜ
そういうものが格安のダンボールでできる可能性がある
Deemoにしてもピアノの技術デモだしたりしてるのにリスクはどこも負わない(キリッって言われてもな
やっぱやる気の問題だろ 一応聞くけど、お前はラボでそいうのを自作してみたの?
色々やった上での意見なら信憑性あるけど
何もせずに可能性だけでゴリ押ししてるのならやる気の汎用性高すぎと言わざるを得ない >>477
やったことないよ、ただの要望だもん
色々やった上での意見なら信憑性あるけどあんたはあるんだよな? >>478
ラボでの経験はないよ
でもジョイコンストラップの例でユーザーがいかに制御不能かの根拠を挙げてる
ガンコンなら今でも出てるけど、サードから発売されてて、純正コントローラーと組み合わせる奴とかあったっけ? ラボみたいなクソデカい箱のコントローラ同梱ソフト
しかも当たるかどうかがラボより読めないサード製
小売がたくさん入荷してくれるわけないわな
可能性の話なんて机上の空論でいくらでもできる
実際に企画を立てて商品化までやれるサードなんて存在しないわな ああ、プラモデルで「実際に手を動かしてどうこうするのが好きなユーザーは意外と少ない」ってのは知ってるな
過程を楽しむのでなく完成品を使うのが目的なら出来上がりのクオリティを保障する必要もある
普段そういうのをやらない人にもそこまで対応しなきゃならないのはやっぱりきついよ
ラボで「僕は出来たけど小さい子は難しいんじゃないかなぁ」と言った子の作品の出来が悪いって逸話もあったな
これもユーザーに組み立てさせる事の難しさを物語ってる 単純に拡張コントローラの可能性を色々見せてくれるのが良い >>479
>>481
それでジョイコンストラップを売りに出すのやめたか? ジョイコンストラップなくなったんか?
今後も何も出さないってか?
数万人の全てが何一つミスなしに何かをなしとげることを担保しないと製品出しちゃ駄目ってか?
馬鹿か? >>484
俺は出すなとは一言も言ってないし
> 数万人の全てが何一つミスなしに何かをなしとげることを担保しないと製品出しちゃ駄目
こんな極端なことも言ってない
「出さない理由が分からない」「やる気の問題」と言ってる奴に対して「こういう問題があるよ」と言ってるだけ
相手の主張を捏造した挙句に罵倒とは >>486
「こういう問題があるよ」じゃねーよw
どう見てもお前はただいちゃもんつけてるだけ 都内のゲームショップの視点だとデカくて邪魔かもしれないけど、
ダウンロード販売に押されてる昨今ではありがたい面もあるんだよ。 楽しみ!絶対買う!じゃなくて予約券でもアップしてくれよ >>432
こう言う奴必ず要るけど馬鹿じゃね
売れてほしいのはどのメーカーどのソフトでも当たり前だが
この程度で採算取れないほど予算かかってないだろ >>445
廉価なダンボールが安いと思ってることが間違いなんだが
繊維がボロボロ耐久力がない古紙で作ったって、大きさがあるから移送費が馬鹿にならないんだぞ >>446
お前の人生がなかったことにした方がいいと思う
終わってる >>465
今の時代に小売が皆店舗を構えてると前提すること自体が恥ずかしい
売れてなくてもソニーはKOOV、MESHを出荷しているわけでね >>465
前ビックカメラ行ったら、パッケージそのものは売り場になくて、ペラペラの紙(パッケージを縮小した奴)
がつり下げられてたぞ
本物はレジにあった >>480
小売が入荷しなくたっていいんじゃない
ソニーなんか公式ショップ限定の商品わんさか販売してるよ >>491
買わない奴が黙ってれば?
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