ニンテンドーラボ ドライブキットが発表されたのに話題にならない
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https://youtu.be/aX5XxsBgIqs
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! これを観て、バンカズのガレージを思い出したのは俺だけじゃないはず! ドライブキットはマリカ対応するだろうしゲームの薄さの問題は解決してるから売れそう マリカ対応するかね
マリカボタンドリフトじゃん
ハンドリングとアクセルはいいけど、レバーをアイテムに割り当てたらジャンプどうすんだ >>332
輪ゴムと段ボールで空気圧ではなく張力を用いた
疑似シリンダーが作れるんだから
ブレーキやアクセルの重さも含めて普通に作れそうな気がするが あの二つよりは面白そうだけど
結局バラエティもロボもボリューム的にはどんなもんだったの?
このゲーム性でブレオブ並みのMAPを探索できるとかだったら買うけど
結局ミニゲームでしょ? >>372
そのゲーム基準だと他全部売れてるゲームまでクソゲーじゃん >>373
まあそれもそうか
じゃあ3分の1ぐらい?
陸海空あるし
収集要素とかのボリュームで買うの考えるわ マリオカートと別売りキットのバイクだけ買うのが至高 マリオカートとかに対応するならまだしも
ソフトがないからやらないわそりゃ >>376
若年層はゲーム機でゲームをするって発想がなくなりつつあるからなぁ
スマホで大体時間つぶしのゲームできちゃうんだもの これでTERRA TECHとかTrail Makerとか出来たら最高なんだが、問題はSwitchの性能でこれらのソフトがうごくかどうかだな。 求めてたソフトに求めてなかったコントローラーが付いてきた ヨドバシとか行くとわりとスペース取って宣伝してるんだよな え、マリオカートに対応しないの?
あとで対応するんじゃないの? ロボの時も思ったが
何でウーフーアイランドじゃないねん
任天堂初のオープンワールドでWii/3DS/WiiUではこれでもかってくらい流用され続けたのに 操縦桿のトイコンはスカイクロラを彷彿させるなw
ってかスカイクロラ楽しかったからトイコン対応でエスコン出してくれ >>1
もうちょっと握りやすい形に出来なかったものか。
輪のかたちを崩してでも握る部分は円筒に近づけるべきだと思う。 >>388
リックとカインとクーで星のカービィだろ! 隠し弾ってこれのことだったのか・・・?
ラボはもう切って普通のゲームに専念したほうがいいと思うけどな
せっかく盛り上がってきたのにまた水を差しかねんだろ 思ったよりは売れたけど結局任天堂的に成功だったのか気になるわ
まだ結論出ないだろうけど まだ諦めてなかったんだという感想しかないわ
出荷はバラエティとロボからして少し絞るだろうな >>391
2013年から毎年
8/30〜9/14の間にサードダイレクトを開催してるから
そこら辺になんか来そうではある ラボは別腹ってことで個人的には対応ソフト増やしてほしい
特に釣りゲーを >>391
普通のゲームとやらに専念した結果が今のマンネリゴミステ4 しかし未だ他メーカーが何かしらLabo方式での安価な特殊コントローラーを出してこないのが不思議
別にダンボールで自分で作るとかじゃなくても、いくらでも安く出せそうなのにね >>252
ラボの釣りキットを利用した、BotWに釣り機能を追加してほしい!と思うゼルダファンは結構いると思う。
コラボならば是非釣りで実現してほしい 豚がランボールとかいうゴミで遊んでいるのを想像してらすっげえ笑えてくるから続けてほしいわ 任天堂「ダンボールで7000円、ぼろい商売やで。ほらよ」
豚「うっひゃーーーっ、神ダンボールキターっ」
任天堂「こんなゴミに喜んで食いついてくれるんやからな、ほんま、ぼろい商売やで」
豚「うっひゃーーーっ、神ダンボール、神ダンボール、神ダンボール、うへへへーっ」
任天堂(…………) 豚「国内20万本(?)も売れてしまったからなぁ」
なおそれ以外の数百万人のswitchユーザーは「 ク ソ ダ セ エ 」とスルーした模様www >>396
べつにクソPSはどーでもいいけどスイッチが成功してる部分は普通のゲームによるものだろ
ラボはスイッチの勢いを落す事はあっても牽引する事はないわ
爆死www って失敗イメージを煽られる材料になるだけ >>232
>モンハン以外全て失敗したハードがあるんじゃないの
まさかPS4じゃないよな?
ハードもソフトも売り上げナンバー1
世界ダントツ覇権ハードのPS4のことを言っているんじゃあないよなあ?
失敗ってのはwiiUのようなゴミクズハードのことを言うんだぜえ?wwww これって
舞台はウーフー島なのか?
ハイラル全土でこれが出来るなら売上げ倍になったろうに >>406
ウーフーの地形が確認できなかったから新規の謎島と思われる ウーフーを定番化させるアイデアはいいと思ったが
未知の探索的な魅力は定着するほど無くなるからな
知り尽くしているからこそ便利とか活きるものでないと使えないかもね 「てへ。実は舞台はハイラル王国の北側の大陸でした!。
高いとこ登ったらハイラル城見れるよ!」
とかだったら、売上予想のベースが根本的に変わる ウーフー島を使った物語のゲームがあるといいんだけどな
あの橋であんなことがあったとか思い出になる
まあ無理して作るのでは意味ないから難しいよね >>397
そりゃラボというクラフト込みの商品でしかないもん
特殊コントローラーと考えれば耐久性に難がありすぎる >>412
いやだからダンボールじゃなくていいからって言ってるだろ… ものすごい雑な乗り物ゲーだな
この適当な感じが任天堂っぽいw バラエティキットの釣りコンがすごく良く出来てるから釣りゲー出して欲しい
マリカに対応したバイクも操作感かなりいいぞ ニュースに動画あったから見てみたが、ロボットより広いオープンフィールド?を
走り回り、海を潜り、空を飛びと思ったよりバラエティ豊かで面白そうだった
ただこの手の付属ソフトにありがちなミニゲーム感を払しょくできたら一歩先に進めると思うんだけどなぁ
パイロットウィングス×WiiSportsとか出して、それに対応してくれないかな 豚蝿良かったじゃんwスマブラまでの繋ぎが出てきてw 段ボールじゃない特殊コンのガワなんてWiiザッパーやWiiハンドルで通った道で新鮮味はないし(ハンドルは既にあるし)
サードの専用コントローラなんて普及するわけない 割とお手軽に任天堂に発注すれば段ボール用意してくれるだろうにな
専用コンのコスト安いのにどのサードもやろうとせんとか、
HD振動やジャイロをどのサードも生かそうとする気すらないのな 売れてるのに話題にならないってのなら分かるけど
売れてないって主張してる奴が話題にならないっておかしくねw 豚がまったく話題に触れてなくて草
01と02の時の大騒ぎは一体なんだったのか 結局、ラボって任天堂にとって成功した商品だったってことなんだよなあ
バラエティだけで国内20万売れてるし、全世界なら余裕でミリオン超える
7000円の知育玩具が半年経たずに100万セット以上売れるって、
普通じゃないんだよなあ >>418
> 段ボールじゃない特殊コンのガワなんてWiiザッパーやWiiハンドルで通った道で新鮮味はないし(ハンドルは既にあるし)
Wiiハンドルや何やとラボのそれとは出来る事のモノが違いすぎるだろ、アホ 前にふと段ボール+ジョイコンでツインスティックでバーチャロン行けるんじゃねと一瞬思ったが、
耐久性の面で無理だなとすぐ諦めた >>418
ソフトに同梱すれば普及するわ
Wiiのレッツタップがそうだった 任天堂ラボおかしいやろ
なんでこんな多彩な機能をコントローラーに持たせられるんだよ…
発想がやべぇよ ラボは基本的に一般のゲームだとカバーできない工作・創作系の需要狙いと、
サード向けの技術デモの役割があるから、任天堂にとっては色々な面で、
市場を拡張していく他にないタイプの商品
コアゲーマー()だけターゲットにしてたら行き詰るのは、
PS4が身をもって示してる訳で >>423
だったら「ダンボールじゃないラボ方式」とやらの具体例でも示してみろよアホ 正直今のラボの売上は任天堂からしたらホームラン売るつもりでファール出したぐらいの本数な気がするわ
本当はムーブメント起こして5倍ぐらい売りたかったんだろう
ドライブキットは相当前から開発していただろうし今更失敗だからと出さない訳にはいかないんだろうな
あわよくばドライブキットでブーム起こして過去のキットも大量に売ろうという魂胆だろう オマエにホームランやファールの判定とかされても無意味だろ 「面白そうだけど、ダンボールなら面倒だし壊れそうだから買わない」派 ラボは置き場所がな
まあ大ヒットはせんけど地味に売れるやろ どうせセガエイジスのアウトランは確定してるんだろうし、これ対応しとけよ どこのメーカーも続編しか作らなくなってるから開拓も必要なんだよ
ガキ向けとか言ってるが未来の客だぞ 実際いまスプラを国内最大クラスのIPに育て上げたのは
子供時代をDS、Wiiで育った今の10代20代だったりするしな
「大人向けのゲーム」 とか言ってPS2時代の客だけ追いかけ続けた
ハード屋やIPは、そりゃ下り坂にもなるさ >>431
↑
この低能さんはIRカメラやジャイロをつかったあの仕組みがダンボールじゃないと動かない仕組みだとでも思ってるのかな?
(´・ω・`) ラボパーツの3Dプリンター用データとか出てこないかな 新しいキットじゃなくて作ったキットのソフト出せよ、そういう所だぞ任天堂 >>441
コストパフォーマンスと強度の釣り合いの関係だろ 高級段ボールを同梱するのやめて
廉価な段ボールで安く売ったほうが良かったんじゃない
壊れてももう一回作れるのは材料が安ければむしろメリットになるし ラボはもうなかったことにした方がいいと思う
伸び代なさすぎる
そもそも夏休み前に出さない時点でやる気ないとしか思えない 今度のは割と大人にも売れると思うぞ
レースじゃなくてドライブで自由に走り回って飛びまわれるってのはすごくいい >>432
ゴキ特有の根拠のない妄想
任天堂がホームラン狙いなら、体験会を親子限定にしたりしないし、
E3で発表せずに、ネットで小規模に発表したりしないよw
企画開発段階から、子供向けに注力してるんだから、
全年齢向けよりはかなり小さいマーケットしか狙ってないわ >>446
だから、任天堂にとって数万〜数十万というのは想定通りの結果
ここから無理に伸ばすことは考えて無いから、お前の発想の方がおかしい
企画段階でも体験会でも、最初から子供、そして親子がタゲの商品なんだよ
社長も株主説明で、誕生日やクリスマスにじわじわ売れるって説明しとる ってか12Switchのチームで作ってるものだから本筋のSwitchとは別で考えて良いかと
元々このチームは脳トレの河本が頭になってノンゲーマー路線を一貫して取り組んでるチーム
3DSてもミートピアとか変わったもの出してて主にヒット狙いというよりも実験的なものや
任天堂ハードならこんなユニークな事できますよってPRするポジションに近い
ラボにしても普段ゲームから遠いメディアに紹介されるなど宣伝効果もあっただろうし
20万売れてるならこれをダシにしてSwitchを買ってもらったキッズも実際そこそこいるだろう 誰が買うんだこんなゴミwww
豚は暑さで脳までやられちまってるらしい >>454
子供が買う
子供向けに両親が買う
子供向けに祖父母が買う 俺は自分用に買う
家族もやりたいといっても触らせずリビングのSwitchで遊べと家族分も買う >>454
ソニーが切り捨てた層を拾う地味な作業なんやで
焼畑しかしてこなかった分のツケや、どのみちスマホには勝てんが ロボットはちょっとって思った層にもドライブは欲しいってのかなりいるだろうな
むしろ、これこそ最初に発表されてそうなもんだがw
ロボットはストライクゾーン狭すぎるだろw >>458
子供向けの商品だからね
開発段階から、子供にテストして貰ってて、
体験会も親子のみだし
大人でも欲しい人はそれなりにいるだろうけど ハンコンとスティックはまぁこんなもんだろうなと思ったけど
潜水艦のに心ときめいたわ
はやくやってみたい >>226
それは感じるね
ラボはラボでこれからもやっていくべきだと思う >>424
センサーを埋め込んだりする必要がないから、ぶっちゃけ台とつながるかどうかってだけじゃん?
それだけなら結構な耐久性を確保できると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています