ニンテンドーラボ ドライブキットが発表されたのに話題にならない
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今回が一番面白そうだけど
マリオラボじゃないと売れない ロボも反射板付いたシリンダーの上下で四肢操り
ジャイロで身体のヒネリ感知し方向転換する構造は面白いんだがな…
対戦とかやろうにも相手用意するハードル高過ぎる スイッチはWii的な要素で売れた訳じゃないし
ラボも実際そんな売れなかったのになんで引っ張るかね
スシとラボにGOサイン出した奴は左遷しろよ >>50
既に作ってあるのにお蔵入りする方がガイジだよね リモコン縦刺しなんだ
ハンドルギミック今までの平行傾きチェックじゃないじゃん
それじゃ対応ソフト変わるんじゃね >>50
スイッチはWii的な要素も実現できるハードだし
こういうのは数撃ってあてていく失敗を恐れない挑戦が必要だから
百発百中を要求しても委縮するだけ まあ今年Laboより売れたタイトルがいくつあるのかって話だな
まだ売れ続けてるのに >>57
内容と値段的にこれもバラエティと同じ動きが期待できそう >>18
それを言うならJoy-Conの方だな。
かなり応用の効くコントローラーだわ。 これリッジで使えるようにならんかな
8出るらしいし >>56
ああそうか
そういうことになるのか
すげえがっくりきた… >>49
ポケモンスナップと閃乱カグラスナップ期待していいすか? ハンドルは縦刺しで角度検知ってことは操作フィーリング変わる
本物のハンドリングに近い操作感になるな >>49
特殊コントローラー必要なタイプのソフトもラボみたいにダンボール同梱で作れるな
レギンレイブとかいけるんじゃね とりあえずロボットは公式で値下げした方がいい
このキットとバラエティが7000円でロボが8000円とかだれも買わねえよ ガンコンみたいなのでタイムクライシスみたいなのがやりたいです これマリカ対応するかな
割と楽しそうだけどバラエティくらいたのしめるなら欲しいな ええやんか
このトイコンを他のソフトにも対応して欲しいわ >>35
すぐに予定変更できるわけ無いだろう
個人が趣味でやってるわけじゃないんだぞ
だいたいリソースはとっくに突っ込まれてるんだから
発売中止する方がリソースの無駄使いだわ wiiのやつもだけどこの手のハンドルは本当にマリカしか使えない
NFSみたいなゲームでも使いにくく過ぎて無理 >>72
失敗したもん続ける方が無駄だわ
これなんもハード牽引してないだろ バラエティ楽しかったのは釣りとバイクだから多分これも楽しいと思う
釣りはちゃんとしたソフトつくってくれんかな マリカはちょっと違うが、逆ハンきってドリフトできる車ゲーがでればな
セガラリーとかリッジレーサーとか 売上的にはラボコンつかう方が得な面白いゲームが出れば一気に増えるが
当初予定してた学習キット用では10万前後の市場やろね アイレムかトーザイから激写ボーイの権利買ってこようぜ 寿司とラボ一緒にするのはちょっと…まず桁が違うでしょ
ラボは1-2switchのP+スプラのDの1人+ハード製造担当が主力なんだから
ソフト開発のリソースの食い方は大したことないし 俺はちゃんと買ったので言わせてもらうがダンボールは厳しいぞ
とりあえず保管に場所を食いすぎるので「集めよう!」という気にならん
そしてゲーム自体もパーティ的な瞬発力はあるけど継続性が低いんだよ
もう任天堂も薄々気づいてるだろうになんで全力ダッシュなんだよ ちゃんと爆死してくれよ
捨て値で回収できないだろが セガと組んでいろいろ体感ゲームつくってもらえばいいのに こういうのってちゃっかり対応ソフトを出してくるメーカーが出てきそうなもんだけど案外いないからいうほどうまみがないか調整面倒なのかな
マリカだけなのもったいない これオンラインでバトルロイヤルぽくできたら楽しそうだよな ガンブレのダメージが癒えない中小売りの度量が試される ロボ同様ドライブも学習キットとしての幅はあんま無さそうだな
シフトレバーやペダル自作くらいはやってみたいが しかし対応するなら、ダンボールのとこ全部プラスチックにしたやつ出して欲しいのが大人の本音ではある LABOはLABOで続けてもいいと思うけどね。
失敗だからやめろーやめろー言う人も多いけどさ。
まぁ今年に限っていえば任天堂のコア向けソフトが少ないからそっちを頑張れや!って批判になるんだろうけど。 これはいいな
真似っこが出来るレベルから
実際のゲームで操作して楽しむところまで来てるのはイイ
中身パイロットウィングスだろ! >>91
マリカくらいにはっちゃけたゲームじゃないと使い道がないんだよ
センタリングも重量もないから
普通のコントローラーや普通のハンコンより滅茶苦茶難しい操作になる 車と飛行機と潜水艦に変形して探検するオープンワールドゲーなんておもしろいに決まってるだろ
てかダンボール抜きで出してくれよ普通に遊びたいよこれ そもそもラボは失敗してないだろ
1-2-Switchもそうだが
明らかに低予算で当たればデカい系のゲーム
世界で50万本も売りゃ利益は出る ガキなら操縦桿やアクセルペダルは速攻で潰すだろ
流石に >>50
ラボはジョイコンの研究してたら筋が良さそうな試作品ができてきて
売れそうだから調整して売ってみようっていう副産物みたいなもんだから
マリオメーカーと似たような立ち位置
どのみち研究にリソースはかかるしな
寿司は左遷していいぞ 固定されないエアハンドルコントローラは
360時代にMSも出してた様な >>77
ゲームをハード売るための道具ぐらいにしか思ってないあたり完全にゲハ脳だな
発表が1月、第一弾が4月で第二弾が9月
ここまでわずか9ヶ月で、第一弾の結果がでたのはわずか3ヶ月前
当然開発はそれ以前からされてるんだから第一弾が期待外れだったとしても
それでプロジェクトすべて凍結なんて不可能だってわかるだろう >>107
組み立ててればわかるけど
潰れても普通に動くからな >>39
今回のは9月発売、なんで夏休みに新作発売しないのかねぇ
まあ、店頭のカウンターに並んでる在庫を夏休みにはけないと03が置けないからなあ >>109
ラボ仕入れすぎた小売りさんに配慮せなアカンやろ
01の方は夏休みで捌けそうなところまできてるし >>115
見た目はアレでも挙動はおかしくならないから普通じゃね つーかとっととダンボールコクピットで操作できる
スターフォックス作ればいいのに
starlinkでもいいけど >>105
コンセプトの理解と必要な素材選定が難しいが
一度通ってしまえば
短期間で量産できるタイプよね
内容自体はライトなオープンフィールドでよさげ アクセルペダルは他のレースゲームでも対応してほしい
Switchのコントローラーだとアクセルの微調整が出来ないし、
手の忙しさが解消される >>120
普通にロジのハンコン対応してくれればいいだけなんだよなー >>103
輪ゴムでハンドルを元に戻す力を実現できる ラボ新作がこのタイミングで出てくるってことは
オン有料化のキラータイトルが9月発売で出てきてもおかしくないな
newマリオコレクションとか出して😜?? LABO作るの面倒だから取り付け型専用コン出せとずっと言うぞ!
そして鉄騎出せとも延々と言うぞ!! ホリは色々ものを出すべきだね
Wスティックの可能性を任天堂が真っ先に見せるとは思わなかったわ
操縦桿だけで興味持つやつがいるんじゃねえの? ラボを失敗扱いにしたいゴキブリ哀れ
国内だけで20万 ロボ合わせてそれ以上売れてるというに
任天堂もお遊びで世界ミリオンとかウッハウハでしょうよ >>109
ドライブやレースや空中遊泳に海中探索からのお宝探しと他ミニゲームの数々
夏休みにはピッタリな感じだから発売もう1ヶ月早ければなお良かったな 言うてもラボの開発スタッフを他に回させて何作れるの?って話だしな
他は他で開発してるだろ やっぱりツインスティック、ダンボールでいけそうだなーと思ったわ。 >>131
ダンボールでチャロンとかやったら1日持たんて ラボはジョイコンの研究過程で生まれて商品化し、ついでにメーカー側にもジョイコンの可能性を提示してる
売り上げ以上に多方面に貢献してるとおもう >>131
別にダンボールじゃなくても
Wiiザッパーみたいな感じで樹脂でガワだけつくってくれればよくね?
反射シール貼るくらいでいいし >>128
正直これだよな
まぁ任天堂の想定より売れてない気もするけど
利益は出やすいタイプのソフト >>128
それなら国内で30万売ってるPSVRも失敗じゃない…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています