カプコンやコーエーってもうゲーム会社としては中堅規模になったよな
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ソシャゲのヒットがないから売り上げとか見るとショボくみえる クソゲーに金出して更なるクソゲーを量産していく地獄絵図
クソゲーデフレスパイラル >>58
コエテクは、「欧米・アクションに強いテクモとアジア・SLGに強いコーエー」というので弱点を補強しあう合併と言われたんだが、
合併直後はいい効果が出なくて苦戦してた
ところが、シブサワ・コウが社長に復帰して手綱を取りだしたら右肩上がりという
年食って第一線から引いたはずのベテラン経営者のほうが、経営はうまかったというお話 >>59
シブサワコウはガチのゲーマーだから嗅覚が半端ないだよなあ
大当たりはしないが大外しはしないような落としどころの選定が非常に上手な印象 前見た動画で自社のゲームは全部やるといってたが
エロバレーや夜のないくにもプレイしてOKしたんか シブサワ・コウよりもフクザワ・エイジ系のゲームが好きだった
太閤立志伝はよ…… >>43
俺は根拠があって長文を書いた
そしてその根拠は見事に的中した
お前の負けだよ、クズ朝鮮人
2019年3月期第1四半期の連結業績は、前年同期比で売上高46.5%増、営業利益550.8%増と増収増益
〜 四半期決算の開示以来過去最高となる営業利益を記録し、6期連続営業増益かつ最高益を目指す 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180730b.html
だが、カプコンはこれが成長の限界ではない
>>38 >>42で書いたような流れになる
「世界的な」大企業も夢じゃなくなってきている モンハンしかないカプコン
歴史物しかないコーエ
コーエはFE野望とか作れよ無双より お前に心配されなくても過去最高益出してるんだから余計な心配しなくていいよ >>65
コーエーはギレンの野望作るべき
ガンダム無双もあったし シリーズ物に頼ってばかりで、新規に挑戦することから逃げてるよね >>68
そういう事言う奴ってシリーズモノに頼れる様な大層なモノすら作れてないところだけじゃね?
少なくともシリーズに頼るなって何をして欲しいのか伝わらんよ >>50
200万って国内の目標値だぞ
他の国でカバーする可能性はあるけど純粋に国内でバイオとDMCで100万とか無理だろ オクトパスみたいな新規ゲームを作ったほうがいいんじゃないの?
新規でヒットしたほうが次回作への期待値は高いし、市場も盛り上がるよ
シリーズ物は下地にしかならない >>70
国内の累計200万?
なんでバイオとDMCだけでやる話になってるの? >>71
その期待に押しつぶされて死んだブレイブリーセカンドってゲームがあるんだけどな...
新規は育てられきゃ意味なしよ カプコンは元々海外で不人気だったモンハンの売り上げをアピってるだけで
それよりも地盤としてあったバイオ・格ゲーの人気が低迷しているし
そのモンハンだって、ソニーマネーを駆使して実績を作ってはいるけど
やっぱそれだけで本来の人気が変わっているとは考えづらい
いずれメッキが剥がれていくし、消えゆく運命の会社
創作意欲も感じられないし、本当ダメダメになったなあ
正直もう見てられない カプコンは会社大きくする気まんまんだけど、止めといた方がいいと思うなぁ
そうやって一発当てて肥満化して身動きとれなくなったメーカーがどれほど潰れた事か
大きくなったとき、モンハンこけたらバイオとスト5じゃ支えられないよ カプコンって
スト2で調子に乗って.会社を傾けて
バイオで調子に乗って、会社を傾けて
を、繰り返しているイメージ >>77
会社が傾いてもヒット作が出て盛り返すから
どんだけ下手打っても楽観視するきらいがあるよな、会社も信者も
懲りてない カプコンは世界有数のメーカーだがコエテクはアクションつまらなすぎるし規模もくそ 今はモンハンしか売りが無いのに何を仰っているのやら 任天堂の下請け会社なんだから実際中堅でしょ?
200万が自社最高売上って本当に大手なの?
クオリティもはっきり言って他のPS4のゲームに負けてない? カプンコは伝統の自転車操業だからなあ
モンワーのやらかしで今度こそ飛ぶんじゃね
もう社内にヒット作作れるようなのゐないだろ カプコンはMHWで成功したろ
コーエーみてえな糞アクションしか作れねえ雑魚と一緒にすんなよ その糞アクションとやらに嫉妬してパクった戦国BASARAが鳴かず飛ばずでとうとうアニメと舞台のみになりましたがどういうご気分?w
何かとコエテクのアイデア拝借していくカプコンの方が余程雑魚に見えるわ >>83
単品のみの成功で鼻高々になれる神経に脱帽ですわ(褒めてない方向で)…
ソシャゲでとか満遍なく売上伸ばしてたほうが安泰なのに SFCの頃はマッスルボマーとかブレスオブファイアとか新規で出してたのにね
今じゃ考えられない あれで最後の縁(よすが)にトドメを刺したよね
生き残ってたファンはコンシューマで出して欲しかったと思うよ グループ全体の連結決算か?それとも単体の決算か?それが問題だ カプコンはMHWで一気に和サード1位になったっしょ
2位のFF15が700万本だし SFCの頃、不動産事業の失敗でスト2で立てたと言われた自社ビルを売却したりとか結構無茶な時期だったんだよね
ピンチになると良作を出すという変なジンクスがこの頃からあったわけで いつまでジンクス頼りにしてるんだか
あと出荷本数で得意げになるのやめたら >>7
任天堂パラマウント
サムソニー
セガバンダイ
ナムコナミ
スクサミー
エニコエ
フロムプコン
これで業界再編してくれ カプはアーケードも撤退したしな…
ゲハ民的にはモンハンをCSで出してるからいいんだろうけど
スマホACがしんでるのはでかい…
PCは日本だとおま国おま値 バイオ4やモンハンP2Gが出る前の頃はカプコンは本当に終了ムードだったからな
当時のネットを知るやつは感覚分かると思うけど ソシャゲ駄目
海外でも駄目
主力タイトルも駄目
任天堂の下請けタイトルは絶好調
技術力は中の下
セガに勝ってるレベル
他社ゲームのアイデアを劣化させてすぐパクる
コーエーってマジで大手なの? >>99
まんまコーエーじゃん
ここだけ大手っぽいオーラ皆無じゃない? ◆PS4『モンスターハンター:ワールド Best Price』
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◆【数量限定】 PS4『モンスターハンター:ワールド 攻略ハンドブック同梱版』
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http://www.capcom.co.jp/game/content/monsterhunter/info/game/5826
https://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuhj10026.html >>7
コナミとかメタルギアとかも実質やめたようなものなのに
何でこんなにも稼いでるの?
やっぱりスポーツジム? コラボ無双もオリジナルアクションも、会社の主軸タイトルがハヤシの双肩に掛かってて最高益とか言う数年前からしたら冗談みたいな状況 >>74
バイオは6が糞なだけで7は名作だから次回作の売上はたぶん上がるぞ
Re2楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています