スクエニ「アクションとしてリメイクされるFF7リメイク。新しいFFアクションとして世界に挑戦」
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>【この仕事の面白み】 >アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの中核を担うポジションで活躍することができます。 >新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。 https://mynavi-creator.jp/job/d/11550 RPG要素は… ・コマンドRPGが良い派 ・アクションRPGが良い派 ・RPG要素が無くなり、ガチのアクションになると思ってるやつ ・コマンドRPGはターン制だと思いこんでるやつ 下二つはアホ 3部作が一番いけない あの映画監督崩れがやる引き伸ばしはろくなことにならないぞ 🐺AOI 🐶 @EustaceDog フォローする @EustaceDogをフォローします その他 FF7リメイク やっと開発入る https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286357 妹が開発加わってるけどほぼ毎日愚痴聞いてる 1:05 - 2018年6月15日 「操作キャラはクラウド(のみ)です。」 何てことにならなけりゃ良いけど・・・ 仲間のAIの設定大変になるとかいう理由でマテリアの組み合わせとかなくなりそうだよなあ ターンはつまらん、FF7リメはアクションでなきゃな >>671 そう思うなら、新作やらせてやれよ もしくはクライシスコアFF7みたいなんで良いじゃん なんでハッキリと「リメイク」って宣言したの? ねえ、何で? 何で?俺に聞かれても知るかよボケ!! 頭湧いてんのちゃうんかい 答えられないのか?。じゃあ、俺が答えよう ソニーさんがE3のネタに困ってこう言ったわけだ 「スクちゃんさ〜。ここは一発、人気のFF7のリメイクをE3でどーんと発表しちゃおうよ〜 絶対バカ受けだからさ〜」 スクちゃん「オッケー!!」(何も考えナシ) ソニーさん「じゃあ、PV作っといてね!ちゃお!」 E3終了後 ソニーさん「いやあ、スクちゃんあのPV良かったよ〜。外人にバカ受けだよ」 スクちゃん「やったー!」 (あ、やっべ。良くかんがえたら俺ら昔のFF良くしらねーわ。ま、ノムティスに適当に千本ノックやらしておくか) そして企画もまともに定まらず、時間だけが経過していくのであった CCFF7みたいな法則わかりにくいマテリア合成とかはやめてほしいな あれマテリア以外の素材の合成まで手を出すの攻略情報なきゃキツイぞ レシピ商法は絶対流行らない スクエニ アクション FF7… DOKの悪夢が蘇る 当時のスタッフが作ってアクションゲーム化したエストポリスの話する? もうさ、#3が発売間近!の段階になってから情報を仕入れ出してこのシリーズ#1を買うかどうか決めようかな〜程度のスタンスでいればいいと思うよ 逐一情報を追っていくのは無駄な行為だわこの企画 >>674 PS4ハードを後押しするとか何とかいってたよな でも3部作とか阿呆だなw >>667 1人で何人のアクションをこなす気ですか。。 無理やろw >>682 クラウドは一時パーティ離脱するし、普通にやるでしょ >>682 手動操作してるキャラ以外はAIに切り替わるんだよ ドラクエヒーローズでもFF15でもやってたろ ARPGの仲間キャラにはガンビットを導入すれば仲間も自分で戦略練ってゲームしてる感が出るから導入すべき 但しFF7にARPGは求めてない >>686 低能ジャップユーザーがガンビットを理解できないから FF13ではもっと戦略のパターンの少ないオプティマチェンジになったんだろ FF7は当時のCSとしては先進的なグラフィック表現で評価されてるけどゲームとしては退屈な凡作だからな 時オカみたいに映像をリファインしただけで楽しめるものじゃないから ゲームとして根本的に作り直さなければ通用しない アクションゲーになると最初の列車のシーンで詰まりそうだな エストポリスのds版を思い出すぜ 当時割りと荒れたなぁ キャラクターもなあ PS1の時だからまだよかったけど 今の時代じゃ珍奇というか何というか奇天烈というかなあ >>682 「操作キャラが一人じゃFFらしくないでしょ」って戦闘システム作り直しさせてたってヴェルサスのインタビューで言ってたから今度もそれ目指してるだろ アクションゲームにします→オリジナルのターンバトルを否定 グラをリアルにします→可愛いキャラがハードな運命に立ち向かう世界観を否定 3部作にします→若い世代にFF7を知ってもらうってお題目を否定 残るのは7のストーリーが素晴らしいからリメイクする価値があるってなるが、それに納得する人がどれだけ居るか そういや元々探索にクソみたいなアクション入ってたな HD/4Kリマスターじゃなくてリメイクだからね、映画だってリメイクと銘打てばキャストはもちろん設定・シナリオや結末まで大幅に変わることもある アクション否定してコマンドじゃなきゃ売れないと言い切ってるやつらは総じて統計を取ったわけでもなくただ自分の主観と願望で言ってるだけだからな しかも国内の何倍も売れる海外市場で受けがいい以上金を生まない国内のニッチな要望を切って捨てるのも経営判断としてならわかる ゲハであーだこーだ言ってるやつのほとんどは結局中古価格下落やフリプ待ち乞食ばっかで金持ちはスマホに行っちゃってんだから ただその海外でも今のスクエニじゃFFのブランド使わなきゃろくに売れないだろうってのは異論ないが FF7は歴代屈指にグッズとかのゲーム外収益をスクエニにもたらしたわけで、 それをもう一ブランド作ろうとしたのがFF13、だけどコケた んでもってFF7リメで再度それをという話だがいかんせんゲーム開発力が無さすぎた なんでラストレムナントを育てなかったんだろ あれは凄いと思うんだが >>679 ハードを変えれば済む問題だったのか…? これでアホ信者によってRPGの概念が増えてくな オープンワールド()の時みたいにな とか思ったら早速言い訳し始めてて草 いい加減口だけじゃなくて作品の出来で証明してくれませんかね。 >>698 クラウド女装やエアリス馬乗りパンチとかリアルになったらどうなるんだろって興味はあるのにいつになったら出るのやら >>703 流石にそれはお前の感覚が世間とズレてる あんな基本のシステムの説明を放棄したうえに探索要素を極限までに削ったRPGはライトユーザーには絶対うけない サガシリーズっぽいゲームはRPGオタクしかやらん >>703 河津のほかの作品が爆死して、逆転ホームランを狙ったにしては 売れなかったからね >>547 フィールドマップなんか作ったら逆に世界狭くなっちゃうしな まあ要所要所のダンジョン方式だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる