スイッチ版『戦場のヴァルキュリア4』のDL容量がPS4版から7割も圧縮されてたことが判明!
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スイッチ版 8.2GB
PS4版 26.23GB
スイッチ版の圧縮技術すごすぎワロタ >>89
PS4の序章体験版5.8GBなんだが
なんで倍に増えてるんだ? WiiUからスイッチへの移植でベヨすら容量圧搾されてるから
円盤のダミーデータが半端ないのか謎の圧縮技術が登場したのか
興味は尽きない メディアデータなんてビットレート下げて再エンコすればいくらでも容量下げられるんだが
知能の低い豚には魔法の技術に見えてしまうのか やっぱり新式圧縮は凄いな
PSのは旧式しか対応してないんだよね >>94
声優ボイスが肉声じゃないんですね死活問題ですね イメエポのデビュー作は256MBと叩いてて誰も技術ガーと褒めなかったw >>96
新式圧縮あればブルーレイとかいらなくなったのが大きいな
任天堂はWiiUのときみたいにソニーに金を払わなくて良くなった >>1
解像度とかオブジェが劣化してるのだから当然だろ
ドラゴンボールファイターズもエフェクト劣化らしい >>96
>>100
新式圧縮なんてものはこの世に存在しない
ソースがどこにもないし
検索にも一切引っかからないぞ スイッチのスペックだとテクスチャ劣化させることが多々あるけど
テクスチャを一段階劣化させるとサイズが25%になる
現代ゲームはテクスチャ容量が大半を占めるから
使用容量が減るのは当たり前 H.265の事を新圧縮技術と言ってるんだろうな
あれが意味あるのはプリレンダムービー(動画)だけでリアルタイムレンダには意味ないから
リアルタイムが主流の今となってはなんの役にも立たない
プリレンダムービー垂れ流すとかPS1やSS時代じゃあるまいし H.265って4Kムービーじゃないと意味ないんだろ? >>35
木のデータ1本1本別かよ
スゲーこだわり あれ…ゴキちゃんの名言がないじゃん
ゲーム以外何も入ってないんじゃね?だっけ PS4版
4K対応リッチテクスチャ 7.1ch無圧縮サラウンド
スイッチ版 720P対応ボケボケテクスチャ 2.0ch MP3サウンド 人間の記憶を一部とはいえ36バイトに圧縮できるテクノロジーがあるくらいだし まぁでもここまで圧縮できるんだから
HW依存で圧縮展開できるのかもね
するとロード長いのはメモリにべた展開してるせいじゃないか? ゼルダDLC試練の覇者
ニンテンドースイッチ版:456MB
Wii U版:3.7GB 激しく後発なうえに劣化版しかできない豚ちゃんが可哀想でならない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています