【任天堂大勝利】モンハンダブルクロスの海外レビューが解禁、ワールドより内容が豊富だと絶賛される
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https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/720699/Monster-Hunter-Generations-Ultimate-It-may-not-be-World-but-it-s-a-perfect-handheld-game
モンスターハンターワールドの成功を踏まえれば
カプコンがダブルクロスHDの西洋発売に踏み切ったのは
至って理にかなった決断であろう。
今作はちょうどモンスターハンターファンへのラブレターのようなもので
シリーズの古典的な長所を活用しつつ、同時に新要素も上手く盛り込んだ一種のベストアルバム的作品だ。
多くの場所に移動可能で、敵を倒しアイテムを入手するというのを繰り返す体験は良いものである。
またスイッチにおいては3DSからの操作性の改善も見られる。
アナログステッィクの操作はゲームをより快適なものとし、明らかに3DS版のそれより良い。
さらにワールドと比較した場合、ダブルクロスHDには多くの要素が盛り込まれているというのも素晴らしい。
実際、本作が提供している内容はワールドのそれより多いのだ。
だがワールドと比べると、いくらか不足している部分も目に付いた。
例えばダブルクロスではスリンガーがない。爆弾や罠もワールドのそれと対比させると
少々堅苦しいようにも感じる。
もっとも、これが3DS用のゲームとして開発されていた点を考慮すれば
今作が極めて優れた携帯機用ソフトであることに疑いの余地はない。 アニメーションは滑らかであるし、テクスチャーも完璧。
モンスターとの対戦時も画質は安定しているし、コントロールも自由自在である。
もし君が何時間も今作に夢中になれば、大きな興奮や恐怖が待っている事だろう。
そしてモンスターハンターダブルクロスの本当の魅力は
ワールドを大きく超える豊富なモンスターだ。
多くの技術と鍛錬が要求されるG級モンスターの数が多く、
各々のモンスターがユーザーに驚異的な戦いを提供していた。
武器の種類も十二分に用意されていれば、異なる性質をもった狩猟スタイルも存在するため
君は異なる技術を自在に活用し、独自のカスタマイズも行える。
もし君がワールドから、このシリーズに入った者だとすればダブルクロスには
本当に心からのめり込んでしまうような豊富なゲーム内容が存在すると気付くことだろう。
異なる能力を持つ4人の狩人を引き連れ、大剣を使い、巨大なモンスターを狩る。
その過程はただただ華やかである。
3DSで開発された、このゲームはユーザーの心に強い印象を残す体験を提供していた。 前から思ってたんだけど
任天堂大勝利ってニシくんが言ってるの?
それとも>>1はゴキブリ?
ニシくんが言ってたとしたらガチでキモイけど... ワールドやったらダブルクロスはもうできないじゃなく
ダブルクロスの方が良いじゃんと真逆の反応になるという 『ワールドには及ばないが
携帯機向けでは究極のモンハン』
はい... ワールドに及ばないのはスリンガーがないことと罠の種類
モンスターの種類やゲーム内容の豊富さではダブルクロスが上
まあ妥当な評価だな 使い回しの果てのXXなので
同様に発展するワールドの未来が楽しみだねとしかならない 痕跡のこと書いてないてことはやっぱりアレ望まれてないんだなと >>7
もし君がワールドから、このシリーズに入った者だとすればダブルクロスには
本当に心からのめり込んでしまうような豊富なゲーム内容が存在すると気付くことだろう。
はい... >>8
モンスターと対峙するのが面白さの核だからあんまりシームレスであることに意味がない気もするんだよね
モンスター探す手間もエリア制のほうがしやすいし 弓メインだから、XXやらずにワールドやったのを若干後悔してる
もう従来の弓には戻れない エリア移動のたびにロードあるけど耐えれるのか?外人
どうせ買わんし みたいな無責任なレビューだよな 1分ロードのPS4版とSteam版で点数変わらないんだからロードはどうでもいいんじゃね? いいかげんゴキちゃんはモンハンコンプを克服しろよw ワールドが過大評価なだけ
当時の持ち上げっぷりは見苦しかった 海外で絶賛されてるSwitch版MHXXを初週8万累計20万強で歴史的爆死させた豚 モンハンは大改革するたびにボリューム減るのどうにかしろ
Triの時も散々言われて4で直したかと思ったらこれかよ ワールドはグラにリソース割きすぎ
見た目のインパクトで惹き付けたかったんだろうが >>22
うーん
これはエアプ
発売当時の初見プレイは進化に驚いたもんだ
後半ボリューム不足で失速感は半端なかったけど 海外ってロードの時間よりfpsを気にするイメージが強い
それも安定性を、30fpsなら固定してあればそれなりの評価になる感じ >>15
ブシ弓ブレ弓はガンガン攻めてられるから使ってて楽しいよ
他のスタイルはちょっと… >>30
may not beの意味わかんないのか・・・ このレビューには書いてないけど、実際のところMHXXの最大の長所はボリュームでもスタイルでもなくオンの楽しさだったと思う
防具合成のお陰でみんな見た目で個性出してたからオンに潜るのが楽しかったし集会所も使いやすかった
ワールドが次回作出すならこの辺はしっかり気合いいれて作ってほしい シリーズ殆どプレイしてない人間が
ワールドと××比べてどう思うんだろうか
俺は無印クロスで飽きて見限っちゃったから
その辺の感覚が判らん >>27
新骨格どころかモーションすら使い回し多くなかった? 豚にしてもゴキにしてもさぁ…
モンハンが売れて勝利するのは任天堂でもソニーでもなくてカプコンだっていい加減分かれよ… ベストアルバムと言えば聞こえはいいし、実際X(実質4GG)だけなら良かったけど
XXで更に使い回すという暴挙でセールスに影響が出たからなぁ
焼き直しは据置含めて三作までってPシリーズの頃から守ってきたのに
(MHdos・MHP2・MHP2G、MHtri・MHP3・MH3G)
Wの開発費が余程ヤバくて回収で目が曇ったのかね
XX発売タイミングではWは売れるかどうか不安だったらしいし >>15
重射弓を知らないとはもったいない
弱点を一発でズドンと射抜く感覚が凄くイイよ ワールドは体感的にトライよりモンスターが少ない
なぜそうなるのかというと、モンスターの中でも古龍にしか
ほとんど用がない作りになっているからだ
ボルボロスだのラドバルキンだのジュラトドスだの
数回戦ったら、その後は永久に会わないようなモンスターが多すぎる
実質このゲームで狩られてるのは10種もいない
細かい部分ではXXよりブラッシュアップされてるが
とにかくこのモンスターの少なさが致命的
すぐに値崩れしたのも、戦うモンスターがいないからだ >>27
骨格は全部ワールド仕様に作り直しだよ
そのせいで海竜種出せなかったんだけどね モーション似たようなのばっかだからなぁなんか飽きるわ ワールドはリニューアルにしてはボリュームあるけど装飾殊や調査クエや重ね着とユーザー舐めた要素多過ぎた >>15
ガンナーは素直にダブルクロスのが天国で楽しいぞ スタイルになれちゃうと従来方式のモンハンが辛くなるから
いまのうちにしっかり堪能しておこう
でもPCならスタイルMODでワンチャン? >>50
やれば判るがアクションゲームとしてはXXのが面白いからなぁ
探索とかそういう部分はMHWのが面白い
どちらに重きを置いてるかで評価は変ると思う >>48
XXのブレヘビィ使うと他で使えなくなるわマジで 海外は新規ユーザーも多いだろうから従来のシリーズをやり込んだファンの多い日本とは違う受け取り方をされてもおかしくはないか >>55
とはいえ海外って今まで基本G(Ultimate)しか出なかったのに
Xは3DSで出して、完全版にあたるものまで海外で出すのは初めてなんだよな
海外のスイッチ購入者が3DSユーザーとどこまで被ってるのかはわからないけどどうなるやら オクトラやりながら未だに4Gオンやってるけど
ガンナー弓のブシドーは完成系かなとは思う
狩技はあんまり好きではない
XXの駄目な所は大剣が短小包茎になり過ぎて切ってる感じが無い
誰とは言わないがガンナーなんていなくなればなんていうあいつが関わらなければいいモノはこれからも出来そうな気がする XXのブシ太刀は回避斬り込みで練気がどんどん上がるのが楽しい
Wは新モーションが練気消費しなければ使いやすかったのに惜しい ブシドースタイルモドキぐらいはワールドに移植すべき >>60
それやったら今後X路線の価値無くなるし、やるならトライ式ボウガン復活させて欲しい >>53
ただ、メチャクチャなのに結果的に売上が最大化される場合が結構あるのがわけわからん
今回のモンハンもそう >>7
これ以上買取保証でも売れない低性能スイッチへの死体蹴りやめたれwwwww x系はマンネリの極み扱いされるし遊んでてもまぁそうだねと思うけどブシドーブレイブに関しては一周回って新境地を開いたと思う
二つ名は亜種を更に捻った感じで面白かったけど良モンス糞モンスの差が激しすぎる…ウルククスとガンキンと黒蝿王はマジで死ね ワールドから入った人間がダブルクロスのキチガイモンスターに耐えられるのだろうか >>52
ブレイヴヘビィの爽快感は異常
特に貫通連撃超会心 >>64
バキ防具の汎用性高くて好きだったわ
胴をバキにするだけで一気にムキムキハンターになるの草 防具合成廃止するガイジカプンコ
重ね着とかいらねーんだよ >>67
回避性能+3がデフォのWになれちゃうと過去シリーズは難しいだろうね スタイルはいらないけどジャスト回避はもっとシビアにして残しても良かったよな
流石にクロスと同じような仕様は嫌だけど >>71
ジャスト回避が実質回避性能+4みたいな雑な強性能してるしセーフ
イナシも攻撃見て納刀余裕でしたみたいな超性能だし >>71
ブシドーとブレイヴがあるからダブルクロスは余裕でしょ Steam版ワールドやってるけど
ナンバリングに比べたらぬるいな
その分快適さは感じるけど >>67
まあ4Gよりはマシじゃないか
スキル揃えば、F相当にスキルかなり盛れるから4Gは4Gで快適ではあるんだけどね
それに虫棒やチャージアックスは4G気持ちいいし
厄介な極限を除けば
セルレギオスやラージャン等の一部の極限は大した事ないけど
4Gほんと極端だからなぁ… >>68
クオバルデ使うのが本当に楽しい、見た目かっけえし マジかあ
PS4、箱、PCは寂しくMHWやるから、switchは存分にダブルクロスやってくれ
悔しいなあ、俺らもダブルクロスやりたいぜ 3dsでクロスハマってたから、
Switchでxx買って村と集会所最後までやったけどxxは全然ハマらなかったな
モンスのG級行動が4Gのように面倒でイラつくのと
体力多くて時間かかるのが主な原因。
だから未だに3DSのクロスと3Gやってる
2Gと3GのG級は全くイライラせず楽しめるんだけどなあ >>79
やればええんやで宗教しててスイッチも買って全部やりましょう >>81
>>82
やるわけねえだろ
バカじゃねえの(笑) ワールドはめちゃくちゃ新鮮で興奮してやってたのに古龍種と戦ってる辺りから急に過去作やってるみたいな感覚になっちまったな
〇〇化とガチャ要素残したのはマジで謎
〇〇石とか装飾品みたいなガチャ要素はモンスターの素材みたいに部位破壊で確率上げられないからつまらないんだよな >>84
やりたいのか、やりたくないのか
どっちやねん XX産のモンスターは楽しい奴多くてよかった
なんだかんだ2ndGの次くらいに遊んでる >>77
自分はスキュラ派だったわ
反動軽減要らないし100%会心だし貫通のレベルも高かった(気がする) >>79
Wが色々と半端なせいで皮肉の効果が薄いの草 まだ海外で発売されてなかったのか
海外のニシくんよかったな >>97
逆にどうすれ豚がMHWを買ってくれたのか考えようよ 今更XX持ち上げてんの草
自慢の国内でもMHWより売れてねーぞw テオにゃんはWのほうが好き
XXみたいに殺意高くないし動きがもっさりで肉質が豆腐だから
W古龍の中でダントツで狩猟数多い ゴグマジオスとかも好きそうだがいないんだよな
面白いしXXで出るの密かに期待してた 過去の財産全部使えるんだからボリュームが多いのは当然だわな
で、何本売れるの?w >>9
すリンガーとか完全に改悪なんだが…
閃光もいちいちセットしないと打てないし3発しか装填できないしゴミ >>108
なんとなくナバルとヤマツカミ以外の超大型は外国人受け良さそうな印象がある >>105
G5まではそれで楽勝だけど、
超はちゃんと立ち回りしないと背中プレスとか雪玉からの連携で即死コースだぞ。
1年前の攻略が一番多い時期、意外とここで詰まるケースが多かった。 3DSの移植だからなぁ
カプコンは今必死こいてスイッチ用の新しい基盤になるモンハン作ってるだろうよ >>89
こんな皮肉にマジにならないで
それとも夏休みの中学生かな? >>93
草生えたのは、MHWあるのに外人がダブルクロスやると思ってるそのお花畑な脳ミソだよ(笑) たしかにXXの方がのめり込んで遊んだ
ワールドは便利になった要素は良かったしグラはたしかに綺麗だったな
ワールドとXXのいいとこ取りしたのが欲しいなシームレスじゃなくエリア制で痕跡は削除で頼む 宝纏ウラガンキンの超だけは、ホント楽しくない。
HPだけやたら高いし、肉質ほとんど硬い。4人がフルアタックしてしてやっと倒すものだから
1〜2人の寄生厨がいるだけで回復足らなくなって終わる。
野良での攻略がマジきつい。 モンハンワールドより断然こっちのほうが長く遊べた
ストーリーまではワールドのほうが圧倒的に面白かったんやけどなぁ・・・
オンとかだと完全にXXのほうがやり込めて面白いんだよな 両方持ってるけど別物過ぎて比べるとかじゃないな
自分はワールドの方が遥かに楽しかったし長く遊んだけど >>6
おかしいな、俺の友達はもう過去のモンハン出来ないって言ってたのに >>124
オンの仕様のせいだな
へたにワールドワイドにしたせいで部屋名で募集してあそぶができんくなった わざわざSwitch版だけの発売ってことはどういうことか理解できるよな? でもぶーちゃんスイッチ版ダブルクロス全然買わなかったよね
なんで? ぶーちゃんは過去の使い回しでコンテンツ数だけはあるもっさり糞グラマンネリダブルクロス
それ以外の全世界のプレイヤーはグラも中身も進化したMHW
これで解決ですねw 2年前に出たFFXVに未だに粘着してるくらいだしモンワーも何時まで続くんだろ >>7
記事の内容的には、
『底の浅いワールドにはのめりこめなかった人が楽しめるモンハン』
だなw
>もし君がワールドから、このシリーズに入った者だとすればダブルクロスには
>本当に心からのめり込んでしまうような豊富なゲーム内容が存在すると気付くことだろう。 ワールドから入った人は操作性の悪さですぐ投げるだろうなw
ハッキリ言ってあの時代に3DSモンハンやってた豚はガイジ >>16
2秒もないし、シームレスのエリア移動より時間かからんという… >>130
3DSXX発売半年経たずのうちに出しただけでなく
Wの発表までかぶせられて十分売れすぎだろ
ハードが200万の時に国内20万強(DL含め30万)だぞ >>136
PSPのことか
モンハン持ちは今考えればガガガガガ〜イだったな ワールドの成功以前に日本でダブルクロス出したときに海外からDLする勢がいたぐらいだし… XX最初は面白いんだけどブシドーとか段々単調に思えてくるのがな
4gもSwitchに出して欲しいわ つか日本で既に出てるタイトルの海外評価とかどうでもいい
新しいの出せや 前は海外の人にmhを遊んでもらったら
酷評されて蕁麻疹だとか
今回は好評ならやはり作業ゲーは携帯モードがいいでしょ 集大成的なボリュームの割に売上下がりまくってるのが携帯機乱発に対する答えなんだよなあ >>139
実質モンハン用にアタッチメントを発売した3DSが何だって? これはスイッチ版だけ?
欧米では日本よりも3DSがまだ売れてるようだし3DS版も出せばいいのにな >>147
ゴミ集会所仕様でオンは繋がらないワールドと
神集会所仕様オン繋がるダブルクロス
やっぱりダブルクロス最高だわwww 任天堂よりのダブルクロスは
敵だぁ!
モンハンモンハン! >>151
ついさっきまでXXのオンもぐってた俺がいう
過疎ってます シームレスなのはいいんだけど、移動時間だったり痕跡(失笑)だったり
ハンター側の手間が増えたのはなんとかすべきだな 蕁麻疹「オープンフィールドにしました!」 → 外人「別に望んでないけど?」
蕁麻疹「スタイル削除しました!」 → 外人「何してんのお前…」
蕁麻疹「千里眼の薬削除、自動マーキング削除しました!」 → 外人「馬鹿なの…?」
蕁麻疹「痕跡集め強制にしました!」 → 外人「死ぬの…?」
蕁麻疹「集会所劣化させました!」 → 外人「誰かこいつを止めろ…」
蕁麻疹「装飾品をガチャにしました!」 → 外人「もう言葉も無い」
蕁麻疹「コラボクエスト貼れる人を現地に行った人限定にしました!」 → 外人「俺らどうすんだよ…」
蕁麻疹「無言NPC召還オンラインにしました!」 → 外人「モンハンから交流奪ってどうすんだよ…」
↓
外人「>>1-2」 >>153
イベントしか人がいない帰ってこないやらないワールド
今だに色々なモンスター狩り部屋があるダブルクロス
やっぱりダブルクロス最高だわwww >>156
エアプキチガイかよ
部屋3P未満だったから
Hな女の子きて、戦争しよう、この手の糞部屋含めてな
まぁエアプにはこれの意味もわからんだろうな ワールドは救援呼べばいつでもくるくらいには人いるよなあ ワールドがモンハン本流だと勘違いされないためにも本来モンハンはこういうゲームだよってアピールする意味はある
ワールドって従来のモンハンと大分ゲーム性違うからな 「回復薬のガッツポーズを無くしました!」→モタ・・モタ・・・
余計に遅いわせめてエスト瓶ぐらいにしろ >>16
エアプが語るとキムチ臭がしてくるからすぐわかる Wって画質のいい青銅器時代って感じだよね
XXは携帯画質だけど近未来
勝負にならんわ 個人的にはワールドですごく楽しくなったのはボウガン
以後は携帯シリーズであろうとPC据え置きであろうとこれでやりたい・・・ ビートルズでいえば
MHW=アンソロジー1
MHXX=赤盤青盤 ワールドはモーションのつながりがXXより格段に増えてて操作性が良い
XXに戻るとここもここもつながらないのか…ってなる 痕跡集めないとモンスター狩れないワールド
いつでも好きな時にモンスター狩れるダブルクロス
特に外人のワールド動画の4んだ魚の目をしながらのもうイヤだ空気漂う痕跡集め作業動画は衝撃的だった
やっぱりダブルクロス最高だわwww WってXXの大規模な宣伝商材だろw
XX→\/\/→W
こういうことだよw え?ワールドってXXよりモンスター少ないのか... 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>3
常識的に考えて任天堂信者以外は言わないと思うが。海外でもファミコン(NES)で育った任天堂信者はいるのだし >>170
XXの方が5倍弱多かったけどワールドは追加コンテンツでどれくらい増えていくか・・・ >>104
クロス系統のテオの殺意高いかねぇ…
散々狩られすぎてWのが殺意高いと思うのだが 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>175
この噛み合ってそうで噛み合ってない会話 本家の方も虫網とピッケルはもうやめろ
苦痛なだけだ P2Gとtriみたいなもんだからな
3DSで徹底的に使いまわした果てのXXと
仕切り直しのワールドだからボリュームはそんなもんだろう 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 物理法則とか関係なしに
割と水中バトルが懐かしいなあモンハン・・・
3Gめっちゃ好きだった・・・ >>170
XXは二つ名を亜種として扱えば歴代でも多い方だぞ クエ数はワールドは実質無限だけど、なんかやり甲斐が全然ないんだよな
各種数値がランダムなだけ Wは武器デザインが手抜きなのが良くないわ
デザイナーが、というより単純に時間が足りないんだろうな
今後のモンハンはずっとあんな感じになるかもしれん ベースができたなら次からは細部にも力が入れられるだろう まあいまさらXXが売れるとは思わないがカプコンはモンハン出し続けないと死ぬんだから出しときゃいいよ
switchの新作は海外同時発売にしてやれ >>142
それ
もっと言うとPCに4Gのリマスター出して欲しい
あの1000体2000体討伐デフォなゲームはPC勢に向いてると思うんだが ゴキはグラフィックでしかゲームうぃ判断できないから>>1-2を理解できない 3DSに埋もれたナンバリングを移植する作業はするべきだな
4G辺りの悪行を「3DSだったから」で許すわけにはいかん
手抜きを全て懺悔してまた一からモンハン作れ >>11
痕跡なかったらプレイ時間激減しちゃうので http://www.capcom.co.jp/mh-gu/us/
お前ら聞きたいんだけど、どんな零細ゲーム会社だとしても
発売15日前のソフトの公式HPでゲーム内容の紹介もなく、
前作があって引き継ぎ可能だけど前作からの変化も書かず
公式HPで発売日しか情報を載せないゲームって見たことある?
カプコンが意地でもXXが売れて欲しくないという信念を感じる 海外XXのPV見て改めて思ったんだが、戦闘部分の映像は平らな場所ばっかだな
そういう場所なら大概のモンスが狩ってて楽しいんだけどなあ
段差傾斜が無くなることはもう無いんだろうなあ 言うても段差がある所は乗りのチャンスでしょ?
遺跡平原の真ん中だっけ、あそこは超クソマップだからこやしで移動させてるけど 段差傾斜の戦闘は結局Wでもあまり良くなってないからなぁ、ハンマー使いとしては坂あるだけで生き生きしちゃうけど エリアルあるんだから段差いらんわ
地形が敵な場所どんだけあったか >>200
3Gみたいにクエ中チャットがキーボードやボイチャできればいいのにと思ったが
まさか4GHD出さないどころかXXのHDまで3DSに合わすとは思わんかったしな やっぱりこれじゃないなんだよなXXは
世界が狭すぎる ワールドは新モンスターをバンバン実装できるし海外でスタイルが好評なら取り入れることもできる
ワールドには10年20年遊べる将来性がある モンハンに広いまっぷはいらんわw
さくっと、モンスターと戦いたいだけだし
なんだかんだで、ギルクエが一番盛り上がったなw
阿鼻叫喚だった
マップの厳選はつらいというか、クソなんだがw
140ぜんぶソロで討伐したなぁ ワールドはボリューム不足過ぎるけどワールドやった後で過去作戻って従来のシステムやるとか無理すぎw >>29
ps4であのグラフィックは適正か?mhw?
シームレスにすれば今風なのか?
XXもwもないよ。
MHが世界に通用していないと思う。
なぜなら日本のサードは全然、今時のロジックは組めない、デザインは停滞しっぱなしだからな。 >>17
100%ないから安心しろ
次世代のモンハンはスイッチにはどうやっても出せない まぁ普通に1000万本行っちゃいそうなんですがwww >>195
どんな零細企業でもってならつい最近ファイティングEXレイヤーという酷い物を見た気がする セールで投げ売りして本数だけを稼ぐ詐欺商法は、もうとっくにバレてる 正直俺の友達もワールドがグラだけっていうんだよな
友達が求めてるのはセカジーであってXXじゃないけどやっぱり前のモンハンのが良かったとは思う人結構いると思うよ
Steamで中華使って工作してまで最高傑作にしたがるカプコンはなんなんだろうな? クロスもワールドもナンバリングじゃないから開発に手を抜いたんだろ
たしかにおもしろさとしてはあの駄作のクロス以下だもんなワールドは 妥当な評価 30fps以下のモンハンなんて欠陥商品だよ、誰も望んでない >>213
その欠陥作よりさらに下なのがワールドって事だよ ワールドは色々快適になってるはずなのに面倒臭いだけだった
結局リアルに近づく程プレイしてて疲れる なんか格闘ゲームみたいなジャンルになりつつあるな
今の子供はバトロワ系ばっかりだし
共闘な分格闘よりは長生きしそうだけど
ワンプレイがサクッと終わるのが今は受けてるし >>216
バトロワ系って準備要らんからなぁ
MHはその辺が >>216
元からモンハンは格ゲーの高スペCPUボスをいかにパターン作って倒すかから生まれたゲームで狩猟だのは後付けだからな
格闘ゲームで敵と戦う前に延々と痕跡やら採取させたり広いエリアを探索させて
バトルも10数分もかかるように進化させたらそりゃ受けん ワールドってモンスターが少ないだけで、ここは同じじゃないの?
> 異なる能力を持つ4人の狩人を引き連れ、大剣を使い、巨大なモンスターを狩る。
> その過程はただただ華やかである。
違うの? 違うでしょ
今で言うオープンワールド的にどこでも探索できるって所に主眼を置いてつくられたのがモンハン だから採取システムが真っ先にとりいれられた >>203
それは100%無いから安心しろよ
HR50以上はオ○ニー歴戦だけで新モンスターなんてもう来ないし 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! クソゴキワールド見えない聞こえないだから外人はモンハンってそのものが嫌いなのよ
Wもカイガイで結局売れなくて砂漠に埋めた黒生産出荷歴史
クソゴキスチームガーガー言い始める始末 エアプエア所持には困ったもんだ スリンガーと地形罠のせいでヌルゲクソゲー状態なのが現実という >>174
遊んでないから知らんけど、生態系の概念がそこで足引っ張ってると思う
システム根本に関わる追加ってバランス崩壊に繋がるから、そりゃ慎重になるよ >>226
逆に言えばスマブラにレウス出るならswitchでも新作作ってる証拠だな 4uのレビューの時も思ったが日本と比べてモンスターが意地悪な動きする程度じゃ海外は難癖付けないんだよな
日本じゃ4G以降魔法の言葉「簡悔」を覚えたゲーマーもどき共が事あるごとにケチ付けまくってるというのに >>219
なんかこれだと主人公は大剣のみで
他にNPCの仲間4人居る、みたいに読めるな >>231
そういうもん、と割り切るしパターン化が出来ないわけじゃいからな ベヒーモス、テオが来た時点でボケボケのモンハンよりは上だよw >>231
でも簡悔って元ネタはモンハンじゃないんだよな、確か… ボケボケのモンハン?PCですらreshade入れないと汚いからな 北米だとワールドは過去のMHと同程度しか売れて無いでしょ
日本とアジアで600万本なんだから欧米は200万、出荷ベースなんで実売は・・・って言うとね
トライが初めて100万売れたがP2Gは売れずP3は発売すらされなかった
3DSシリーズで安定して100万程度売れるようになったけどそこが上限ぽい
ダイレクトでマップ見て気付いた外人皆無だぞ、レウス見ても分からない奴スゲー多かったし さすがに1作目と5作目を比べてボリューム云々いうやつは頭おかしい >>235
元はff11だったはず
今現在はへたれ共が「ぼくを苛立たせるゲームを作ってるやつらはどうせこんな考えだ!」という邪推だけで
様々なゲームへの難癖付けに用いている嘆かわしい状態 >>241
あぁ、FF11か
まぁ、でもモンハン開発も似たようなことは確か言ってたな
「ガンナーなんかいなくなればいいのに!」とか「苦労して作ったモンスターを倒せないプレイヤー見ると嬉しい」とか モンスターハンター」10周年!開発者の"辻本×藤岡×小嶋"が語り尽くしたシリーズ秘話
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4
藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていたタイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
――そんなことが……(笑)。
藤岡:ちなみにラージャンはマスターアップの2週間くらい前に実装されたのですが、オンライン専用のモンスターだったので、チェックがなかなかできませんでした。
小嶋:よく戦うクエストに行くモンスターから優先的にチェックしていくので、ラージャンはもう最悪、「倒せたらすごい!」くらいのモンスターでええやろ! ってことになって(笑)。でもそれで絶対的存在になったので、結果的にはよかったと思いますね。
――『MH2(ドス)』といえばやけに硬い小型モンスターも思い出されますが……。
小嶋:『無印』から『MHG』、『MH2(ドス)』になってハンターがうまくなってきたところもあって、簡単に狩られすぎるのはどうだろうと調整した結果、
一部の小型モンスターが強くなりすぎて、正直少し反省しています・・・。 >>195
なんじゃこりゃ売る気ないやん
出したくないなら出さなくていいのにな 正直モンハン自体がつまらないから
なんでこれが売れるかわからない 売れない実績作りって概念が好きだよな
世間知らずにもほどがあるけど >>248
まさか本気で売れない実績をあえて作ってると思ってたの?
そうとでも考えないとおかしいって皮肉なんだけど そうとでも考えないとおかしいという思考に至るのが完全にイカれてる http://www.capcom.co.jp/mh-gu/us/
いやでもこれは狂ってるね
海外でMHW売れたんでしょ?
ついでとかで売れるかもしれないのにこれはないわーー >>225
お前みたいなキチガイって世の中生きるの大変そうだなW >>216
カードゲームなんてもつれるときにはもつれまくる物がまだ受けてるわけで
サクッと終わるのだけが若者に人気ってわけじゃないと思う >>203
なんでバンバン出せるのにいきなりベヒーモスなんて出すんだろうねぇ >>222
そのmhがくだらない、古臭い、もう今時じゃないと言っているw >>254
ジンオウガとかバルファルク出して欲しいって言ったときに、
そんなのは世界観に合わないからいらねぇクソスに籠もってろwって言われた
世界観ねぇ… >>239
3Gと比較しろってこと?それでもMHWのほうが少ないんじゃない? 3Gはtriの移植からスタートした企画で使い回しだったからな
そりゃ使い回しならボリュームはあるだろうがtriはボリュームなかったろ 3Gがつまらないはセンス無いな内容もグラも難易度も1番良い遊びやすいMHなのに 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>267
> もし君がワールドからこのシリーズに入ったとすれば、
> ダブルクロスには本当に心からのめり込んでしまうような
> 豊富なゲーム内容が存在すると気付くことだろう。
ワールドはスカスカのゴミ! XXが真のモンハン! て記事やぞこれ 3DSのMHXXはカプコンが目標を発表したモンハンのうち唯一の目標未達で
長期的に売れるから安心してくれって言ったまままったく出荷が増えていないタイトル >>258
ジンオウガはP3ndのメインモンスなのにそのゴキブリはそんなことも知らないとはあきれるわ XXは3dsからswichに移行したけど、イカ相手に調合撃ちしづらくてな。
それ以外は良かった。 >>267
ワールドと思った?
残念!より良いゲームでした!
って内容の記事でどうやったらそう読めるんだ
Nintendo believer Outside the base The country where Japan is small
の件もそうだが夏休みだからかバカ増えすぎだろ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>274
任天堂ハードやPC等々(勿論一応PSにも)には亜種や二つ名、極みなどの原種のみならず色々なジンオウガが居るのに、自分等が戦ったことあるのは初登場時で歴代最弱のp3rd版だけなんだぜ
嫉妬してんだよ ジンオウガ原種ってなんであんなにも弱いんだろうな
弱点克服してクソ肉質になる狂竜化だとやたり強いけど
ジンオウガは原種が弱過ぎるもんだから亜種のが人気あるよね
亜種は亜種でファンネルの匙加減ひとつでクソになるけどさ >>279
予備モーションがわかりやすく後隙がデカい
近接攻撃ばかりでモーションの選択肢が少ないのでこちらの立ち回りでカンタンに動きをパターン化できる
そのくせ連撃主体なので1撃づつの攻撃力が低いので失敗してもリカバリーがしやすい
つまり強い要素が皆無。プレイヤーに爽快感を適度に提供してくれる素敵なサンドバック
極限化?あれは赤雷光玉が本体なんで 亜種のファンネルはなぁ
あれがOKだったら難易度を上げるためなら何でもありになっちゃうのがな
モンハンてモンスターのモーションが終わった隙を見て頭を殴ったりするのが面白いのに難易度を上げるためには取り敢えずホーミングする玉出して攻撃するタイミングを潰しておけばいいみたいな調整ばかりになったら本当つまらんゲームになる ジンオウガさんは闊歩してる時は放電して、他の行動はGバギィ並みに高速化すればいいと思う 亜種は初出のやつはめっちゃ面白くてTAしたよ。4Gの調整はゴミ。 ご苦労竜って3Gが初出だっけ
個人的には4の調整が一番好きかなあ。3Gも戦ってて楽しい。でも4Gのご苦労竜はクソ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! MHWはグラがよくなってるから食い付きはいいけどすぐ飽きる
一口目は凄く美味しいけど深みが無くて一度食べれ充分な料理のよう
本来、MHに求められているのはスルメのような飽きのなさだろう 何十どころか何百時間やるからねモンハンは
ガムみたいなモンハンは勘弁 現実としては日本人はMHXで飽きていてMHXXは買われなかったわけだけど
飽きるほどは遊んでいない外人にはちょうどいいかもしれない 同じものでも据え置きだと途中で面倒になる
携帯だとこまめに続けることができる 結局は任天堂信者の負け犬の遠吠えだよな。実際にスイッチ版のダブルクロスは全然売れなくてワールドは爆売れしたのだし 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ワールドで知名度上げた上で海外でもダブルクロスがこれから発売だからモンハンブランドがどう受け止められたかがある程度明らかになるな
これがまるで駄目だったらワールド2も確実にコケる ダブルクロスがコケたらワールド2もコケる!
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