【任天堂大勝利】モンハンダブルクロスの海外レビューが解禁、ワールドより内容が豊富だと絶賛される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/720699/Monster-Hunter-Generations-Ultimate-It-may-not-be-World-but-it-s-a-perfect-handheld-game
モンスターハンターワールドの成功を踏まえれば
カプコンがダブルクロスHDの西洋発売に踏み切ったのは
至って理にかなった決断であろう。
今作はちょうどモンスターハンターファンへのラブレターのようなもので
シリーズの古典的な長所を活用しつつ、同時に新要素も上手く盛り込んだ一種のベストアルバム的作品だ。
多くの場所に移動可能で、敵を倒しアイテムを入手するというのを繰り返す体験は良いものである。
またスイッチにおいては3DSからの操作性の改善も見られる。
アナログステッィクの操作はゲームをより快適なものとし、明らかに3DS版のそれより良い。
さらにワールドと比較した場合、ダブルクロスHDには多くの要素が盛り込まれているというのも素晴らしい。
実際、本作が提供している内容はワールドのそれより多いのだ。
だがワールドと比べると、いくらか不足している部分も目に付いた。
例えばダブルクロスではスリンガーがない。爆弾や罠もワールドのそれと対比させると
少々堅苦しいようにも感じる。
もっとも、これが3DS用のゲームとして開発されていた点を考慮すれば
今作が極めて優れた携帯機用ソフトであることに疑いの余地はない。 正直モンハン自体がつまらないから
なんでこれが売れるかわからない 売れない実績作りって概念が好きだよな
世間知らずにもほどがあるけど >>248
まさか本気で売れない実績をあえて作ってると思ってたの?
そうとでも考えないとおかしいって皮肉なんだけど そうとでも考えないとおかしいという思考に至るのが完全にイカれてる http://www.capcom.co.jp/mh-gu/us/
いやでもこれは狂ってるね
海外でMHW売れたんでしょ?
ついでとかで売れるかもしれないのにこれはないわーー >>225
お前みたいなキチガイって世の中生きるの大変そうだなW >>216
カードゲームなんてもつれるときにはもつれまくる物がまだ受けてるわけで
サクッと終わるのだけが若者に人気ってわけじゃないと思う >>203
なんでバンバン出せるのにいきなりベヒーモスなんて出すんだろうねぇ >>222
そのmhがくだらない、古臭い、もう今時じゃないと言っているw >>254
ジンオウガとかバルファルク出して欲しいって言ったときに、
そんなのは世界観に合わないからいらねぇクソスに籠もってろwって言われた
世界観ねぇ… >>239
3Gと比較しろってこと?それでもMHWのほうが少ないんじゃない? 3Gはtriの移植からスタートした企画で使い回しだったからな
そりゃ使い回しならボリュームはあるだろうがtriはボリュームなかったろ 3Gがつまらないはセンス無いな内容もグラも難易度も1番良い遊びやすいMHなのに 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>267
> もし君がワールドからこのシリーズに入ったとすれば、
> ダブルクロスには本当に心からのめり込んでしまうような
> 豊富なゲーム内容が存在すると気付くことだろう。
ワールドはスカスカのゴミ! XXが真のモンハン! て記事やぞこれ 3DSのMHXXはカプコンが目標を発表したモンハンのうち唯一の目標未達で
長期的に売れるから安心してくれって言ったまままったく出荷が増えていないタイトル >>258
ジンオウガはP3ndのメインモンスなのにそのゴキブリはそんなことも知らないとはあきれるわ XXは3dsからswichに移行したけど、イカ相手に調合撃ちしづらくてな。
それ以外は良かった。 >>267
ワールドと思った?
残念!より良いゲームでした!
って内容の記事でどうやったらそう読めるんだ
Nintendo believer Outside the base The country where Japan is small
の件もそうだが夏休みだからかバカ増えすぎだろ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>274
任天堂ハードやPC等々(勿論一応PSにも)には亜種や二つ名、極みなどの原種のみならず色々なジンオウガが居るのに、自分等が戦ったことあるのは初登場時で歴代最弱のp3rd版だけなんだぜ
嫉妬してんだよ ジンオウガ原種ってなんであんなにも弱いんだろうな
弱点克服してクソ肉質になる狂竜化だとやたり強いけど
ジンオウガは原種が弱過ぎるもんだから亜種のが人気あるよね
亜種は亜種でファンネルの匙加減ひとつでクソになるけどさ >>279
予備モーションがわかりやすく後隙がデカい
近接攻撃ばかりでモーションの選択肢が少ないのでこちらの立ち回りでカンタンに動きをパターン化できる
そのくせ連撃主体なので1撃づつの攻撃力が低いので失敗してもリカバリーがしやすい
つまり強い要素が皆無。プレイヤーに爽快感を適度に提供してくれる素敵なサンドバック
極限化?あれは赤雷光玉が本体なんで 亜種のファンネルはなぁ
あれがOKだったら難易度を上げるためなら何でもありになっちゃうのがな
モンハンてモンスターのモーションが終わった隙を見て頭を殴ったりするのが面白いのに難易度を上げるためには取り敢えずホーミングする玉出して攻撃するタイミングを潰しておけばいいみたいな調整ばかりになったら本当つまらんゲームになる ジンオウガさんは闊歩してる時は放電して、他の行動はGバギィ並みに高速化すればいいと思う 亜種は初出のやつはめっちゃ面白くてTAしたよ。4Gの調整はゴミ。 ご苦労竜って3Gが初出だっけ
個人的には4の調整が一番好きかなあ。3Gも戦ってて楽しい。でも4Gのご苦労竜はクソ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! MHWはグラがよくなってるから食い付きはいいけどすぐ飽きる
一口目は凄く美味しいけど深みが無くて一度食べれ充分な料理のよう
本来、MHに求められているのはスルメのような飽きのなさだろう 何十どころか何百時間やるからねモンハンは
ガムみたいなモンハンは勘弁 現実としては日本人はMHXで飽きていてMHXXは買われなかったわけだけど
飽きるほどは遊んでいない外人にはちょうどいいかもしれない 同じものでも据え置きだと途中で面倒になる
携帯だとこまめに続けることができる 結局は任天堂信者の負け犬の遠吠えだよな。実際にスイッチ版のダブルクロスは全然売れなくてワールドは爆売れしたのだし 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ワールドで知名度上げた上で海外でもダブルクロスがこれから発売だからモンハンブランドがどう受け止められたかがある程度明らかになるな
これがまるで駄目だったらワールド2も確実にコケる ダブルクロスがコケたらワールド2もコケる!
願望ここに極まれり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています