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【任天堂大勝利】モンハンダブルクロスの海外レビューが解禁、ワールドより内容が豊富だと絶賛される

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0001名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 23:57:30.31ID:wC2uuz1A0
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/720699/Monster-Hunter-Generations-Ultimate-It-may-not-be-World-but-it-s-a-perfect-handheld-game


モンスターハンターワールドの成功を踏まえれば
カプコンがダブルクロスHDの西洋発売に踏み切ったのは
至って理にかなった決断であろう。


今作はちょうどモンスターハンターファンへのラブレターのようなもので
シリーズの古典的な長所を活用しつつ、同時に新要素も上手く盛り込んだ一種のベストアルバム的作品だ。
多くの場所に移動可能で、敵を倒しアイテムを入手するというのを繰り返す体験は良いものである。


またスイッチにおいては3DSからの操作性の改善も見られる。
アナログステッィクの操作はゲームをより快適なものとし、明らかに3DS版のそれより良い。
さらにワールドと比較した場合、ダブルクロスHDには多くの要素が盛り込まれているというのも素晴らしい。
実際、本作が提供している内容はワールドのそれより多いのだ。


だがワールドと比べると、いくらか不足している部分も目に付いた。
例えばダブルクロスではスリンガーがない。爆弾や罠もワールドのそれと対比させると
少々堅苦しいようにも感じる。
もっとも、これが3DS用のゲームとして開発されていた点を考慮すれば
今作が極めて優れた携帯機用ソフトであることに疑いの余地はない。
0172名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 09:45:55.39ID:4MwyoufE0
カプコンはしょんべん臭いクズ会社だった!?
0173名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 09:51:00.59ID:O1gVbuaDM
>>3
常識的に考えて任天堂信者以外は言わないと思うが。海外でもファミコン(NES)で育った任天堂信者はいるのだし
0174名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:04:14.63ID:3XHSn0Pk0
>>170
XXの方が5倍弱多かったけどワールドは追加コンテンツでどれくらい増えていくか・・・
0175名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:06:34.99ID:Z00W7fHjM
>>104
クロス系統のテオの殺意高いかねぇ…
散々狩られすぎてWのが殺意高いと思うのだが
0176名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:07:43.63ID:r5D5g5qC0
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!
0177名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:07:53.49ID:3XHSn0Pk0
>>175
この噛み合ってそうで噛み合ってない会話
0179名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:12:23.76ID:AkNs453v0
P2Gとtriみたいなもんだからな
3DSで徹底的に使いまわした果てのXXと
仕切り直しのワールドだからボリュームはそんなもんだろう
0180名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:15:54.28ID:r5D5g5qC0
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!
0182名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:18:30.45ID:3XHSn0Pk0
物理法則とか関係なしに
割と水中バトルが懐かしいなあモンハン・・・
3Gめっちゃ好きだった・・・
0185名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:29:29.39ID:lMI5oeFH0
クエ数はワールドは実質無限だけど、なんかやり甲斐が全然ないんだよな
各種数値がランダムなだけ
0186名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:47:10.15ID:Ho4BRCSy0
Wは武器デザインが手抜きなのが良くないわ
デザイナーが、というより単純に時間が足りないんだろうな
今後のモンハンはずっとあんな感じになるかもしれん
0187名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 10:48:35.99ID:/jFtoTKvp
ベースができたなら次からは細部にも力が入れられるだろう
0188名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:04:36.06ID:IKjC4pMe0
まあいまさらXXが売れるとは思わないがカプコンはモンハン出し続けないと死ぬんだから出しときゃいいよ
switchの新作は海外同時発売にしてやれ
0189名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:05:37.05ID:S4jfhXjG0
>>142
それ
もっと言うとPCに4Gのリマスター出して欲しい

あの1000体2000体討伐デフォなゲームはPC勢に向いてると思うんだが
0191名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:11:19.82ID:cDbeELAga
ゴキはグラフィックでしかゲームうぃ判断できないから>>1-2を理解できない
0192名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:11:47.23ID:Wx0cDETT0
ボリュームはとんでもないからな
0193名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:13:52.01ID:t+6Gj6pg0
3DSに埋もれたナンバリングを移植する作業はするべきだな
4G辺りの悪行を「3DSだったから」で許すわけにはいかん
手抜きを全て懺悔してまた一からモンハン作れ
0195名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:23:16.25ID:C9cw+4CKa
http://www.capcom.co.jp/mh-gu/us/
お前ら聞きたいんだけど、どんな零細ゲーム会社だとしても
発売15日前のソフトの公式HPでゲーム内容の紹介もなく、
前作があって引き継ぎ可能だけど前作からの変化も書かず
公式HPで発売日しか情報を載せないゲームって見たことある?
カプコンが意地でもXXが売れて欲しくないという信念を感じる
0196名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:46:03.53ID:2+GCtndVW
海外XXのPV見て改めて思ったんだが、戦闘部分の映像は平らな場所ばっかだな
そういう場所なら大概のモンスが狩ってて楽しいんだけどなあ
段差傾斜が無くなることはもう無いんだろうなあ
0197名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:47:20.48ID:Mo8msDpG0
言うても段差がある所は乗りのチャンスでしょ?
遺跡平原の真ん中だっけ、あそこは超クソマップだからこやしで移動させてるけど
0198名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:48:34.56ID:qGhApkDB0
段差傾斜の戦闘は結局Wでもあまり良くなってないからなぁ、ハンマー使いとしては坂あるだけで生き生きしちゃうけど
0199名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 11:56:03.18ID:N83COnXU0
エリアルあるんだから段差いらんわ
地形が敵な場所どんだけあったか
0201名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:01:12.47ID:C9cw+4CKa
>>200
3Gみたいにクエ中チャットがキーボードやボイチャできればいいのにと思ったが
まさか4GHD出さないどころかXXのHDまで3DSに合わすとは思わんかったしな
0202名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:08:32.34ID:7Sn68vnkd
やっぱりこれじゃないなんだよなXXは
世界が狭すぎる
0203名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:11:30.25ID:7Sn68vnkd
ワールドは新モンスターをバンバン実装できるし海外でスタイルが好評なら取り入れることもできる
ワールドには10年20年遊べる将来性がある
0204名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:15:32.91ID:+EiOglM90
モンハンに広いまっぷはいらんわw
さくっと、モンスターと戦いたいだけだし


なんだかんだで、ギルクエが一番盛り上がったなw
阿鼻叫喚だった
マップの厳選はつらいというか、クソなんだがw
140ぜんぶソロで討伐したなぁ
0205名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:16:48.60ID:0QzFX9uaa
ワールドはボリューム不足過ぎるけどワールドやった後で過去作戻って従来のシステムやるとか無理すぎw
0206名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:17:42.43ID:ywKw9H4Z0
>>29
ps4であのグラフィックは適正か?mhw?
シームレスにすれば今風なのか?

XXもwもないよ。
MHが世界に通用していないと思う。
なぜなら日本のサードは全然、今時のロジックは組めない、デザインは停滞しっぱなしだからな。
0207名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:20:21.61ID:7Sn68vnkd
>>17
100%ないから安心しろ
次世代のモンハンはスイッチにはどうやっても出せない
0208名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:20:31.21ID:gtJjhlERa
まぁ普通に1000万本行っちゃいそうなんですがwww
0209名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:20:44.19ID:9mZDWUMaH
>>195
どんな零細企業でもってならつい最近ファイティングEXレイヤーという酷い物を見た気がする
0210名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:22:06.30ID:73u9FVXH0
セールで投げ売りして本数だけを稼ぐ詐欺商法は、もうとっくにバレてる
0211名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:37:02.94ID:PxJgisMx0
正直俺の友達もワールドがグラだけっていうんだよな
友達が求めてるのはセカジーであってXXじゃないけどやっぱり前のモンハンのが良かったとは思う人結構いると思うよ
Steamで中華使って工作してまで最高傑作にしたがるカプコンはなんなんだろうな?
0212名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:51:22.62ID:5KnikJpF0
クロスもワールドもナンバリングじゃないから開発に手を抜いたんだろ
たしかにおもしろさとしてはあの駄作のクロス以下だもんなワールドは 妥当な評価
0213名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 12:52:10.33ID:568zK39d0
30fps以下のモンハンなんて欠陥商品だよ、誰も望んでない
0215名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 13:05:47.35ID:VShHMbgid
ワールドは色々快適になってるはずなのに面倒臭いだけだった
結局リアルに近づく程プレイしてて疲れる
0216名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 13:06:46.93ID:fbwoiZIGM
なんか格闘ゲームみたいなジャンルになりつつあるな
今の子供はバトロワ系ばっかりだし
共闘な分格闘よりは長生きしそうだけど
ワンプレイがサクッと終わるのが今は受けてるし
0218名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 13:23:47.90ID:1w1hUf9Da
>>216
元からモンハンは格ゲーの高スペCPUボスをいかにパターン作って倒すかから生まれたゲームで狩猟だのは後付けだからな
格闘ゲームで敵と戦う前に延々と痕跡やら採取させたり広いエリアを探索させて
バトルも10数分もかかるように進化させたらそりゃ受けん
0219名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 13:26:06.22ID:R2giZsnx0
ワールドってモンスターが少ないだけで、ここは同じじゃないの?
> 異なる能力を持つ4人の狩人を引き連れ、大剣を使い、巨大なモンスターを狩る。
> その過程はただただ華やかである。

違うの?
0220名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 13:26:51.49ID:Gc7hfyUXd
違うでしょ
今で言うオープンワールド的にどこでも探索できるって所に主眼を置いてつくられたのがモンハン だから採取システムが真っ先にとりいれられた
0221名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 14:03:58.88ID:pwNLDrq/d
>>203
それは100%無いから安心しろよ
HR50以上はオ○ニー歴戦だけで新モンスターなんてもう来ないし
0224名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 14:41:20.47ID:r5D5g5qC0
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!
0225名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:33:21.57ID:DLHKvlrb0
クソゴキワールド見えない聞こえないだから外人はモンハンってそのものが嫌いなのよ
Wもカイガイで結局売れなくて砂漠に埋めた黒生産出荷歴史
クソゴキスチームガーガー言い始める始末 エアプエア所持には困ったもんだ
0227名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:45:13.00ID:3EfNcwcLd
ワールドが
売れている事実を否定してはいけんよ
0228名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:53:25.50ID:UmNqyHRg0
スリンガーと地形罠のせいでヌルゲクソゲー状態なのが現実という
0229名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 16:32:01.43ID:9idowYye0
>>174
遊んでないから知らんけど、生態系の概念がそこで足引っ張ってると思う
システム根本に関わる追加ってバランス崩壊に繋がるから、そりゃ慎重になるよ
0231名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 17:52:55.74ID:5HoI/NVg0
4uのレビューの時も思ったが日本と比べてモンスターが意地悪な動きする程度じゃ海外は難癖付けないんだよな
日本じゃ4G以降魔法の言葉「簡悔」を覚えたゲーマーもどき共が事あるごとにケチ付けまくってるというのに
0232名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 17:55:12.82ID:2H/1pkp40
>>219
なんかこれだと主人公は大剣のみで
他にNPCの仲間4人居る、みたいに読めるな
0233名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:03:37.48ID:oDbnYl4Sa
>>231
そういうもん、と割り切るしパターン化が出来ないわけじゃいからな
0234名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:07:13.46ID:HILCAhHA0
ベヒーモス、テオが来た時点でボケボケのモンハンよりは上だよw
0236名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:11:17.05ID:4MwyoufE0
ボケボケのモンハン?PCですらreshade入れないと汚いからな
0237名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:14:04.33ID:o3H3EQqx0
北米だとワールドは過去のMHと同程度しか売れて無いでしょ
日本とアジアで600万本なんだから欧米は200万、出荷ベースなんで実売は・・・って言うとね
トライが初めて100万売れたがP2Gは売れずP3は発売すらされなかった
3DSシリーズで安定して100万程度売れるようになったけどそこが上限ぽい
ダイレクトでマップ見て気付いた外人皆無だぞ、レウス見ても分からない奴スゲー多かったし
0238名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:18:02.00ID:EB6bK9/sa
レウス見て外国人のテンション下がってたな
0239名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:19:44.31ID:uvNZOF7f0
さすがに1作目と5作目を比べてボリューム云々いうやつは頭おかしい
0241名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:24:02.22ID:5HoI/NVg0
>>235
元はff11だったはず
今現在はへたれ共が「ぼくを苛立たせるゲームを作ってるやつらはどうせこんな考えだ!」という邪推だけで
様々なゲームへの難癖付けに用いている嘆かわしい状態
0242ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/08/13(月) 18:31:24.06ID:mwcqzkQ/d
>>241
あぁ、FF11か
まぁ、でもモンハン開発も似たようなことは確か言ってたな
「ガンナーなんかいなくなればいいのに!」とか「苦労して作ったモンスターを倒せないプレイヤー見ると嬉しい」とか
0243名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:39:05.93ID:4MwyoufE0
モンスターハンター」10周年!開発者の"辻本×藤岡×小嶋"が語り尽くしたシリーズ秘話
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4
藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていたタイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
――そんなことが……(笑)。
藤岡:ちなみにラージャンはマスターアップの2週間くらい前に実装されたのですが、オンライン専用のモンスターだったので、チェックがなかなかできませんでした。

小嶋:よく戦うクエストに行くモンスターから優先的にチェックしていくので、ラージャンはもう最悪、「倒せたらすごい!」くらいのモンスターでええやろ! ってことになって(笑)。でもそれで絶対的存在になったので、結果的にはよかったと思いますね。

――『MH2(ドス)』といえばやけに硬い小型モンスターも思い出されますが……。

小嶋:『無印』から『MHG』、『MH2(ドス)』になってハンターがうまくなってきたところもあって、簡単に狩られすぎるのはどうだろうと調整した結果、
一部の小型モンスターが強くなりすぎて、正直少し反省しています・・・。
0244名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 19:15:30.19ID:IKjC4pMe0
>>195
なんじゃこりゃ売る気ないやん
出したくないなら出さなくていいのにな
0245名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 19:23:59.13ID:PwC0DQN6a
正直モンハン自体がつまらないから
なんでこれが売れるかわからない
0246名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 19:35:09.47ID:t+6Gj6pg0
>>244
アゴマガリン「うちそに?わかてま?」
0247名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 19:44:08.11ID:3X3wxZGma
>>244
出したけど失敗した実績が欲しいんだろ
0248名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 19:54:17.08ID:AkNs453v0
売れない実績作りって概念が好きだよな
世間知らずにもほどがあるけど
0249名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 20:07:05.50ID:1w1hUf9Da
>>248
まさか本気で売れない実績をあえて作ってると思ってたの?
そうとでも考えないとおかしいって皮肉なんだけど
0250名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 20:24:17.55ID:AkNs453v0
そうとでも考えないとおかしいという思考に至るのが完全にイカれてる
0253名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 21:21:36.48ID:eRmQz5EK0
>>216
カードゲームなんてもつれるときにはもつれまくる物がまだ受けてるわけで
サクッと終わるのだけが若者に人気ってわけじゃないと思う
0254名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 01:08:13.44ID:PrN3BkKn0
>>203
なんでバンバン出せるのにいきなりベヒーモスなんて出すんだろうねぇ
0255名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 02:27:57.08ID:c79etJai0
>>222
そのmhがくだらない、古臭い、もう今時じゃないと言っているw
0256名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 03:37:21.52ID:ReokR3Y00
痕跡よりは良いに決まってる
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/14(火) 03:44:00.87ID:AF0n+bRM0
平地で広くて、戦いやすい、MHWより遊びやすい
0258名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 05:31:11.67ID:5nLk3hVc0
>>254
ジンオウガとかバルファルク出して欲しいって言ったときに、
そんなのは世界観に合わないからいらねぇクソスに籠もってろwって言われた
世界観ねぇ…
0263名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 07:54:54.13ID:8XN+QdiS0
3Gはtriの移植からスタートした企画で使い回しだったからな
そりゃ使い回しならボリュームはあるだろうがtriはボリュームなかったろ
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/14(火) 08:02:21.00ID:dLeafmCU0
3Gがつまらないはセンス無いな内容もグラも難易度も1番良い遊びやすいMHなのに
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/14(火) 10:17:54.39ID:HlIQoCif0
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/14(火) 10:49:06.40ID:mvvKEgPxa
>>267
> もし君がワールドからこのシリーズに入ったとすれば、
> ダブルクロスには本当に心からのめり込んでしまうような
> 豊富なゲーム内容が存在すると気付くことだろう。

ワールドはスカスカのゴミ! XXが真のモンハン! て記事やぞこれ
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/14(火) 12:24:00.10ID:8XN+QdiS0
3DSのMHXXはカプコンが目標を発表したモンハンのうち唯一の目標未達で
長期的に売れるから安心してくれって言ったまままったく出荷が増えていないタイトル
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/14(火) 17:24:55.47ID:M6TTuj/q0
>>30
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