任豚さん、Nintendo Switch用ソフト『アケアカNEOGEO リアルバウト餓狼伝説2』を話題にしない
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ハムスターは、同社が展開する“アケアカNEOGEO”シリーズにおいて、Nintendo Switch用ソフト『アケアカNEOGEO リアルバウト餓狼伝説2 〜THE NEWCOMERS〜』と、
プレイステーション4、Xbox One用ソフト『アケアカNEOGEO 餓狼 MARK OF THE WOLVES』を、2018年8月16日より配信開始することを発表した。
https://www.famitsu.com/news/201808/14162398.html >>23
今のゲーム機もそんなもんでしょ
別に特別安いとは思えない っつーかなんだよこれいつの間にかすげーことになってんな
おおよそネオジオで人に薦めうるものは全部揃っちまってんじゃねーかSwitch
これでコントローラー2つ付いてくるとか、当時ネオジオや格ゲーやってた奴にとって夢のハードだな
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わくわく7 >>29
ハードの話じゃなく、ソフト1本が2〜3万してたんだよ。
それを発売日に行列並んで買ってたんだよ。しかも定価でw アケアカのキャラバンモード楽しいのにあんまり5chじゃ話題にならないのが悲しい ネオジオはカートリッジにハードウェアに入れるべきチップ積んでるから実質ハード毎回買ってるようなもんだからな高くて当たり前 >>32
SVCあたりは4万超えてなかったっけ?
それはともかく当時KOF96とか36000円ポンと出して買ってたけど、今は無理だなw 格ゲーとメタスラって一通りはPS2でオンラインやトレモやオフラインvs追加された移植されてるんだよな
その状況でオンラインもトレモもオフラインvsもない格ゲー移植出されてもなあって感じ
そこまでありがたみもないわ
またこれかって作品ばっかだし お盆中でも休まずちゃんと毎週1本リリース続けてるのはえらいっ! WiiのVCでも持ってたけど、B+C同時押しボタンがなかったからやりづらかった
今回は多分設定できるだろうし買ってみるかな 3DSにはKOFすら出なかった
これが全てを物語ってる
ネオジオミニ買ったほうがいいんじゃないか? ソフトが3万円とかしても買ってた当時のネオジオユーザーの熱気ってどこから来てたんだろうと
今になっては不思議に思わざるを得ないな。文字通りある種の熱病だったのかもな… 中流家庭も多かったしファミコン世代が社会人になった時期と被るんじゃね
今やそんな層はいなくなったね
買わない理由探しするような完全フリプ無職ばかりになった
なんでこんな時代になったんだろう ネオジオが輝いてたのは97年くらいまでだよ
それ以降はマンネリが酷い 多分一番売れてそうなのはkof95辺りだろうな
98は名作と言われるがもう対戦は下火になってきてた
いつもの連中しか遊ばない一見さんお断りの雰囲気がゲーセン中にあった カプコンもスト3の玄人仕様とか影薄いストzero3とか
店怒らせたセイヴァー2ハンター2とか90年代末からはアレだったな
人気はバーチャや鉄拳に流れたりガンダム連ジで新機軸だったりで >>49-50
格ゲー全盛期はそのくらいまでかねえ。セイヴァーも97年だし
今で言う腐? に含めていいのかな、って感じの女子ゲーマー(下手くそ)は逆に台頭してきた感じはだったが ハード的にもPS2以降は2Dゲームの移植には困らん性能あるからネオジオは必要なくなった リアルバウトだけで三作目だし、当時またかよって思った記憶 やっときたか。
これで餓狼は全部揃うな。
KOF01/02/03も頼む >>1
任豚さんって何?頭がおかしいの?病気行こう? これは仕方がない
リアルバウト2はマイナーすぎる。
リアルバウト1以降の餓狼は
北斗で例えるとカイオウ倒した後の
ラオウの息子と旅に出た編みたいなもの。 >>2
出てるよトレモと対戦付きのが
Switchのは対戦なし 近所のゲーセンではバーチャ2時代に入った時にも、なぜかコレがメガロ50に入ってたな。 それリアルバウト1じゃない?
リアルバウト2の時代はバーチャ3時代だよ アケアカはオンラインマルチプレイ対応しろよ
なんつーか片手落ち感半端ない 格ゲーやSTG増えてきたからもっとコントローラーやアケステ出してほしいなぁ リアルバウト2(というか餓狼3派生)はリアルバウト1の
完成度と人気が高くてそれ以降はマイナーチェンジ扱いしかされなかった スーパーとかに置いてあったMVSで1人用遊んでた田舎のガキだったから、
ストーリー無しだとプレイ意欲が下がったな
KOFが98でその路線に行ったのは残念だった PS版RBSの攻略本でこの技を見たとき、赤いテリーが実際にかけられてる所を見たくて100円投入した思い出。
https://i.imgur.com/FrQI2cx.png
そのままマリーでED迎えたらこの画面が出てきて驚いた思い出。
https://i.imgur.com/ZK5mMN6.png >>67
マイナーチェンジどころか3以降システムコロコロ変えたのが凋落の原因だろ。
完成度高かったならそのまんまにしときゃいいんだよ。 ネット対戦できないアケアカで対戦格ゲーはありがたみが少ない KOFって2003までがネオジオだっけか
なんかアトミスウェイブにも出てた気がするが KOF96迄がまさしく格闘ゲームやってて楽しかったな。
97以降はもう宇宙人バトルみたいで楽しくはあったが格闘ゲームでは無かった。 ついにRB2が携帯できちまうのか…感慨深いな
2万出して買ったロム版RB2もそろそろ休ませてやる時が来たんだな
つーか熱帯出来ないの本当に残念だわ
他の餓狼シリーズはともかくRB2は対戦してなんぼのゲームだろうに アケアカはさっさとネオジオを出し尽くして
デコとかアイレムに移行してほしい >>49
97年にUO発売してからコアな連中から順番にゲーマーが大量に引退してゲーセンに行かなくなったからな
俺もあの頃は自由に使える時間はすべてUOに充ててたわ >>61
あれボタン反応するタイミングおかしいから
誰もオンラインやってないじゃん >>44
KOF95くらいの時代はゲーセンで対戦大盛り上がりで月に3万使ってたし
田舎のイオンのゲーセンで25連勝できるくらい人がいた 当時はRBSの方が好きだったなぁ、引き戻しコンビネーション使ったコンボが大好きだった
引き戻しコンビネーション持ってるキャラはやる事大体同じになるのが難点だったけど。小足刺されば黄色ゲージ8割は持ってくし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています