オクトパストラベラー、IGNJチャンネルでストーリーや戦闘システムなどを酷評される★2
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渡邊名人:良いゲームだがコンセプトが分からない。ストーリー重視なのか探索重視なのかが分からないから80点台は出せない
クラベ:ゲームプレイ部分と映像美は評価出来るがストーリー重視のRPGとして評価するなら問題ある
渡邊名人:ブレイブシステムの作りが甘い。槍と弓が凄い強いのとブレイク状態が強すぎる
1番嫌なのがボスがオーラを纏って強い攻撃をしてくる前にブレイクを出来ないと負けになるのが嫌
じゃあ安定して勝つにはブレイクしちゃえば良い
粘着糸を使って弓と槍で突いてブレイク 相手が1ターン動く ブレイクの繰り返し
隠しボス以外はこのやり方でイケちゃうんじゃないかな
山田集佳:私も渡邊名人と同じくらいでギリギリ80点
ロマサガとかあの時代のRPGを現代的に刷新しようとしてる。やっておくべきゲームくらいには思った
このゲームは自由度がない
1つの街で話を完結させないといけないのでゲームシステムとかゲームプレイにストーリーが引っ張られてるのが勿体ない
クラベ:ストーリー重視にする必要なかった
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1534250592/ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ もうほとんどエアプで結論になってスレ終わっても立てたいのか /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>4
技術は無いなりに今のゲーム業界に追いつこうと必死になってる姿勢と
小細工して楽して儲けようとしてる姿勢との違いが評価されたんじゃないかな クラベ自体動画を見てレビュー書いた動画評論家だしな
こんなんで金貰えるのかいいな楽で
お前らとやってること変わらないのにな 今までないタイプの技術で頑張ってるのが
オクトパスで
小細工で儲けようとしているのは
セツナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています