【悲報】サイバーパンク2077、製品版ではプレイ映像から大幅に劣化することがほぼ確定してしまう
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https://s.famitsu.com/news/201808/28163039.html > 今回皆さんにお見せするのは、「サイバーパンク2077」開発段階の > ゲームプレイ映像です。グラフィックやゲームシステムなど、多くの要素が > 今後変更される可能性が高いため、当初この映像はメディアにのみ公開し、 > 一般公開をする予定はありませんでした。銃撃戦(ビジュアル面に加え、 > RPG的な数値がどう影響するのか等)、ネットランの演出、車両の挙動、 > ゲームのUIなど、すべてがまだプレイテスト段階であり、それらをあたかも > 確定された仕様であるかのように公開するのには、開発スタジオとして > 抵抗があったのです。アニメーションの不具合や、作成途中のキャラクターの > 表情、未調整のマップのロケーションに至るまで、あらゆる面で本作は > 完成から程遠い状態です。 『サイバーパンク2077』ゲームプレイデモに使用されたPCのスペックが明らかに https://jp.ign.com/m/cyberpunk-2077/28349/news/2077pc?utm_source=recirc >端的に言って、モンスター並のスペックだ。 CPU: Intel i7-8700K Motherboard: ASUS ROG Strix Z370-I Gaming RAM: G. Skill Ripjaws, V 2x16GB, 300MHz, CL15 GPU: GeForce GTX 1080Ti GeForce GTX 1080Ti SSD: Samsung 960 Pro 512 GB M.2 PCIe PSU: Corsair SF600 600W 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) ウォッチドックスやFF15のときもプレイ映像公開時はあんなに盛り上がってたのに 結局発売されてからは何も言われなくなった模様 これもそうなるんだろうな ハイエンドPCでのデモプレイは逆効果になりそう CSにきたらがっかりグラフィック+がっかり通行人になるから 自らハードル上げすぎちゃったね せっかくゼルダを超えるゲームが出てきたと思ったんだけど 残念だな >>5 あんな通行人がいてみんなそれぞれ違う動きしていて 処理とかどうしてるんだと思ったら 超ハイスペPCで動かしてたデモだったというつまらなすぎるオチ 製品版発売後はこのプレイ動画は幻のバージョンとして語られるんだろうな >>8 ウィッチャー3はグラフィックは多少劣化してたけど それ以外はそこまで変わってなかった 今回はマジで場合によっちゃほぼ別物が出てくる可能性もある深刻さ ハイスペPCであれなんだからCSに落とし込むには凄まじく劣化させないといけないかな ゴキブリどうすんのこれ? あ、俺はPro持ってるからネタになりそうだから買うけど 買うつったってあと5年は無理だろ そもそも知らないやつも多そうだけど これって5年半も前からトレイラー公開してたんだぜ https://www.youtube.com/watch?v=P99qJGrPNLs 途中なんども音沙汰無しになったりwwww 開発も中止になってんじゃねーかって説まで飛び交ってたけど やっと形になってきたものの「完成から程遠い状態です」って発言してっからねw これ10年かかるよ10年 https://s.famitsu.com/news/201808/28163039.html >しかしながら、多くのファンの皆様が、本作のゲームプレイを一目見たいと切望されていることも十分に理解しています。 そのため、今からご覧頂く映像は製品発売日の最終的な「サイバーパンク2077」とは全く異なるものになるかもしれませんが、 48分のゲームプレイ映像を皆様に公開させて頂くことを決定しました。 めっちゃ正直で草 発売されたらどんな別ゲー になってるんだろうな 「全く異なるものになるかもしれません」www トータル10年で開発を終えられたら良い方だろうね 下手すりゃ15年かかるかもしれん PS5は、サイバーパンクが最低限1080p60fps固定で動く水準で頼むぞ E3のときから言ってたけどな Cyberpunk 2077 E3 2018 Demo Is Currently The Most Polished Part Of The Game; Pre-Alpha Stage Confirmed https://wccftech.com/cyberpunk-2077-e3-2018-demo/ Haloも新エンジンによるテックデモだっていうしTESVIといい色々早漏だった >>13 それは当初The Witcher 3と2ラインで開発するつもりだったのが結局スライドしたから Why Cyberpunk 2077 Is Taking So Long https://kotaku.com/why-cyberpunk-2077-is-taking-so-long-1826920382 結果的にプリプロダクションに余裕があったので無駄じゃなかったと言ってる >>12 そもそも日本に限らずその他の欧米メーカーも ハイエンドPCでしか動かせないデモってやらないよね テックデモは別としてさ ↓例えばスクエニがPS3時代の6年前に公開したこの手のテックデモとかさ https://www.youtube.com/watch?v=UVX0OUO9ptU& ;t=130s これをそのままCSで販売するかのように振舞ったのが今回の件なわけで 普通の会社はそんなことしないw あのデモGTX1080tiのLSI構成だったのかよ1枚かと思ってた PS4じゃ絶望的じゃん これで煽ったゴキちゃんの立場どうなんのw GeForce GTX 1080TiのSLIでメモリ32GBって、 PS5でも届かない性能じゃんw PS4の20倍くらい実効処理性能ありそうで笑うわwww 『サイバーパンク2077』ゲームプレイデモに使用されたPCのスペックが明らかに ttps://jp.ign.com/m/cyberpunk-2077/28349/news/2077pc?utm_source=recirc >端的に言って、モンスター並のスペックだ。 CPU: Intel i7-8700K Motherboard: ASUS ROG Strix Z370-I Gaming RAM: G. Skill Ripjaws, V 2x16GB, 300MHz, CL15 GPU: GeForce GTX 1080Ti GeForce GTX 1080Ti SSD: Samsung 960 Pro 512 GB M.2 PCIe PSU: Corsair SF600 600W ?? 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) PS2とかPS3発表時のイメージビデオ詐欺に慣らされたせいで誰も そのまま実機で動くとは思ってないし (´・ω・`) あ、ブレスオブザワイルドとか対馬の初報のがそのまま動くと思ってたやつが 結構な数いたなw >>21 PS5でも厳しい詐欺デモだよね というのもPS5に搭載されるだろうと噂されているNaviは GTX1080相当だからね・・・ GTX1080tiで動かしてんのにカクつくサイバーパンクは 当然ながらPS5でもグラフィックを落とさないとならない なお、GTX1080は9.0TFLOPsに対し1080tiは11.3TFLOPs PS5でもかなりグラフィックを落とさないとwwww 持上げすぎて落としどころ掴めなくなって寄ってこないな 別にPCでやれば良いだけだろ 劣化とか据え置きの理屈を持ってくるなよ鬱陶しい >>24 そもそもSLIだから、据置CSじゃ不可能な構成だよ ハードがゴミならハード買い換えろという ソフト主体の健全な状態に戻っただけだな これはこのゲームに限ったことではないんだけどこういう動画を公開しちゃうと発売後に大幅劣化!とか言われるわけでプラスにはならないと思うんだけどな。 PS5やら箱の次世代機ならほぼ再現可能ならそちらに移行すればいいんだろが、、 >>27 その場合ハイエンドPC持ちにしか売れなくてな しかもGTX1080tiを持つ人はスチームユーザーの1.23%しか居ないんだわ https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/ これは他のどの調査でも似たようなものだろう ということは全世界でPC持ち、その中の更に厳選された1%を相手にしか商売できない あのな、それ商業ベースに乗るんかい 会社傾くよw それとも1本あたり10万円で売る? 1本10万円なら、まぁ商売になるかもな(失笑w まだ開発中だから最適化もまだだろうけどCS機のスペックにあわせたら相当しょぼくなるな PS5出る頃はPCじゃRTCore対応当たり前だろうし >>14 FF13の詐欺PVなんかもこういう前置きしてたら印象変わったのにな >>33 アフィカススレのゴミ連中が発狂するだけだし全体的に影響はないだろう ゲームそのものの劣化ではないしな >>33 ネットで難癖付けている人は そもそも買いもしないからw >>33 とは言え、CDPも何か出さなきゃいけない時期だと思ってるんじゃないのかな 他に無いしな 正直、現状通しでプレイ出来るとか言ってるけど、眉唾ものだと思ってるわ >>37 よくある銃撃ゲーだからウリはグラフィックでしょ そのウリが大幅劣化って・・・ え?リアルな街の探索も魅力? んなもんCSに来る頃には人口10分の1、街の規模も10分の1ですわ >>22 これ1080TIのSLIって言ってる奴は頭悪いぞ このスペック表にはSLIとかx2とか書いてないし 約20万のPCと言ってるけど、1080tiは安くても8万近くするからSLIしてたらこの表の他のパーツは買えない 元ネタサイトでは>>22 のスペック表よりいい環境でやりたいなら1080tiでSLIやればいいと書いてるのに、バカが1080tiのSLIでデモやってると誤訳しただけ >>40 銃撃ゲーをよくあるって言い方は何も言ってないのと同じだと思うが このゲームのメイン武器は銃だねとか見りゃわかるし、武器だけでゲームの種類まとめちゃって良いのか? >>36 今見てもおもしろそうだった (´・ω・`) >>36 ただのムービーにUIつけただけだからなあ この前置きあっても印象変わらんだろう >>42 一人称視点かつ武器は銃 よくあるシューターじゃん 何がどう違うの マップが違うってか?w 三人称視点かつ武器は剣 よくあるアクションじゃん 何がどう違うの マップが違うってか?w っていうくらいおもろいw >>46 お前もしかしてボーダーランズとCODを同じものだと思ってるのか? 最初のデモプレイはハイスぺパソコンで綺麗な映像だしておいて、 完成に近づくにつれ劣化が進むとか、一昔前のUBIゲーみたいにならなきゃいいがな なんでこんなモンスタースペックPCでつくって後から劣化させるようなことすんだろ?? なんの得があるんだ? むしろはじめから発売する予定あるハードの中でもっとも性能低いものをつかってめいっぱい頑張ったほうが後々楽じゃん 完成予想時点のハイエンドGPUがこのくらいなんだろ 単純な話だ >>48 システムがどう違うのか説明してよ 現状の動画で分かってるのはよくあるシューターでしょ 説明できるんだよね? >>50 PS5/Two->PS5Pro/TwoXと買い替えていけばよりハイクオリティなゲームで遊べるようになる ゲームごときに金だしたくないってやつはPS4/Oneのゴミ環境で遊べばいい ユーザーニーズ(と懐具合)に応じて最適な環境で遊べるようになる 家ゴミは環境の統一性ガーとか言ってPC叩いてたアホ連中もとっくに手のひら返したしな どうせWitcher3の時と同じだろ ウルトラ設定で遊べるのはハイエンドのグラボを積んだPCのみっていう >>52 通常のアクションとしてのFPSとRPGシューターの違いがわからないのか? このゲームは銃についてもカスタマイズ要素がある上に人体改造を行う事で腕にブレードを仕込んだり相手をハッキングして銃を使えなくするスキル要素がある こういう成長要素があるものはFOのようなRPGシューターに分類される 発売時点では真の推奨スペックがまだ存在してなかったとか言われるゲームもあるほど スペックなんぞ後からついてくると考えてる 全体がそれだけ見切り発車で開発してるから ひよって開発初期のスペックで開発してたら発売時点で回りにおいて行かれてしまう >>19 この手のテックデモは、ゲームファンドや、銀行から金を集める為に作られるだけで実装出来ないのが殆ど ウィッチャー3 のときは黙り続けて批判されたからな。 ゲーム機でやる連中はいい加減自分たちの持ってる機械の性能ぐらい把握しろよ あんなもん無理に決まってるだろ 発売はcyber punk 2020に掛けて2020年かね >>56 銃のカスタマイズが独自性?w BF4でもあったじゃんw あとハッキングについては確定事項ではないよね IGNの記事みてもハッキング技術を身に着けて攻略する方法も「あるらしい」だし https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/26002/preview/2077 なにより>>1 で今後全ての部分が修正される可能性を仄めかしているわけで 特定ハードと心中する覚悟でカリカリにチューニングしてみたいな職人気取りは PS2のEE,GSで疲弊しPS3のCellで死に絶えた 命削ってせっせと書いたCellのコードもふつーのPC用に書き換えてPC/PS4マルチのリマスターになったし これからはそういう時代になったということだ >>63 その会話でBF4出してくるとは本格的にやばいやつやぞw >>63 >>40 で動画を見た上で決めつけといて俺の言った事だけ確定事項じゃないで逃げるのは良くない 「この動画見てどのへんがよくあるのか説明してくれ」で済んだ話を よく真面目に相手してやってるなとは思った (´・ω・`) 一人称で銃使ってれば”よくあるシューター”で片づける思考停止の人は多いよ 違いが分からないどころか、そもそも分かろうとしないから言うだけ無駄 今日日一人称視点で戦闘にシューター要素があったらRPGじゃないとか言う奴いるんだな ツンツン頭でデカイ剣担いでないとRPGと思えないんじゃないかw ぶったゃけシューターとしてみるとかなりのヌルゲーだと思うけど本編終わってエンドコンテンツから本番ってゲームじゃないのこれ >>69 デウスエクスをRPGじゃなくシューターだと勘違いしてるニワカが居たくらいだし フォールアウトはRPGじゃないとか言われても...って話だと思うけどな UBIも毎回デモ映像詐欺してガッカリされてる ただCDプロジェクトの場合、ウィッチャー2でもウィッチャー3でもデモ映像詐欺(製品版でダウングレード)したにもかかわらず思ってたより凄いゲーム出してきたから 別にそういう警戒心はない 後ダクソみたいなアクションRPGは除外するみたいな風潮あるけど普通にアクション要素あったテイルズをJRPGとして認識してるという矛盾 >>44 OneXって1080tiとかいう構成のPCと比べて性能はどうなの? 2015年のゲームでこの程度 The Witcher 3 Xbox One vs Xbox One X Frame Rate Test - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=UG02n4yycCM 1080tiを2台刺しやで ps4とPSPくらいの差がある >>21 >>22 >>28 >>77 >>78 こいつら何を見てSLIと言ってんの? >>79 草 このままの常態で発売したら OneXでも人口二分の一に減らされるわけか そりゃつれえわ PS4じゃ勝てないからってoneXのネガキャンか まじでゴキブリ害悪だな PS大幅劣化は避けらんないな スカイ無理の悪夢再び >>23 ブレスオブザワイルドはそのまんま動いてるけどなにいってんだ? >>84 しかもチョニーはPC版が存在しない 完全なるPV詐欺 必要最低限のPCでイベントデモやってると思ってるアホがウヨウヨいる >>76 その比較動画、Xbox One X Enhancedパッチきてない時のなんだけど これって建物は基本的に全部入れるの? 入ってる建物の殆どがはじめからドアがない状態だったのが気になった ドアがついている建物はハリボテの可能性が出てきたから こんなにビルがたくさんあって臨場感があっても 殆どの建物がハリボテだったらあまり意味ないし楽しくない >>6 むしろゼルダより下のゲームなんてあんまりない ゲハなんか結局キモオタしかいないから ポジキャンもネガキャンもキラキラな萌えキャラが出てくるゲームじゃないと本気になれないんだろうな >>90 何が豚なのか知らないけどゲハ見てるのに箱1X持ってないとか X Enhancedされるとこうなる 4K HDRにグラフィック設定も引き上げ https://youtu.be/U4495CBm_pw >>96 所詮ガクガクポンコツハードだな そのままCyberpunk2077出してもMODなし糞パッド操作糞ロードのまま 本命はPCと次世代機だな すごーい大期待だねと取り上げる記事が多すぎてステマ臭い PS4の描画能力はXの5分の1とかだからね 流石にもう限界だよ GOTYを総なめしたWitcher3のデベロッパーの新作が期待されるのは当たり前では ようやくPS5の存在意義が少しできたな これだけでは弱いけど Witcher3は後のゲームに影響与えまくったからな Horizonのクエストとか恥も外聞もなく丸パクリだし >>92 EDGEが選ぶオールタイムベストゲーム1位より 下のゲームなんかあんまりないよなそうだよな >>105 SIEは全タイトルどこかで見た劣化パクリでしょ >>86 あれで劣化してないって言うんならどれも劣化してないレベルやろw >>109 シナリオじゃなくてサブクエの進め方が丸パクリ 第6感使って痕跡を追跡とかね >>110 まずMSは一番脚引っ張ってる箱1切ってXでしかゲーム遊べないようにしないと ゼルダゼルダ言ってるのって アニメ映画しか見たことないのに無理やり映画好きの話に混ざりたがるキモオタみたいだよね まあ劣化はするだろなぁ Switch版のフォートナイトみたいにゲームにならない程酷いレベルじゃなきゃ別にいいけど >>113 そのホライゾンを作るためにまとめて雇った開発経験者がホライゾンやfalloutの開発経験者なんだよ >>118 ホライゾンやfalloutじゃなくて、ウィッチャーとfalloutシリーズの開発経験者 1080tiSLTは草 でも20番代なら大丈夫になるんかね 豚はゴミクズSwitchは無理にしても10年後のSwitch3くらいになったら移植されて遊べるようになるかも知れないから ネガらずクレクレしておけよ それまでDOOMでもやって暇潰しておけ せっかく岩田があぼーんして手のひら返して洋ゲー大好き民になったんだからさ 制作途中のゲームが重いのは最適化前だから当たり前 製品版はもうちょい効率良くなる それでもPS4は厳しいだろうが ちゃんと今の時点で背景描ければ だいたいの背景は時間と天候で沢山用意してアニメーションにしてしまえば良いだろ FPSを30FPS、FOV変更不可で遊ぶの嫌だからPC版買うわ 家ゴミはソファーに寝転んでオートエイムの適当パッド操作なんだから 20fps出れば十分だろ ゲーム性は諦めてオーディオ周り整備しておけ PCモニタ前提で文字はめっちゃ小さいだろうから双眼鏡も必須だなw http://holdgame.net/wp-content/uploads/2016/06/witcher3-kudoki.jpg >>122 PS3時代の「洋ゲwww」を知らない? >>1 CS版はガクガクボケボケ糞ロードだな > 3 > CPU: Intel i7-8700K > GPU: GeForce GTX 1080Ti GeForce GTX 1080Ti > SSD: Samsung 960 Pro 512 GB M.2 PCIe セガのエイリアンで製品版がデモプレイと違いすぎるとユーザーが騒いで裁判沙汰になってから以降 発売元はあらかじめにこれは製品版とは違うよと素直に注意喚起するようになったんだっけ これスイッチじゃ絶対出ない、性能的にも出せないって本当? ハイエンドPCでした ゴキ「豚ガースイッチガー」 こいつらホントまぬけ >>112 他にも6年ぶりのGOTY4冠とか Amazonレビュー星4.8とか 史上類をみない高評価だけどな PS4どころかHD世代ののゲームで これより評価されたゲームなんてないよな うん知ってる(ANTHEMの新年度版PVを見ながら) >>86 元のPVからは下がってるよ 画風を変えたから違和感がないだけで (逆に言えば画風を変えないゲームはイメージPVとの差違が悪目立ちする) >>128 その時代はまだゴミだから仕方ないね 初代ウイッチャーのクソつまんないクリックゲーをやったらわかるよ PS3発売前の名前忘れたが洋レースゲーム PS4発売前のディープダウン こいつらと同じ「ユーザーにお見せできる物ではないコンセプト映像」やな それをソロバン側の判断でお見せしてる時点でFF13やらヴェルサス=FF15のPV詐欺と同等の糞 ゼルダの場合は劣化してたのに絶賛してたよな 全体的なバランスはいい!雰囲気は良くなってる!とかぬかしてたな 要するにイメージPVって事だろ ちょっとPCゲームやってるやつならこれが現行のCSで動くわけ無いって分かるけどね オブジェクトの数とか渋谷のように人が雑多に歩く光景とか次世代機でも無理だわ >>131 完全に無理 想定してるスペックが違い過ぎる >>132 豚には無関係なスレのはずなのに豚が一番発狂してるからなw >>113 そういうパクリを言い出したら基本的にRPGは TRPGのパクリになってしまう >>137 ??? お前ら叩きまくってたよな 結果的にメタスコア97でGOTY4冠の神ゲーだったけど >>113 >第6感使って痕跡を追跡とかね トワイライトプリンセスって知ってまちゅか〜? 洋ゲーガイジさん 解像度が4kなんだから最先端スペックなのは当たり前だろ 初歩的な知識すらないんだな ff15もこのクラスの構成じゃないと4k60フレ出せんが 1080tiSLIで電源600Wなのがやべぇよ SF600なんてCorsairの中でも低ランクの電源やろ ノーマルPS4だとfps20も維持できるか怪しくねーか 劣化するのはCS版だけで、PC版は更にグラ上がるんじゃね >>145 元が1080Pでつべアップ時に4Kにアップスケールしてるって書いてあるけど >>150 https://youtu.be/c6ZU6yEThU8 pc版もcs版と大差ないくらい削られたんだよなぁ。 最初やったとき、最高設定 にしてもグラ上がらないから バグかと思ったぞ。e3のグラを再現したmodが出るくらいバニラは微妙。 サイバーパンクも全てのハードで動くように削っていくはず。 >>152 > pc版もcs版と大差ない 目と頭が悪いんだな そんなんじゃPS4とSwitchの差も無くなるぞ 公開されたプレイ映像ですら俺には糞グラだわ まだまだ実写とは程遠い 光源やNPCの挙動も現実とは程遠い ワーナーもUBIも同じ事やってる witcher3もそうだったから驚かんよ サイバーパンクのデモを無理やりPS4で動かそうとしたら モブキャラの数を半分にして解像度を720pにして描画距離を半減させて シェーダーを劣化させまくっても30fpsが厳しいとかそういう別物にしかならんでしょ PS5で出せば多少の劣化ですむとかそういう次元のグラだよあのデモは まあPS4ほんとスペック低すぎるからな こんなんで普通に動くゲーム作る方が無理 Pro持ってるけどほんと大したことない セインツロウ4ひさびさに起動させたが、ジャギジャギガクガクでワロタ PC版との比較動画貼ったスレ速攻落ちるし ゴキには都合悪いらしい 街の大通りの人混みの数は劇的に減る可能性はあるだろうな そもそも動いてる全員にGTAみたいなちゃんとしたインタラクションがあるともかぎらん あくまでデヴェロッパー自身によるデモプレイなんだから 現状ではただの動いてる背景という可能性だってある まあそれはおいといてもあそこまで立体感とデティールのあるOWゲーという時点で 今までのゲームの範疇を大きく越えているゲームなのは間違いない >>152 ウィッチャー3って美麗化するMOD入れなかったら FF15以下のグラフィックなのがよく分かる動画だよね >>163 あれ劣化嘘だったのバレたのにまだやるの?w 原作TRPGの世界観は知らんのだが 思い切って太陽がぶっ壊れて常に夜とか 天変地異で常に曇りか雨って設定に変えてくれんかなw どうも明るい日の光の下でサイバーパンクって、気分がのらない ウォッチドッグスはPS3で動くようにするためにPC版も含めて劣化させたのがまずかったな。 PS3が劣化するのは仕方ないにしてもPC版は高品質アセットを残すとかしてくれればあそこまで叩かれなかった。 サイバーパンクもPS4版はオブジェクト削除とかしてもいいけど(そうしないと動かないだろうし)、 PC版はオブジェクト削除とかしない完全版を入れておいて欲しい。 >>162 その辺は開発者がエンジン改良して 云々とかコメントしてるくらいだから期待できるだろう 草が三角トライフォースの禿げ山ゼルダはお呼びじゃねえ >>162 通りを歩く人の数を多くしたらAIとか物理演算でCPUリソースを食われまくるからな なのに現行機はCPUはモバイル向けで性能が著しく低い >>162 ウィッチャー3の時点で街のNPCにちゃんと反応させてる ただPC版とPS4版の差が酷すぎというか、PS4版は違う街かってレベルでNPCが減らされてた 現在でも普通に買えるPCでデモしてる上に発売の頃には安くなってたりもっと高性能にできると思われるのに何が詐欺になるのか・・・ >>174 PS5でも劣化版になるのが確定したからじゃね PS4だと町歩いてるNPCが全然いないんだろうな あと日本版はCD Projectの売りでもあるエロ描写も規制されるだろうし >>167 それだと相当未来にしないと機械類がまともに動く世界としてはSF的にも無理が出る ブレード・ランナー、AKIRA、未来世紀ブラジル、マイノリティリポートとサイバーパンクの過去作どれも朝も晴れ間もあった 光があるからこそその逆の闇が映えるんだぞ ゴキが褒めたたえるのって、ほとんどがインチキだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる