【悲報】サイバーパンク2077、製品版ではプレイ映像から大幅に劣化することがほぼ確定してしまう
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https://s.famitsu.com/news/201808/28163039.html
> 今回皆さんにお見せするのは、「サイバーパンク2077」開発段階の
> ゲームプレイ映像です。グラフィックやゲームシステムなど、多くの要素が
> 今後変更される可能性が高いため、当初この映像はメディアにのみ公開し、
> 一般公開をする予定はありませんでした。銃撃戦(ビジュアル面に加え、
> RPG的な数値がどう影響するのか等)、ネットランの演出、車両の挙動、
> ゲームのUIなど、すべてがまだプレイテスト段階であり、それらをあたかも
> 確定された仕様であるかのように公開するのには、開発スタジオとして
> 抵抗があったのです。アニメーションの不具合や、作成途中のキャラクターの
> 表情、未調整のマップのロケーションに至るまで、あらゆる面で本作は
> 完成から程遠い状態です。 これスイッチじゃ絶対出ない、性能的にも出せないって本当? ハイエンドPCでした
ゴキ「豚ガースイッチガー」
こいつらホントまぬけ >>112
他にも6年ぶりのGOTY4冠とか
Amazonレビュー星4.8とか
史上類をみない高評価だけどな
PS4どころかHD世代ののゲームで
これより評価されたゲームなんてないよな うん知ってる(ANTHEMの新年度版PVを見ながら)
>>86
元のPVからは下がってるよ
画風を変えたから違和感がないだけで
(逆に言えば画風を変えないゲームはイメージPVとの差違が悪目立ちする) >>128
その時代はまだゴミだから仕方ないね
初代ウイッチャーのクソつまんないクリックゲーをやったらわかるよ PS3発売前の名前忘れたが洋レースゲーム
PS4発売前のディープダウン
こいつらと同じ「ユーザーにお見せできる物ではないコンセプト映像」やな
それをソロバン側の判断でお見せしてる時点でFF13やらヴェルサス=FF15のPV詐欺と同等の糞 ゼルダの場合は劣化してたのに絶賛してたよな
全体的なバランスはいい!雰囲気は良くなってる!とかぬかしてたな 要するにイメージPVって事だろ
ちょっとPCゲームやってるやつならこれが現行のCSで動くわけ無いって分かるけどね
オブジェクトの数とか渋谷のように人が雑多に歩く光景とか次世代機でも無理だわ >>131
完全に無理
想定してるスペックが違い過ぎる >>132
豚には無関係なスレのはずなのに豚が一番発狂してるからなw >>113
そういうパクリを言い出したら基本的にRPGは
TRPGのパクリになってしまう >>137
???
お前ら叩きまくってたよな
結果的にメタスコア97でGOTY4冠の神ゲーだったけど >>113
>第6感使って痕跡を追跡とかね
トワイライトプリンセスって知ってまちゅか〜?
洋ゲーガイジさん 解像度が4kなんだから最先端スペックなのは当たり前だろ
初歩的な知識すらないんだな
ff15もこのクラスの構成じゃないと4k60フレ出せんが 1080tiSLIで電源600Wなのがやべぇよ
SF600なんてCorsairの中でも低ランクの電源やろ ノーマルPS4だとfps20も維持できるか怪しくねーか 劣化するのはCS版だけで、PC版は更にグラ上がるんじゃね >>145
元が1080Pでつべアップ時に4Kにアップスケールしてるって書いてあるけど >>150
https://youtu.be/c6ZU6yEThU8
pc版もcs版と大差ないくらい削られたんだよなぁ。
最初やったとき、最高設定 にしてもグラ上がらないから
バグかと思ったぞ。e3のグラを再現したmodが出るくらいバニラは微妙。
サイバーパンクも全てのハードで動くように削っていくはず。 >>152
> pc版もcs版と大差ない
目と頭が悪いんだな
そんなんじゃPS4とSwitchの差も無くなるぞ 公開されたプレイ映像ですら俺には糞グラだわ
まだまだ実写とは程遠い
光源やNPCの挙動も現実とは程遠い ワーナーもUBIも同じ事やってる
witcher3もそうだったから驚かんよ サイバーパンクのデモを無理やりPS4で動かそうとしたら
モブキャラの数を半分にして解像度を720pにして描画距離を半減させて
シェーダーを劣化させまくっても30fpsが厳しいとかそういう別物にしかならんでしょ PS5で出せば多少の劣化ですむとかそういう次元のグラだよあのデモは まあPS4ほんとスペック低すぎるからな
こんなんで普通に動くゲーム作る方が無理 Pro持ってるけどほんと大したことない
セインツロウ4ひさびさに起動させたが、ジャギジャギガクガクでワロタ
PC版との比較動画貼ったスレ速攻落ちるし
ゴキには都合悪いらしい 街の大通りの人混みの数は劇的に減る可能性はあるだろうな
そもそも動いてる全員にGTAみたいなちゃんとしたインタラクションがあるともかぎらん
あくまでデヴェロッパー自身によるデモプレイなんだから
現状ではただの動いてる背景という可能性だってある
まあそれはおいといてもあそこまで立体感とデティールのあるOWゲーという時点で
今までのゲームの範疇を大きく越えているゲームなのは間違いない >>152
ウィッチャー3って美麗化するMOD入れなかったら
FF15以下のグラフィックなのがよく分かる動画だよね >>163
あれ劣化嘘だったのバレたのにまだやるの?w 原作TRPGの世界観は知らんのだが
思い切って太陽がぶっ壊れて常に夜とか
天変地異で常に曇りか雨って設定に変えてくれんかなw
どうも明るい日の光の下でサイバーパンクって、気分がのらない ウォッチドッグスはPS3で動くようにするためにPC版も含めて劣化させたのがまずかったな。
PS3が劣化するのは仕方ないにしてもPC版は高品質アセットを残すとかしてくれればあそこまで叩かれなかった。
サイバーパンクもPS4版はオブジェクト削除とかしてもいいけど(そうしないと動かないだろうし)、
PC版はオブジェクト削除とかしない完全版を入れておいて欲しい。 >>162
その辺は開発者がエンジン改良して
云々とかコメントしてるくらいだから期待できるだろう 草が三角トライフォースの禿げ山ゼルダはお呼びじゃねえ >>162
通りを歩く人の数を多くしたらAIとか物理演算でCPUリソースを食われまくるからな
なのに現行機はCPUはモバイル向けで性能が著しく低い >>162
ウィッチャー3の時点で街のNPCにちゃんと反応させてる
ただPC版とPS4版の差が酷すぎというか、PS4版は違う街かってレベルでNPCが減らされてた 現在でも普通に買えるPCでデモしてる上に発売の頃には安くなってたりもっと高性能にできると思われるのに何が詐欺になるのか・・・ >>174
PS5でも劣化版になるのが確定したからじゃね PS4だと町歩いてるNPCが全然いないんだろうな
あと日本版はCD Projectの売りでもあるエロ描写も規制されるだろうし >>167
それだと相当未来にしないと機械類がまともに動く世界としてはSF的にも無理が出る
ブレード・ランナー、AKIRA、未来世紀ブラジル、マイノリティリポートとサイバーパンクの過去作どれも朝も晴れ間もあった
光があるからこそその逆の闇が映えるんだぞ ゴキが褒めたたえるのって、ほとんどがインチキだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています