【悲報】サイバーパンク2077、製品版ではプレイ映像から大幅に劣化することがほぼ確定してしまう
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https://s.famitsu.com/news/201808/28163039.html
> 今回皆さんにお見せするのは、「サイバーパンク2077」開発段階の
> ゲームプレイ映像です。グラフィックやゲームシステムなど、多くの要素が
> 今後変更される可能性が高いため、当初この映像はメディアにのみ公開し、
> 一般公開をする予定はありませんでした。銃撃戦(ビジュアル面に加え、
> RPG的な数値がどう影響するのか等)、ネットランの演出、車両の挙動、
> ゲームのUIなど、すべてがまだプレイテスト段階であり、それらをあたかも
> 確定された仕様であるかのように公開するのには、開発スタジオとして
> 抵抗があったのです。アニメーションの不具合や、作成途中のキャラクターの
> 表情、未調整のマップのロケーションに至るまで、あらゆる面で本作は
> 完成から程遠い状態です。 サイバーパンクのデモを無理やりPS4で動かそうとしたら
モブキャラの数を半分にして解像度を720pにして描画距離を半減させて
シェーダーを劣化させまくっても30fpsが厳しいとかそういう別物にしかならんでしょ PS5で出せば多少の劣化ですむとかそういう次元のグラだよあのデモは まあPS4ほんとスペック低すぎるからな
こんなんで普通に動くゲーム作る方が無理 Pro持ってるけどほんと大したことない
セインツロウ4ひさびさに起動させたが、ジャギジャギガクガクでワロタ
PC版との比較動画貼ったスレ速攻落ちるし
ゴキには都合悪いらしい 街の大通りの人混みの数は劇的に減る可能性はあるだろうな
そもそも動いてる全員にGTAみたいなちゃんとしたインタラクションがあるともかぎらん
あくまでデヴェロッパー自身によるデモプレイなんだから
現状ではただの動いてる背景という可能性だってある
まあそれはおいといてもあそこまで立体感とデティールのあるOWゲーという時点で
今までのゲームの範疇を大きく越えているゲームなのは間違いない >>152
ウィッチャー3って美麗化するMOD入れなかったら
FF15以下のグラフィックなのがよく分かる動画だよね >>163
あれ劣化嘘だったのバレたのにまだやるの?w 原作TRPGの世界観は知らんのだが
思い切って太陽がぶっ壊れて常に夜とか
天変地異で常に曇りか雨って設定に変えてくれんかなw
どうも明るい日の光の下でサイバーパンクって、気分がのらない ウォッチドッグスはPS3で動くようにするためにPC版も含めて劣化させたのがまずかったな。
PS3が劣化するのは仕方ないにしてもPC版は高品質アセットを残すとかしてくれればあそこまで叩かれなかった。
サイバーパンクもPS4版はオブジェクト削除とかしてもいいけど(そうしないと動かないだろうし)、
PC版はオブジェクト削除とかしない完全版を入れておいて欲しい。 >>162
その辺は開発者がエンジン改良して
云々とかコメントしてるくらいだから期待できるだろう 草が三角トライフォースの禿げ山ゼルダはお呼びじゃねえ >>162
通りを歩く人の数を多くしたらAIとか物理演算でCPUリソースを食われまくるからな
なのに現行機はCPUはモバイル向けで性能が著しく低い >>162
ウィッチャー3の時点で街のNPCにちゃんと反応させてる
ただPC版とPS4版の差が酷すぎというか、PS4版は違う街かってレベルでNPCが減らされてた 現在でも普通に買えるPCでデモしてる上に発売の頃には安くなってたりもっと高性能にできると思われるのに何が詐欺になるのか・・・ >>174
PS5でも劣化版になるのが確定したからじゃね PS4だと町歩いてるNPCが全然いないんだろうな
あと日本版はCD Projectの売りでもあるエロ描写も規制されるだろうし >>167
それだと相当未来にしないと機械類がまともに動く世界としてはSF的にも無理が出る
ブレード・ランナー、AKIRA、未来世紀ブラジル、マイノリティリポートとサイバーパンクの過去作どれも朝も晴れ間もあった
光があるからこそその逆の闇が映えるんだぞ ゴキが褒めたたえるのって、ほとんどがインチキだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています