スパイダーマン、どうやって作ったかわからない
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遠景がポップアップしない
戦闘にロードなしで突入
ビルの上から地下まで正確な接地判定
窓の中の室内まで作り込み
オーパーツ、未来の技術すぎる 朝から夜まで変化するからテクスチャでの書き割りは不可能
書き割りしたとしてもニューヨーク全体は重すぎる プロシージャルでニューヨークの個性的なビルは建たない
なにこれどうやってんの
わかんない >>1
いやお前に分かるゲームなんてないだろ
せめて自分でテトリス作るくらいの知識持ってから言えw >>7
部屋の構造が変わるのも酷いけど外壁に向いてる扉が異次元過ぎる ゲーム制作かじった事がある人だと気持ち悪くなったり
わけわかんねぇってなるんかね ソニーしか知らないPS4を極限まで使う擬獣化があるんだろ GOWもほぼ全てシームレスでビビったが
スパイダーマンも大概だな
日本人からしたら広いオープンワールドでターザン&壁にぶち当たったら壁走りになるっていうだけでオーパーツだろう >>7
これを笑うやつはわかってない
PS4という性能と製作の限られた人員で
スパイダーマンという高速で動き回るゲームの中で
一瞬で通り過ぎるビルをいかにリアルに魅せるかということを考えたときに
パット見で中に部屋がきちんとあって窓に後ろの風景が反射しているように映るようになるべく軽い処理でみせかけたおかげで
他のゲームに比べて動いてるときに反射でリアルに見える画質になってる >>7
ひどすぎだろwやっぱりただビルを並べただけのスカスカオープンワールドだったんだな 一方、FF15では石畳の模様の作り込みに拘るのであった >>21
レゴシリーズのはどこで糸飛ばしても真上の空しかないの謎空間から糸降ってくる超絶手抜きで草 本体発売から約5年、ついにここまで来たという良い出来だと思う
ゲームとして面白いかとは、ちょい別な話だけどね >>26
Aなら他のソフトでも出来るよと言うとBの話始めるの草 >>29
いや、ふつーのオープンワールドゲーでは高層ビルの窓なんて全部カーテンで塞いで終わりのハリボテだけど
スパイダーマンは中がちゃんとあるように見せる工夫があるおかげで
遠くから見ても凄く見栄えがいいという話
ただの背景により説得力をもたせることに成功してる >>1
フレームレートがホライゾン並みのド安定が凄すぎる >>30
すまん、任天堂はもっとすごいゼルダとマリオを作ったんだ >>34
任天堂ってかモノリスだね
あそこの技術力だけはマジで謎すぎる >>34
化学エンジンこそ他の会社は真似できないだろうね
全ての植物を燃やせて全ての金属に電流を流せるとかどんな魔法使ったんだって話 >>39
一つのステージと比べられる程度にスパイダーマンはしょぼいって言いたいの? >>38
まwwほwwwwうwwww
ただオブジェクト毎にパラメータセットするだけなのに腹痛いwwwwwwwww >>39
ゴキちゃんの言う技術力ってなんなんだろう
静止画から分かる程度のものなのかな >>42
動画で見たらもっとさがつくと思うけど
ビルの窓の照り返しもそうだしマップの広さや
スパイダーマンのモーションのスムーズさとか多彩さとかスピード感とか
住人や車の数とかさ >>39
大事なのは見た目じゃなくて中身だから
マリオはこのニューヨークで縄跳びが遊べたりするんだよ
スパイダーマンはただの移動の過程でしかないだろ >>46
なwwwwwわwwwwとwwwっwびwwwwww >>45
そうやって煽ってたホライゾンとゼルダの技術力を比較された情け容赦ない動画あったよねw >>46
リアルタイムで警察無線が入ってシームレスで強盗退治やら
車強盗の車両おっかけてそのまま走行中の車に乗り移って糸で犯罪者引きずり出して
車両も無傷で止めるとかありますけど
それより縄跳びのほうが技術凄いんですか
わかりません >>46
戦闘の最中で街のゴミ箱やマンホールを武器に使ったり、街の人に声かけられてハイタッチしたり一緒に記念撮影したりするよ >>1
サンセットオーバードライブが数年前に通りすぎた道 交差点で交通事故起きてて
車両に取り残された人を救助するとかもあるね 縄跳びが凄いは流石に草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スパイダーマンでマーカーについたら暗転するのマジ糞
カメラがよるとか色々やりようがあるだろうに 部屋の中をシュレディンガーの猫みたいな状態にするくらいなら
バッサリ切った方が貧相なPS4にはありがたいとは思った >>52
ウソをつくな
もっと狭くてショボグラだったろ >>59
ゲーム制作者から見てヤバイと思うポイントがあるんやろな ウィッチャー3 もオーパーツレベルだったけど超えたか? 実在の都市の3Dモデル化は別に大した事じゃないけどな
CityEngineのOpen Street Mapインポーターで雛形程度なら即出来るし
こう言うのな↓
https://m.youtube.com/watch?v=Su0kdgOgd8E
ビル群もミドルウェアでサクサク出来るし
https://m.youtube.com/watch?v=xJCIIE9pulk
まぁスパイダーマンもこの手のミドルウェアを使ったんでしょうなぁ… 接地判定?コリジョンていうのか知らんけどこれに関してはゼルダはトップだと思うわ 彼らにとってマリオで縄跳びしたりゼルダでゴミ拾いする方が楽しいらしい 吉田はスパイダーマンを見て、自分のノウハウとスクエニの人員で想像しちゃってるだけなんだよなぁ で、マリオとかゼルダの技術の何が革新的なのか説明してみなよ
なんの説明もなしにスゲースゲーじゃ馬鹿にされるだけだぞ オーパーツって言うと
FF3のノーチラスはほぼバグで動かしているから
超速いみたいな
まともな理屈で組めない物を組んだときに
言いそうな気がする 予想以上にインソムニアックの技術力が高くてびっくりした >>75
それ間違いらしいな
詳しくはググってみな >>71
ウィッチャー3ですら屋根判定とかゼルダと比較して酷かったからな
まぁゴキちゃんからしたらPS4独占のスパイダーマンはマルチのウィッチャー3なんて当然越えてる扱いなんだろうが >>58
あのころはXもproも無かったし仕方ないね 俺ら素人風情にわかるようなテクニックなら大したことないやんw
>>1はうぬぼれが過ぎないか? グラスゲーを期待してた人には肩透かしゲーなのがスパイダーマン
本質はグラをきれいに見せる、ユーザーを騙すアイデアが凄かった 凄すぎて、これから出るゲームのハードル上がりまくって大変だわ
これからのオープンワールドはスパイダーマンが基準になる マリオ、ゼルダのココがスゴイ!
・縄跳び
オイオイこれだけか?もっと挙げてこーぜー >>83
止まってグラすげーはもうアンチャという圧倒的王者がいるからな
広いオープンワールドで動かしたときにキレイなグラという意味ではスパイダーマンもすごい
あんだけ高速で動いてもいっさい急にオブジェクト生えてきたりテクスチャ切り替わったりしないからね >>32
ネタとしていじる分にはいいと思うけど
ゲームプレイの質を上げる為にオミットしてる部分だからね
これで糞ゲー言うてるやつは、botwがコログゲーで糞言うてる奴と変わらん 構造とか変わる時点ですごくないだろ
むしろこんなもんで誤魔化せるって手抜きされてるだけなんじゃ…
本気でやるなら変化をなるべく抑えて違和感なく作るだろ はっきり言って神
これにケチつけてるのはどうせエアプだろ
4Kテレビで出来る最高峰の作品 >>58
>>1に含まれてない条件追加して勝利宣言は草 >>83
それの何が悪いのん?
プレイヤーの錯覚やイメージ換気を駆使してグラフィック描画のリソース抑えて
ゲームプレイに振り分ける
正にミヤホンを筆頭にした任天堂の得意技やで 少なくとも日本ではゲームする際に使う4Kはない家庭がほとんどなので
その理屈だと神ゲーと思う人は圧倒的少数になるのでは? Pro&4KHDRテレビでプレイしてるけど、こんなゲーム出されたらハリウッド業界も戦々恐々だと思うわ ゲームをプレイした上で建物の部屋の構造が変わっている
リアリティが無い手抜きって感じるなら まあもうそれは仕方ない 俺は任天堂がどうしてラボなんてものを作ったのかのほうがわからんよ 豚ゴキは都合のいい時だけ都合よく解釈して言葉変えるからホントに気色悪い
日本だけコメント禁止になるのが良くわかる良スレ ここまできたらビルの中の人がチョメチョメしてるとこも
再現すると更にソニーハードファンが喜んだな 豚はこんなところにいないでラボ03のネガキャンしろよww >>101
ゲームがクソとかはともかく明らかに構造が変わるのに対して
それを違和感感じないってのはさすがにやばいかと思うけどな >>105
ネガキャンじゃなくポジキャンの間違いや >>102
新しい遊びへの挑戦と
子供に向けた理系への興味付けでしょ
それがわからんのもどうかしてると思うぞ >>57
カメラの動きに合わせて草の向きが変わるゼノブレはいっそ全部草を無くした方が良いってこと? >>94
ほめとるんやで。
ただの性能に任せたグラ追求じゃなくて、こういうアイデアを出せる企業は強い スパイダーマンがオーパーツならゼノクロは一体なんと形容したらいいんだ? >>114
ウンコの化石…かな
グラ自体は大したことない上ポップアップ結構すごいし まあオレは初代マリオすらどうやって作ったか分からないだけどな >>111
騙しが本質ゆーとるがな
本質のために騙しを使ってるのであって
本質が騙しではないと思うよ ゼノクロ→惑星丸ごと
PS4のスパイダーマン→ニューヨークだけ
そうだな、オーパーツだね >>91
おにぎりの具やアスファルトの粒にこだわるよりはよっぽどゲーム自体のためになってるけどな
ごまかしなのは間違いないけど、簡単にごまかされる程度の部分に割くリソースは不要ってこった >>123
お前みたいなバカが
「作ろうと思えばヘイロー作れる」とか言っちゃうんだよな >>124
「ユーザーを騙すアイデア」でしょ?
そしてそれは、ゲームの本質じゃなくて
本質追う為の手段でしょ 最近のソニーファーストの技術の進歩すごいな
任天堂遥か後方に置いていかれてないか >>121
ゲームのためになるかならないかじゃなくて誤魔化しのはなししてんだけどな
おにぎりの拘るのもアスファルトの砂つぶに拘るのも別に誤魔化しだと思わない
単に力入れるとこを全力で間違えてるだけだけあれは
このスパイダーマンが凄いっていうのであればこのくらい指摘されるだろう なんつか訴求ポイント間違ってんだよなぁ
スパイダーマン好きな層ってゲーマーじゃねぇよ
スパイダーマンとかアメコミとかが好きで操作簡単で爽快感あって手軽にスパイダーマンの世界を楽しみたいって層だよ
個人的にそのポイントは抑えてると思うしいいゲームだよ なんでそこ持ってこれねぇんだよ いつもの「凄いけどつまらない」を分かりやすく感じられるゲームだな
やってみるといいよ
つまらないから その割に敵の攻撃力が高過ぎると思うが
発動ナビが出ても文字が小さくてワカンネレベルだし >>132
だから、力の入れどころとして、力を抜いてもいいポイントだろうって言ってんだけどな…
「凄いゲームは誤魔化しや妥協の一切ないもの」って考え方こそアスファルトの粒を産むんだろ グラフィックもそうだけど、何気に操作性の良さも異次元
ダッシュ、ジャンプ、スイング、壁張り付き、天井張り付き、壁走り等‥上下左右が目まぐるしく変化する動きなのに、全てがシームレスで繋がってて違和感なく操作できる。
こういうのでありがちな、自分が予期しない方向にいったりすることが初心者でも滅多にない。 >>140
この手のゲームで内装が異なる、変わるって力抜くとこじゃなくね?
没入感にも影響するし スパイダーマンはFFと違ってグラだけいいゲームとはちがうんだよなあ >>141
FF14の吉田がとにかくリアクションの多さが異常だと言ってたな
ほんとその通りでどんなアクションしてもスムーズに繋がって動くように作ってあるから操作していて気持ちいいんだよな >>7
多重空間を形成して居住区を増やすビルか
オーパーツだな! >>7
下のやつは色味が違うのもあるけど、本来窓があるべき場所が内側だけドアになってるんだな……
普通に異次元ですね >>145
部屋の中の電話かかってきて出るとかしないわけだし、実際たいして影響してないだろ
スパイダーマンのようなスーパーヒーローと一体になって自由に操作するゲームなら
没入感に大事なのは操作性とか動きの空気感で、動かす場のクオリティは一定以上あれば十分では?
そもそも、ごまかしを入れて妥協したの込みでも、十分なクオリティが維持できてると思うけどね >>151
いや、気になるだろう
画面に大きく出るわけだし目に付きやすいしな モノリスwwwwwwwwww
何聞くの?オッパイ調査かな? >>109
豚くんマジギレじゃんww
おもちゃにしてあげよっか?w
ラボより楽しそう >>141
自分の予想しない方向に行かないだけで異次元www まぁまぁ頑張ったんじゃないの
ビル群コピペでも並べるだけでしんどいからね
そういう制作側の苦労はよく分かったよ スレ開いてモノリスに聞けってレスでパスタふいたわwwwww
マジでwwwww
ホント笑かしてくれるお前ら大好きwwwww 作り込まれたビル屋内にも入れてオブジェクトに影響与えれるんでしょ
ニューヨーカーもまるで生きて生活しているように動いて自動車の交通量もシミュレート
天候変化もバッチリ
それがPS4スパイダーマン ロード無しで戦闘…
これで驚くとか、もう10年くらいゲームやってないんじゃないか? >>152
俺はカメラの動きの大きいアクションゲームの背景に雑な部分あっても気にならんからな
気になるっていうなら、それはそれであんたの感想で覆す部分ではないと思うが
基本的に背景はアクションゲームとして大事な部分じゃないから、開発上で天秤に乗せる機会があるなら
ある程度削って貰っても構わないし、それでゲームの良さが損なわれてはいないと言いたいだけ >>44
巨大変形飛行ロボに乗り込んでドンパチやる超巨大オープンワールドって
今見てもインパクトものすごいな >>151
個人的には部屋の中が多少おかしくてもゲーム性に影響しなきゃどうでもいい派だけど
あんな適当な妥協の産物を持ち上げて凄い作り込み!オーパーツ!とかはしゃいでたら馬鹿にされても仕方ないと思う プログラマーじゃない悲しさ
全然分からん
しょせんアマチュアか >>7
2枚目、立体的に見えるテクスチャ貼ってる技術のやつやね >>160
気にならないってもお前の意見でしかないからな
凄い凄い言ってんだからお前がどう思おうが内装などの変化の事実は変わらんし
ここら辺も突然突っ込まれることは想定してないと モノリスソフトのバカニシのコピペほんと笑うわ基地外ニシ 周りに世界最強のソニーデベロッパー集団がいる環境だからインソムもこれだけのもの作れたんだろうな
マイ糞みたいな連携もないバラバラな三流寄せ集めしかいない環境じゃサンセット程度が精一杯なんじゃないかな なんJで一蹴されゲハで同スレを立てる
いつもの流れですね というか、
>遠景がポップアップしない
>戦闘にロードなしで突入
ここらへん挙げてオーパーツとか、20年くらい寝てたの? FF7とかバーチャを初めて見た感覚に似てるわ
カルチャーショックを受ける 移動してるだけで面白いとかさ、こんな程度の低い奴らなんだよ。洋ゲー買ってる奴らって
おもんないわ 遠景とか一括で表示しきれるところまで削ってるだけなんじゃないの
どう凄いの >>162
まあ冷静に見ればわかる程度のやり方でごまかされてるんだから、やっぱり重要じゃないってことだよ
>>165
ごまかしがあるのはあきらかな事実だけど
ゲームが凄いのと背景凄いはイコールじゃないんで、別に突っ込まれても構やしないと思うけどね
ごまかされた上でのオーパーツだの作りこみ凄いはさすがに無知だなーとは思うけど 豚は任天堂しか認めないスイッチ入ってるから、こんなスレ立てても意味はないんだよな
恐らくどんなゲームがこの先出ようとも任天堂が1番で結論が出る
だって脳が改変されてるんだもん オーパーツどころか時代遅れのステマダーマンさん…w どう考えて作ったらこのご時世にアクションゲームが30fpsになるの? 最初はすげーな面白そうやなと思ってたけど冷静になってよく考えてみたらすぐ飽きそう 金かけゲーを凄いってあほでしょ
格ゲー作ってる会社の方が凄いね
アークのドラゴンボールファイターズこれこそゲームの極致 >>169
ソニーからの資金・技術提供だけではなく
傘下の他のスタジオからも制作面で多くのアドバイスを受けたとインタビューで答えてたな 海外はプログラマのレベルが高いし日本と違ってエリートがあえてゲーム業界に入ってくるからね
彼らは終身雇用なんて求めてなくてスキルアップの場として常に職場を渡り歩くから考え方が根本的に違う
和ゲーはアイデアで勝負していけばいい
だけどより良いグラを批判するダサい開発者が日本に増えてきて負け犬みたいで見てられない 2015年に「ゼノクロは技術遅れのクソゲー!」と叩く連中がいたのに
2018年に「スパイダーマンはオーパーツ!」なんて言ってしまったら
そりゃ「生きた化石」扱いされても仕方ないと思うわ 何でY軸反転あってX軸反転つけないの?
技術ないの? >>7
部屋の中は仕方ないけど映ってる背景はダメだろ >>191
チカニシ乙!
一回外からガラス建てのビル登ってみ
背景マジ変わるから >>188
ポップアップしまくりのゼノクロくんは技術が遅れてたな
キャラを小さくして移動速度を遅くして背景の読み込みを最小限に抑えようとしたアイデアで誤魔化したのは凄いと思うぞ
それでもポップアップしまくりでしょーもないレベルだった >>6
モノリスwwやめたれよ モノリス側も嫌だと思うぞこのクオリティと比べられるの >>164
アレは一種のフェイクシェーダで別に特殊なテクスチャを貼ってる訳じゃないよ
https://www.youtube.com/watch?v=QubsjMgSNcg
去年からUnity用に無償配布されてるコレと全く同じネタで
原理自体は結構昔からあるし(知ってる限りじゃGDC2013のSimCityが初出?)
ネット上を探せばソースコードもあるから実装自体も難しくない
上の動画もシェーダーエディタのサンプルデモみたいなモノだし
問題点は>>2の動画の通りでビルの形状自体に制限を受ける
箱型ビル限定なら悪くないんだけど普通ソレだけって事はあまり無いしな >>192
今エンパイアステートビル登ってきたけどガチだったわ
ガラスにイタリアの街並みが見えた… なんでモノリス信者は
ゼノブレイド2 のテクスチャ読み込まない事が当たり前のように頻回に起こる状態を見ていたのに
スパイダーマンやゼルダやFF15 にマウント取ろうとするんだろうか 海外への嫉妬が醜い
ジャップは劣等民族だと認識するまでは中国にも韓国にも抜かれたままだわな
もう予算的にも技術的にも日本で作れるレベルじゃない
ソニーはだから日本の開発が干されてるんだろw
開発はソシャゲ作ってろユーザーはガチャ回してろ劣等民族がw まあモノリスを叩きすぎたとこもあるが
光田の音楽とバトルシステムは褒めてやってもいい
流石にブレイド盗まれた時の小屋に向かう道中のゴスにはウザすぎて投げ捨てたくなったが
概ね及第点
ただ絶望的にキャラがキモい ゼノブレ2やってたけどフィールド動き回ってて
テクスチャ絡みはほとんど感じなかったぞ >>199
頻繁ってファストトラベルの時だけだろ
別にロード時間数秒伸ばせば簡単に解決する問題だけどゲーム性を重視しただけ >>194
ゼノクロの読み込み遅れとかは事実だけど
>キャラを小さくして移動速度を遅くして
これは違う
キャラが小さいんじゃなくカメラ距離が遠くまで引ける
移動速度が遅いんじゃなく映ってる範囲が広い
ドール基準のカメラだからインナーで走ってるとこ見るとそう感じるのは分かるけど >>205
けど他ゲーだったら徹底的に叩くよね
そういう事聞いてるんじゃないの? 残念だけど日本で一番開発力があるのは任天堂なんだよな
新人やサードで埋もれてる優秀な人材をかき集めてるからな
それでもあの程度
そりゃグラフィックの良さは面白さに繋がらないとか意味わからんこといい出すわけだよ
頑張ってたプラチナですら白旗振ったしもう終わりだね
ていうか一番儲かっててハードを出してるソニーが日本に投資しないのが一番の悪だよな
トリコやナックと比べると泣けてくる オープンワールドと自由度、高速移動、グラ、クオリティ
PS4みたいな大したことないハードでこんだけ両立させるのはとてつもなく凄いと思うんだが
これでも文句言ったり馬鹿にしたりするやついるんだな 他ゲーだったらって実際にゼノブレ2のファストトラベル後の読み込みについては叩かれてただろ つかスパイダーマンでグラフィック関連技術ネタを語る知識があるなら
モノリスをしょぼい、なんて言う事は普通無いと思うけど
ゼノクロにしろゼノブレ2にしろ見るべき所は多いしな 年々性能が上がる某ハードじゃないけど
アンチャ4の時に既にノーマルPS4の限界値って言われてたのに年々限界だと思われてたとこ超えてくるのは技術力だと思うわ >>208
どういう意味の残念なのかな?
技術力が高くなる事に関しては嬉しいよ
開発環境がswitchのみって事で映像面での進化が見込めない事に関してなら残念な部分はあるね
けど優秀な人材って規制が多い中で満足できるものなのかな? >>205
ブレイドクエストで
FF15 でクソ叩かれてたNPCの座ってる椅子に
ホムラが座って合体してたり
ホムラが視点が定まらずイベント中ずっと上半身左右に拘束で回してたり
イベント後切り替えバトルでテクスチャだけじゃなく
そもそも敵が表示されないけど声がするし攻撃はあたるとか
配置が間に合わず空中でガクブルしてるとかあったけどね SCUM、Kenshi、Stellaris
中には一人で開発して技術を磨いてきた人もいる
家ゲーばっかやってると視野が狭い話しかできんけど
任天堂が技術者を集めてるなら世界で挑戦させれば良いのに
日本人の強みもあると思うし オーパーツって言うのはファミコンでポリゴンみたいなレベルを指すのよ いやマジでブラッドボーンとかのクソ長いロードはなんなんだよって思う メモリ多くてテクスチャそこそこなら全部オンメモリにするから生えるというのは無いと思うが 比較するならセインツロウ4とかインファマスじゃねーの? >>225
あれは出せんよ国内じゃ
エログロいし
PC版楽しいぞ
PSも海外版はあったはず >>222
着ぐるみの予備パーツがない&動きにくいという理由で
レオパルドン出現直後に初手最大必殺で敵を即死させるって話は面白かった >>227
まともに敵ロボと対峙しているのがエンディングだけという
スパイダーGP7の名前は放送時間帯からだよね
夜七時からアレを放映していたというのが羨ましい ゲーム開発者がほめとるからな
これ叩くやつはただのアホ >>224
後ゴキちゃん大好きなGTA5
ゼルダの時にGTAは建物も入れる、喜ぶのはオープンワールド童貞だけだって言ってたよね 任天堂のゼルダといい、ソニーのGOWやスパイダーマンといいファーストしか知らない性能の引き出し方を知ってるんだろ ゲーム開発者っつっても
ここの前作遊んでないにわかだろうしなぁ
進化は間違いないけど
あくまでも前作の延長線にある進化だから
オーパーツって騒いでるのは流石に気持ち悪い オーパーツって言いたいだけのスレって分かった上でレスしてると思ってた… 宗教上の理由でゲームの歴史が変わる瞬間に立ち会えないって可哀想 >>236
Age of empires で一回
Doom で一回
Uo onlineで一回
これくらいだと思う 頼むからゼノクロとか名前出すなよ
聞いてて恥ずかしい マリオデなんか光の方向と影の位置がデタラメ。
まあ、ハイテク企業ソニーだから出来る技術だし
玩具屋任豚堂ならしょうがないよねwwwww
ぶーちゃんごめんねwwwww >>238
ダンジョンマスターとマイクラは入れてもいいと思う >>243
マイクラは思ったけど
20年くらい前のFPSのMOD
例えばtribes2とかに下地はあったんだよな
ただ普及させて世界中が認知したって意味ではありなのかも
ダンジョンズはモリニューの方がチラつく >>77
買う買わない選択肢あるだけいいんだよwでないハードは黙っておけ ゼノクロ発売前は「新種のアルゴリズム」コピペで笑われてたけど
後のCEDECモノリスソフト講演にゲーム開発者達が押し寄せたことと
その講演内容によって、コピペが答え合わせになってしまったんだよな スパイダーマンには興味が無いんだ...どこか新規タイトルでこのレベルのゲーム作ってくれんかなぁぁ 実際これはお手上げ。
国内の開発も明るい兆し出てた矢先に何歩も先に行かれた。
これはホントにヤバイと思う。 >>44
今見てもスゲーって思うわ
これが一世代前のハードなんだからな 和ゲーの技術力なんて前世代からずっと遅れてるしどうでもいい
追い付こうとしても人材も資金もないからやるだけ無駄だし >>248
これが現実なんやなと
>スクウェア・エニックスの吉田直樹プロデューサー兼ディレクターと、カプコンの辻本良三プロデューサーが対談を行い、
>その中で「最近のゲーム業界」というテーマについて語った。
>吉田Pは、アメリカのInsomniac Gamesが開発した「Marvel’s Spider-Man」(スパイダーマン)のゲームの技術的なレベルの高さについて言及。
>最新技術の水準を知るという意味で開発者やゲーマーが一度プレイしておくべきタイトルだとし、
>全方向リアクションの作り方や、その開発をするっとやれている事が異常で、自分が作れと言われたら吐きそうだと話した。
>吉田Pは「もうちょっと個人的にはガチのHDのゲームを作るということを(日本の)ゲーム業界全体でしてほしいという思いはある」と述べた。
>一方で、作り手が育っていないという課題も挙げている。
オープンワールドなのに移動がクッソ楽しい
戦闘クッソ楽しい
グラも申し分ない
マーベル好きは絶対買え
アベンジャーズタワーもあった >>251
こんな三流クリエーターの戯言を真に受ける間抜けw >>7
スパイダーマンがクソってのがよくわかる
ゴキが異常に持ち上げてくるのはゴミ >>251
FF15を出したスクエニの社員が褒めてもなあ
おめーのとこが技術ないだけじゃねえの?と思ってしまう ゲーム自体はサンセットオーバードライブの方が面白い
建物の中までできてて凄いならアサシンクリードシンジケートの方が凄い
圧倒的機動力が凄いならセインツロウ4の方が速いし走るだけで車を吹き飛ばすしジャンプすれば
スパイダーマンの5倍は遠くに飛べる
派手で凄いならinfamous second sonでネオンの方が派手 なんで楽しいか分かったわ
オープンワールドでこんだけ広範囲に動けて落下ダメージがないからだ
他のオープンワールドは落下ダメージがあるゲームが多くてトロくさい >>251
ぶっちゃけ日本のクリエイターだと小島監督とか宮本茂とか坂口とか昔若い頃に注目浴びてそのままこの辺りのじいさんやおっさんばかりで若い技術力ある有名な奴が確かに居ないんだよな バットマンも落下ダメージ無かったろ何言ってんだ。
両方やってればバットモービルが無いアーカムシティでしかないしファン向け以上では無いよ >>7
ハッタリすげーな、これ。
全部事前計算したテクスチャだったのかよ。
PS2かよ バットマンは陰気臭いし飛ぼうがもっさりしてる
あれと比べるやつはやってない証拠 なんとなく操作してて楽しいけどオーパーツではないな。
室内はインテリアマップで、屋外の反射は固定のキューブマップとローカルリフレクションでこれも最近のゲーム見てたらそれほど珍しい処理じゃないよ。 開発者の友人に聞いたらオーパーツだったゲームありましたね >>107
ゲームデザインがPS2のころから進化してないんだな。
ほんとゴキブリにお似合いのゲームだ >>267
ゲーム発売後のCEDEC講演に開発者が押し寄せたことや
「参考になる資料もなくひたすら試行錯誤を繰り返した」という苦労話によって
その友人の話が本当だったと証明されたヤツかな? >>7
毎度のことながらお粗末なディテールだな
特に一枚目はヤバイ
背景のスライドショーで誤魔化してるだけ >>168
>>173
返し寒いよ〜
おもちゃにされると思ってビビった?w なんでこの膨大なマップがシームレスにいけるの?拡大しても緻密だし人々はAIで動いてるのに >>107
広さ、緻密さが比較にならないだろ
ストレージの読み込み速度はたいした進化ないからな >>44 でも実機じゃない。実機はこんなんじゃない >>275
メモリ1Gの制限でゼノクロ作る、モノリスソフトなら出来そう >>83
ゲームって普通プレイ中は操作して動き回るものだし
操作性や視認性を損なわない程度のデザインが施されていれば十分で
それ以上のディティールに固執する必要ないからなぁ
むしろ過剰な情報はノイズと言っても差し支えない
今までのグラフィック(視覚情報)といえば
ディティールのことと錯覚、誤解している人が多かったけど
過剰情報を削ってスリム化することも重要だからね
ノイズに割いていた演算を他に割り当てて
ゲームシステム(操作性を含む)などを重視する方がゲームにとってまともな状態
ユーザがそれを再認識する機会になればいいな 豚が未だにゼノスゲーで対抗して勝った気でいるの草
任天堂ハードでしかゲーム遊んでないからそれが上限なんだろうな
モノリスの人も内心恥ずかしいからやめてくれと思ってるだろうよ >>276
どこか違う?
初期PVと比べたら実機の方が遠景描写ずっと向上してたけど
この時期のPVだともう実機との違い分からないや >>269
まぁ吉田ってDQからFF14に行った人でしょ
天外魔境→ドラクエ10→FF14って経歴のべったべたなJRPG流派の人だから
アクションゲームの世界でPS2時代に当たり前にやれてた技術的な進化とか
全然知らなくても仕方ないんじゃねーかと >>281
まぁスクエニはFF13-2でいきなりアサクリインスパイアしたりしてるし
上の人間のアンテナが古く、気に入ったらすぐ取り込んじゃう気質なのは間違いない
スクエニ辞めた坂口もロスオデやラスレムにギアーズ取り入れたりしてたしな >>282
十分綺麗じゃん。
1とクロス、Switchに移植・リマスターしてほしいな。 50万はともかくとしてかなり話題になってることは間違いなく、
圧倒的技術力で一般人に訴求できるようになったのは喜ばしい ゼノはジャンプでピョーン、泳いでジャブジャブのチープさに笑っちまうw グラフィックと読込上限は
時間が経てば経つほど上がるのは現状常識なので
技術的・設計的な話をしてるスレッドで持ち込むと話が発展しなくなる FF14のプロデューサーが絶賛してたなぁそういえば 時間が経てば経つほど上がる
→月日が経てば経つほど上がる のほうがわかりやすかったので訂正 >>282
さすがにPVよりは劣化してるけど思ったよりマシだな ゲハの底辺のジジイしか話題にしてないけど、10万売れんのか?これ スクエニの吉田Pが大絶賛しててクリエーターやゲーマーはスパイダーマンをやるべきと
力説してた意味がわかっただろう 普段ドラクエ()とかしてる奴には凄く感じるんだと思う エアプが無理して褒めようとすると>>1みたいになる >>293
もうだいぶ前から、ゲームはPVから劣化するのが当然って風潮になってるけど
ゼノクロに関しては、ごく一部のイベントシーンを除きPVから向上した部分の方が多い
特に描写範囲が広がって遠景が細かく表示されるようになったのは大きいと思う ゼノクロってたしか車が人間をすり抜けてしまうゴミゲー? >>300
ゼノクロは
最初に出会ったのが長髪を結わえてすらいないで戦うつもりの軍人と
戦う天才美少女メカニックとかいうのを
基本的に連れ歩かなきゃならない事と
政治的指導者がセキュリティガバメントすぎるのが苦だった程度で
開けたシーンに着いた時は感動したものだったな
出来ればリーダーは男キャラが良かったし
仲間のキャラデザや行動理念はもうちょっと現実的にしてほしかった グラフィックが凄いだけで洋ゲーだと割とありがちな作りなんだが
これをオーパーツって言うあたりゲームしてないんだと実感できるね
あと個人的にはスーパーマンをこのくらいの作り込みで作って欲しい
リターンズは大味すぎた >>50
わろたw
任豚にとってはゴミのほうが価値があるんだろうね
頭の病気になると怖いね >>302
開発中の大幅な路線変更から、JRPGとしての体裁を整えるために
表向きメインとして扱うストーリークエストが設定されたんだろうけど
個人的にはあれも他のキズナ・ノーマルクエストと同じ扱いで良かったと思ってる
ミラを調査し終える頃になれば、ストーリークエストなんて
惑星ミラに辿り着いた人々(異星人含む)の群像劇の一部でしかないし
フォルトゥンお母さまやラース武闘大会の方がずっと印象に残ってる >>244
ダンジョンキーパーじゃなくてダンマスだよw >>7
これって右上にアイコンあるし、スマホ用のゲームなんじゃないの? こういうクオリティの日本製ゲームをPS4で出せよ
クソみたいなガチャゲーばっか手出してるから
どんどんユーザーの心離れていって洋ゲーに負ける始末 >>306
いやだからグラフィック処理が凄いと言ってるんだが…
そこの技術力を評してる >>282
やっぱおかしいよな
どうやってWiiUでこんなの作れんだよ ぶーちゃんがガチでネガるとかそうとう利いてるみたいだな >>310
過去のスマホゲーのスパイダーマンの動画をチェックしてみたが背中に描かれてる蜘蛛が白いスパイダーマンは無かったわ
新作のスパイダーマンはこれと同じ白い蜘蛛 >>267
91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNMrMX5h0
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった やっぱゼルダって凄いんだなと改めて思った
これは外面だけのゲーム >>324
予想以上に面白すぎたからしゃーない
インソムニアック舐めてたわ >>324
某RPGやその制作会社の不自然で滑稽な持ち上げに比べれば納得出来るものだよ
案の定このスレでもはしゃいでるのがダサ過ぎるし某会社が嫌われる原因の1つだなーと思える しょぼグラゲーしかない糞箱xと違ってPS4にすげーグラの面白いゲームがまた一つ加わったなw
出す意味あったのかな糞箱x PS4でこれだけの物量のオープンワールドをこれだけのスピードで縦に横に駆け抜けてラグを全然感じないゲームを他に知らないわ
思いっきりメモリ積んだPCならあるかもしれんが で、触ってて何十時間も面白いと言えるゲームなの?
最初は楽しいけどすぐ飽きるんじゃ話にならんのだが どんなスレでも叩かれるFF15
FFは昔はゲームやアニメ漫画のトレンド作ってたんだが
ミッドガルやSEEDとか
ほんと地に堕ちたなぁ しかしスパイダーマン褒めてるレスを見ると
今作で初めてスパイダーをプレイした人が相当多そうな気がする
まあ確かに前作は3000本だし、ほとんどプレイしてないんだろうけど… >>332
もちろんすぐ飽きるよ
いつもの「凄いけどつまらない」洋ゲーだから >>331
SONY傘下の謎技術はPS3時代から相変わらずだな
SONYタイトルだけ裏モードでもあるんじゃないかってレベルで動いててすごい
PSPの時は実際SONYのゲームだけクロック解禁とか先にやってた前科もあるにはあるがw そりゃFFはドラクエと違って昔とは作ってる人も違うしな
ポスト坂口はなかなか現れんなぁ >>332
マリオってずっとジャンプして敵倒してるだけだけどおもしろいじゃん?
あんな感じ >>336
インソムニアックゲームズはソニー傘下じゃないしXBOXONEにも出してたんだが
まぁあっちも評判よかったしなぁ >>334
だからクソ会社が映画に便乗して低予算で作った今までのキャラゲースパイダーマンと、有名スタジオがSONYに大金じゃぶじゃぶもらって作ったAAAタイトルのスパイダーマンを同シリーズだとする風潮やめろや
ガンダム出たら全部同じシリーズかよ >>339
まぁゲハにいたらそんなこと知らんやついねえやろ
インソムはソニーにセカンドパーティに誘われたけど断ってたしな
でもソニー寄りでやってる不思議なサードパーティだ >>340
ゲームキューブで出てた奴昔やったことあるけど結構面白かったんだけど
改めて動画観てみたら糸が上空のどこかにつながって周りに建物なくてもスイングできるんだよね
そういうリアリティは今の性能あってのもんなんだなぁっておもったわ いくら分業で大人数でやってるとはいえこんなのほんとよく作れるよな >>343
SONYの恐ろしいところはこのレベルのタイトルを作れるスタジオをあと6社くらい抱えてるところ
自社IPの強さなら任天堂超えてんじゃないか これ何も知らずに買ったけどアンチャみたいなソニー管轄のやつか
ps4に最適化されてるのかすごい質だわ ノーマルPS4以下のめんどうみなくていいってのが大きいのかもしれないがそこらのマルチゲームの最高設定より普通にグラ綺麗だからな
フレームレートは30fps固定だが アマチュアのゴミ解像度が話題にならないあたり完全に捨てられちゃったのねアマチュア民
かわいそ フォトモードが楽しすぎて全く進まないスパイダーマン
https://twitter.com/hotkenobi/status/1038494322998431744
↑こいつアベンジャーズの製作者にリツイートされるぐらい写真うまいやつなんだけど
ゲームの中でも写真上手くてびっくりする
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このニューヨークの街のデータ流用して
2、3本別のゲーム作ればいいのに クソゲーのホモ14作ってる奴が面白いってんだからクソゲーなんだろうな ムービーとゲームの繋ぎ目がわからない作品。
多分こういうものを目指しているゲームの一つの完成形じゃないかな。 シナリオはともかく技術的にはもう日本の出る幕はないなって思わせたよね これ、気合い入れすぎだろ
こんなのプレイしたら他のゲームで感動しなくなるわ MGS5とかFF15とかアサクリとかなんだったんだってレベルで完成度高い まぁこういうとこぐらいしか難癖つけられない完成度だし仕方ないね >>332
少なくともクリアするまでは一切ダレずに最高に面白いよ、20時間ぐらい 今スパイダーマンやってるけど正直PUBGとかの糞ドンパチゲーより1億倍面白い なんで豚が張り合ってるか分からん、常に時代遅れやんあいつら ていうか豚がこんなに粘着するタイトルだと思わなかったよ
スマブラ出るまでやることないもんな >>333
12以降FFはストーリークソすぎるからしゃーない 宮本{HALOだって作れる。スパイダーマンも作れるよ!また、賞を受賞しちゃうかも」 最初の10分で感動
1時間後に飽きてる自分がいる
そんなゲームだった スパイダーマンを見て
「あ、ダメだ、PSで中小サードが生き残れる余地ねーわ」と痛感した
あんなのに慣れて目が肥えた客がコンパや日本一のゲームに8kも払うわけがない
結局、PSの行く先はハリウッド映画と同じ、超大作しか残らない道だ
映画産業と全く同じ道を歩んでいる
年間タイトル数は減少、一本一本の大作化が進み、最終的に年100タイトルほどの市場になる
残りは全て大作に負けて死滅する >>369
ニーア「100万売れてボーナス出るくらい低予算でスマンな」 いまの時代、綺麗な映像は金と時間があれば、どこでも出来るんじゃないの?
映像ばかりで、BGMや感動的なストーリーが全然話題になってないじゃん
「途中で辞める=音楽が良くないからテンション上がらない」ってことだ なんでこんなにロード時間無しでニューヨークが表示できるのかわからない >>370
結局、ニーアは全プラットフォームで200万本行ったしな
>>371
スパイダーマンは技術的に異次元だよ >>366
宮本「作れるもん!ゼルダのクオリティー見たでしょ?技術力凄いんだよ!」 >>369
むしろハリウッド映画は日本じゃ廃れて邦画全盛時代だろ 自分はメインメモリ256MBのPS3で動くGTA5を見たときはやばいと思ったな
特に都市上空を飛んでる時 >>377
少なくともFF14の吉田はヤベェヤベェ言ってた PS4に特化して作ったからこそってのはあるかもな
やっぱ最適化されたゲームって感じがするわ まあエアプのswitchは知らんし噂だけで判断してるかもしれませんが
FF14の物量や愛着は凄いよマトーヤからギルガメッシュまで
マウスキーボードが必須に近いから腰痛い俺はやらんけど
学生はハマるだろうねえ >>369
目が肥えすぎて、最近インディーズゲーが面白くて仕方ない。 ドラクエ4の海から巨大な船が出港するところ
魂斗羅スピリッツで地面と敵がそれぞれ別に回転するところ
別にスパイダーマンに限ったことではなく
ファミコンの昔から
開発者が見てよく分からなそうに見える技術は
結構ある >>371
BGMもストーリーも映画並みにすごいぞ
ただそれ以上に語るとこが多いからまだ話題にならんだけで 普通のPS4だけどグラめっちゃ綺麗なのに他ゲーにありがちな処理落ちとか一切無いのとかすごい 荒い立方体を、荒い座標系に並べて、細かいテクスチャ貼ってるのかな? >>369
わからんでもない
正直こんな高レベルのAAAが年に何本も発売されるのに世界すら狙えない和ゲーをやる意味を感じない
AAAとインディーズの二極化してる気はする ぜんぜんわからない、俺たちは雰囲気でゲームをやっている >>7
1枚目アハ体験でワロタ
すぐ気付けなかったわ >>369
どっかのハードじゃあるまいし
ファーストや大作しか生き残れないってことはないだろ >>389
立体を感じさせるのに必要な
@天井 A床 B壁面A C壁面B
これを1セットとして
2面分のテクスチャを減らしている
アスファルト1000本ノックと真逆のやり方 >>394
すまん、変換ミスと言葉足らず
座標の粗い立方体
極端な例だけど
1つの建物が(0,0,0)〜(999,999,999)の範囲で作るとこを
(0,0,0)〜(9,9,9)で作れたら計算も楽
複雑な地形と違って、ビルが規則正しくならんでるからできるかな?と マジレスすると>>1はマリオデだってどうやって作ったかわからないでしょ 注視すべきところじゃないモノに人員、時間を割いても無駄だから
省略できることは省略しているだけだよ
そこに固執して完成しないのが野村
そりゃ吉田も大はしゃぎするわってね 凄いだけで終わったらゲームじゃなくて映画で良いんじゃね?
その先に面白さがあればなんでも良いと思うよ >>400
でも野村ゲーよりつまんないよななんでだろ >>404
無駄自体は必要なんだよ
無駄を削ぎ落としすぎると殺伐として味気なくなる
入れすぎてもキツイから結局地道なテストプレイが要る PS4の性能ってPCに比べて低いけど、
占有タイトルとして最適化されると、作り込みが半端ないね
HorizonもPS5レベルだわ 技術は凄いと思う
それだけにスパイダーマンは主に都市部で活動するというキャラなのが残念
もっといろんな世界を見たかった GBCのスパイダーマン
https://www.youtube.com/watch?v=LbcdmGIX-nc
PS2のスパイダーマン
https://www.youtube.com/watch?v=6CZMkiVjJUo
驚くことにGBC時代からすでにやってる方向性は同じ感じ
単に日本人がコマンド式RPGにばかり目を向けてる20年の間に
海外ではずっとアクションゲームの技術を磨いてたって話だな >>408
都会のご当地ヒーローみたいなやつだから、やることに派手な変化は見込めないんだよ >>407
それは確実にあるね
ここまでの技術を自然の世界でやったらどうなるんだろうって >>411
ゼルダみたいにスカスカなゲームならなんの苦もなくできるのはわかる >>408
それをいったらマリオもゼルダもファミコンから有るわけだし
それにアクションゲームが特別で至高って訳でも無いかと
ただ、思った以上にPS2版の出来がいいなぁ
グラフィックは兎も角動きやスピード感だけなら負けてない気がする >>412
責任者にそう言えと言われたん?
滑ってるぞ >>413
アメスパ2で原型はほぼ完成してたしな
今回のは背景のクオリティを突き詰めたって感じ
https://youtu.be/BQK5KkurevQ?t=266 >>415
動きテンポ悪すぎないか?
一々止めてポインティングしないと走れないとか >>415
どこがやねん
全然違うじゃねーか
すげー進歩してる >>415
ボス戦とかもひどいからなそれ
今回演出部分かなり強化されて没入感ましてる ゲームより映画見たほうがいいじゃん、というイチャモンを完全を突破したな
そこがでかい >>78
通行人アタックは欲しかったね
プロトタイプとかは良かった スーファミのスパイダーマンのやつ懐かしいなぁ、あの時代からかなり進化したもんだ
しかもあれ結構難しかった記憶ある 組み立てPCが趣味ならスマホやタブレットの凄さが少しはわかるが
まったくコンピュータんk興味がなければそういうものだと思うだけ
今のゲハ民には高度すぎる話 >>417
豚さんの奇妙な脳内自己満足を温かく見守ってあげて 生実況見てるんだけど
バットマンより移動が楽&早いっぽいから爽快感は高そう
高低移動感はバットマンより
箱のクラックダウン(ライオットアクト)の最高Lvジャンプ時の
あの感覚がスムーズ連発出来る感じっぽく見えるなぁ
システムはバットマンっぽくみえる >>425
なんだよね
「バットマンみたい」って一般の人が言うのは良いけど
金を貰ってる業界人が「バットマンのパクり」みたいなレベル低いレビューの所にはホント呆れるわ 冒頭だけ遊んでみたが
基本移動とバトルはサンセットオーバードライブのまんま進化だった
特定ポイントについてカットシーン入ったり
特によくわからずボタン押してるだけでかっこよく戦えるとこも同様
日本語音声なので
キ○ガイ台詞のオンパレードだったサンセットよりは没入感がある
敵が基本的に地味だったのは残念だったけど
これは多分あとあと超怪人とか巨人キャラとか出るだろうから別にマイナスでもないかも マーベルキャラが世界的に認知されて昔のようなぶっ飛んだスパイダーマはもうでないだろうな
メイド服きたパンチラしまくりの敵とか前はいたよなw PV見る限りはキングピンとは別のギャング団がシニスターシックスを支援してるって感じに見えるけど
巨大な敵となると、エレクトロンとかハイドロマンとサンドマンの合体攻撃かな 戦闘はバットマンより明らかに面白いよな、スキルとかガジェット拡張してくと出来ること増えるし空中コンボはマブカプ彷彿とさせるし楽しいが、油断すると死ねるのも良い 視覚的に誤魔化すノウハウを積み上げればこういうスピーディーかつリアルな描写を両立できる
和ゲーはそういうのを手抜き扱いして糞真面目に全部表示させようとするから逆に破綻する 「いや全然すごくない」「いや任天堂にはできない」
全くスレの主旨とカンケイねーじゃん
馬鹿じゃないのお前ら
やりたきゃPS4買えばいいし興味ないなら覗くなよ スパイダーマンは疑う必要もなく凄いが、日本人はアニメ美少女出て来ないと買わないからな。
ps4の本体発売を日本だけ後発にするとか、マジでSIEAは有能過ぎるw 久しぶりにこの時間までゲームした
ラスアス以来かも
色々言いたいことあるけどロードが短いって本当いいね
ホライゾンよりは確実に早いよ スパイダーマンはキャラゲーとして色々割り切って作ってるのが上手いよね
蜘蛛に刺されてー、おじさんがー、とかの話もすっ飛ばして無駄な説明を最小限にしてる
かつ、その辺を収集要素でカバーしてるのもいい 低性能産廃ゴミハードブヒッチで、このクオリティーのソフトは一生無理だから、豚は叩くしかない
悔しかったら遊んでみろ
いかにブヒッチのソフトが低クオリティーなのか分かるぞ
だから10年遅れって言われるんだよ豚は >>1
そりゃインベーダーさえも作れんヤツにはわからんだろ つか日本の開発者のほとんどが分からんレベルだろうな >>443
もう死んでるのと同じだろ 段ボールを目玉にしようとするセンスだぞ? >>436
その辺を端折るのはいいとして
映画しか見てないユーザーにはフィクスとかユリとか誰よレベルだけどな 現時点での現代から近未来の都市を舞台にしたオープンワールドとして最高なのは間違いない
ぴょんぴょん飛び回ってるぶんには十二分にリアルで爽快
街の人の描写とかもサイパーパンクみたいな
次世代のゲームが出てくるまでは超えられないかも知れんレベルだよ ぶっちゃけるとフォトグラになったレゴマーベルだよね MJとか警備のトップの人とかのモデルアップで見たらホント笑っちゃう作り込みだよ
眉毛も睫毛も髪も一本一本表現されてんだからさ
頭おかしい
こんなのリアルタイムで描画するか?
流石にモブはイマイチやけどな >>451
嘘やん
その程度は特別すごいことじゃねえよ >>453
そうかな
ムービー中だけこのモデルとかならあれだけどさ >>454
他のゲーム何遊んでるん?
他のゲームも遊んだ方がいいよ http://i.4cdn.org/v/1536658410751.webm
/) 〃∩ _, ,_ /)゛
ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ キタキター
⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ >>455
確かに最近対戦ゲーとPCでVRゲーばっかでソロゲーやってなかったから疎くなってたかも 最近やったって記憶に残ってるオープンワールドゲームもウォッチドッグス2とかゼルダでちょっと古いしね >>451
リアルさで言ったらホライゾンやアンチャの方が上な気がする
なんかそのスクショは不気味 正直MJよりおばさんの髪の表現の方がびびったんだけど >>462
その写真の構図、もう少し拘ってくれれば結構好き 戦国BASARA(PS2)の敵のワラワラ感スゲェって言ってるようなもんやぞ >>50
豚基準ではな?www
そんなんだからスイッチなんかで喜んでんだよなあ。 >>467
いや龍が如く系はグラ大したことない
他がどうだろうとスパイダーマンが人の顔グラで力抜いてるのはみんな知ってるからバトる必要ないぞ >>466
あほくさ
FF15 以下じゃん
トレーラー見たか? スパイダーマンは異次元だよムービーと普通のゲームモードシームレスじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています