リンクが「スパイダーマンのように」フックショットを使うゲームプレイが入っていたが、カットされた
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リンク
「ゴールデンジャイアントウインチだ!」
ゴールデンジャイアントウインチ
黄金のワイヤーを飛ばして、敵を巻き付けて吊るし上げる。
コンパクトなウインチながらも、最大2kmほどまでワイヤーを伸ばすことができる。 >>76
だからスパイダーマンはマッチしてたんだよな
スパイダーマンはどっちかと言うと弱いヒーローだけど誰かのために何かしたいっていう自己犠牲さで人気が出てるタイプのヒーローだし >>67
実際走るくらいでスタミナ消費はいらねえわ フックショット系のギミックってデバックが大変そうだからめんどくさいんじゃね >>57
糸くっつけた先がちゃんと基点になってスイングしてるの?
それなら評価するけど いや、できませんってのはアイデアの事じゃないよ
モーションや物理演算やゲーム性
ドットや簡易なアクションで昔やってたとか説得力もないよwwwww レゴマーベルでもスパイダーマンは同じような動きしてたじゃん 次回作はこれをゲームの核にしてくるかも
ジョイコンのジャイロなら操作性もよさそう >>86
でもお前ゼルダやったことないからフックショットが何か全然知らないだろ それよりスパイダーマンのように戦闘もっと面白くした方がいいよ スパイダーマッの薄っぺらさに日本人はすぐ気づくだろうな
海外の連中は日本人よりは長くしこしこできそうだけど でも桃白白やるとプチフリするしスパイダーマンみたいな速度で動いたらやばそうじゃない?
いやスパイダーマンのようにがスピードのこと言ってるわけじゃないのはわかるけど 昔にディズニーゲーでフックショット使って移動するステージあったな >>44
本当にな
もしくはSSの鳥入れて欲しかった
やることないから好きに飛びたいわ
変態さんはトロッコで飛んでるけどさ >>93
何度も言われてるようにフックショットはゲームボーイでも64でもある
特にスパイダーマンのようなスピードアクションツールではない
勝手にスパイダー能力と同じものだと思い込んで的外れなことを言ってる 任天堂じゃジャスコやスパイディーみたいな比較的自由度高いワイヤーは作るの無理だしねw そもそもスパイダーマンは高層ビルが林立する都会を舞台にしてるからあのアクションが映えるのであって、
そんな建物がないファンタジー世界で同じアクションやっても面白くなるわけ無いだろ
アホなのかなこいつら >>99
別にゼルダは作品ごとに世界設定(時系列は置いて)が違うのだから制作者のさじ加減一つでしょ
デクの森やらスカイロフトにひっかけて飛んでいくって出来んわけじゃないしbotwではその設定は無理だろうけどね >>101
オープンワールドにするなら無理でしょ
森の中とかだけで完結する小さな話なら出来るかもしれんが >>98
できないよ
何も知らないPSしか持ってない馬鹿がスパイダーマンとか頓珍漢を言ってるだけ
ゼルダのは謎解きの一つのカギになるツールなのだから メガテンよりもペルソナじゃないと遊べないPSユーザーに川瀬さん楽しめって言っても1-1で匙投げる可能性の方が大きい メガテンも言うほど遊ばれてないだろ
DSJとかあれ売れたのか? フォートナイトにフックショット追加されたどあんな感じになってたのかね BOTWは途中で疲れてやめたけどスパイダーマンはマジでやめ時が見つからないわ
夢中で土日ぶっ通しで遊んでる >>85
動画では開けた公園みたいなところでは
糸がちゃんとくっついてるとは思えなかった 最初は楽しいけどすぐあきて退屈になるのよな空中高速移動系は ステージの攻略要素と相性最悪だからどうやって遊びのモチベを維持してるのかはちょっと気になる フックショットはコナミのロックンロープ辺りが元祖かな >>114
そこは美麗なムービーカットインによる映画的な演出って奴で「続きが『見たい』」と思わせるようにしてるんでしょw
俺、ゲームがやりたいんすけどwww ウィッチャー3もそうだったなぁ
何かあるたびにムービーカットイン
コントローラ握ったまんまポケーっと画面見てるアホさ加減w
ゲーム業界の映画コンプレックスはいつになったら消えるんだろうな >>4
ワイヤーを飛ばして移動のオリジンがどこにあるかまでは知らんけど、さすがにファミコンとスパイダーマンならスパイダーマンの方が全然先輩だよ
ただゲームのギミックとしてなら、俺が遊んだ中で一番古いのは多分ヒットラーの復活
https://youtu.be/UWmLIM6rX5A
このスパイダーマンのようなワイヤーアクションにも原型になったゲームがあって83年のロックンロープ
PCゲー辿ればもっと古いのあるかもだけど知らん 昨日ヨドバシでスパイダーマンのプレイ映像を見た。とても凄かったけどプレイ映像を見たらもう良いや
ストーリーミッションだから一本道だったんだろうけど、あれじゃ結局CG映画にQTEを埋め込んだだけだ 【スパイダーマン】 隠しボス タスクマスター
https://you tu.be/qFP0MUuGnWo フックショットは、力の強いものや動かないものに引っ掛けると、今度はリンクが向こう側に移動する。
これを利用しないとクリアできない祠もある。 >>9
アルゴスの戦士(1986テクモ)も
ヨーヨー?をフックショットに使えなかったっけ
引っ掛けるためのギミックがある場所限定だったかもだけど >>116
あくまでキャラゲーとして良くできてるんだろ >>112
グラビティデイズ2は移動アクションのモードが3種類あって最後まで割と飽きずに遊べたよ
戦闘は大雑把過ぎるしいろいろ荒削りな減点部分はあるけど、移動の爽快感特化で加点方式なら傑作と言っていい
スパイダーマンは最初は気持ちいいけど、移動に関しては変わりばえしないから直ぐに飽きるね スパイダーマンの蹴り技は華麗だけど、キトゥンのは臭そう あのスパイダーストリング
どこにひつかけてるんだ??
軌道から考えるととんでもない所に
有りそうなんだけど。
ちゃんと物理演算してるの?? まあスパイダーマンの方も自由に通行人に話しかけられる訳でもないから多少はね? >>127
スカスカとかじゃなくてビルが林立してる現代オープンワールドじゃないと意味が無いんだよ
ウィッチャーにもしフックショットあってもやっぱり微妙だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています