サイゲームスの新作が凄すぎる、モノリスが一瞬で追い抜かれた
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あのレベルのグラにアクションの和製RPG
ちょっと凄すぎない? まさにこれでいいんだよこれでって感じ
勢いある会社が本気出すと凄えわ ドラクエ11 メタスコア87
ゼノブレ2 メタスコア83 >>1>>3
というかこれ開発プラチナで
スケイルバウンドの流用だろ
間違いなく ドラゴンズドグマ思い出す。
ところでグラブルリリンクの応援に行かなくて良いのかね。 ソシャゲでじゃっぶじゃぶに儲けた金に物言わせて作り込んでそう グランブルーとかいうスマホIPのクソゲはCSじゃ相手にされないだろうけど、これはどうかな 豚向けにはドラガなんとかってガチャゲーを出してくれるじゃん
サイゲは平等だなあ サイゲームス凄え
モノリスってなんだったんだ?
ゼノブレイドクロスの時は頑張ったなって感じだけど
今となっては化石だし
グラもswitchじゃもう限界あるし
クオリティもサイゲームスに負けてる
終わってるわ >>7
12月のリアルイベントで情報公開
発売日すらまだ未定だよ サイゲはスクエニやカプコンを喰いに行こうとしてるだろコレは よさげなものでも煽りのネタとして消化してあとはなかったこと入り
いつもの日常やね でましたお得意のグラガー
FF15はそれでどうなりましたか? ゼノブレ2のキチガイみたいな物量に勝てるの
和ゲーどころか洋ゲーにも存在せんぞ カプコンがポシャったディープダウンをサイゲが作ってますってカンジ モノリスはサイゲームスに研修行ってこいよw
JRPGの基礎から教えてもらってこい 何かPS4ロンチのときにトレーラーにあったけどお蔵入りしたやつ思い出したわ
名前何だっけら?中世のダンジョンでドラゴンと戦うやつ >>30
グラブルのスタッフが元スクエニ組だったろ
あの和田の大量解雇の際、一部をサイゲが取り込んだ サイゲームスは、いずれソシャゲ業界に規制入ってガチャバブル終わる前に
ハイエンドのノウハウ貯めて生き残る計画やな 海外向けの大作RPGって日本のメーカーに作れるのか?
無駄に開発時間かかるイメージしかない E3で出せるクオリティだったな
こんな場で良かったんかサイゲは >>35
動画見てこいよ
>>38
どこかで見たグラよりしょぼいゴミで喜べる奴よりはマシかなぁ プリレンダムービーかと思ったらそれがそのままシームレスにプレイできてワロタw
サイゲームスの技術力すごすぎだろ…
モーションの自然さとかモンハンなんかとは比べ物にならない。
さすが金持ってると違うわ…買わせていただきますっ! >>1
何がハイ・ファンタジーだ
お前らはお呼びじゃないんだよなぁ 痕跡がどうのセリフにいれてモンハンと勘違いさせようとしてるのが悪質だと思った あっそれがディープダウンか
何かお蔵入り臭のするトレーラーだわ
スマホゲーと違ってダラダラと開発が長引いてリスキーな据え置きソフトにどこまで我慢できるかね 今回の映像だけじゃなんもわからんだろ
盾と剣を持ったおっさんがモンスターと戯れてるだけじゃねえか https://i.imgur.com/ns6ejV5.jpg
豚の世界に誇るJRPGってこれだろ?
いや…いいと思うよ…w
楽しそーだなぁw ZOEのスチーム体験版がエラー酷すぎてサイゲも技術力ねぇなと思ったけど大丈夫か?
てかデレとかプリコネで作れよ ゲハにいるとゼノブレイド2がJRPGの最高到達点みたいに持ち上げる奴いるけど、まぁ正直言ってAAAタイトルとは全く比較にもならんよな
テイルズとか軌跡辺りと低レベルな争いしてるのが関の山 驚愕の変貌を遂げたサイゲームスの新作タイトル“Project Awakening”――開発中核メンバーの多胡順司氏と相場良祐氏に直撃! - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201809/10163763.html
多胡 順を追ってご説明すると、2016年からさらに遡って、サイゲームスのコンシューマーへ
の取り組みは2014年にPS4への参入を発表した段階から始まっていたのですが、会社としてそこ
から内製エンジンの開発なども含め、着々とコンシューマーの取り組みを進めてはいたんです。
相場 2016年ぐらいの時期は、社内に実力のあるスタッフも集まってきたタイミングというの
もあって、“Project Awakening”としての、ある意味“決意表明”のような形でお出ししたのが
“Cygames NEXT 2016”での映像でした。
―――ちなみに、今回の映像は実機映像なのでしょうか? プリレンダリング
ムービーを組み合わせている部分などは?
相場 戦闘中の映像以外の部分も含めて、全編を通してプリレンダリングのムービーの箇所は
なく、実機映像ですね。
オリジナルはこれか
【Project Awakening】デビュートレイラー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2swWKaPkzFk "真の"ゼノブレイドだな
ブヒッチでは一生遊べないだろうね^ ^; 皆わかってるけど実機映像っていってそのまま出てきたゲームPS4では無いでしょ
もう誰もだまされないよ ソシャゲで稼いでコンシューマを出す
サイゲやるやんけ アクションはノウハウやセンスないと糞つまらないゲームになりがち >>65
スパイダーマンはほぼそのままだったぞ
劣化疑惑でたけど結局誤りだったし ちなみにディープダウンがポシャったカプコン小野は先日左遷された >>69
そこはプラチナと組んでる今の内に盗めるモン盗んでるんじゃないかな?
制作が伸びてるのはグラブル自体の問題だけじゃない気がする >>46
動画見てきたぞ
オッさんがモンスターとバトルしてるだけでどんなゲームかさっぱり分からんのだが >>71
あれは結局開発難航でポシャった形なんかね
PV出た当初は期待してたのにな 金だけかかってるゴミを持ち上げるのやめたらいいのに こんなゲームもう出尽くして飽き飽きじゃね
コナンでもやってりゃいいじゃん >>76
メタスコア83のゼノブレい2の悪口やめろよ
メタスコア92のゼノブレイド1の路線でこういう感じで作ってたらなぁ 和ゲーって何でいつもキャラが人形みたいになっちゃうんだろなあ・・・ ソシャゲで溜め込んだ金をコンソールで吐き出す優良企業 >>26
やったこと無いゴキブリにはわからないんだろう でもゴキちゃんヒゲ面オッサンなんか操作したくないんでしょ 寝てたからよくわかんないけどこんな映像すらないもんを懸命に持ち上げなきゃいけない程今回のプレゼンひどかったのか ぶっちゃけモノリスはいい加減あのMMOみたいな戦闘辞めん限り固定客しか寄り付かんだろ
流行りに乗りたくないのかもしれんけどやっぱみんなアクションRPGの方が手にとってくれるよ 2020年までに出るかどうかも怪しいレベルやな
PS5と同時ならアツい >>90
アクションRPGは売れるからね
それにわかりやすい
コマンドとかMMOみたいなトンチキな絵面にならんし長い説明ダラダラ入らないし >>92
なにこれw
くっそ面白そう
これはマジ楽しみやん >>16
PS4は携帯機と競ってるのがお似合いだわw 凄いなカプコンかと思ってしまった
ソシャゲで儲けてこんな大型タイトル作ってくれるとか感謝
他のソシャゲメーカーもこれぐらいやって欲しいよほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています