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サイゲームスの新作が凄すぎる、モノリスが一瞬で追い抜かれた

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0001名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:23:07.65ID:t6nq8+hw0
あのレベルのグラにアクションの和製RPG
ちょっと凄すぎない?
0339名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 16:56:46.25ID:TWxUNyIm0
サイゲを持ち上げてもな
ドラゴンがモンハンの後追いにしか見えないよ
0343名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 18:01:35.12ID:3UubtxTpa
いやあ、作り込み凄すぎてムービーだと思ったわ
シャドウバース課金するわ
0344名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 18:02:18.99ID:W/ngsPeIa
大騒ぎするから期待して見たらただのドグマやん
二番煎じで騒ぎすぎだろ
0346名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 19:02:18.17ID:UDZaKSp30
>>330
サイゲームスのエンジニアのインタビュー記事を読むと
真剣に心から和ゲー業界の発展を願ってるのが分かる

「ゲームエンジンの内製は育成でもある」大阪Cygamesインタビュー
https://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/interview-with-osaka-cygames/
>――技術的なノウハウが書かれたブログを公開するのって、もったいないと感じないですか?

>堀端氏:日本のゲーム業界を盛り上げるためにも、やっていかないとダメかなということもあって公開しています。
>岩崎氏:海外では昔からオープン化していろいろな議論をしていますし、お互いを高めあう土壌があります。
>国内でもそういう土壌がすこしずつできてきていますので、率先してやっていきたいと考えています。

>堀端氏:隠していても、ねぇ……(笑)盛り上がらなきゃ意味がないですからね(笑)
>情報を出せば、それについての意見や感想が返ってきたり、お互いのコミュニケーションのきっかけにもなりますよね。

>――わたしはあまり公開したくない派で、誰にも教えたくないうまいラーメン屋を知ってるタクシー運転手さんみたいな感じです。あえて公開するというのは何か狙いがあるのでは……?

>堀端氏:いやいや、公開するのは自然なことですよ(笑)
>業界を盛り上げるという意味でも。むしろ知らなかったらゲームを作れないじゃないですか。
>みんなで研究をして、結果を出し合って、徐々に高めていかないと、海外との差がどんどん大きくなってしまうので。
0347名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 19:45:50.35ID:xY7OxixB0
>>346 意識高いのはいい事だと思うよ。ただブログのほうほとんど更新されてなくね?
0348名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 20:28:19.11ID:51U9TG8S0
超グラで驚かせるのはスクエニが散々やって嘲笑されて来ただろ
ゲーム内容見せろや
0349名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 20:38:48.58ID:35zSxO3+0
>>346
古巣のヘキサがマメに技術ブログ公開してたから
個人の考えだろ
あとソシャゲのがそういうのは盛んだ
0351名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 22:34:33.25ID:UDZaKSp30
まぁサイゲームスの親会社はアベマTVで年間200億円の赤字を垂れ流しても平気な会社だからな
期待しておk

赤字200億円「アベマTV」支える子会社
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2949646017042018000000/
0352名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 22:51:37.28ID:OhsStBtSM
バトルシステムが全然できてなくて
とりあえずグラだけ作り込んで、プロジェクトな空が中分解するパターンじゃ
0354名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 22:54:56.91ID:xY7OxixB0
ダクソクローンはけっこう有るからドグマを作って欲しい
0355名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 23:07:59.46ID:ayqmaH1j0
>>351
そろそろテレ朝の会長も擁護するの厳しい状況。
一定期間猶予与えてabemaで利益出せなきゃテレ朝が撤退するみたいだな
会長の独断で社長は自分は関わっていないってキレ気味で言ってるし株主からは止めろとずっと言われてるし。
0357名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 23:19:26.84ID:PVKy39zt0
>>355
サイバーエージェント 利益 QonQ
1Q メディア ▲32億 ゲーム事業 56億 広告事業 54億
2Q メディア ▲42億 ゲーム事業 85億 広告事業 65億
3Q メディア ▲48億 ゲーム事業 67億 広告事業 47億

サイバーエージェントはゲーム事業と広告事業でなんとかなるけど
メディア事業の赤字が拡大している状況は
減収減益のテレビ朝日にはきついよね
0360名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 00:26:53.15ID:fQoXpYud0
>>315
元々旧スクウェアや旧ナムコの集まりとかって聞いたけど
0361名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 01:40:29.22ID:jhw0GhQN0
プロパーのサイゲ社員だけでCSゲーム作れる訳ないじゃん。
アチコチのメーカーから金にモノ言わせて引き抜きまくって2200人の社員数だよ。
しかも開発者だけでなく広報や制作まで各メーカーの経験者を根こそぎ抜きまくってる。
で、そんな風にして集めた人員で本当に凄いゲームが作れるのか?!
お手並み拝見ってところだね。
社長が元プランナーなので、そこが他の大企業メーカーとの違いかな。
0362名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 01:42:58.67ID:fQoXpYud0
>>361
金に物を言わせて引き抜きまくるとかPS1〜2時代のスクウェアみたいだな
0363名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 01:46:06.40ID:DuQQZlmW0
>>336
多分ゲハでこんなセリフわざとらしすぎるから
アフィブログのまとめ用のレスだな
0365名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 02:04:22.16ID:gkqclTvxx
スマホゲーの時点で比較対象にすらならない
0367名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 02:07:42.23ID:Cry3/9aE0
どっかの会社だったらこのムービーに無理矢理ステータス表示入れて
まるでもう遊べるように見せてただろうし、それに比べりゃ正直かなw
0368名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 02:37:13.64ID:DuQQZlmW0
まあコレが長くなりそうってのはわかる

でもなんでプラチナのアクションゲームのアレがあそこまで長くなるんだろって思う
予算あるしもっとがんばってくれって感じでクオリティアップ求められてるのかね
0369名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 03:33:11.24ID:55VoaP6r0
何だかよく判らないけど俺は買わないけど凄そうなゲームが出る、という優越感が大事なんだから長い方がいいんだよ
0370名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 03:50:02.81ID:aiA62oET0
これプラットホームをPS4に絞ってるみたいだけど大丈夫なのか?
0371名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 06:33:03.04ID:2DhaDLA60
まあスマホで発達障害から金を搾り取って最新ゲームの開発費は賢い選択
0372名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 06:40:56.70ID:ntEWdKKv0
画面ピカピカの魔法やスキルが
出てこないドグマなら歓迎
0375名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 06:57:49.91ID:+NhqdHo20
>>355
アベマTV赤字なのか
つまらんのに無駄に芸能人増えてるしギャラとかも赤字に関係あんのかな
アニメだけ流してて欲しいわ
0377名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 07:26:19.94ID:3e7OIoek0
PV詐欺は今までもあったからな
白騎士とかもすごく期待してたのに
0378名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 08:20:20.75ID:jhw0GhQN0
どのメーカーもかなり抜かれてるみたいね。でも退職者もかなり多いらしい。
誰が同僚なのか全然分からん状態だろうな。
0380名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 16:59:29.65ID:y/7Lh7nX0
海外向けって初耳だわ
0381名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 17:17:10.88ID:tgDNCRXnd
課金ガチャもいつ規制されるかわからんからな
余裕のあるうちにソシャゲではない自社ブランドとして新たな柱を確立しておきたいんだろうね
0382名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 18:19:02.45ID:gvA+L0G40
サイゲが作ってるわけねぇだろ
0383名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 19:55:44.11ID:Ryyx4Ftaa
project awakening
project re:fantasy
グラブル

PS4のJRPGラインナップは最強だな
0384名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 20:00:00.19ID:ctS7WUI30
内制だと思うよ。外注で作っても自力をつけることにならないし
0386名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 06:26:47.60ID:C4QIbu5ep
ノウハウなかろうが金で技術者引っ張ってくりゃ内製で余裕だろ
大きいとこが本格的に参入するなら当たり前
0387名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 11:08:34.25ID:2ZnweFRp0
発売したらグラフィックだけの糞ゲーってオチだけは、やめようね?
0388名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/13(木) 19:31:21.03ID:76DiaCps0
そんなの重々承知だろ
だから優秀なスタッフ募ってるわけで
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