【悲報】スパイダーマン、11〜12時間でクリアできサブクエも飽きるのでもう誰もやってない…
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何の為の発売前からのDLC予定の予防線だと思ってんだよw
公式だってスカスカですぐに中古に売られるのわかってたってことだろうがwww >>83
勢力ってギャングとかデーモンとか?
他にもいるん? オープンワールドで飽きがくる原因って
UBIタワー→マーカー(アイコン)追いかけるだけのサブ要素のせいだと思う mhwも最初は評判良かったもんなボリュームスカスカで一気にダウン >>31
こんなんばっかだよオワステは
楽しんでない ブレワイでもフックショットやっぱ欲しかったなあみたいな気持ちになる
それだけ >>113
楽しんでるが??
楽しすぎる
早く帰って遊びたくてウズウズしてる
最高
早く帰ってスパイダーマン遊びたい 発売日は配信も多かったけど今はもうほとんど無いな
ここ数年でゲームの消費の仕方が変わってきてる気がする 社会人には10時間くらいでクリアできるくらいのボリュームが丁度いい 毎度思うけど
PSでプレイ時間てわかる?
ゲーム内時計が無いとプレイ時間わからなく無いか? 7000円払って毎日ちょっとずつやって1〜2週間ぐらいしか楽しめないんじゃコスパ悪すぎるよね スパイダーマンやってるとライオットアクトやりたくなってくる >>60
逆にいちいち謎解きあった方がめんどくないか ゼルダなんて40分でクリアできる糞ゲーだろ
って書き込みがまたあるのかなーと思ってたが
流石に学んだか >>115
積んでるわ
今更ながらFF15やってるけど3章で飽きてきたけど
スパイダーマンに切り替えようかなぁ
ファイプロと並行してやろうか悩む
一押し情報が欲しい メイン突っ走ってクリアするだけなら
ゼルダ以上にボリュームあるんだね
サブとか他要素一切やらないでその時間かかる訳だもんな いつものPSゲーじゃん。10時間遊べるなら優秀まである >>129
PS4って任天堂タイトル以外ほとんど網羅してるし一括りに語るの無理だろ そういや業者がスレ立てまくってたけどもう立たなくなったな
誰もプレイしてないから内容について語れないししょうがないんだろうけど >>131
発売日からプレイ内容具体的に褒めてるスレいっぱい立ってたじゃん
あとはAmazonレビューとか見てみ、低評価は英語音声と左右反転設定についてくらいで内容についてはべた褒めだよ
レビュー219件で 4.4点の高評価 >>132
具体的に誉めてるスレってどこにあったん?
移動楽しい!
戦闘がボタン連打じゃないから単調じゃない!
以外で「具体的に」誉めてるスレがもしもあったなら是非とも教えてくれ 具体的に褒めるってなんて言えば満足すんの?
マジで全部だぞ
今まだスペクタキュラーで始めて全クリ前トロフィー84%だけど >>134
お前が勝手に都合のいいフィルター付けてるだけじゃねーか
どんだけバカなんだこいつ
大体プレイしてないお前にはちっとも関係ない事だから喚くな だからその具体的に誉めてるのを見たことがないからどんなものか教えてほしいって言ってるんだが
移動楽しいとかマジで全部とかが具体的って言ってるんなら言葉が通じないから諦めるけど なんかツイッターとゲハじゃ全然意見が違うな。もうゲハの意見なんて全く参考にならない >>136
プレイ時間の見方は分かりましたか?(笑) >>134
うん本当に移動は史上最高レベルに楽しいし、戦闘がボタン連打じゃ絶対勝てないのも事実
やってみたらわかる >>140
はい
反論できない
クソザコの癖に刃向かうなよ >>141
あっ言葉が通じないから大丈夫
ありがとう 最初の移動気もちいいがピークだったみたいだな・・・
縦ブランコの挙動もずっと同じだし間違いなく飽きるだろ >>135
例えば…
スカイリムとかなら世界観もさる事ながら住人に一人一人に
しっかり設定やサブイベントを織り交ぜてプレイヤーの選択によって
彼等との関係が大きく変わってくる自由度の高さが素晴らしいとか
ゼルダなら火を草に付けて風で扇いだり、金属の物をワザと敵に拾わせて
落雷を落とさせたりとプレイヤーが思いついた事がゲームに反映される事で
無数の攻略法が生まれる自由な所が凄いとか
ゼノクロなら変形する巨大ロボットと人間それぞれでの探索の両立させた
広大なマップの作り込みや豊富なシチュエーションが他に見たことがないとか
ウィッチャー3なら膨大なテキストと分岐のあるゲームは淡白なストーリーという
概念を見事にぶち壊し濃厚なストーリーを展開させたところがとにかく凄いとかな >>144
角度やタイミング、自分とオブジェクトの位置関係によって挙動も変わってくるで
糸がどこに繋がってて、どういう軌道で動くか意識すると色んな動きができて楽しいよ シニスターシックスが出るのが終盤なんだよな
もっとここにボリュームほしかった >>143
楽しいと感じる部分の1つ
移動が慣性を利用した加速や上昇スピードなど気持ち良いと感じられて
尚且つ空中を飛ぶ以外の選択肢、例えばビルの壁を走る、ビルの屋上を伝って大ジャンプしていく、普通に街を歩く、パルクールをしながら街を縦横無尽に走る
ファストトラベルの演出が楽しくて、その演出見たさにファストトラベルをしてしまう
等移動だけをピックアップしても書くのが面倒なほどある 飽きる飽きないよりも早くクリアして売らないと買取金額下がりそう
PS4ソフトってあらゆるものが下り最速なんでしょ 盾持ちと剣持ちとデブ雑魚は、近接ガードしてくるからそのまま何も考えずにボタン連打だけだとそいつらに速攻でやられる >>150
ムチと光る警棒みたいなの持ってる奴に至ってはウェブ効かないっていうね
マジでワンパにならないから楽しい >>148
いっぱい書いてくれて申し訳ないんだけど
移動楽しい戦闘が〜以外で
ってちゃんと書いてあるのを読めてないとこ以外は具体的じゃん
惜しいね
そんな感じのスレがいっぱい立ってたんか? テンションが跳ね上がる楽しさのソフトが来たな!って感じだから盛り上がって楽しい気持ちでスレ立てるのはわかる
動かしててここまで気持ちが良いタイトルってそう無いよ
オープンワールドでは完全にトップだと思う >>148
移動だけ?
移動なら、他のユーザーも散々言ってるから、他の所を上げた方がよくない? 移動が楽しいってのは分かるんだけど
そういうので何度も経験してるのが「数時間での飽き」なんだよなぁ
移動が快適で更にそれによってどんどん遊びが広がっていくっていう
のがもしあるならそういうのを知りたいよ
例えばプレイヤーの腕やスパイダーマンが成長する事で
行けない場所に行ける様になったり新アクションで攻略ルートが増えるとかね >>12
オープンワールドでそれはスカスカすぎる
インファマスセカンドサンかよ >>156
一応一部のミッションはこのスキルが必要とかガジェット必要ってなかったっけ?
あと上達すればするほど速く多彩な動きができるようになるで 戦闘が後半になるにつれただ殴るだけじゃ無理になってくから自然と上達してスタイリッシュになっていくよな
この辺のバランスは凄くいい >>156
マジレスするなら今までのOWゲーは移動でどうしてもダレてたけど、スパイダーマンは移動だけで立派なアクションゲームとして成り立ってるレベルだからテンションが落ちることなくストーリーをスイスイ追える
OWゲーじゃなくて完全にジェットコースター系アクションゲームの作りになってる、他のOWよりかなり濃密 「だんだん上達していく」
やっぱり武器は糸しかないし技が増えることはないのだね >>152
どういう事?
楽しい部分を書いて欲しかったんじゃないの?
>>155
戦闘か?
一見無双のようにみえるこの戦闘
実はかなり素早い判断力とガジェットを駆使して戦うハイスピードで戦略的な戦い
例えば雑魚にもウェブが効かない、普通に殴りかかるとスパアマの様に反撃してくる敵がいる
その場合直接その敵を巻いて無力化は出来ない上に空中に浮かせても抜けられてしまう
この場合周りにある物を投げて怯ませる、他のザコ敵をウェブで無力化した上でぶつけて怯ませる
等の戦い方をしなければいけない
しかし物を投げるモーションに無敵は無いので囲まれてる状況で物を投げようとしても一方的にボコられる
そして被弾のダメージが基本的に大きい
(最高難易度でしかやっていないので他難易度のことは分からないが)
従って隙を突いて回避や上記のレスの移動を駆使し、ガジェットを駆使しながら敵を減らしつつ戦わないとやられてしまう
難しい、しかし練度が上がれば上がるほど自分の思い通りに動かしてガジェットやスーツパワーを縛って戦う事も可能
そういうバランスの取れた、尚且つ戦術の幅が広いバトルを楽しむ事ができる あとチャレンジミッションとかもあるから、移動中に慣れていった動きをそのまま試せるし、チャレンジミッションで通ったルート思い出して新たな移動ルートを別のミッションや移動中に発見できたり
とにかく移動や戦闘みたいな、キャラクターを動かすことに重点を置いたゲームって感じ >>161
ガジェットもあるしスキルやスーツ毎の装備もあるで 移動が楽しい、爽快ってのがプレイ全部に深く影響してるから最高なんだよ
戦闘中も追跡中もその爽快な移動を駆使して進められるんだから キャラゲー=飽きるってイメージだから飽きないことを主張しないとあんまりもう意味ないんだよね
キャラゲーの中で出来がいいとか、バランスがいいとかだったら
やっぱりキャラに思い入れがない人が買う動機にはならない >>166
ちなみに俺はスパイダーマン自体見たことが無い
存在は知ってるだけのレベル
あくまでアクションゲームとして買った >>166
俺スパイダーマンよりアイアンマン派やで
かなり出来が良いから、これでアイアンマンとかも出して欲しい 【スパイダーマン】隠しボス タスクマスター
https://you tu.be/qFP0MUuGnWo 移動を推してる人は海原川瀬かニュースーパーフックガールやってみたらいいと思う 移動が楽しい戦闘が楽しいって十分な気がするけどw
ニューヨークを景色みながら写真撮るのも面白いよ小ネタもあるし
サブクエもそれなりに楽しいしコスやガジェット製作とかもあるしね IGN JAPAN 千葉の感想(進捗50%)
◎移動はストレスフリーで楽しい、兎に角快適
〇ステルスも楽しい(千葉はストレス好き)
×戦闘は露骨なWaveに違和感ありで敵の種類も少ない
×レベルデザインを利用のバリエーションは少なく単調
〇スパイダーマンのセリフが膨大
〇チェイス(追いかけっこ)は面白い 無双と一緒だわ
初めて数時間は爽快感抜群でのめり込むけど飽きるのも早い 任天堂信者がミエナイキコエナイしかできなくて可哀想(笑)
レビュー見てみたら高評価くらいわかるのに(笑) ゼルダみたいに完全シングルプレイものでも1年以上売れ続けてるのもあるし
GOTYが取れそうなぐらい面白くて更に持続して遊べるゲームなら
長期の売上持続型で証明してくれるでしょう
結局今なら何とでも言いようがあるし、堅実な消費者は後で評価が固まったら
手を出すかどうか考えて様子見続けるだろうね 過去のスパイダーマンのレビュー見たら大して高評価って訳じゃないんだよな
そもそも評価数すら少なくてスパイダーマンシリーズはそもそも注目されてこなかったタイトルだと解る
にも拘らず今作はいきなり大作扱いって雰囲気だからなあ。評価数も急激に増えた
何でいきなりそんなに変わる訳?非常に不自然じゃない? MHWも最初だけは凄い!おもしろい!って大合唱だったけど、なぜかすぐに誰も語らなくなった。
契約期間が終わったのかな? >>178
堅実ってか6000円でそこまで慎重にならなくても良いと思うがw
まぁ、好きにすればいいけどさwww 最低限プレイしてから批判してくれよ
この面白さはプレイしてみて初めて分かる
動画勢の乞食どもは黙ってろよ 海腹川瀬みたいな2Dとは全然違うし触らんとわからん >>160
スパイダーマンも移動がぶらんぶらんするだけなんだからダレるやん 時間忘れるほど没頭できたから良ゲーだと思う
まあボスが全体的に弱すぎるのと通常の戦闘に中ボス的なのがいないのが残念だった 『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 知り合いに聞いても移動すげええええの大合唱だったよ
移動以外に言及した人は一切いなかったけど >>195
俺の中でゼルダがクソゲーになるから止めて、折角面白かったのに >>194
ゲオの価格破壊、限定客寄せセールくらいだろ ようやく帰ってきたから今からやるぜ!!!
なんかやべー奴ら脱獄したところだけど、一人一人と戦うんこれ?
本当に神ゲー過ぎるわ
アベンジャーズ見た後にやるとほんと最高 >>22
捏造するなゴキ
今ggったが飽きたばっかやん >>203
今調べたら上から
・スクショ楽しい!ホームカミング観たくなった
・私も暇だから一緒にスパイダーマンする
・スパイダーマンのゲーム面白すぎる!
・スパイダーマンめっちゃ面白そうだけどPS4持ってない
・どこ行ってもスパイダーマンのゲーム売ってない
・スパイダーマン終わった!マジ楽しすぎ!達成100%目指そ!
・無双が待ってるからスパイダーマン手を出してないけど、これ、欲しい、
肯定的なのしか出てこないぞ?? クエが独立イベント型なのが時代遅れ
farcryやゼルダなら基本操作の中で解決してくのに
イベントに近付いて指示に従ってボタン連打ってオープンワールドとして前世代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています