【悲報】スパイダーマン、11〜12時間でクリアできサブクエも飽きるのでもう誰もやってない…
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>>141
あっ言葉が通じないから大丈夫
ありがとう 最初の移動気もちいいがピークだったみたいだな・・・
縦ブランコの挙動もずっと同じだし間違いなく飽きるだろ >>135
例えば…
スカイリムとかなら世界観もさる事ながら住人に一人一人に
しっかり設定やサブイベントを織り交ぜてプレイヤーの選択によって
彼等との関係が大きく変わってくる自由度の高さが素晴らしいとか
ゼルダなら火を草に付けて風で扇いだり、金属の物をワザと敵に拾わせて
落雷を落とさせたりとプレイヤーが思いついた事がゲームに反映される事で
無数の攻略法が生まれる自由な所が凄いとか
ゼノクロなら変形する巨大ロボットと人間それぞれでの探索の両立させた
広大なマップの作り込みや豊富なシチュエーションが他に見たことがないとか
ウィッチャー3なら膨大なテキストと分岐のあるゲームは淡白なストーリーという
概念を見事にぶち壊し濃厚なストーリーを展開させたところがとにかく凄いとかな >>144
角度やタイミング、自分とオブジェクトの位置関係によって挙動も変わってくるで
糸がどこに繋がってて、どういう軌道で動くか意識すると色んな動きができて楽しいよ シニスターシックスが出るのが終盤なんだよな
もっとここにボリュームほしかった >>143
楽しいと感じる部分の1つ
移動が慣性を利用した加速や上昇スピードなど気持ち良いと感じられて
尚且つ空中を飛ぶ以外の選択肢、例えばビルの壁を走る、ビルの屋上を伝って大ジャンプしていく、普通に街を歩く、パルクールをしながら街を縦横無尽に走る
ファストトラベルの演出が楽しくて、その演出見たさにファストトラベルをしてしまう
等移動だけをピックアップしても書くのが面倒なほどある 飽きる飽きないよりも早くクリアして売らないと買取金額下がりそう
PS4ソフトってあらゆるものが下り最速なんでしょ 盾持ちと剣持ちとデブ雑魚は、近接ガードしてくるからそのまま何も考えずにボタン連打だけだとそいつらに速攻でやられる >>150
ムチと光る警棒みたいなの持ってる奴に至ってはウェブ効かないっていうね
マジでワンパにならないから楽しい >>148
いっぱい書いてくれて申し訳ないんだけど
移動楽しい戦闘が〜以外で
ってちゃんと書いてあるのを読めてないとこ以外は具体的じゃん
惜しいね
そんな感じのスレがいっぱい立ってたんか? テンションが跳ね上がる楽しさのソフトが来たな!って感じだから盛り上がって楽しい気持ちでスレ立てるのはわかる
動かしててここまで気持ちが良いタイトルってそう無いよ
オープンワールドでは完全にトップだと思う >>148
移動だけ?
移動なら、他のユーザーも散々言ってるから、他の所を上げた方がよくない? 移動が楽しいってのは分かるんだけど
そういうので何度も経験してるのが「数時間での飽き」なんだよなぁ
移動が快適で更にそれによってどんどん遊びが広がっていくっていう
のがもしあるならそういうのを知りたいよ
例えばプレイヤーの腕やスパイダーマンが成長する事で
行けない場所に行ける様になったり新アクションで攻略ルートが増えるとかね >>12
オープンワールドでそれはスカスカすぎる
インファマスセカンドサンかよ >>156
一応一部のミッションはこのスキルが必要とかガジェット必要ってなかったっけ?
あと上達すればするほど速く多彩な動きができるようになるで 戦闘が後半になるにつれただ殴るだけじゃ無理になってくから自然と上達してスタイリッシュになっていくよな
この辺のバランスは凄くいい >>156
マジレスするなら今までのOWゲーは移動でどうしてもダレてたけど、スパイダーマンは移動だけで立派なアクションゲームとして成り立ってるレベルだからテンションが落ちることなくストーリーをスイスイ追える
OWゲーじゃなくて完全にジェットコースター系アクションゲームの作りになってる、他のOWよりかなり濃密 「だんだん上達していく」
やっぱり武器は糸しかないし技が増えることはないのだね >>152
どういう事?
楽しい部分を書いて欲しかったんじゃないの?
>>155
戦闘か?
一見無双のようにみえるこの戦闘
実はかなり素早い判断力とガジェットを駆使して戦うハイスピードで戦略的な戦い
例えば雑魚にもウェブが効かない、普通に殴りかかるとスパアマの様に反撃してくる敵がいる
その場合直接その敵を巻いて無力化は出来ない上に空中に浮かせても抜けられてしまう
この場合周りにある物を投げて怯ませる、他のザコ敵をウェブで無力化した上でぶつけて怯ませる
等の戦い方をしなければいけない
しかし物を投げるモーションに無敵は無いので囲まれてる状況で物を投げようとしても一方的にボコられる
そして被弾のダメージが基本的に大きい
(最高難易度でしかやっていないので他難易度のことは分からないが)
従って隙を突いて回避や上記のレスの移動を駆使し、ガジェットを駆使しながら敵を減らしつつ戦わないとやられてしまう
難しい、しかし練度が上がれば上がるほど自分の思い通りに動かしてガジェットやスーツパワーを縛って戦う事も可能
そういうバランスの取れた、尚且つ戦術の幅が広いバトルを楽しむ事ができる あとチャレンジミッションとかもあるから、移動中に慣れていった動きをそのまま試せるし、チャレンジミッションで通ったルート思い出して新たな移動ルートを別のミッションや移動中に発見できたり
とにかく移動や戦闘みたいな、キャラクターを動かすことに重点を置いたゲームって感じ >>161
ガジェットもあるしスキルやスーツ毎の装備もあるで 移動が楽しい、爽快ってのがプレイ全部に深く影響してるから最高なんだよ
戦闘中も追跡中もその爽快な移動を駆使して進められるんだから キャラゲー=飽きるってイメージだから飽きないことを主張しないとあんまりもう意味ないんだよね
キャラゲーの中で出来がいいとか、バランスがいいとかだったら
やっぱりキャラに思い入れがない人が買う動機にはならない >>166
ちなみに俺はスパイダーマン自体見たことが無い
存在は知ってるだけのレベル
あくまでアクションゲームとして買った >>166
俺スパイダーマンよりアイアンマン派やで
かなり出来が良いから、これでアイアンマンとかも出して欲しい 【スパイダーマン】隠しボス タスクマスター
https://you tu.be/qFP0MUuGnWo 移動を推してる人は海原川瀬かニュースーパーフックガールやってみたらいいと思う 移動が楽しい戦闘が楽しいって十分な気がするけどw
ニューヨークを景色みながら写真撮るのも面白いよ小ネタもあるし
サブクエもそれなりに楽しいしコスやガジェット製作とかもあるしね IGN JAPAN 千葉の感想(進捗50%)
◎移動はストレスフリーで楽しい、兎に角快適
〇ステルスも楽しい(千葉はストレス好き)
×戦闘は露骨なWaveに違和感ありで敵の種類も少ない
×レベルデザインを利用のバリエーションは少なく単調
〇スパイダーマンのセリフが膨大
〇チェイス(追いかけっこ)は面白い 無双と一緒だわ
初めて数時間は爽快感抜群でのめり込むけど飽きるのも早い 任天堂信者がミエナイキコエナイしかできなくて可哀想(笑)
レビュー見てみたら高評価くらいわかるのに(笑) ゼルダみたいに完全シングルプレイものでも1年以上売れ続けてるのもあるし
GOTYが取れそうなぐらい面白くて更に持続して遊べるゲームなら
長期の売上持続型で証明してくれるでしょう
結局今なら何とでも言いようがあるし、堅実な消費者は後で評価が固まったら
手を出すかどうか考えて様子見続けるだろうね 過去のスパイダーマンのレビュー見たら大して高評価って訳じゃないんだよな
そもそも評価数すら少なくてスパイダーマンシリーズはそもそも注目されてこなかったタイトルだと解る
にも拘らず今作はいきなり大作扱いって雰囲気だからなあ。評価数も急激に増えた
何でいきなりそんなに変わる訳?非常に不自然じゃない? MHWも最初だけは凄い!おもしろい!って大合唱だったけど、なぜかすぐに誰も語らなくなった。
契約期間が終わったのかな? >>178
堅実ってか6000円でそこまで慎重にならなくても良いと思うがw
まぁ、好きにすればいいけどさwww 最低限プレイしてから批判してくれよ
この面白さはプレイしてみて初めて分かる
動画勢の乞食どもは黙ってろよ 海腹川瀬みたいな2Dとは全然違うし触らんとわからん >>160
スパイダーマンも移動がぶらんぶらんするだけなんだからダレるやん 時間忘れるほど没頭できたから良ゲーだと思う
まあボスが全体的に弱すぎるのと通常の戦闘に中ボス的なのがいないのが残念だった 『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 知り合いに聞いても移動すげええええの大合唱だったよ
移動以外に言及した人は一切いなかったけど >>195
俺の中でゼルダがクソゲーになるから止めて、折角面白かったのに >>194
ゲオの価格破壊、限定客寄せセールくらいだろ ようやく帰ってきたから今からやるぜ!!!
なんかやべー奴ら脱獄したところだけど、一人一人と戦うんこれ?
本当に神ゲー過ぎるわ
アベンジャーズ見た後にやるとほんと最高 >>22
捏造するなゴキ
今ggったが飽きたばっかやん >>203
今調べたら上から
・スクショ楽しい!ホームカミング観たくなった
・私も暇だから一緒にスパイダーマンする
・スパイダーマンのゲーム面白すぎる!
・スパイダーマンめっちゃ面白そうだけどPS4持ってない
・どこ行ってもスパイダーマンのゲーム売ってない
・スパイダーマン終わった!マジ楽しすぎ!達成100%目指そ!
・無双が待ってるからスパイダーマン手を出してないけど、これ、欲しい、
肯定的なのしか出てこないぞ?? クエが独立イベント型なのが時代遅れ
farcryやゼルダなら基本操作の中で解決してくのに
イベントに近付いて指示に従ってボタン連打ってオープンワールドとして前世代 機種・種類: 1) パッケージ版エディション: 1) 通常版ソフト Amazonで購入
35歳おっさん。
ガキの頃からゲーム好き。
だが、歳のせいか、大体のゲームは経験してきたせいか、流行りのどんなゲームをしてもどーでもよくなる。
スカイリム、ホライゾンゼロドーン、ゴッドオブウォー、流行ってるから買ってやってみるけど、飽きる。
最後までやろう、遊び切ろうとは思えない。
ダクソ 難しすぎてすぐやめる。
グロいゲームは嫌い。
もうゲームを楽しむなんて無理なのかなぁ。
そんな日々が続いていた。
そこで出会った、本タイトル。
まさかまさかの、やめられない。
爽快、ちょいむず、ぐろくない。
難易度
一番難しいでプレイ中。
確かに雑魚キャラにやられる。
だが、ロードが早い、直前から始められるのですぐにやり直せる。
あ!ガジェットつかえばいい?隠れて数減らせばいける?なるほど、物を投げつければいい?!回避が足りないのか!
一つ一つ解決策を思いつきつつ、スパイダ君と共にわたしも成長する。
そして、きっちり敵を倒して前に進める。
アクション
実に多彩。
これで映画のワンシーン撮れるレベル。
ビルの周りを飛び回って、上からの攻撃。
敵の投げた爆弾を投げ返して攻撃。
覚えることは多いが、なんとも楽しく戦える。とにかく爽快。
移動
とにかく気持ち良い。
ファストトラベルあるけど、使わない。
なぜなら、もったいないから。
目的地まで、爽快に空を舞う。
道中に現れる強盗を倒して、カーチェイスを追っかけて、正義のヒーローしつつ目的地へ向かう。とにかく爽快。
買って損はない。
これが面白くない人なんて本当にいるの?!
早くクリアして売る?
いや、ダウンロードコンテンツの配信が決まっているので売りません。
遊び切ります!!! >>206
ファストトラベルの演出見たいから使わなくてもいいけど使っちゃう 移動が面白いのは良いことなんだけどマップが似たりよったりなところが飽きを早めてると感じた
もしくは移動に制限があり簡単に行けない場所でもあれば良かったが
どこでも最初から行けちゃうから新しい能力を手に入れて行けない場所へ辿り着くモチベーションが湧かないんだよなぁ >>208
ファストトラベルまで楽しませるこだわりはやばいね、トロフィーまでもらえるし
不満があるとしたらチャレンジトークンに挑戦するときのロードだけだわ 良い点:
・自由自在に動き回れるウェブ・スウィング
・美しいオープンワールド版NY
・好感の持てるキャラクターと最高の演技
悪い点:
・ほぼ『Spider-Man Arkham』
・既視感の強いオープンワールド構造
https://www.gamesradar.com/marvel-spider-man-ps4-review/ >>205
いやゴブリンしかいない草原を極小のスタミナで延々走らされる方が随分時代遅れと思うが 2と3はリアルタイムで時間変化した気がするんだが、なぜ実装できなかったんだろ。そこが惜しい これくらいの長さが丁度いい。最近のゲームは長すぎる >>213
ニワカ丸出しで草
イベントが旧世代式でメイン操作からオブジェクト干渉できないのが
GTA3時代クラスだわw 正直飽きねーわ
寄り道要素も豊富で内容も収集系、マップ駆け回る系、バトル系とか
趣向を凝らしてあってトロコンまで一気にやり込みたくなる
エアプにはわからないだろうけど 10時間飛び回ってるけどスキル覚えると移動が更にハイスピード爽快になり止め時がない。目的よりも移動の中毒性がやばい。空飛んで移動したい為にクエストがあるみたいな スパイダーマンみたいなクソゲー 本当は5万本も売れてないと思うぞ >>4
まだ一週間経ってないのにもう50%って、どんだけボリューム無いんだよ… >>221
一週間あれば大体のゲームクリアできるべ
ウィッチャー3ですらそれよりもう少し掛かった位よ http://hissi.org/read.php/ghard/20180913/YXpIUkxxNjUw.html
トロコンまで一気にやり込みたくなると言いながら
ゲームやらずにゲハに張り付いてるあたり
エアプ擁護でないのなら誰より何よりスレタイを体現してるっていう >>216
たしかに設計自体は古臭いよな
IGNなんかも同じ事いってるしな。
サンセットなんかでもオブジェクトに干渉できないようにしてたし
インソムニアック的なコダワリがあるのかもな >>180
キャラクリエイトで一気に盛り上げたのと、
歩くだけ、移動だけでヤバい、で盛り上げたの、
かけた予算は違えど同じ手法だよね。
分かりやすい。 どれだけステマしても
「へー、面白そう!買ってみようかな!・・・ってPS4? じゃあいいや」
ってなるから無駄なんだよなぁ 数年間時間かけて何百人の開発スタッフでAAAがたった20時間ぐらいで終わるんだからな… >>116
飽きた配信者もいっぱいいるだろうけど
再生数は落ちる一方だから趣味以外の配信はちょろっと稼いで終わりでしょ どの戦闘でもスイング移動とかポイントジップ出来るのが面白いな
地面とジャンプだけで戦ってたら気付かないけど
自由に敵の頭上を飛び回れるのがスパイダーマン好きなので楽しい ステマやりまくって12万の最近では聞かない景気のいい話! >>2
なるほど
ビル群ばっかだから飽きるのか
でもバットマンアーカムシティは飽きずにクリアしたな
何が違うんだろ
まあバットマンは昔から好きだしああいうゲームは初めてだったってのもあるかな ここまで話題性がないと伸びない
20万も行くわけない 本当に発売してから不自然な位急に話題にされなくなったよな
発売前に持ち上げてたあの大量のゴキたちはどこへ消えたの?
まあいつものパターンだがな 3日で12万本売れたけどw(除DL販売)
あ、タコより売れたんだね 結局日本のゲーマーっていうかゲハなんかキモオタしかいないから
○○たんの可愛さは異常みたいな話題ないと伸びないってだけだろ気持ち悪い \ /
X
/ ∩
/ ( ⊂) ____
| |. /⌒ ⌒\ PS4版スパイダーマン間もなく発売!!
トニィ' /( ●) (● ) \ 国内でも絶対に売れなければならない大作だお!!
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