【祝】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド パッケージ版110万本突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特に新しいシステムがあるわけでもないけどとにかく作りが丁寧だよね >>126
化学エンジン(という名称の統合自然現象エンジン)は新しいシステムだよ
今までのOWは、物理エンジンはあったし、
物が燃えるとか個別の化学現象を再現してるものはあったけど、
それらを統合して扱えるエンジンは存在しなかった >>127
はあ・・・あのなあクリア率低そうに対して小学校低学年でもクリア出来るよってレスにお前は当たり前言うたんだぞ
反論どころか俺のレスに乗っかって賛同しただけなのなどうやってそれに反論すんだよ
生まれてきた事を反省しろ 普段ゲームしない同僚でさえ「ゼルダってすげーおもしろいらしいっすね」って言ってくるくらいだからな
口コミによる販売力が爆発したケースだと思うわ
スパイダ−マンも本当に面白ければ口コミで売り上げが伸びると思う
俺は値下がり待ちだが、本当に面白くてしぶしぶ定価間近で買わざるを得なくなることを祈るよ >>108
え?そんな解き方があるのかよ!
クッソ気付かなかったぜw
となるよな。 >>129
攻略見ればってついてるの見えてない文盲なのかガチアスペなのか
攻略見たら大体のゲームクリアできるのは当たり前だろ
それでも、攻略まで見てやる人はそこまで多くないし、クリア率なんか大して上がらないゲームも多い
ゼルダマラソンも低そうだなって話してるんだよ池沼 あのヒカキンの下手くそゼルダ動画だっけ
遠くからアイスメーカーしてギミックとけばいいものを
壁際までいって自分も足場に乗りながらアイスメーカーつかって一生懸命やってるのはわろた
しかもクリアしてるし。いろんな攻略法があるってのがまたyoutuberうけして
さらにそれみた人が買いたくなるいい連鎖反応だな 答えが一つでないのがオープンワールドの
世界とあってるんだよね
他のゲームは世界が広いけど選択肢は
狭いのが多いから 唯一の不満点はアクションボタンだな昔みたいにA1個にしてくれ
ダッシュ、泳ぐ、おりる、手離す、しまうとか同じボタンにしろややこしすぎ 一番最初のPV見たときは不安だった
しかしゼルダはやってくれた オープンワールド馬鹿にしてた任天堂信者の手首ギュルギュル回ってるな
だだ広いだけの殺風景祠マラソンでも満足できて羨ましい
持ち上げ方もわざとらしくて気持ち悪いわ >>140
それ纏めたら
ダッシュで物拾えなくなるし、登ってる最中キノコも取れなくて落下だな 初代風タイトルロゴ初公開は1stトレーラーの時だっけ
個人的にあれでグッと期待度が上がったな
原点回帰っていうキーワード知った時も このゲームが主に充実させようとしてるのは目的やご褒美じゃなくて手段とか過程とか選択肢の豊富さなんだよね
自分でああしようこうしようと考えるワクワク、思い通りの結果に「したやったり感」
一方で思わぬことが起きて驚かされたり感心する
その魅力を感じるかどうかが今作を楽しめるか否かの分かれ目でもありそう スタミナあるからダッシュバグ使わないとまともに走れない
スタミナ増やすには祠マラソン
自由自由といいつつ環境によって行ける場所は規制規制
しょーもな 現行FFはわざわざ30年続く先人のブランドにしがみ付きながらも
既存IPでのゲームデザイン刷新は正義、逆らうのは論外と叫んできたわけだが
結局国内ミリオンすら壁になりレトロ期にもはるかに劣る売上に縮小した
時同じくゼルダがそのFF的なチャレンジやってシリーズ覚醒の評価得たのはデカいね
あえて既存IPでのゲームデザイン上書きをするならそれ相応の賛美をされなければならない
その見本ではなく醜態をみせることになったFF15を見事ぶちのめしたよ >>148
KPD。
お前がエアプの動画勢ってことはわかったわ。 >>28
今思うと、発売前の濱口のDXがいちばん痛かった
あれ見ないでやってたら防寒服どうしたのかなあ >>150
なぜか具体的な反論はできないエアプ任天堂信者 >>153
パラセールと盾サーフィンもまともに使えないエアプは黙ってろ >>154
パラセールと盾サーフィンがどこでも使えると思ってるエアプ
崖上りは鳥に合わないとダルすぎる仕様
しょうもないわ
祠マラソンにも反論してくれ >>149
個人的にそもそもFFは眼中になかったけど、FF7は時オカとの因縁浅からぬ相手だからね
なにか巡り合わせ的なものを感じるし今こうして明暗分かれてるのはちょっと感慨深い >>155
高さが欲しけりゃ塔にスキップトラベルだってあるじゃん
祠はダルいが別に行かなくてもガノン倒すのに何の問題もないじゃん
崖登りは料理とリーバルトルネードあるんだからいいじゃん
それでも不満ならビタロック使って木で空飛ぶなりトロッコ無限飛行もあるじゃん
段差もないところを強制で走らされる所なんてほぼないじゃん 週5000ペースだと月2万だから来年末にはドラクエ11のPS4版超えてそうw >>160
年末普通にゼルダも伸びるから年度末でドラクエ11は抜くんじゃねえかな >>161
昨年末一番売れた週は確か5万くらい売れてたよな >>160
去年もこの時期同じくらいの売上だけど、11月下旬から12月末までに13万販売してるからもっと早い。 アメリカにおけるGTAクラスになったな
あれずっと売れ続けてる異常タイトル >>152
見たからこそ「早速雪山に行きたい!」と息巻いたけど祠が開いてなくて(´・ω・`)ショボーンとなった リンクは元勇者の少年
ラスボスはガノン
開始数分で判明するからネタバレは効果ない 青沼さんが「ゲームってご褒美のために難関をクリアするんじゃなくて難関に挑戦すること自体がご褒美なんです」とか言ってるの読んですげーって思ったわ 他のゲームならストレスになる制約がそういうもんとして楽しめるのはすごい >>165は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在280レス越えのhissi1位
ID:XdG4378E0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180913/WGRHNDM3OEUw.html?thread=all >>157
祠だるいじゃねーかw
料理はできる場所限られてるし鳥なんか攻略でも見てないと運だろうが
一番最後になったらクソだるい
塔ワープからパラセールもいけるとこ限られてるだろ
それともこれ攻略見るの推奨だったのか
知らんかった >>175
殺風景祠マラソンしてこなくていいのか? なぜか頻繁にID変わるうさんくさいやつとまともに会話しない方がいいぞ
お前はどこの空港だよ なんか言ってくる奴もキャリアで書き込んでるの草
ブーメラン投げまくりかよ クリアして納得いくまで遊んだらRTA動画見て可笑しいやら驚愕するやら楽しみが多すぎる 宮本茂や岩っちが求めてたゲームの美学を青沼が完成させたような感じで熱いよな
任天堂の集大成みたいなゲーム >>176
殺風景とかマラソンってどこが?
探索して祠探し出すの面白かったし、祠自体のギミックも面白いの多かったし プレイしても神ゲーだが他人の動画がここまで面白いゲームも初めて >>186
祠のギミックなんかワンパターンだったろ
まぁ祠探しなんかが楽しめる層にはうってつけだな ほんと他人がどうプレイするのかを見ても面白いってすごいわ >>8
ムジュラ的なのを3年で作って次は次世代機のロンチが良いかと 祠のギミックなんかが面白いって言ってるのは任天堂信者な シリーズファンにはギミックはレベル低くて面白くないだろう
ただダンジョン以外のフィールドギミックが豊富になって
ライトゲーマーにも楽しめる売れるゼルダができあがった >>193
お前、長々と戦ってるが、誰も味方してくれないのな
お前の好きなゲームのスレに行けばいいのにわざわざw
どこに行っても嫌われて孤独で、汚らしい憎まれ口しか生み出せない悪循環人生、楽しいか?w >>195
長々と戦ってるってただ返ってきたレスに返してるだけなんだが
ブーメラン投げるなよ間抜け
反論できず個人攻撃と中傷しかできない哀れな任天堂信者くんも早く殺風景祠マラソンの続きやってろよ
お前の大好きな任天堂が神ゲー提供してるのにやるのはゲハなのか?w >>196
それでさー祠マラソンなんで必須でもないのにやるの?
マスターソード抜く分より後はおまけみたいなもんじゃん
40個ちょい祠開けるだけなら剣の試練以外は既視感覚えるギミックはないぞ? なんで嫌いなゲームに粘着するんだろw
まあ実は好きなゲームなんか一本もないんだろうな 末尾dのアホがID変えまくりで草
>>197
40個ちょいwwwwwwwwwwwwwwww
やることは大体同じだろ >>198
お仲間の任天堂信者にも言ってやれよw
お前も好きなゲームやってたほうがいいんじゃないのか?なんでゲハなんかにいるんだよwww >>199
じゃあジャンル毎に書き下してみろよ
別解使って恣意的にジャンル減らすんじゃなくて正規の解法オンリーで 時オカムジュラはムズいところもあったけどトワプリスカウォでは詰まった記憶が無いな
そういう意味では今回の方が手こずったよ、星の数、手に取る勇気、炎カースの吸い込み ゼルダにいまさらケチつけるだなんて
ゴキちゃん、自分のセンスがないだけだと気付いたらどうだ マラソンとかエアプすぎるなw
エアプじゃないとするなら、祠の場所を攻略サイト見ながら
プレイしない限り、そもそも「マラソン」なんて発想出てこねぇよ
つまりエアプか、ゼルダを受動的にしかプレイできないマニュアル人間かの
どちらかでしかねぇ、どっちにしても退屈なゴミって事だな 能動的でゲハで騒いでる任天堂信者は退屈しなそうでいいな
祠探索と解決がワンパターンなギミックなんかが面白いと思ってる池沼だからしょうがないか
今までオープンワールドやったことなかったから仕方ないよな
だだっ広いだけで敵の種類もスカスカのつまらないフィールドマラソンしてろよw まあBotW批判のほとんどが「そいつに楽しむ能力がないだけじゃん」ってのがわかるんだよな
そりゃ合う合わないはあるから「高評価だけど自分は楽しめなかった」ということはあり得るのだが
妙なプライドがあるとそれが受け入れられず作品や評価してる人々を貶めたり、
そもそも評価や売上が捏造だとか妄想に走ってしまう ネガキャンしてる任天堂信者にブーメランぶっささってるな
さすがダブスタ常習犯
面白さなんか個人で違うのに売上で計ったりネガキャンしてるし
ニーアもドラクエも高評価なのにネガキャンしまくってキチガイじゃんw マラソンとか言ってんの、RTA厨なんじゃない?
ゴキちゃんの場合はエアプ動画勢かもだが
そういう風にしか捉えられないとBotWの本懐は分からんだろうな ゼルダの当たり前を見直したBOtWなら、
新作出るまで定期的に有料DLCとかでコンテンツ追加やってもいいと思うんだ
エリア追加、サブクエ追加、シナリオ追加、モンスター追加、
グラフィックエンジン改良、スイッチへの最適化等々 パッと思い付くだけでも、
バトルの力の試練
リドル系の祠
発見自体が試練の祝福の祠があって
ギミック系は地方毎に特色があるから
被らないけどな
そもそも正規の解法は一つじゃないゲームだし >>208
ゴキブリ論破されて逃走www
敵の種類が少ないとか言ってるけど敵の行動パターンが多いから問題なくフォロー出来てるんだよな >>207
割とマジで「祠マラソン」って言葉の意味がよく分からない >>212はそのとおりだが、「あいつらも同じじゃん」としか言えないなら自分も認めたってことにしかならない
ネガキャンなんかしてる奴は陣営関係なくこじらせてる人間
ただニーアとかドラクエの話題なんてポジ・ネガともゼルダに比べたらほぼ見ないけど… >>220
世界累計なら、既に歴代ゼルダの中の断トツでトップ
国内だけだと同率トップくらいかな トロッコを十字型に二つ重ねて、
下側のトロッコをマグネでコントロールすれば
空を飛べるって聞いて、衝撃を受けたわ。 ゼルダシリーズTOP3
BotW 1082万本↑(更新中)
トワプリ 885万本
時オカ 760万本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています