【悲報】シティーズスカイライン 無理やりスイッチに出したことが濃厚 ガクガクのパフォーマンス
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ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない まあそうなるよね
車が個々で違うルートを選ぶのをやめるとか
そういうことしないと無理よ
スイッチが火を吹いて壊れるで >>31
なんでPCでやらないの?
CitiesはPCでやらないなら全部ゴミだぞ >>41
シムシティ4はEAだからな
FIFA以外はswitchにそんな力入れてないし
シムシティ作ってたスタジオ閉鎖したしね そもそもPC版でさえガクガクになるからまともに動いてるとは言い難い… 移植するならせめてマシンパワーに合わせたグラフィックにしてくれよ >>63
このソフトに関してはグラの問題じゃない
住人一人一人に搭載されてるAIのせい 実際これはクラウドゲーにしといた方が良かったと思う >>67
それだったらSwitch版買いたいわ
このままだと本体の排気音ヤバそう これやるために20万のpc買ったんだぞ
当たり前だ PS4は基本的に60fpsで人が増えて視点を落としたら30fpsだが、スイッチはそういうときどれぐらいガクつくんだろう。
検証動画だけみたい 豚ハードってスペック低すぎるんだよなあ・・・
任天堂って技術無さすぎだろ >>65
それだな
いまpcとps4でやってるけど、ps4版も残念ながら十万越えてくると怪しい
寝っころがりなどどこでもプレイ用にSwitch版(人口少なめ スペースに余裕をもって街作り)
ガチプレイはpc版(なんでもできる)
知人宅プレイなど用にps4版(布教用)
こんな使い分けで行きたいと思ってる このゲーム、住民の行動や建物の働きをひとつずつ管理するなんてことやってるからな
建物がハリボテで別の住民が毎日入れ替わりで住んでたり、工場に適当に車が出入りしてるだけだったり、人口が100万でも実際シミュレーションしてるのはその百分の1だとかのゲームと違って 寝っ転がって云々
とかいってるが
逆にやりにくいだけだぞこの系統のゲームは 前ハードに出すならクロスセーブはやらないかな
これ遊ぶのにパラドックスのアカウント作るしさ >>75
そうかな
A列車とか楽しかったけどな普通に
ちなみにSwitchは画面タッチ出来るから、pcで出来てps4だと出来なかった機能が出来るようになってると嬉しいが だよなぁ、switchでちゃんと出来るなら欲しかったけどそうなると思って飛びつけなかった
やっぱunityはあかんよ、ネオアトラスすらガックガクだったんだから…
vitaが論外なだけであれが快適とかバカいうなよって話 >>71
まーた技術力(笑)かよ
金さえありゃどの会社でもいけるわw
まぁ、1つに1つに100億単位でかける馬鹿会社なんてそうそういないけどw これPS4でもがくがくだってスレたってたやつじゃん
そりゃむりだろw 一番可愛そうなのはアプデや最新コンテンツ放置された日本のPS4ユーザーだろ さっきスタートして4000人くらいの街になったけど、遊ぶ分には今のところ特に問題は感じないな
ズームインしてる最中にフレームレート落ちるのは確かだけど、そもそもズームするのは施設とか調べたりするときくらいだから基本時間止めてるしフレームレートあまり関係ない
問題はここからさらに大都市になった時の通常プレイで支障なく遊べるかだ
スクロールすらかくついてるとかカーソルがもたついてストレスになるとかそういう事が無けりゃ普通に遊べるだろうが、現時点ではそんなことわからん >>32
むしろSwitchはテクスチャとか携帯機レベルに落として容量食わないのに使えるメモリどっさり載ってるハードだと思うけどな
PS4はSwitchよりメモリ多いけど、ゲーム自体が要求するリソースがSwitchとは比較にならんほどでかいからメモリに関してはSwitchの方が余裕ありそうな気がする
他の部分の性能差に比べるとメモリ空間は誤差レベル ゲーミングPCでも重いゲームを
なんの工夫もなくそのまま移植したらそりゃそうなる 日本化MOD使えるPC版以外は全部ゴミ
ガイジンどもの街並みなんか興味ないだろお前ら
つべに上がってる動画も日本の街並み再現系ばかり てかある意味本当見ものだな
PS4やら箱ですら辛いのにスイッチで一体どんな事になることやら 建物のテクスチャは明らかに劣化してたから、その分は軽くなるかな なんか他のもカックカクやったぞ、ダイレクトから抜いた方が良かったなあれじゃ >>82
すまん、時間があったらでいいのでここでちょっとしたプレイレポートお願いできませんか?
よろしくお願いします。 これとかアクションじゃ無いけど重い奴こそクラウドにしたらいいんじゃないかと思うんだが >>32
arkはUE4だからそこまでなんないよ
30安定してた これは流石にCSでやるべきじゃないゲーム
automaticBulldozerとか無いとやってられんぞ て言うか何でこんなギリギリで発表、発売してんの
前もって宣伝しといた方が売れるだろ >>83
タッチパネルでどれぐらい操作できます?
多分Switch版も買うだろうけど、DLCはこれ以上は有料なのかな
箱版は別にシーズンパスを買ったけど、こっちは込みでだし >>98
ダイレクトはいつもそうだろ。
待ってる間に買う気がなくなるのを防ぐ手法。 >>95
あれ災害で遊んでると壊さなくていいもんまで壊すから嫌い
設定あんの? >>100
なるほどそういう効果を狙ってるんですね
自分も前もって告知していたほうがいいと思ってましたけど >>42
スマホ版なんてあるの?
ipadのやつ? PC版ですらズームインしたときに重くなるからなあ
ハイスペックPCでも回避できない重さだからハードというよりソフト側の問題だと思うけどね
まぁどっちにせよSwitchだと10万人でも紙芝居になりそうな予感しかしないぞ
PS4版は30万人くらいまではわりと快適に遊べる このゲーム初めてやるけど最初は凄く狭い地域しか街作り出来ない感じになっているが
進めると作れる場所が広がったりするの? Fortniteに次いでニシッチにカックが増えたな >>110
そうだよ
製品版で最初の規模の9倍まで大きく出来る
さらに拡張できるmodもある >>113
>>114
ありがとう そうだよね
始めたとき凄く狭くて戸惑ってしまった
人口が増えると出来る場所が大きくなるのかな パラドゲーっていつも終盤はマシンクラッシャーだよな
HOIもstellarisも いまだに「ドッグ」とか言ってんのはさすがにネタなんだよな?
若干不安になってくるわ… >>115
今と同じ範囲で上下左右の好きな場所を選べるよ
パネルみたいに増やせる
もしお金無限チートを使ってたら、もう広げられるはず 俺はバニラで300時間やって、その後mod入れて数時間やってやめたわ
まあmod入れたら興味なくなる病なだけなんだけどな >>22
One Xなら4K描画のメガロポリスでも30fps下回ることは全くないから快適だよ
まぁやり込むとUI的な不満が出てくるからPCがベストではあるね 操作面でマウスとキーボードが一番適してるからPC版が一番良い 公式でサポートされてないタイル上限増やすmodと一人称で街を見れるmodがないと
このゲームは魅力半減な気がする >>7
それ+AIがアホだからシステム系MOD入れないとポンコツって言う
MOD入れられないCSの時点で論外 ハード性能の必要なゲームはSwitchで買ってはいけない
今の時代はSwitchとPS4の2台持ちで、グラやフレームレート有線ならPS4で、カプコンのベルトアクションコレクションみたいなのは携帯モードでできるSwitchで、と選択して購入する時代 >>120
人口1000人あたり越えたら新区画が選べた
ありがとう つまりCSで日本語版やりたいなら箱1版一択ってことか
スパチュンのアプデ停止クソローカライズ版は論外だし >>117
これでもEU2エンジンに比べたらマシンスペック使うの上手くなって重くなりにくいしクラッシュしないし
クラウゼウィッツ2.0みたいな5分に一回不正終了セーブ失敗みたいな超絶不安定解消されたんだぞ >>110
電車で1周するのに10分くらいかかるよ PC版はが良いのはわかるけどここは家庭用ゲームだから まあうちのPCじゃあ多分そんな快適に動いてくれないだろうしなあw >>42
『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』Nintendo Switch 版の内容は、PC 版の最新バージョンに準拠しています。
また、新たな文明、指導者、シナリオが収録された4 つの追加コンテンツも含まれています。 >>30
PS4版も酷いんだからどうしようもないだろw >>131
まぁCSでなら箱版一択だね
Xが必須だけど
Switchの日本語版はどこから出るんだろう
箱と同じく版元直接だったら嬉しいけどスパチュンなら悲劇だな >>134
家庭用ハードで遊ぶゲームじゃないって話してるわけだがw ほんと任天堂の買取保証で無理やり出してこれだよw
ほんとメディアといい、サードといい、低性能スイッチへの死体蹴りやめねぇのなwwww >>135
Switch版は天災DLCが無いっぽい
でもあれは好き嫌いあるから夜と冬季バージョンのだけでも楽しめるかと スパチュンってウィッチャー3の神ローカライズで止まってるからよく分からんけど
最近そんなに酷いのか?
スパチュンがCSのローカライズ担当になって海外版から日本語消えたとかは見たことあるが >>139
箱と同じでパラドックスだよ
つまりPS4だけが紛い物の偽物、買う価値無し >>138
そこまで酷くないよ
ただバグがあってフリーズするときがあるのが酷いってこと >>143
ウィッチャー3のローカライズはほとんどCDPR側と辞めた本間の功績だからスパチュン自体はほとんど何もしてないよ
むしろPCとXboxハブろうとしたら激怒されて、挙げ句PC版の日本版権取り上げられたどうしようもない無能共 こういうゲームはPCのマウス操作もあってるし
ハマった人はPC考えてもいいかもね 他にもいろいろある スパチュンはテラリア放置から嫌いだわ
直ぐ放置する癖にローカライズ事業から撤退しないし CDPRがウィッチャーの一件以来スパチュンと絶縁して
本間だけ引き抜いて国内も自社パブに切り替えたのは笑ったわ 買ったぞー
PC版とか他のやったことないからそれに比べて快適かわからぬが
あとで遊ぶわ 16. まう 2018年09月14日 16:48 ID:ij.61v8u0
>>5.さん、10. だめおさん
NSw版のスカイラインの記事が出ています。
ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない
http://www.nariyukigame.com/archives/54140224.html#comments 最適化アブデが来るまで待ちかなこりゃ
ロケットリーグとかも最初酷かったからね。改善されるのを待ちたい やっぱ厳しいのかなぁ
スイッチでリリースするのならあまり背伸びしないで旧作をブラッシュアップするような方向でお願いしたいもんですね ドックに接続するとパフォーマンス上がるからと表示をよくしたら
パフォーマンスアップ以上に負荷が増えてfpsの低下に繋がってるのかな >>145
それな
寧ろアクションの方が向いてないわな
オデッセイより1〜4のコレクションで良かった気がする >>152
高すぎるんじゃ無いか?
DLCあるとはいえ快適に動かないのに
俺は1500円ぐらいで買ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています