【朗報】ゼノブレイド2黄金の国イーラ 面白い
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フィールドは新エンジンで綺麗に
戦闘はタレントアーツ復活と交代攻撃という攻撃手段が増えた事で本編より圧倒的に面白くなっている模様
ヒカリちゃんが可愛い >>268
ラウラチーム操作でやってるからわからんけど
ラウラの絆埋めてったら頻度は減るんじゃねえの? 本編の感覚に慣れてると、アーツキャンセルは初期には無いってこと忘れててコンボ繋ぐの難しくなってwって勘違いしてたわ
あとアーツが最初からチャージされてないことも新鮮だなw 本編だとレックスの隣にいたから気づかなかったけどヒカリって結構
チビスケだなw >>270
やってるよ
だからラウラの奇行に悩まされてる
基本的に、落下と水没は本編と同じように起こるけど
優秀なAIだとは思う
だがラウラだけは駄目すぎる アデルと比較するとレックスの子供っぷりがよくわかる
つーかよく描写してたんだなーって感心する 面白いんだが、メンツ的に少し対象年齢が上がってPS寄りというかFF的だな。メンツだけなら少年冒険劇な本編のほうが好きかな。
まあクラウドやスコールみたいな根暗系野村キャラがメインキャラで、仲間の年齢層も本編より高めでかつ人間タイプばかりで、ビャッコやトラみたいなマスコット系がいないからなんだがw >>269
悲しい。。
というか、ラウラのAI、回復役とHP共有のくせに自分のHPを
減らしたがるし、仲間を見殺しにしてシンに攻撃させたがるし
ホント訳わからない。
自分よりレベルの高い相手にhpを半分捨てて殺されようと
するんだぜ。 あ、でも逆にPS系の人は本編よりこっちのメンツのほうが好きなのかも >>278
すげえなこのゼノコンプキチガイ>>262 本編30万本、DLC10万本と考えて
ランキングに載るパッケはせいぜい3万本くらいだとすると
イーラが実質続編だと持ち上げれば持ち上げるほど
「次回作を見越した新エンジンの実質的な続編が前作から1/10の核爆死!」と煽る材料になる だからちゃんとした実質的続編として扱ってほしかったって意見が出てきてるのではないでしょうか
>>262
>>262
>>262 攻略って面で見ればドライバーコンボの起点になるブレイク持ってて回復も持ってるラウラ操作が一番安定って気がする >>289
ラウラでブレイクしてシンにスイッチすればそれだけでダウンまで行くからな ヘイト持ったら危ないけどタレントアーツからのアーツ使いまくりが出来るのは良いな
本編で会心リキャストやアーツリキャストのポーチアイテムに慣れてたから余計に >>291
更にアデルヒカリがライジングスマッシュやってくれるからな
システム変わっても戦闘の面白さはそのままだわ ラウラでブレイクさせてから仲間にダウン&ライジングしてもらってからの錫杖スマッシュが正義 ラウラ開幕すぐHP削られてんなと思ってたらこれ自分で削ってんのかよ
スキルオフにさせろ ゼノブレ2がFate本編で、イーラがFateZEROみたいなものか。
物語が前者ハッピーエンド、後者バッドエンド確定が。 グッズいろいろ
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html#20180914-2 ジャジーなアレンジのグーラBGMが気持ちいいな
ここまで3時間強、「まぁDLCだし」が前提にあるものの、満足度はかなり高い >>302
本編エンディンク→イーラ編→本編二週目
イーラ編は、チュートリアル他細かいところ良くなってるんで、先にやってると本編が不親切に思えてしまう。
本編は、この世界がどうなってるか説明あるしね。 >>281
キャラ的には、レックス達らの方が魅力的。 本編からやった方がいい
良くできてはいるけどあくまで本編の補完だし しかし、本編をやり始めると100時間では済まないアリ地獄w DLCはゲームやった人がもっと楽しみたくて買うもの
て視点抜けてるw >>283
アレアホ過ぎるよな。
最初気付かずになんか死ぬなー
くらいに思ってたわ。
お前は死んでも良いけど、カスミはこっちよこせと言いたい メツのデバイスを倒したらエラーが出てゲーム終了w
手動セーブしてなかったから、もしオートセーブに
してなかったら13時間が吹き飛んでたのか、これ
とりあえず本体を休ませるよ イーラやってるとジークは本当にアデルにあこがれてたんだなぁと思うね
行動や理想がけっこうアデルをなぞらえようとしてる >>312
単純にユーゴと同じ転生体(一部失敗)じゃないかなと思ってる 絵は結構キレイになってるよな、ラウラとか隻腕?のオッサンとか
新キャラは本編キャラよりもテクスチャというか「飾りもの」も多くて豪華だ 限定USBサントラ買った2000人には追加データで寄越せやオラァ このアデルならあのダンジョン結構ノリノリでつくってそう ラウラさん自滅やめてください、マジでw
シンは早く地雷女捨てたほうがいいぞw ユーゴ操作でラウラが死ぬならヘイト管理できてないのが悪い
アデル操作でラウラが死ぬなら敵のリアクション管理できてないのが悪い 俺はユーゴ
某クエストの戦闘で、ラウラがHP半減そのまま攻撃食らって戦闘不能になったw
パーティーゲージがたまる前に戦闘は終了w ゼノブレ2未プレイなんだけどイーラの方は無印と比べてどうよ ブレイドコンボ(必殺技コンボ)ってさ
どんなルートでも名前つけてさ
どんな属性のブレイドでも気軽に参加できる用にして欲しかったんだけどどう?
今だと威力上げようと思ったら地とか氷とか使いにくいし >>286
どう転んでも煽られるし、ID無しスレが毎日沢山立つからどうでもいいだろ >>324
クオリティは上がってるが小さくまとまってる感じ
DLCだしそれで良いんだけど これストーリー的にもイーラからやったら本編余計がっかりするわ ラウラオートにするとすーぐ自身のHP半分にして当たり前のように死んでく
開幕からアーツ全部使えるようにしたら変わるんかね >>331
開幕をシンにするとか、シンたちにアーツを使うと回復するのを
装備させることで補うしかない
というか、あのスキル、マジ迷惑
HPを5割削られるほどのメリットがない モノリスークソゲーだぞー
早くお得意のアップデートで何とかしろや イーラ面白いってマジ?
本編は作業的な要素やら会話がキツかったりで好きになれなかったけどそこらへん改善されてるならやってみたいんだが誰かレビューしてくれ 本編で納得いかなかったところはDLCやっても全く解決しないしヒカリやアデルの糞さに呆れるだけだから覚悟しとけ 最初の方は戦闘曲のサビが流れる前に敵が死ぬ
サビが流れるほど敵が固くなってくるともう3人揃って全体的にうるさいので聞いている余裕がない
なんやねん… キャラ揃ってきたけどおもろいな!
DLC購入してよかった >>338
萌えられなくて途中で脱落した人はエアプですか?
ああゼノコンプか >>338
その由来知るのに料理渡さないといけないから新米ドライバーはクリアまでにスルーする可能性あるな
ヒトノワは半分だけ埋めればいいし 自分で買うゲームを自分の意思で決められないっていろいろ可哀相なヤツだな >>332
高レベル、アバンギャルドメダルがあればなんとかなるかなw >>342
そりゃ萌えオタ以外には不評なタイトルだからな
萌えオタじゃないなら最初から興味持つなオクトラでもやってろって感じだけど >>335
むしろ作業感増えてるし会話は痛くなってる
バトルははるかによくなってる。 >>270
オート快適よ
さんざん書かれてるラウラの特攻除けばw マジで全体的に良くなってるからゼノブレ2をこのままリメイクして欲しい >>345
会話痛くなってるはよくわからん感覚だな
そこは本編の方が痛かったと思うけどな >>340
本編買った上でDLCまで買ったのに萌えられなくて脱落?
何言ってんの?
どんなキャラ設定なんだよそれ >>355
イーラやる前からみんな知ってる、レックスはアデルの子孫だよ。 >>357
ストーリー理解してればその考えにはならんやろ 戦乱真っ只中で序盤からアレなストーリーで本編で結末を知ってしまってるけどそれでも随所で出てくるラウラとシンの二人の世界良いぞ〜 ヒカリのガサツさにシンが凄いイーライーラしているのがわかる 結局イーラでもアイテムのまとめ処分は実装されなかったな
相当システムの根っこに入ってる問題なんだろうな ラウラ、本スレでよくリスカ娘だと言われてたわけがアデル操作にしてようやくわかった。 >>360
わざわざ目の色アピールしといて
アデル以外のだれだよ オートセーブしてセーブはこまめに
本体熱くなってきたら冷やして休憩しとけ
3hレベル上げたのが消えた サタヒコが メツと後に行動ともにするって おかしくない?サタヒコも500年の間に
直接の犯人がヒカリじゃないって聞く筈だ。。 サタヒコの友への想いってなんだったの? ヒカリが料理すると、シンのキズナリングの忍耐力が上がるのワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています