【悲報】PS4スパイダーマン船に当たり判定無し【手抜き】
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お前現実の船知らないだろ?
現実の船だって当たり判定ある船とない船あるぞ ゼノクロの時に散々煽られた記憶が
ゴキちゃんどうすんのこれ? そういうところ、手を抜いちゃうんだな
割と足場に出来るとか考えそうなオブジェクトなのに ゼノクロの時これをネタに大発狂されたなぁ
何個ネガスレたったよ 船を足場に使えないが、難易度が上がり歯応えを求めて遊ぶにはいいのかも。 ・建物に基本入れない
・建物が壊れない
・一般人歩行者もハリボテ
・地下鉄の駅構内に入れない
・水中にも入れない
・船と接触もできない >>2
この前当たり判定ない船にうっかり踏み出してあやうく溺れかけたわ 船に乗れちゃったら作られてない世界に行っちゃうじゃん >>17
GTAもそうだが、これでオープンワールドとかオブジェクト並べただけじゃんとしか思えないんだが。 >>2
俺んちの船は当たり判定ナシにしたな
事故怖いし 何この倒した後のラオシャンロンから剥ぎ取ってる感覚 図は、ウォトリー村の海辺を走る漁船に轢かれて、スクリュープロペラで右肩をかする怪我を負うリンク。
流血する描写まで作ったらエグすぎてゼルダでは出せない…。 静止画詐欺だな
ほんとガワだけのいかにもPSらしい典型ゲーム ハートの器=リンク、リンクルの血液を入れている器と言える。
ダメージを受けてハートが減る=失血する
リンクやリンクルでも全血液の1/3以上を失うと、出血多量で死んでしまいます。 ゴキはもう「スパイダーマン」ってNGにしてるw
クソニゲー発売後の薄っぺらさの悪評は毎度のことだから、
いちいち構ってられないんだろw
今は、次の捏造誇張計画に邁進してるとこだな 手抜きの和ゲーかよ
独占で開発しておいて作り込みあまい スパイダーマンはグラじゃないんだよなぁ
移動の楽しさだから
エアプ豚には分からないよな 著名ゲームクリエイター「スパイダーマン、全っ然おもろない!」
「神ゲーとか言ってる人たちは普段どんなゲームを遊んでるんだ?」
ttp://%62log.esuteru.com/archives/9187653.html
屋外移動 90点
屋内移動 20点
メインクエスト 10点
サイドクエスト 15点
戦闘 5点
パズル 2点
カスタマイズ要素 30点
くらいです。いまのとこ。 【悲報】スパイダーマン買ったけどこれバットマンアーカムのパクリ過ぎない?www
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536330428/
1名無しさん必死だな2018/09/07(金) 23:27:08.49ID:eLunx3yP0>>4>>38
街での移動もワイヤー+滑空だったバットマンに比べてワイヤー+壁をゴキブリのようにカサカサ移動で劣化してるし
戦闘アクション面もほぼバットマンと同じで連打+回避で単調
おまけにパズル面も探偵モードやスキャンの機能がバットマンより劣化したせいでやりごたえないし スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ディシディアNT
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE 結構やってない人多いな
このゲーム下手したらクリアしても水に入ることはない。つまりは飾りなんだよ 前作はヘリに掴まって自由の女神まで行けたのに
行けへん… >>41
Switchではまだ出てないだけで他ゲーム機とのマルチのソフトが一杯だね
PS4でしか遊べないソフトが売れてないんだから、牽引できないよ >>46
なんでマルチソフトは他のハードで遊ぶって前提なの? ゼルダを見習えよ
何世代前のゲームデザインなんだよ
ガワだけ綺麗なゲームはPS2時代で卒業しろや こんなでっかい河の深さが腰ぐらいまでってどう言うことだよ マップの端っこの基本的に行かないところのやつだぞソレ
普通に行く範囲の船は乗れるし人もちゃんと表示されてる
プレイヤーが見つけて子ネタとして楽しんでるのにネガキャンに使おうとする豚の異常性が際立ってるだけ >>51
ゼルダはグラフィック汚いし
ポリゴン数も少ない
広々したエリアだったらあたり判定なんて楽勝だろ >>17
バットマンアーカムはちゃんと建物の外壁崩れるのにな
パクった上に劣化してるとかw たまたま幽霊船だったんだろ
細かいことは気にするな そこは自由にしてほしかったね
オープンワールドなんだから >>63
乗れる船は乗れるぞ
マップの最端の外周の誰もいかない前提の背景用の船が乗れないってだけ 誰も行かない前提なら行けないようにトタンでも置いときゃ良かったのに 外周に誰も行かないということこそが
オープンワールドとして欠陥じゃん 製作側の想定以外の事はするなってデザインなんでしょ
NYと言えば地下鉄網や新旧下水道も有名だから再現頑張って欲しかったね
天井にも貼り着けれるスパイダーマンには閉鎖空間も似合うのに 海は見た目キレイだけど着水エフェクトがショボイ
このショボさは海に入るのはスパイダーマンじゃ絵にならないからしなかったのか技術力か
セントラルパークだのペントハウスのプールだのNY街中にも水辺はあるのに
だけど乗れる船があるのに着水関係がショボイからやっぱ仕様なんだろうなあ アランウェイクは当時オープンワールド予定してたからか
信仰に関係ないマップ端とかも、ちゃんと作ってあったのには感心した
他のゲームなら障害物用意したり、段差用意してジャンプしたりしても何故か見えない壁に阻まれたりするけど >>65
それならそれで「トタンが置いてある!」って叩いてただろ
マップ端の船に乗れるようにしてたとしても船でマップ外に出るときに「見えない壁に阻まれる!」とかで叩いてただろうし
プレイヤーには全く関係ない部分で豚がはしゃぐっていう構図はどうやっても変わらないんだからこうすれば良かったとか言うだけ無意味 >>71
豚がはしゃぐことを防ぐよりプレイするユーザーが楽しめることに力を注いだからこれだけ面白いゲームになったんじゃないかな >>73
プレイしたのにゲームの楽しさを追及することより誰も気付きすらしない場所を作り込むことのほうが必要だと思ったってこと?
FF15のおにぎり肯定派? ・建物に基本入れない
・建物が壊れない
・一般人歩行者もハリボテ
・地下鉄の駅構内に入れない
・水中にも入れない
・船と接触もできない
静止画だけ綺麗なゲーム
ほんとガワだけのいかにもPSらしい典型 ソニー擁護のためなら購入した仲間にまで牙を剥くゴキ 俺は買った上で他の場所に力入れてるのが分かるから、良いとは言わんけど悪いとも思わんけどね >>76
PS4で200本以上遊んでても、スイッチ褒めただけで豚扱いするからなあ >>75
一部捏造を含むのとこれらをこだわってもゲームが面白くなる要素が一つもなさそうなのが笑えるなw >>76
購入しても的外れな批判してたら指摘するのは当たり前でしょ >>79
ゲームを楽しむ上で関係ない部分をあげつらって手抜きと喚き散らすのがおかしいって言ってるだけだよ ゲームの楽しみ方はそれぞれ
マップで未踏破部分が霧などで覆われてる場合は
隅々まで表示させたいと思うし、収集物があるかもって探索する
そこにいい加減なあたり判定だとかあったら残念なんよな
逆にこんなとこまで来ないだろって部分に、なんか仕込みあると良い意味で驚いたりね あのな端なら作り込まなくても大丈夫だろう
これが[手抜き]っていうんじゃないか?本当の意味でな >>86
他の場所を作り込む為、またはリソースの関係で一部を簡略化させるのは、手抜きじゃなくて取捨選択じゃないか? でも移動範囲と設定したんだろ?
取捨選択出来てないよね、手を抜いただけだよね 本来遠景に映る程度の場所で動いてるようなもんだぞ
近付くことすらそもそも面倒な場所にいて、それもエリア外からそのギリギリのライン辺りを動いてる
明らかに本来ユーザーがここまで近付くことを想定してない作りなのよ ゲハ的には手抜きだよな
本来は入れないところに入っても作り込まれてるゲームと比べると
手抜きなのは否めない
つまり手抜き >>90
それはもう無駄なのでは
それこそその分別のところに回してくれ むしろ俺は泳ぐモーションが用意されてるだけ丁寧だと思ったけどな
海に進入できないようにする仕様なんていくらでもできるだろうし 少なくともフォトリアルで作られた箱庭で、目に見えてそこまで行けるのに「何も無い」より「オブジェクトに中り判定無し」の方があり得ない
特に今まで何作もOWが世にでているのに
そんなことは意味がない、
取り合えずやってみたい、
製作側はどっちのユーザーの遊び方を想定してゲームを作るべきかもう答えは出てるよね
そのオブジェクトに何も無いのと手抜きはイコールじゃないよ ゼノクロに対しては大量にスレ立てて散々手抜き言ってたくせにww >>94
やっぱ風邪で熱あるときにレスするもんじゃねーな 本当に手抜きならネガ大好きなゲハでスレが伸びないわけがない
FF15のおにぎりこだわり過ぎ!ゲームに関係ないだろ!で大炎上させたゲハが誰もいかない場所の船の当たり判定にこだわってない!ゲームに関係なくてもこだわれ!って騒ぐわけないものな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています