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ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?PS1とPS2のゲームなんて今さら誰がやんの?」
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 16:24:26.08ID:s5ynVMTxM
ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?PS1とPS2のゲームなんて今さら誰がやんの?」 [324064431]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537158404/



ソニーのグローバル・セールス&マーケティングを率いるJim Ryan氏が、PS4では実現していない後方互換に言及。
要望が多いわりに使われることの少ないフィーチャーであると語っている。

Jim Ryan
我々が後方互換に手を出した時のことを言うと、あれは要望こそ多いものの、
実際にはあまり使用されないフィーチャーだったんだ。
それに、先日『Gran Turismo』のイベントでPS1、PS2、PS3、PS4のゲームが並べてあったが、
PS1とPS2のゲームはまるで化石のようで、一体誰がこれをプレーするんだ?と感じたよ。

http://www.choke-point.com/?p=21548
0273名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 00:52:40.81ID:7RUziBB60
>>272
実際にその通りではあるんだが、
「値段や性能に影響しないならない
よりはあった方がいい」機能を直接の
競合相手である箱が実装してるのが
問題なんじゃね?
箱PSは主要なソフトラインナップ殆ど
一緒でどう差別化するかが課題なんだし
0274名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 00:55:35.54ID:W2+V7qmN0
互換なんていらん。過去のゲームは全部PCに流してくれていいよ。
0275名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 00:56:10.35ID:ibVwTfaU0
>>257
どっかの国内サードがsteamでリリースしたら不具合が出て
『PS4アーキテクチャに起因する不具合』って公式出してたような…

次世代PSは個別で不具合でてそれぞれ潰さないといけないかもだね
そうなると大変なんで「互換なんてイラナイ論」で押し通すしかないかも
 
0276名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 00:56:23.34ID:CNAZOs7z0
死蔵するぐらいならmsにps1と2売っちまえよ
ガチ互換やってくれるかも
0278名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:00:10.86ID:Th+XVFIM0
PS1〜4まで持ってるからいらない
欲しいのは新品のメモリーカード
0279名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:12:37.29ID:trH/qJZy0
>>278
電子部品は経年劣化する
1と2は修理受付終了してるから壊れたら終わり
だから互換は必要
0280名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:14:11.94ID:2Rs6BFLT0
PS3は買わなかったから互換があったら4買ってただろうな
どう考えても無茶なお願いだとわかってるから何も言わんが
0281名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:18:49.18ID:bDbYBfid0
ナムコミュージアムシリーズとか、
俺の料理とかクセのあるゲームはPS1に多いし、
1台で賄えるなら互換あるとありがたいけどな。

ビーマニとか新作なんかPS4じゃ出ないだろうし。
0282名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:27:37.79ID:oEI9eVu/0
任天堂も同じ考えだしな
Wii、WiiUと下位互換やってたのにSwitchで切り捨てた
0283名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:34:09.61ID:aCwbsVg20
Switchのハードコンセプトから考えて物理的にWiiUとの互換は無理だろ
Switch2ではSwitch1ソフトを遊べると思うよ
0284名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:34:46.46ID:I5eUTurXd
>>257
PS4は互換の事を何も考えてないんじゃね

PC向けCPUやGPUはガンガン構造が変化していくんよ
例えばnvidiaのレイトレ対応は新しく追加されたし、PS4でも使ってるAMDのGPU内蔵サウンドチップは削除された
だから昔ながらのCS的な「ハードをしゃぶり尽くす」設計のPS4は対応できない

そんな訳でProはシュリンク&高クロック化したPS4+拡張部分って構造になってる
互換モードは拡張部分を切り離し&PS4部分を無印PS4と同じクロックに落として実現してる
PS5が互換を持つなら、Proと同じ方式にするしか無いと思う

AMDは新世代GPUも使えるようにmantle採用を提案したんだけど、SIEはハードべったりの独自APIにしてしまった
HDD接続部分もAMDに任せとけば良いのにサブチップで制御しようとして失敗→USBブリッジ経由とか、PS4設計チームは相当やらかしてる
0285名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:40:53.04ID:DLDsexcG0
むしろクソゲーしかないPS4なんだから過去作で延命するしかなくなってきてるのに
0286名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:43:30.99ID:r8wQkkXe0
プレステ4、劣化洋ゲーマシンすぎてむしろ過去作しかやるものがない
0287名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:44:40.20ID:4ZmN1A+Ox
割りきったお陰で今期の覇権ハードになったんだしな
過去作をハイエンドでやるならpcでいいわけでね

勝てば官軍
0288名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:46:22.39ID:K4ldr/TBd
>>282
そりゃまあ完全別ハードだしな
Wiiとswitchは全然名前違うだろ
むしろPSはハードナンバリングしてるんだから互換無い方が不自然じゃん
WiiとWiiUはちゃんと互換あったろ
0289名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:49:44.00ID:peSbprO90
>>273
はたして箱は互換実現で「値段や性能に影響しない」だろうか?
怪しいよね

箱1は互換のために一部、ハードに何しか360のチップを入れてたらしいしね
次世代箱でも互換つづけるならそこそこの手間がまたかかるだろう?
次世代箱で箱1のソフトエミュをしたところでそれで簡単に「箱1でやってた互換がそのまま引き継がれる」とはいかんだろうし
0290名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:56:42.40ID:G30s7LVO0
>>289
互換する方法が箱一発売後に発見されたのに
発見前にチップ仕込めるわけないだろ頭悪いなあw
0291名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:10:09.91ID:BK4GPd2k0
>>1
有っても1本か2本ぐらいしかやらないからな。
開発コストにたしてのリターンが見込めない。
0293名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:12:17.41ID:wDj+NlXH0
未だにバストアムーブ1・2 ポイッターズポイント2
ガレリアンズアッシュ ルナドン3 BAROQUEと現役ですわ・・・
0294名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:15:05.65ID:G30s7LVO0
>>292
読んでも俺の発言の正しさしか証明されないがw
0295名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:21:37.38ID:GHsPuUT4M
>>289
単純にチップ組み込むとコストが上がるんで
そうならない工夫をしたようだよ
ハードに詳しくないんで何をどうかは上手く説明できないけど

あとはもうソフトウェア開発力がものをいったみたい
 
0296名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:21:55.25ID:JMlBah4b0
MSはソニーみたいに旧世代機のパーツそのものを積み込むなんてアホなマネせず
サポートの一部だけ先を見越して搭載させておいただけで旧作をプログラムそのままで
高解像度、高fpsをハード性能で引き上げる互換を完成させたって話だよな

今回のプロジェクトで互換システムの根幹が出来上がってるわけだから次の新型ハードでも
同じように必要になるサポートの一部を新ハードでも考慮すればいいだけの話ってことでしょ?

また一から作るわけじゃなし完成させたエコシステムをなぜ最初から作りなおさなきゃいけないんだ?
0297名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:25:14.13ID:peSbprO90
>>294
>>295
ほれ
https://jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one

>後方互換機能は、マイクロソフトの中にある2つの異なる研究チームによる共同実験から発展し、Xbox Oneのローンチに合わせて計画されていたサービスだが、
>Xbox Oneのポリシー変更(ゲーム機が常時オンラインでなければならないという条件の削除)によって後回しにされてしまっていた。

>「私たちは、後方互換性のサポートの一部を(Xbox Oneの)シリコンに組み込まなければならなかったのです」。2011年のことであった。
>予備テストによって、Xbox の重要なミドルウェアであるXMAのオーディオ及びテクスチャのフォーマットへの対応が、ソフトウェア単体で行うには負担が大きすぎることがわかった

>そして、彼らはXbox One のチップセットにXMAとテクスチャのフォーマットを組み込んだのである。
0298名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:25:55.58ID:G30s7LVO0
「フォーマット」
0300名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:30:00.48ID:G30s7LVO0
>>299
あんな、長い文章コピペしてるけど
上半分は直後に否定されてるだろ。
アホなのかな
0301名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:30:59.66ID:GHsPuUT4M
>>297
都合のいい部分だけ切り出さないでくださいね

互換のためにチップを搭載するのを避けた旨がかいてあるでしょ
0302名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:31:47.76ID:G30s7LVO0
正真正銘の馬鹿は炙り出されたようだなw
0303名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:33:15.75ID:G30s7LVO0
チップを組み込んでいたら
高額になり、出来ることも限られていただろう。

この一文を恣意的に消去する馬鹿w
0305名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:35:53.41ID:/OAepRlE0
「私たちは、後方互換性のサポートの一部を(Xbox Oneの)シリコンに組み込まなければならなかったのです」。
2011年のことであった。
予備テストによって、Xbox の重要なミドルウェアであるXMAのオーディオ及びテクスチャのフォーマットへの対応が、
ソフトウェア単体で行うには負担が大きすぎることがわかった。
しかし、SoC(システム・オン・チップ)は高額なだけでなく、互換機能開発チームが達成し得ることを制限してしまう可能性も
あった。「もし360のSoCを採用していたら、私たちが達成できることは大きく限られてしまっていたでしょう」とガンミルは続ける。

「目標はそれをずっと上回るものでした」。そして、彼らはXbox One のチップセットにXMAとテクスチャのフォーマットを組み込んだのである。


>しかし、SoC(システム・オン・チップ)は高額なだけでなく、互換機能開発チームが達成し得ることを制限してしまう可能性も
>あった。「もし360のSoCを採用していたら、私たちが達成できることは大きく限られてしまっていたでしょう」とガンミルは続ける。



なぜ一番大事な部分を削ってコピペするww
PS3初期互換のようなシステムオンチップでは理想の互換は不可能だからそれを止めてMAとテクスチャのフォーマットを組み込んだって話じゃん
0306名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:36:21.57ID:G30s7LVO0
>>304
ボケはお前なんだよなあw
0307名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:37:21.48ID:GHsPuUT4M
>>303
好意的に見れば「読解力が無い」方かもしれないので
そのぐらいにしてあげましょう
 
0308名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:37:56.29ID:jIC1towd0
正直ソニーはこういう所しっかり冷静だよな
ぶっちゃけやる気しないもん昔のゲームなんて
0309名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:38:07.10ID:G30s7LVO0
こんなマヌケ久し振りに見たわw
0310名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:38:11.97ID:sfbde3Ti0
互換させてさらにHD化させる機能つけたら最強ハードなのに
0311名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:39:01.32ID:peSbprO90
>>305
ド ア ホ
「XMAとテクスチャのフォーマットを組み込んだ」時点で、後方互換の為に余計なコストをかけて過去のハードの機能をハード的に組み込んで、るんだよ

誰が360のSOCで互換したとか言ってんだよ、ボケども
0312名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:40:11.21ID:G30s7LVO0
はいはい分かった分かった
0313名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:40:50.99ID:yEMrGzCT0
いや、ソニーはPS3ロンチ時に身をもって学んでるから
0315名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:41:34.49ID:7RUziBB60
>>297
自分で引用しておきながら記事の意味
理解してなくないか?

296が分かりやすく説明してる通り、
あらかじめ将来的な互換サポートを
見据えてチップの設計をしていたっ
てだけでpsの互換のように旧世代
チップを余計に積んでコスト割高に
なるようなのとは全く違うぞ
だから現に箱Xは構成とスペック
考えたらかなりのコスパだし
0316名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:42:19.96ID:8QfRCWiN0
>>311
oneの後方互換はXだけの機能じゃねえぞ?

最初期のoneでも今の廉価版のSも対応してる一般サービスだぞ
余計なコストを掛けてもPS4より安い値段で売ってるハードなのに何言ってんの?

エンハンストはハード性能ありきだからXだけのサービスだが
Sでも互換ソフトはより精細な画質で安定したフレームレートとロード時間の短縮が実現してる
0317名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:42:40.71ID:GHsPuUT4M
>>314
無理しなくていいですよ

もうちょっとゆっくりしっかり冷静に文章を読み取るようにしましょう
 
0318名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:43:06.48ID:G30s7LVO0
フルボッコわろたw
0319名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:44:17.37ID:zc2WwTX/d
>>307
その後の
「目標はそれをずっと上回るものでした」。そして、彼らはXbox One のチップセットにXMAとテクスチャのフォーマットを組み込んだのである。

という文章は互換用のチップを積むんじゃなくてXbox One用のチップに
互換用の機能を付けていたって意味に読めるから
>>292の文章は間違っていないと思う。
>>290の認識が間違いかと。
0320名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:44:48.96ID:peSbprO90
>>315
お前はマジで読解力がないのか? 馬鹿すぎる
もう一度俺の書き込みを全部100回読み直して出直してこい、ボケ

>あらかじめ将来的な互換サポートを見据えてチップの設計をしていた

そもそも俺が言ってるのはそういうことだぞ
そして見据えた結果、「一部」過去ハードの機能を 箱1にハード的に組み込んだ、と
お前たちアホが勘違いしてるような「360のSOCを入れた」なんか誰も言ってないからな?(読解力がないとここを勘違いしちゃうのかねぇ?)
0321名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:46:08.35ID:peSbprO90
>>316

そもそもの話にもついてこれてないなら無理してはいってこなくていいぞ?w
0322名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:46:13.28ID:GHsPuUT4M
>>319
えっと、ignの記事ついてなんです
説明不足ですみません
0324名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:46:18.32ID:6Q5rzk6g0
ps2やps3のような奇形ハードはシステムオンチップでもしなきゃ完璧な互換は難しいだろうが
PS5でのPS4互換さえシステムオンチップに頼らないと互換できないとかぬかすなら

もうソニーにハードメーカー続ける資格ねぇわ
0325名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:48:07.64ID:peSbprO90
当然、「一部」過去ハードの機能を ハード的に「後方互換のために」入れたのだから、 箱1も後方互換実現の為に(少しであろうが)余計なコストかかってるよね、って話だ
0326名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:49:06.91ID:YRqm5aEE0
これだけ恥ずかしい勘違いでドヤっておいて
ID変えて別キャラにチェンジもせずに四面楚歌の中
戦い続けるそのメンタルの強靭さにちょっと心が揺らいだw

こんなピエロ、俺にはまねできないww
0327名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:50:59.48ID:/0XaXwQud
箱は互換載せても売れてないじゃんという声がこの手のスレでは必ず出てくるが、肝心なのは次以降の世代なんだよね

箱のソフトは高確率でソフト資産が無駄にならない(永続ではもちろんないだろうが)
だからシェンムー1&2を国内じゃPSオンリーにしたセガにはほんとがっかりした
また現行機で遊べないというパターンになりうる
0329名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:52:22.75ID:peSbprO90
>>326
お前はID変えたのかい?w

箱1ははじめは後方互換なんか考えてなかった!だって発売してから互換やろうって考えたんだもん!
だから箱1はハード的に後方互換のための何かなんか埋め込まれてないんだ!!!

みたいな恥ずかしいこと言っちゃったID:G30s7LVO0くんかい?
それとも新たな低能かな?
0330名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:56:30.92ID:+4vVYi/g0
XMAって普通のWindowsじゃ開けないXBOX360専用のプログラムのことだよね?

XMAもテクスチャのフォーマットも物理パーツじゃなくてXBOXoneの基礎プログラムに組み込まれてるって話じゃねぇの?
最初にXBOXoneの基礎OSを組み上げるのに当然コストは掛かっただろうけど作り上げた今、より快適なOSにするための
研究開発費は掛かってもベースが出来てる以上特別な追加費用って必要なくね?
0331名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:59:11.27ID:zc2WwTX/d
問題は互換実装したらユーザーは嬉しいけど
ソフトを売りたいソフトメーカーはあまり嬉しくない可能性があることかも。
リマスターで一儲けってわけにいかなくなるし
中古のディスクが市場をぐるぐるしてもソフトメーカーの利益にならないしね。
0332名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:59:37.63ID:peSbprO90
馬鹿2号の ID:GHsPuUT4Mも逃げたか…

>>330
>XMAもテクスチャのフォーマットも物理パーツじゃなくてXBOXoneの基礎プログラムに組み込まれてるって話じゃねぇの?

”(箱1の)ソフトウェア単体で行うには負担が大きすぎることがわかった” という日本語読める?
0333名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 03:06:44.75ID:2C7jl9N4a
>>331
ちゃんと商売考えてる会社は互換対応後DL版配信とか儲かる手を打ってきてるけどな
0334名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 03:08:53.86ID:GHsPuUT4M
>>331
xboxoneの場合、互換ソフトのDL版がストアに並びますね
名作?が互換すると中古販売系で価格があがる例が多いので
普通にDL版買うケースも多いかと
価格も安いですし メーカーはリスクなしですし
私もブラックリストDL版買いました🎵

リマスターはリマスターなりにどれだけ需要があるか不透明な部分に
開発コストを使うのでそれなりのリスクは伴うと思いますよ
 
 
0335名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 03:10:04.49ID:JgymT6Yu0
>>331
リマスターってホントに儲かってんのかねぇ
最初に発売してからリマスターが出るまでの空白期間、中古の錬金術に利用されるより

セールで大幅値引きされてもずっと現役ソフトとしてストアに並び続けるほうがメーカーにお金はいるんじゃねえのかな
CSにおいてDL版の互換はMSが今始めたばかりの新しいビジネスモデルだからやってみないとわからんが
互換があっても売れるソフトならリマスター出せばいいだけだし、互換があるからリマスターが売れないっていうのは言い訳に聞こえる
0337名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 03:25:21.98ID:GHsPuUT4M
>>336
そうですね
特に将来性という点で今回の互換で特筆すべきはXで実現した
enhancedだと思います
後方互換ソフトにもenhancedが適用されるとある意味リマスターレベルに
クオリティがあがることですね(大袈裟?)

これが次世代機でスタンダードになれば互換ソフトでも
再度遊んでみたり、DL版購入の魅力になりそうな気がします
 
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 03:28:48.29ID:hnoxwzGf0
俺がやる
0340名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 03:32:48.60ID:EqVTshdt0
やるに決まってんだろ

1、2のソフト何本もってると思ってやがんだクソニー
0341名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 03:38:11.62ID:yEMrGzCT0
本当に互換が実装されたらすぐに中古屋に行って、値上がり前に目ぼしいPS2ゲーを買ってくるわ

PS1はローポリすぎてキツイが、PS2は和ゲーの質と量が揃った全盛期
プレステが一番輝いてた時代だからな
やり直したいゲームが沢山ある
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 03:41:15.29ID:hnoxwzGf0
動画サイトで懐ゲー動画見てるうちにやり直したくなったりするんだよね
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 03:51:56.90ID:qroioYxqM
グランツーリスモの問題なだけやんw
そりゃグランツーリスモをわざわざ古いのやる意味無いわ
と思ったけど最近のは微妙だな
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 04:25:01.69ID:4JGgRxrhM
グラフィックの進化=ゲームの価値って考えなのかな

古くてもやる価値のあるゲームはたくさんあるし、ストーリー追うために過去作やりたいって人もいるでしょ
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 04:47:57.08ID:03v4IIEv0
デモンズが出た頃に、「デモンズクリアしたんで、なんか関連作らしいキングスフィールドやってみる」みたいな人をちょいちょい見かけたんだよなぁ。
0349名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 04:50:18.45ID:V0ZPTGuYp
ここまで互換いらない言うってことはPS5はディスクドライブ無いかったりしてな
0350名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 05:07:21.53ID:nnC65X14a
エスコン7出るけど
過去作はアーカイブスすらでてません
中古ハード買わないと過去作できません
でも過去作から世界繋がってますって
こんなん新規が興味持っても買う気失せるだろ
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 05:27:03.72ID:dByIyG9T0
確実に需要はあるだろうけど全体の数からすると少ないわな
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 06:28:41.25ID:kTASLuDy0
>>351
2も遊べない互換なんぞいらん
どうせ次は和ゲーもなくなるしもういいんだわ
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 06:48:35.75ID:9wcEyn+S0
かつては互換は美学なんて言ってたがまぁ今の世だと互換付けてもいい事ねーよな
0357名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 07:09:48.31ID:NlG/gP330
PS4アヌビス発売に合わせて360版の互換を
ぶつけてきたのは笑った
あんま評判よくない360版だがoneで動かすと
処理落ちが解消するらしい
0359名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 07:14:03.77ID:6QA/814l0
ソフトが潤沢にあれば過去作なんてやってる暇がない
ハード初期や負けハードでソフト枯渇してる状態では互換やアーカイブスが意味がる
特に据え置きゲーの携帯化とかアプコンとかで快適に遊べるようになってたらそれは優位だよね

PS3の初年度とかVitaではアーカイブスはかなりお世話になった
SwitchでインディーズがPS4より売れるってのもその影響じゃないですかね
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 07:17:20.95ID:dc4gVKLaa
面白いゲームは何年経とうが面白いし、新作が必ず過去作より面白いものでもない
ゲームで遊ばないソニーらしい発想だな
まあユーザーのメリットになろうとソニーが集金できないことはやらないってだけだろうけど
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 07:20:09.27ID:q7R70cDQH
化石のような時代を見た目でもリスペクトした
インディーゲームがちょくちょくヒットしてる時点であのその

ただまあps1ss時代あたりのポリゴンは
デザイン的に洗練されてないのも多くてキツい
って意見は判らんでもない。ある意味ドット時代よりキツい
0362名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 07:21:52.76ID:uzyxhs3Ap
ソニーはドットゲーム全盛の頃にハード出してないから…
0363名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 07:22:54.26ID:NlG/gP330
ドット絵はセンスと動きでカバーできるけど
ポリゴンてそういう要素もないからなぁ
0364名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 07:39:44.84ID:FlQSmLzF0
たしかにやんないっすね
バトオペの熱い戦場に慣れてしまうと もう冷えた大地には戻れない
0366名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 07:50:26.25ID:REBunsWhd
PS1、2の使い勝手のいい互換機自体には需要はあると思うがSIEは出さんだろうな
PS2は本家以外が手を出すのは難しそうだが
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 08:06:45.43ID:d5u6rR6yd
>>284
HDDをUSB接続するなんて変だと思ってたが設計ミスだったのか。
結構クリティカルなミスだけど、スケジュール的に修正できなかったんだろうな。
PS4はIOのパフォーマンスが低めっぽいが、全体的にサウスの設計が良くなかったのかな。
0370名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 08:10:20.58ID:WsDGGF7w0
MSが今やってるように血反吐はきながら互換やってもなぁ…
互換にかけるコストを新ハードの新作に割いてくれ
0371名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 08:18:16.78ID:gFm0M1uBa
先日エースコンバット3を290円で買いました(持ってたはずなのに家の中にない)
クソステ4に互換が付いていないので仕方なくPS3を引っ張り出してやってます

……というのがゴキブリが想定するアンチソニーの想定批判だが、俺の事実は少し違う

先日エースコンバット3を290円で買いました(持ってたはずなのに家の中にない)
クソステ4に互換は付いていないが、押し入れにしまってあるので元より関係ない
クソステ4より遊ぶゲームがあるクソステ3が出しっぱなしなので
何の不便もなくクソステ3でエースコンバット3を遊びました

これが現実。まあ、エロゲー懐古祭りが始まってKanonとかAirとかやり始めると
クソステ3で遊べないからクソニー死ねになるけどね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0372名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 08:23:05.34ID:SNJtXbFWd
こんなゴミハードが世界で売れてるからチョニーは天狗になる
キチガイはPS独占
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