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ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?PS1とPS2のゲームなんて今さら誰がやんの?」
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 16:24:26.08ID:s5ynVMTxM
ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?PS1とPS2のゲームなんて今さら誰がやんの?」 [324064431]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537158404/



ソニーのグローバル・セールス&マーケティングを率いるJim Ryan氏が、PS4では実現していない後方互換に言及。
要望が多いわりに使われることの少ないフィーチャーであると語っている。

Jim Ryan
我々が後方互換に手を出した時のことを言うと、あれは要望こそ多いものの、
実際にはあまり使用されないフィーチャーだったんだ。
それに、先日『Gran Turismo』のイベントでPS1、PS2、PS3、PS4のゲームが並べてあったが、
PS1とPS2のゲームはまるで化石のようで、一体誰がこれをプレーするんだ?と感じたよ。

http://www.choke-point.com/?p=21548
0545名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 08:31:12.03ID:qPpCaimSd
>>540
比例費って書いただろ…
SoCに機能を入れれば材料コストはあがらん。
SoCレベルの規模のLSIならこの機能を搭載すればコストが何円上がる、みたいな原価構成ではないよ。
もちろん、メモリチャンネルを増やすとか、ピン数が増えるような仕様追加には、相当なコストがかかるが。

互換性維持のためのソフト開発投資については、それぞれのメーカーのビジネス判断の話。
過去のコンテンツに価値があるとして、それに投資するという判断か、過去作なんかゴミなんで捨てるという判断か。
ただ、過去作の維持にもビジネスチャンスはあると思うよ。
0546名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 08:47:58.67ID:8p6T6z30p
>>473
ソニーは仮にやっても
途中で辞める可能性大だからな
金取ってるくせに
0547名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 08:54:35.43ID:hHXb/lFxa
ソニーもファミコンクラシックミニみたいなのPS2で出せばいいじゃん
0548名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 08:55:03.68ID:RMt+Aasna
>>540
別にコストアップしててもいいやん。
実際にPS4とさほど変わらない値段だったし。それでユーザー側のにも恩恵出てるし。
オルタ久々にクリアしたが、びっくりするくらいキレイになってた。
0549名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:00:18.74ID:J25+unIoM
>>540
なにも付けてない
 
0550名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:00:27.69ID:vxi6qaPrC
>>543
本気なんじゃね、PS3初期みたく物理チップがそのまま入ってると思いこんでんるんだと思う

実際の互換チームは少人数だし、互換支援機能のフットプリントは誤差レベルの極小かと
なんせコッソリ入れられるくらいだし、こういう支援機能は元々面積取らない

ダイ面積見れば分かると思うんだけどなぁ
0551名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:01:13.86ID:8s8QzOgHK
>>1
TOAがどれだけ爆速になるのか興味あるから、その確認だけは絶対にやる
0552名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:03:38.43ID:8p6T6z30p
PSNowは上限が720p
PS4のタイトルであってもね
しかも6フレくらいよ遅延と
ガクッというラグが発生する
0553楢崎隆裕
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2018/09/19(水) 09:04:11.95ID:2EYDzuaxM
互換機とソフトをセットでライセンス取って
公式で売ってるよね
ファミコンミニ
任天堂はやセガやSNK(´・ω・`)
0554名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:05:05.03ID:8p6T6z30p
>>550
MSの中で互換チームは最大規模
技術的というより全リージョン、
全バージョンの確認作業が必要だからね
0555名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:10:06.74ID:L68BIddWa
こういうソニーの姿勢を鑑みるに、ゲームはクリアしたらそく中古に売るのが正義って感じだな
どうせ次世代機でたらゴミになるわけで
0557名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:38:35.60ID:8p6T6z30p
>>556
しらね
0558名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:52:55.55ID:3+Ob2Qd50
>>554
MSの中で最大規模ってどんだけMSは互換に
命かけてんだよw
そもそもMSも当初箱oneの後方互換は現実的
じゃない、と言っていたんだよ?変態エン
ジニアが頑張って後から技術的に可能になった
から掌返して今は互換をアピールしてるけど

ほぼ諦めていた後方互換の為にわざわざ
割高になるハード的機構を組み込むとは
考えられんから互換によるハード的な
コスト増はほぼないってこと。勿論研究
開発費はそれなりにかかったろうがね
0559名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 09:59:58.67ID:8p6T6z30p
>>558
IGNの記事読んだ方が良いよ
プロジェクト自体はXBOXONEロンチ前からあった
結果的にゲームパスみたいなサービスも始められるしな

まあ残念なのは本体ロンチの時点で実装してれば
風向きも少し変わったかもしれない
0561名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 10:35:57.11ID:Mh6o1tuo0
RDRやBO2も互換対応で売れてたね
0563名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 10:51:16.98ID:Mh6o1tuo0
>>562
遊べるけど手持ちのタイトルは遊べない
毎月2500円払って、偏ったラインアップが遊び放題
0564名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 11:16:09.02ID:hnUVB7oW0
ほぼPCなんだからそのまま最新のCPUGPUにして出せばPS4の互換は取れるだろ
0566名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 11:51:18.52ID:4Rv0KSVM0
プレーするけど
クソみたいな屁理屈すんな。商売の都合だけのくせ
0567名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 11:52:15.72ID:DLX0kYDi0
>>564
>>284
0568名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 12:01:32.92ID:3jbBH5i00
結構やるけどな
数年前からポケモンハマりだしてDSiから揃え始めたし
シリーズものもハマれば初代から遊ぶ派だし
リメイクならまだしもリマスターばかりは萎えるし
理想形としてはマジでPCだな

PS全ハード互換+αのPS5が今手元にあるようなもんだ
0569名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 12:19:01.05ID:0spJMd1w0
ソフトの数が少ない時は前機種の互換があった方が良かった
でも現在はエンジン主体の開発なので簡単に新機種に対応できる

前機種の互換はユーザーは嬉しいがソフトメーカーにはメリットない
0570名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 12:33:38.18ID:oyInkp+ad
>>569
ソフトメーカーは互換大歓迎だよ
開発費ゼロで儲かるからな

互換切りされたら旧世代タイトルがゴミになっちまうから、新作の予算削ってリマスター作るしかない
0571名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 12:34:58.77ID:8p6T6z30p
>>569
>>560のようにまたメーカーに金が入る
0572名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 14:18:26.25ID:3+Ob2Qd50
>>559
その記事なら読んでるよ。箱には将来的
な互換を見据えてチップにカスタム加えて
あるらしいけど、互換成功したのは結果論
であって上層部は実現に否定的なコメント
出すくらい見込みは薄かった。見込み薄い
のにハードが割高になるような無駄な機構
を残しておくってことはありえないから、
箱の互換はハードにコスト増を強いるような
類の技術じゃないんだろうなって事を言い
たかった。
ハードの価格や性能に悪影響与えずに前世代機
ソフトが爆速ロードで遊べるようになるなら
それを否定する理由ないからね
0573名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 14:30:37.84ID:YXSYfer3d
XboxのSoCエンジニアは元AMDにいた人
まあSでも互換は対応させてるので
互換対応に関してのハードウェアのコストの上積みは
大したインパクトにはなってないんでしょ

MSはハードでの利益は少ないと割り切って
サービスやソフトで収益を上げるビジネスと違って
ソニーは将来的な製造コストカット見込んでの
ハードウェア設計して利益出そうとするから
設計思想が根本的に違うんだと思う
0574名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 14:56:05.16ID:CfTkCmmIM
>>522
PCではゲームしないからわからないんだけど、互換性起動しても駄目なん?
0575名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 15:07:26.49ID:mzlbMga5M
ミニプレステ発表草
0578名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 15:17:19.93ID:0jZEOMC60
ミニ出すならなんで互換やらないんだと要求できるね
PS1のゲームをやる人がいるとソニーが認めたわけだし
0579名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 15:32:48.96ID:q1gQ6Ssa0
おい、ミニ出すなら話が違うじゃねーかw
化石じゃなかったのかよw
0583名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 15:55:57.05ID:0jZEOMC60
化石は貴重で価値があるんです、と手のひらをクルッと返した発言をしてほしい
0585名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 16:01:09.95ID:Hk3N+QWS0
これはageとこうw
0587名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 16:07:14.97ID:UG0zqeQ20
このスレはゴキちゃん近づけないw
0591名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 16:17:42.64ID:CsVSjIOw0
昔の発言今更持ち出すとか
じゃあ岩田の言う通り任天堂さんソシャゲやめような
0593名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 16:41:10.74ID:Yy6wrqTT0
あげ
0595名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 16:56:18.09ID:nGE+FzMH0
>>594
いや、古いゲームみたいな化石誰が遊ぶんだよwwwって
言ってた口でその化石ソフトの詰め合わせを売るってんだから余計にアウトだろw


コスト的に見合わないとかビジネスモデルが合わないとか、技術的に難しいって
言い訳してりゃいいんだけど、出した言い訳がよりにもよって古いゲームなんて誰も興味がない!だからなw
0596名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 17:09:13.88ID:d3ch35WB0
>>1
結局ゲーマーっていうのは新作ゲームをやりたいんだよな
互換互換と言うけれどあっても安心感ってだけで実際にプレイする時間は少ない
0597名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 17:55:01.75ID:zTU5G1m00
>>591
昔のってw
0598名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 17:59:20.36ID:gKIMxqcd0
>>550
> 本気なんじゃね、PS3初期みたく物理チップがそのまま入ってると思いこんでんるんだと思う

へぇ そんなマヌケなこと誰が言ってるんだろ??
ゲハでも未だかつて、そんな360のCPUやGPUがそのまま別個に載ってるみたいな主張しているのはさすがに聞いたこと無いな

> 実際の互換チームは少人数だし、互換支援機能のフットプリントは誤差レベルの極小かと
> なんせコッソリ入れられるくらいだし、こういう支援機能は元々面積取らない
> ダイ面積見れば分かると思うんだけどなぁ

とはいえコスト0じゃないからな、 互換やろうとしなければいらない回路を組み込んでるわけで
ほんのわずかなコストすら削りに削らないといけないのがCS機なんだぜ? 
スイッチにしろほんのちょーーーっとのコスト削減の為に本来よくないであろうWifi周りで安物チップつかってたりするし
そのせいでスイッチはWifiの掴みが弱い弱い

お前さん、CS機におけるコスト削減について認識甘すぎ

あと互換チームが少人数っていうソースも無いし、あんなPS吉田P曰く絶対無理だと思ったというような
超高度なエミュレーションを実現させる超一流エンジニアの給料甘くみるなよw 
0599名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 18:12:01.24ID:9jUe0ZIT0
チョニーは相変わらず内部統一できてないのか
0603名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 18:37:18.36ID:3+Ob2Qd50
>>598

> ほんのわずかなコストすら削りに削らないといけないのがCS機なんだぜ? 
> お前さん、CS機におけるコスト削減について認識甘すぎ

いやだからさぁ、箱は最初から互換謳ってた
訳じゃなくロンチ時は実装してなくてむしろ
上層部も互換は技術的に難しいと否定的だった
訳よ。ハード発売から1年以上経ってから天才
エンジニアの閃きで後方互換が実現されたが
それは完全に結果論であって上層部は互換の
見込は薄いと諦めてた。
にもかかわらず少しでもコストダウンが必要
な箱のチップに互換見据えたカスタムが加え
られたものを採用したってことが、箱の互換
のおけるハード的なコスト増が限りなく低い
何よりの証拠なんだな。

それと互換の開発研究費はハードの値段に
上乗せされるわけでもないからユーにとって
はどうでもいい問題。むしろハード屋で技術
研究のコストケチるような企業は将来性ない
0604名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 18:40:48.72ID:9J3/dCpv0
フリプの時→消費者視点で歓迎し、

互換の時→ メーカー視点で否定するwww
0605名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 18:48:39.53ID:Y88rK6by0
>>603
どうでもいい
0606名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 19:04:38.47ID:Vi/ygsCKM
>>368
GC、Wii、Wii Uは、CPUはPowerPC系でGPUはAMD系だった。
CPUやGPUはメーカーが変わると特許が絡むから大変なのよ…
0607名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 19:12:07.93ID:EMOHRPCW0
>>601
今までは管轄というか子会社レベルで
別組織にしかぶち込んで無かったかと(棒
0608名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 19:15:53.22ID:MCXp24iVa
偉い人は遊ぶ人がいない化石といい、ゲハカスは残飯と称するを公式が出しちゃったけどどうすんのwww
0609名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 19:29:41.23ID:5J4pB02H0
【残飯ブーム到来】
NPD8月のソフトウェアランキングに「CoD: Modern Warfare 2」が8位でTOP10入り、
Xbox Oneの後方互換で前月の321位から急浮上
https://doope.jp/2018/0980942.html

>本日、NPD Groupが2018年8月のアメリカ市場におけるビデオゲームの小売と一部デジタル販売に関する最新データをアナウンスし、
>「Call of Duty: Modern Warfare 2」が7月の321位から順位を一気に上げ、
>なんと8位でソフトウェアランキングのTOP10入りを果たしたことが明らかになりました。

>これは、8月28日にXbox Oneが対応を果たしたXbox 360版“Call of Duty: Modern Warfare 2”の後方互換によるもので、
>本作の急激な販売増は、なんと現行のシリーズタイトルである“Call of Duty: WWII”の8月分合算を超える規模となっています。


http://www.choke-point.com/?p=21548
Jim Ryan
>我々が後方互換に手を出した時のことを言うと、あれは要望こそ多いものの、実際にはあまり
>使用されないフィーチャーだったんだ。それに、先日『Gran Turismo』のイベントでPS1、PS2、PS3、
>PS4のゲームが並べてあったが、PS1とPS2のゲームはまるで化石のようで、一体誰がこれを
>プレーするんだ?と感じたよ。
0611名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 19:38:45.55ID:yg0f/L2e0
>>604
フリプでもソフトメーカーにはソニーから金が出るだろ。
ただでソフトを配らせてくださいとかあり得ないんだし。
0613名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 20:32:28.04ID:tJ70a60K0
PSone3台とPS3が3台あるからいらね〜
読み込み速度最大のCDROMと仮想化ができるHDD内臓だったら買うわ。
つ〜かCDROMやDVD等の過去の遺産を活かせよ!
どこもかしこも内蔵型の似たようなもんばっかり出しやがって。
単純にPS2を再販してくれ!
0614名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 21:01:40.32ID:EJZoMjH/0
              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は   ゴ  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や   キ   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く    ブ  / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   沸   李  {/ヽ)  ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   い   |  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |  て   |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
0615名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 22:12:23.58ID:9kABWtiR0
>>603 
>上層部は互換の見込は薄いと諦めてた。

阿呆
諦めてたらずっと天才技術者集団やとって互換実装チームを運営してないわ
諦めてなかったからこそ互換実装できたんだろうにw
たまさか天才が関係ないところでピコーンと閃いて、MSに”やっぱもう一回やろうぜ!”ってお持ちかけたとでも?w
互換技術者のインタビューを前に読んだこと有るが、そんな経緯は無かったがw

>それと互換の開発研究費はハードの値段に
>上乗せされるわけでもないから

↑お前が何を知ってるんだ?w
ハードの値段に上乗せにするか、他のどこかで回収するかになるだろうが、お前はその情報知ってるの? MSの中の人でもないのに
0616名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 22:16:02.86ID:9kABWtiR0
>>610
一部のブランドタイトルだけじゃあな
確か箱1で互換であそんでる人の割合みたいなのを調査したら、ほとんど使われてなかったってデータあったよな?w
0617名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 22:19:55.63ID:t9Z6W5mA0
>>616
そんな一部のデータは有難がって強調するのに
一部のゲームの爆発的な売り上げ増加は見なかった振りですかw


どのみちソニーの技術力じゃシステムオンチップで不完全なう互換しか無理だから
出来ないものは出来ないと諦めるのも大切ですよねww
0618名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 22:22:35.67ID:NM2PlLE3M
>>535
互換のために性能が抑えられたわけじゃないだろ
頭大丈夫?(´・ω・`)

それから一々インラインでレスすんな
0619名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 22:26:59.45ID:9kABWtiR0
>>617
箱1ユーザー全体でどれだけ互換がつかわれているか?っていう調査が 一部 なの?w

>一部のゲームの爆発的な売り上げ増加は見なかった振りですかw

いや、だから一部のゲーム”だけ”売れたからって何さ?w
世紀の大失敗ハードのWiiUだって一本や二本、大売れしたゲームあったが、それだけ見てWiiU大成功!って言うのか?w
0620名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 22:57:49.02ID:4DPPoR/6d
>>617
SIEの互換でヤバいのは、Proで動作クロックまで揃える必要があったって事だと思う
これはタイミングまで決め打ちで作られてる部分が有るって事だから、どれだけ化石思考の設計だったのか
PS4系が無駄に消費電力高いのは動的な動作クロック変更が使えず固定、だからサブチップで肩代わりしようとしてたのかも

このクソ仕様はPS4互換する為には延々と足を引っ張る事になるかと
0621名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 23:06:30.89ID:uPy56Xzmp
プラットフォーマーがユーザーライブラリをどう思ってるかの差だな
0622名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 23:13:09.56ID:WqqLlaAh0
>>616
え?
それSonyが勝手に言ってただけ
MSが後日こんなに利用してますよってデータだしたら
黙っちゃった奴でしょ
0624名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 23:31:59.33ID:qBxwZwLS0
>>623が互換対応の初期データで
それを悪用して誰かが記事書いて、ジムライアンか何かが乗っかって
それに対してMSの役員が怒りのツイートしてた

まあ海外では新作も毎週10本以上出てるので
後方互換のプレイ時間が多くなることはないが
互換対応したタイトルはオンに人が戻ってるところを見る限り
プレイしてないと否定するのかおかしいかな
0625名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 00:03:15.16ID:Oz/sNOFh0
>>624
よく記事読んだら?
ちゃんとそれあってからの[UPDATE]されてるでしょ? 
それでこの数字なんよ
0626名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 00:10:37.02ID:F7/vDeEG0
互換できん陣営のジムライアンがえらそうにほざいたところで鼻で笑っちまうわ
0627名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 00:17:11.08ID:3PqfwQMe0
>>626
そんな互換できん陣営にふるぼっこされちゃってる互換できる陣営は笑わないの?
0631名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 00:35:03.50ID:F7/vDeEG0
いやーしかしジムライアンって何なの?ドジっ子?おっさんだけどw
0632名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 00:47:24.63ID:M06PCMCS0
>>631
平均的なソニー社員の思考だろ

佐伯とか平井とかソニーって痛い奴しか見た事ねぇぞw
0634名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 00:54:37.20ID:Gfupcifk0
むしろ幹部連中の教育が行き届いた結果がファンボーイかと
0635名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 00:56:29.08ID:bvkqE4p70
ファンボーイがソニーに後ろから撃ち抜かれるのはよく見るけど、
ソニー幹部がソニーに近距離ショットガン撃ち込まれるのは初めて見たかも
0636名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 01:02:40.80ID:F7/vDeEG0
ひょっとするとこのスレってクラシックの情報3日前に知った奴が立てたスレなのかもなw
0637名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 01:05:29.18ID:ye4G1lq90
>>632
DSはおこちゃま
他所のゲームやるくらいなら自分の頭を撃ち抜く
安すぎたかも
手袋を投げつけて「決闘だ!」

キチガイしかおらんな・・・
0639名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 01:39:30.61ID:hOShO1b70
>>638
その記事なぁ
むしろMSの言い訳が酷いって有名になったやつだぞ…
なんせ必死に否定しようとしてるくせに反論データの詳細出さなかったし反論につかった調査方法の提示すらしていない
しかもどれくらいの割合で(互換が)使われてるか?っていうArstechnicaの調査に対して、
「所有者の50%は互換をやったことがあるんだ」とか思い切りズレた反論したから
0641名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 02:01:25.10ID:4XWsXhWOd
PS4のPS3互換が不可能な以上、SIEはあらゆる手を使って箱のアドバンテージである互換を叩くしかない訳で

真相はPS5がPS4互換を持つか、切り捨てるかで判る
互換あり→実際は互換を使うユーザーが多くSIEと忖度メディアは嘘をついていた
切り捨て→ジムライアンの発言通り互換を使うユーザーは無視して良いレベル

どっちだろうね?
互換否定派によると互換実現には相当なコストがかかるので、もしPS5に互換が付いていたら相当高額になるはず
0642名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 02:47:51.74ID:HIGliXfd0
上は重役から下はゴキブリまで笑えるくらい酸っぱいブドウやってるからな
0644名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 04:49:20.77ID:itiMRnww0
また互換不要派が後ろから刺されたのかよ
まるでお笑いのよう
0645名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 06:24:47.97ID:0Ig3MB4up
>>639
そんな記事見たことないが…
悪いけどその記事貼ってくれるかな?
テクスレで炎上してないのに炎上してるって
MSのことよく言う人いたの思い出したよ
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