ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?PS1とPS2のゲームなんて今さら誰がやんの?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?PS1とPS2のゲームなんて今さら誰がやんの?」 [324064431] http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537158404/ ソニーのグローバル・セールス&マーケティングを率いるJim Ryan氏が、PS4では実現していない後方互換に言及。 要望が多いわりに使われることの少ないフィーチャーであると語っている。 Jim Ryan 我々が後方互換に手を出した時のことを言うと、あれは要望こそ多いものの、 実際にはあまり使用されないフィーチャーだったんだ。 それに、先日『Gran Turismo』のイベントでPS1、PS2、PS3、PS4のゲームが並べてあったが、 PS1とPS2のゲームはまるで化石のようで、一体誰がこれをプレーするんだ?と感じたよ。 http://www.choke-point.com/?p=21548 >>744 VRもそうだが先行投資ってのはそんなもんだ 成功もあれば失敗もある >>1 アップデートで互換に対応するらしいぞ ただしPSNOW強制だけどな PS3やらVITAで買ったアーカイブは無かった事にするからよろしく >>731 今世代でPS4が圧勝したのはいいが 何もしなくても儲かるからユーザーサービスする必要無くなったしな へぇ互換対応すんのか 俺の中でPS4の存在意義ができた、と思ったら有料か まだPS3手放せないな まあこれで日本での需要は増えるだろうけど 次世代任天堂ハードも低性能かつ任天堂専用だろうしし XBOXは本国アメリカでさえ爆死で全く売れず今世代で撤退 いよいよPS5しか存在しない自体になる。SIEは益々やりたい放題できるよ >>748 どこが互換なんだよ オマエ頭にウジ湧いてるの >>748 おめぇこんなん互換つったらニダヤが怒ってくっぞぉ >>1 って思いながらクラシック出すとか本当にユーザーをATMとしか思ってないな >>19 あれ面白かったな 黒髪ストレートでテンガロンハット水着なのがおもしろかったのに茶髪パーマになっちゃってな ドットでもアタリ2600くらいレトロだと流石にやる気がおきないかも 互換でもなんでもない物を互換と嘘まで言ってしまう… ゴキブ李って無様だなぁww ジムライアン「化石の様にインテリアとしては十分なフィーチャーがあるよ」 >>765 クビどころか出世してるからな アレがSIEのホンネなんだろ、そうでないと副社長になんかならない ソニーはテレビとかの家電を日立の店に売ってもらうのか 家電もいろいろあれなんだろうなー 何でPS3をスルーしてるんだよ PS3なら全然やるよ。 PS5が出た後のPS4も全然やる。 PS1とPS2はただでさえ積んでるゲーム多いし 見劣り酷いからそらやらないけど 3以降と1、2を一緒にして誤魔化すなよ。 PS2は自己進化するハードだからな、もはやWiiUなどとうに越えた PS2はすでにPS5レベルのスペックに到達している勢い 今更何抜かしてんだクソゴミインチキ詐欺吹聴クソニーさんよ。 テメーんとこでクロス化も互換も蹴ったんだろ? 今更クロス化?PS2互換? いやもうそんなのしねーでいいから業界から消えてくんねーかな。 目障りだからよ。 馬鹿か。 終われ。 ゴキ「イ、イエッサー!PS5が出たらPS4はポンコツのゴミであります!」 クリエイターに対するリスペクトが一切無い会社だよなぁ 昔のレトロゲーなんてやるわけがない 100歩譲ってリメイクなら考える >>781 空しくならない? そうやって自分で自分の楽しみをうばう行為はもったいないよ 理由の一つはサードがリマスター商法しやすいようにだろう 箱のほうでも俺は互換によらねぇぞなサードゲーあるけどまあ察せるものあるしな リマスターでバグ有るソフト作って文句言われるよりMS丸投げ互換でDL版売る方が賢いと思うけどね 互換で不具合出てもMSのせいにできるしサード側のコストもほとんどかからんだろうし プレステ2新品売れよ。プレミア価格止めて プレステ4より、2を買うけどな俺は >>784 リマスター商法ってPS4に互換が無いから過剰にアピールされてるけど、自分のクビ締めるだけなんだよ 開発費とスタッフを新作じゃなくてリマスターにブチ込むんだから、技術開発も遅れるし新作も減ってスタジオ自体が衰退して行く リマスターやらないスタジオは全ての予算とスタッフを新作開発にブチ込んでるから、どんどん周回遅れになる >>785 箱の互換向けのコストって、互換承認の通知をMSに送るだけだからなー 後はテストから互換したよの広報までMSが全部やってくれる 先月のCoDみたく経費ゼロで新作より売れるとか、ボーナスステージでしかない >>783 懐古厨ガイジは現代のゲームに対応できないから昔のゲームにすがるんだよねw 情けないなぁ >>789 え? 自分の保有ゲームが全部ゴミクズになってもいいの?? あぁ、金策でスグ売り飛ばすからそういうのはナイかw ただ箱の互換も日本語版はストアになくてパッケージ版のみとかだったり 日本人からみたら残念な部分も多い >>789 大した代わり映えのしないリマスターに歓喜してるじゃん 公式でエミュ作っても動かねえとか過去のゲームで文句言われちゃたまったもんじゃないしな 動作確認しなきゃいけないし アイスクライマーとかバルーンファイトくっそ面白いけどな >>790 お前みたいなくだらないコレクターじゃないしいらないものはすぐ処分するんだよ もしかして断捨離できないの君?部屋も汚そうだねwゴミカスコレクションいっぱい持ってるようだしww >>794 やりたいと思えるゲームのリマスターなら問題ない ま、リマステユーザーはこれからもリマスター買わされてたらいいんじゃないですかね? デッドラ2リマスターみたいなことになってもリマスター喜んでたらいいよ 互換対応しないならしないで良いからPS2を再販しろよ >>792 スタッフ増員や技術開発に使えたはずの予算が外注に流れて最悪やん >やりたいと思えるゲームのリマスターなら問題ない 昔のタイトルを楽しんでる者に対して懐古厨と言っておきながらこの矛盾な だから馬鹿にされてんだよ >>798 懐古厨とディスっといて その返答はバカだろ お姉チャンバラZリマスターしてくれ。 ZはXbox360でやったからノノノ使ってみたい。 糞箱互換なんて殆ど誰もやってないもん持ち上げるしかないとな終わってんなw https://i.imgur.com/RtAiRgQ.jpg >>803 (プレイしてない) やりたいと思えるゲームのリマスターなら問題ないってことね 皆まで言わなきゃわからないバカに説明するのって難しいよね、ごめんねーw パンドラオルタとか今やってるけどな 少ない需要にちゃんと目を向けて切り捨てずにいてくれるのはありがたいことだぜ? 目の前の現象に反応して動くことしかできないゴキには理解できんだろうが 互換なんて誰もやってないと言うバカはCoD MW2が結構売れた事知らないんだなw >>805 ユーザーの事を考えたサービスのうちの1つとして十分なりたってるグラフなんだが それこそ「oneは互換しかない」という煽りを否定するソースを自ら差しだしてるがどうかしたのか? >>810 糞箱の使用頻度の内1.5%のどこが成り立ってんだよw 互換なんか対応させるよりリマスターで出したほうがプレイ時間も利益も上がるわw >>810 その数字を否定するってことは、わざわざコストかけてリマスター作るのは自殺行為って事になるしねw SIE と違って互換を希望するユーザーの声を無視せず対応してくれてるって証拠だしな >>806 ジムライアンはSIE副社長だからなー 教祖様に弓は引けんだろw ゲームの使用頻度として3%弱って悪い数字じゃないよなあ ほぼノーコストで3%取れるなら損じゃない リマスター版が54.7%のうち5%も取れないとしたらそれこそ金かけるだけ損だろ 費用対効果も計算できない虫にはわからんだろうが >>814 ノーコストってアホかお前w MSがやってるのはタイトル別にエミュレータ作ってるようなものだ サードが金かけなくていいってことでノーコストって流れだろ MSが申請出したらやるって言ってるのにMSのコストとか知ったこっちゃないわ >>814 3%ってなんだ?1.5%だぞ1.5w つべやノンゲームアプリより遙かに下で必要とされてない無くてもいいレベルの数字だぞこれw だから充分にoneタイトルを遊んでるから対する後方互換がその”パーセンテージ”にとどまってるだけやん 頻繁に後方互換使う程じゃあないのは普通に織り込み済みだろうよ 問題は自分が今まで買ってきたソフトをまた遊びたくなった場合、リマスター待ちが必要な上に また金出さないといけない無駄を強いられるかそうでないかという部分に企業姿勢が伺えるってところよ 虫頭の理解のなさってほんと面倒だな >>817 内訳の約半分がゲーム、残りがそれ以外。 つまり全体で1.5%ならゲームだけの比率では3%近くを占めてる。 アンダスタン? 虫には無理だろうが 互換あり ハードメーカ→動作チェックと調整程度 ソフトメーカ→コストゼロで売上ゲット、新規に専念 ユーザー→手持ちタイトルが無駄にならない 互換なし ハードメーカ→技術無くてok、リマスターで発売予定リストとロイヤリティをゲット ソフトメーカ→予算かけてリマスター開発、新規の予算は削られ ユーザー→手持ちタイトルはゴミ、リマスターを買い直し どっちが業界やユーザーを配慮してるかは明白じゃないかな 去年のXboxユーザー数は5200万だそうな。 1.5%て78万人。 78万人が互換ソフト遊んでるなら無駄じゃないと思う。 >>819 ゲームだけの比率にしたとこで互換が遊ばれてないのは変わらないんだがアホじゃないのw 97%が互換なんかより新作やったほうがいいって数字なんだからさw PS2のソフトは引き継いで欲しいいいソフトもある、PS2でも画像は結構きれい PS1は画面はしょぼいけどそれまでのゲームで定番と言われていたゲームがだいたい出てるので これが重要だと思う もう最新機では絶対出ないであろうソフトが (ロードランナーとか 人数にして100人のうち3人が過去作遊んでるって結構な数字じゃないか こんなん20%とか行ってたらそれこそ「現行機に遊ぶゲームがないwww」って煽りの材料だろ 見苦しいぞ 数多く互換タイトルを遊ばれてたら遊ばれてたで 「新作遊ばずに古いタイトルばかり」と手の平返して煽る 虫ちゃんの浅知恵はもういいから 糞箱パケハブ過ぎて捨て値セールされるまでDL版買えないから大してやりもしない二束三文の中古漁りしてんだろw 箱○時代から糞箱ソフトはすぐワゴン行きだからゲーム安く買えてお得とか言ってて乞食根性丸出しだったもんなw 懐古厨ばかり! 互換なんて誰も遊んでない! ゴキブリの中で煽る方向性決めろよw 最近一つの世代内でも本体の型番によって遊べないタイトルがあるゲーム機を作る会社に 前世代の互換を求める方が間違ってる気がしてきた 技術力という言葉の意味をもうちょっと考えてほしい 互換自体はどうでもいいからPS2作れよ サポートは任天堂かセガかバンダイにやってもらいたい リマスター商法もどっかのタイミングで箱買われたらそいつはもうリマスター商法の牌じゃなくなるから ずっと続けられる物でもないような気がするんだよなあ >>817 その1.5%って比較対象ではない数字だってバラされていなかったっけ? >>833 Mike Ybarraが都合よく改変されたデータとコメントしてる >>830 セガほどサポートをすぐに切る企業はないぞ? ソニー以上に酷い 428の件は許せない >>837 Pro2を作って名前をPS5にするのがベストだと思う 開発費は格安 PS4で築いたシェアを維持できる PS5は互換有りとアピールできる スペックターゲットはXB1Xで、何か1つだけスペックで勝ってそこを全力アピール PS5 Enhanceをやるw スカーレットには負けるがPro vs XB1Xで負けてもシェアは変化しなかった >>838 そんな器用なマネが出来るならproの時点でアーキテクチャの世代を変えてるわ それが出来ないからproはクロックダウンでPS4と全く同じ構成になるようにしないとPS4との互換すら維持できない >>839 だからPro2だろ Proをシュリンクして、せいぜいメモコン1つ追加して3chにするくらい PS4互換モードを持つのは絶対条件 いやー互換持たせようともがいてるSIE想像するとなんつーか 笑えてくるわー >>840 PSファンボーイの皆さんは、そういう互換のために値段が上がるような奴はいらないそうだけど >>837 技術的に不可能でしょう。 OS技術がないので出来ないと見てます。 互換用チップを載せるとどうなるかはPS3で証明済み。 その為のPSnowでしたが、さて、どうするのか。 UMDパスポートみたいな仕組みを一時的に作って そのうち切り捨てると思う >>842 それが判らんのだよなぁ Proをキープコンセプトのままチョイ拡大する程度だから大したコスト増にならないのに 互換を切って完全新設計にしたら開発環境から作り直しでクッソ金かかるし、縦マルチ作るのも完全に別ハードだから金かかる まぁPSクラシックもチップ価格「だけ」見て汎用チップと断言するのがPSファンボーイだからなぁ 開発環境やタイトル移植コストは無料だと思ってるんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる