ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?PS1とPS2のゲームなんて今さら誰がやんの?」
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ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?PS1とPS2のゲームなんて今さら誰がやんの?」 [324064431] http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537158404/ ソニーのグローバル・セールス&マーケティングを率いるJim Ryan氏が、PS4では実現していない後方互換に言及。 要望が多いわりに使われることの少ないフィーチャーであると語っている。 Jim Ryan 我々が後方互換に手を出した時のことを言うと、あれは要望こそ多いものの、 実際にはあまり使用されないフィーチャーだったんだ。 それに、先日『Gran Turismo』のイベントでPS1、PS2、PS3、PS4のゲームが並べてあったが、 PS1とPS2のゲームはまるで化石のようで、一体誰がこれをプレーするんだ?と感じたよ。 http://www.choke-point.com/?p=21548 >>842 それが判らんのだよなぁ Proをキープコンセプトのままチョイ拡大する程度だから大したコスト増にならないのに 互換を切って完全新設計にしたら開発環境から作り直しでクッソ金かかるし、縦マルチ作るのも完全に別ハードだから金かかる まぁPSクラシックもチップ価格「だけ」見て汎用チップと断言するのがPSファンボーイだからなぁ 開発環境やタイトル移植コストは無料だと思ってるんだろうか? >>846 Proがうまくいかなくて値下げ作戦やるのにPro2出しても意味ないでしょ 出すならやっぱり百倍はスペックアップしたPS5くらい出さないと >>846 そんなに簡単ならproでメモリー容量据置なんてしてないだろ >>849 Proはサーニーが無駄に金と時間を浪費した スペックと新機能に目が眩んで、PS4と同じGPU+新世代GPUの混載というイミフな事をやらかしてる AMDも違う世代のGPU混載なんてやったこと無いからなw http://www.moepc.net/content/uploadfile/201802/a3f21518615042.jpg 左から8コアのCPU(4+4構成)、中央がPS4と同じGPU、右側がPS4より新しい世代のGPUで少し大きくなってるのが判ると思う あと黒いトコはデッドスペースで、デカいダンボールにバラバラサイズの箱を詰め込んだら隙間が出るのと同じ、つまりココで時間と金が尽きたPSVRロンチに合わせる必要が有ったからな ホントなら横の箱Xチップみたくダイ全体が隙間なくみっちりロジックが詰め込まれてるべきで、そうじゃないとチップが無駄に大きくなる=高くなる 互換できるならできるって先に言っとくだけで効果有ると思うけどやっぱ無理なんやろな できるならあのソニーが牽制に使わないわけがないし >>850 PS4互換モードは追加機能はオミット 動作クロックまで落とさなきゃならん仕様 ってのは単にPS4のOSがハードの差異を吸収出来るほど柔軟性が無いだけだろ >>852 PS4のOSはFreeBSDベース、元のOS自体は問題無い マズいのはSIEがPS4専用としてカスタムしたAPI PS4のベースになったAPUのバス構造(クソ過ぎてPC用APUではとっくに廃止)のタイミングに合わせて決め打ちされる部分があるからクロック落とす必要有るし 積んでるGCN1.1の内蔵機能を決め打ちしてるからProでもPS4と同じGPUを積まないと動かない AMDはPS4と同時に新世代APUやGPU設計してるから、素直に汎用のmantle使えと助言したのにな SIEのやった最適化ってのを5chを見るって目的にざっくり例えると AMDやMS→ブラウザのアイコンを押せ、5chブラウザが有ればそっち優先で押せ SIE→上から3行目・右から2列目のアイコンを押せ コレが「ハードをしゃぶり尽くす」の実態 固定ハードを世代ごとに使い捨てる設計でのみ成り立つ、バカでも作れる技術 >>852 FreeBSDベースだが、そこまで分厚いOSレイヤーじゃないからな システムウェアのアップデートもアッパー見えて何も出出来てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる