Nintendo Labo03 初週1.1万wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5 Nintendo Labo Toy-Con 03:Drive Kit 18/09/14 11,659 11,659
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180919083/ Nintendo Laboって任天堂的にはWiiスポとか体重計みたいなヒットで
Switchをカジュアル層に売ろうと考えてたんでしょ?
完全に目算外れたんだけどこの先どうするの? 発表時はあれだけ高い高いしたソフトの爆死スレがこの伸びって任天堂信者は冷たいね >>102
大爆死扱いされたWiiミュージックを大幅に下回る爆死具合ってのが笑えるよな ダンボール出る前はYouTuberとかこれ一色になって爆売れするとか言われてたのに
親も子供も工作に興味ないわけないからとかなんとか Nintendo Labo ドライブキット初公開映像
https://www.youtube.com/watch?v=PG7xln1K7zw
こんな広い場所確保出来る家庭無いだろ 出る前にすごいすごい言ってた奴ほど買ってないんだろうなって >>95
ゼルダは面白かった。あとスプラはそこそこ遊べたかな。てもそれだけだな。
ぶつもりは好きだから買うつもりだが、基本任天堂のキャラが好きなわけじゃないから他はきつい。
任天堂のゲームって内容で売ってる訳じゃなくてキャラで売ってるから、キャラが好きじゃなかったら、ただのカジュアルゲーなんだよね。 ソフトが期待外れすぎた
釣りは深い所まで針下ろすのが面倒だし
家は育成要素が無いし、ピアノは音ゲー要素無し
ロボは高いくせにオン要素無し
無い無い尽くしのこのソフトをどうやって流行らせる気だったのか逆に聞きたい
この失敗は繰り返してはいけない ダンボーーーーールwwwwwwwwwwwwwwwwww 買わない豚が発表時に持ち上げるいつもの光景
スイッチにはキッズと池沼しかいない >>109
内容伴ってなかったら1年以上も売れないんだよなあ・・・
いくらネットでネガキャしてもリア友の「面白いよ」には勝てないわけで
問題は単純にソフト出なさすぎに尽きるだろ、ポケモンもスマブラもセカンドだし
お前みたいな現状認識できない馬鹿がいるんだろうな Switch本スレじゃよく家族設定のレス多いからこれもジワ売れで10万ぐらい行くらしいねwwwwwwww 二年目のファーストが、これです
任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
66点 Nintendo Labo toycon 03 vehicle Kit 値段と紙というあきらかにプラ製品のコントローラーより持たないものでゲームやらせる路線なのがな
最初からそれなりにマニアックな路線だと自分は思ってたけど
まぁそんなに開発費とか安くないんだろうけどおもちゃ的な路線だったらもっとおもちゃ価格じゃないとつらいよねって ふーん、必死こいてチイクチイクツイートしてジワ売れ10万目指すんだ笑
技術力無いと大変やなあ笑笑 >>113
豚はゴキによくソフトを買えよ、とか啼いてるけど
豚って発売済の任天堂のソフトを買って売って買ってローテーションで"ソフトを買ってる"のかな?w
あなたは何本目のゼルダを買いましたか?www >>123
確か専用のゴミ箱も出たんじゃないのか?ダンボールのやつ 任天堂信者は勘違いしてるけど
こんなゴミ売れちまったらゲームのほうにしわ寄せくるからな
WiiDSの悪夢を思い出すぜ 子供「何この子供だまし商品…こんな粗悪なオモチャよりPCでプログラミングやってたほうが遥かに楽しい」 原価300円位だし
ソフトもWiiの棒振りゴミゲー並の手抜き開発だし
これでも余裕でもと取れるだろ
普通のソフト数十本分の面積取られる小売は死ぬかも知れないが ソフトの内容は1000円くらいのミニゲーム
ダンボール500円
それで6000円越えだからな
1万売れてもそれなりに利益出たろ ラボ1弾ってそれなりに売れた感じになってるけど海外とかどうだったんだろ はじめの買った人
こんなに速く新しいのいらないでしょ >>132
ラボは決算で140万くらい売れたと言っていた >>137
日本の出荷は返品されないから、大半は日本の小売に売りつけた分じゃね。 まあ予想通りの結果だな
全部作ったら場所を取り過ぎるんだよ
それと特定の環境にセットしないと遊べないのが弱点 しかしそう悲観する事ではない
任天堂の戦略ではもっと時間を掛けて色々なゲームで
Switchを普及させたかった。
しかし想定外に早く売れまくってしまった為に
あえてキッズ向けゲームを用意する必要が無くなったわけ。
つまりキッズ向けに用意したのに実際キッズが飛びついてるのは
別の任天堂タイトルだったという誤算になった。 >>140
SwitchをWiiみたいに普及させたいならゲーマー層だけじゃなく非ゲーマー層の獲得も必須で
そのために任天堂は早い段階で1-2-Switchを出したりしてるけど効果はイマイチ
ラボも同じだよ ダンボールにあの金額を払うということのおかしさに気付くのが遅すぎる
信仰心ってやばいわ こうはなりたくないという分かりやすい反面教師 WiiUでコアゲーマーの獲得に失敗して
switchで非ゲーマー層の獲得に失敗して
詰みつつあるな任天堂 豚あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!買えよ!
スパイダーマンより売れるんだろ?さっさと買え! >>140
発表した頃から散々言われてるんだよなぁ
03まで出したのは馬鹿としか言い様がない よくよく考えたらユーザーにとってダンボールで作るメリットよりもデメリットの方が大きいからな
プラスチック製でも組み立てる喜びは十分味わえるし見た目の美しさや耐久性は段違い
JOYコンセンサーを組み合わせて使って体感マシンを作るのがラボの肝だから
材質がダンボールでなきゃならない理由は薄い
値段に差が出るならダンボールで妥協しても仕方ないとも思うが
ダンボール製でフルプライスだからそりゃ売れないわ ダンボールで作ったピアノがすげーと持ち上げてたひとたち今どんな気分?w 04とか05も当然出してくれるんだよな?
いやー今後の売上が楽しみですなあ 今はダウンロードが主流だぞ
お前らほんと化石みたいなやつなんだな アホかゴキブリ
DL版で50万売れてっから
時代はDl 01買った人は2度とラボは買わんだろ
作った後は部屋の片隅で放置されたダンボール見てまた買ってあげようって親がどれほどいるのか >>157
ここで聞くよりツイッターとかで買ったユーザーの感想見てくればいい
ゲハにいるような任天堂信者が買うようなソフトじゃないよ 自分で組み立てたらゲームが面白く
なるわけじゃないからな
組み立ててちょっとやってすぐ飽きて
あとはゴミの処理 >>157
>実際どうなのこのシリーズ
>面白いの
組み立てだけで何時間もかかって、それが不評
どれか一個買った人は「もういいわ」と思っちゃう駄目商品
そりゃ売り上げ落ちていくよ ラボ結局盛り上がらなかったね
最初はどんなもんかと買ってみる人もそれなりにいたみたいだけどそこからの広がりがなかった
新規で買う人もいないし0102買った人にとってもまた買いたいと思うような商品じゃなかったってことだわね ホリエモンがラボは当たるって言ってたのにおかしいな こんな粗大ゴミでどうやって莫大な売上のスマホと戦うの ぶwwwwwたwwwwwwwwwかえよwwwwwwwwwwww 去年の完璧なソフト配置をした任天堂はなんだったのか
今年のソフト配置ひどすぎるわ >>158
ゲハ民大きく勘違いしているけど、これ知育ツールだからな。
そもそもそんなに売れるもんでもない。
まあそれにしてももうちょっと出るとは思ってたが。 岩田時代ならここでラボ打ち切りにするよな
04出したら任天堂終焉への1歩だよ 所詮イロモノなんだから爆死することだってある
任天堂は過去に体重計みたいなので当ててるからな
イロモノに拘る勢力が組織内にいるんだろう >>168
>ゲハ民大きく勘違いしているけど、これ知育ツールだからな。
正確には知育ブームに便乗して情弱に売りつけようとしたゴミな
任天堂はいつもこれ
ちっとも鍛えられない脳トレだの
痩せないダイエット商品だのでボロ儲けし
ブームが去ったら何も残らない バラエティキットかった身からすれば妥当
肝心なゲームにやり込みがいがないし対応したゲームが少ないので
すぐに使わなくなるのだが結構デカくて置き場に困っている
そんな中にもっとデカいキット出されても買う気が起きない
任天堂は阪口Dという才能ある人を早くこの任から解いて
次の新しいゲーム開発を進めてくれと切に願うわ こんなもん最初すごいと思ったやつもちょっと時間経って冷静に考えたら邪魔になるゴミって気付くもんな
発表後1週間で発売したら2倍売れてたと思うわ お前らどこでラボの失敗確信した?俺はパッケージの大きさ見た時 新社長は打ち切りたそうだけど宮本案件らしいからどうなんだろね >>142
豚が狂ってるだけで
ダンボールはきちんと爆死したんだし
世間は正常ではないか 世界中がダンボール危機になるとか言ってる人いたけどあれ本気だったのかな 宮本案件なの?
あいつ最近しょーもないのしか作らんな ラボの失敗ってラボ単体で終わる話じゃなくて
Switchの販売価格を上げてまでジョイコンにセンサー類を標準搭載したのは本当に正しかったのか?
という、いわばSwitchのコンセプトの根幹にも関わってくる問題だからね
任天堂もそう簡単に諦めるわけにはいかないと思うよ >>175
最初の動画で
面白そうや触ってみたいという声より任天堂の行動を褒めるだけの声ばっかりだったのを見たとき >>181
これは仕入れすぎのせい
小売は1と2で察しろよ ダンボールは絶対売れると豪語してた人たちがいたよね 配分堂だからダンボール仕入れないとスマブラくれないんだろ ミヤホンは凄いだけのゲームをプレゼンされても
すごいけど面白さに繋がってないよねと突き返す天才だったんだけど
アミーボあたりからあんまり現場に関わってないのかな
USJいいから現場の現状も見てほしいわ >>181
ダンボール山積みwww
倉庫パンパンwww >>181
まだ5万台も残ってんのかよ…
小売りは即値下げして損切りしたいだろうけど任天堂が許してくれないし詰んでるわ… これひどくない?
しつこいくらいテレビでCMやってるんだけど
それでこの売り上げ… WiiDS時代であればヒットしてたろうが、Switchとなった今はもう時代が違うよ ぶーちゃん来ないな
これPS4のゲームなら爆死爆死と何十スレと立てて叩きまくったんだろうな 当然の権利のように在庫が緑茶なんだよな
小売殺しすぎるわ >>175
初出のときメスイキゼンカモンが「これは売れる」って言ったとき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています