Nintendo Labo03 初週1.1万wwwwwwwwwwwwww
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5 Nintendo Labo Toy-Con 03:Drive Kit 18/09/14 11,659 11,659
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180919083/ 去年の完璧なソフト配置をした任天堂はなんだったのか
今年のソフト配置ひどすぎるわ >>158
ゲハ民大きく勘違いしているけど、これ知育ツールだからな。
そもそもそんなに売れるもんでもない。
まあそれにしてももうちょっと出るとは思ってたが。 岩田時代ならここでラボ打ち切りにするよな
04出したら任天堂終焉への1歩だよ 所詮イロモノなんだから爆死することだってある
任天堂は過去に体重計みたいなので当ててるからな
イロモノに拘る勢力が組織内にいるんだろう >>168
>ゲハ民大きく勘違いしているけど、これ知育ツールだからな。
正確には知育ブームに便乗して情弱に売りつけようとしたゴミな
任天堂はいつもこれ
ちっとも鍛えられない脳トレだの
痩せないダイエット商品だのでボロ儲けし
ブームが去ったら何も残らない バラエティキットかった身からすれば妥当
肝心なゲームにやり込みがいがないし対応したゲームが少ないので
すぐに使わなくなるのだが結構デカくて置き場に困っている
そんな中にもっとデカいキット出されても買う気が起きない
任天堂は阪口Dという才能ある人を早くこの任から解いて
次の新しいゲーム開発を進めてくれと切に願うわ こんなもん最初すごいと思ったやつもちょっと時間経って冷静に考えたら邪魔になるゴミって気付くもんな
発表後1週間で発売したら2倍売れてたと思うわ お前らどこでラボの失敗確信した?俺はパッケージの大きさ見た時 新社長は打ち切りたそうだけど宮本案件らしいからどうなんだろね >>142
豚が狂ってるだけで
ダンボールはきちんと爆死したんだし
世間は正常ではないか 世界中がダンボール危機になるとか言ってる人いたけどあれ本気だったのかな 宮本案件なの?
あいつ最近しょーもないのしか作らんな ラボの失敗ってラボ単体で終わる話じゃなくて
Switchの販売価格を上げてまでジョイコンにセンサー類を標準搭載したのは本当に正しかったのか?
という、いわばSwitchのコンセプトの根幹にも関わってくる問題だからね
任天堂もそう簡単に諦めるわけにはいかないと思うよ >>175
最初の動画で
面白そうや触ってみたいという声より任天堂の行動を褒めるだけの声ばっかりだったのを見たとき >>181
これは仕入れすぎのせい
小売は1と2で察しろよ ダンボールは絶対売れると豪語してた人たちがいたよね 配分堂だからダンボール仕入れないとスマブラくれないんだろ ミヤホンは凄いだけのゲームをプレゼンされても
すごいけど面白さに繋がってないよねと突き返す天才だったんだけど
アミーボあたりからあんまり現場に関わってないのかな
USJいいから現場の現状も見てほしいわ >>181
ダンボール山積みwww
倉庫パンパンwww >>181
まだ5万台も残ってんのかよ…
小売りは即値下げして損切りしたいだろうけど任天堂が許してくれないし詰んでるわ… これひどくない?
しつこいくらいテレビでCMやってるんだけど
それでこの売り上げ… WiiDS時代であればヒットしてたろうが、Switchとなった今はもう時代が違うよ ぶーちゃん来ないな
これPS4のゲームなら爆死爆死と何十スレと立てて叩きまくったんだろうな 当然の権利のように在庫が緑茶なんだよな
小売殺しすぎるわ >>175
初出のときメスイキゼンカモンが「これは売れる」って言ったとき >>205
いやそうじゃない
バラエティはそこそこ売れただろ
でも子供向けに第二弾第三弾と続けて出しても
親は買い与えないよそりゃ
キッズだけをターゲットにした戦略がよくなかった。
キッズには他に欲しいゲームがあるからね ファミ通によると消化率20〜40%のだだ余りw
どうすんだこのスペース圧迫のゴミww 任天堂がここまで押してるのに
ここまでの失敗って珍しい 最初のバラエティーだけは物珍しさでそれなりに売れるだろうけど
シリーズ全部買ってたら2万円以上するし この動画を見ると4人がかりで作って一通り遊ぶのに2時間半かかってる
実況用にハイテンションで和気藹々という風を装っているが全体的に苦行感が漂っていて面白いw
【MSSP9月生放送】NINTENDO LABO ドライブキットを実況プレイ!【MSSP/M.S.S Project】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2HR9J8UgD2o >>206
キッズに受けてたらもっと売れてる
物珍しさから手を出してみたけど思ったより面白くなかったしすぐ飽きた
こういうキッズが多かったから1.1万になっただけ 01・02は作るだけで満足してゲーム部分が手抜きすぎた
昔のDSWii時代の任天堂ならギミック系でも作りこんでたのにどうしてこうなったってレベル
そりゃこんなもんかって飽きられて次売れるわけがない
過去の成功から任天堂は新しいタイプのゲーム出すだけでバカ売れするって怠慢があったんじゃないか
ほんとはゲームが面白くて口コミで広げなきゃいけないのに
アイデアはほんとに凄いのに値段も含め確実に戦略ミス これCM打ちまくってるのもスイッチにとってはマイナスだと思う
スイッチはwiiから続く悪い意味でのファミリー向けギミックハードって負のイメージを払拭しつつあったのにあんなCM流しまくったらまたwiiみたいなファミリー層向けギミックハードかよって思われちゃう(´・ω・`) DSWiiの頃とは違って今は毎週アップデートが必要なスマホアプリを複数本抱えてる状態だから
ソフトウェア部門の生産ラインに思ったより余裕が無いのかもしれない スイッチに統合したつもりが、スマホに敗北宣言してソシャゲ提供する道を選んだからね。
結局ライン増えてないっていう。
携帯と据置から、スマホと携帯にシフトしただけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています