ニコ動超有名ch主「ソニーのゲームは極力扱わない。ゲートキーパー事件という闇を知ったから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ch限定放送にて
A「ゲームを選ぶときってどういう基準で選んでいる?」
B「あ〜基本見て盛り上がりそうなものを選んでるね」
C「パーティー系とかバカゲーっぽいのとか」
B「ストーリー主導のゲームは鑑賞目的が強くなりすぎるので採用しにくい」
AC「それはあるね」
B「あと、これは限定放送でしか言えないけど…」
A「言うんか、それw」
B「某社の闇っていうかな、今日のまとめサイト問題に繋がるような元凶を作った会社がいて…」
C「あかん、あかんw」
B「ネットで調べると正直引くようなことをやっていて、これは無理やな、と」
A「S?」
B「S。SとGみたいなw」
AC「SとGwww」
B「こっちはこれ(実況)で食っているのもあるしゲームコミュニティを破壊しようとする勢力には極力加担したくない」
A「そうだね」
C「俺たちだけのルールだけど。ささやかな抵抗みたいな」
B「でも実況界隈ってそれ理解して某社のゲームを採用しないって人多いよね」 ポケモンGOとかいう殺人アプリで荒稼ぎするような反社会的企業やMSやバルブのような海外企業には加担するというのか?
それこそ売国奴じゃないか ゴキブリの脳内人形劇と違って実話だけにリアリティあるな 今や争い振りまくのは任天堂のお仕事だもんな
ソニーネガキャンはもはや空気を吸うようなもんだし
格ゲーシューティングのネガキャンやアタリのネガキャンも何十年も続けてる
ポケGO批判した芸能人への突撃ももはや当たり前すぎて話題にもならない ゲートキーパー事件知った上でクソニー好きな奴は洗脳されてるのか? ゲームコミュニティの話なのにいきなり売国とか言い出す辺りが笑える というか、こいつらがゲハに洗脳されている
デマに騙されてる人たちじゃん >>9
ゲームコミュニティ以前に日本人でしょ
「ゲームは余暇で興じるものであって売国してまで没頭するものではない」って当たり前の前提があるよね 長らくヘイト稼いできたから、単純にPS嫌いって奴ほんとに多いからな >>14
虫けらであるお前の触覚にクリティカルヒットしちゃった?
ブーメランは当たれば戻ってこないんだよ? >>11みたいなレスをしてしまう人がゲハ脳を拗らせ戻ってこれない例
もはや精神障害だよ 今はゲハじゃなくて
はちまなどのまとめblogに脳を汚染されてるのが正しい
ソースははちま、とか外で言ってる痛い子とかいるし >>12
まず何が売国なのか定義も意味わからんし、それに誰もそんな話ししてない 今でもvaioにケチつけると、オ タ クさんって煽られちゃうのかな…
あ、もうソニーじゃないんだよね >>19
ソニー以外のプラットフォームでゲームに興じることが売国
こうしてソニーを誹謗中傷するってことは売国勢力側に加担するってことでしょ 売国をしてまで没頭している企業
ttp://www7.playstation.co.kr/assets/game/2014/07/PressRelea/UmVzaXplXywuOqzoOydtOuvuOyngF9TQw.jpg
ttps://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/49/88/52/src_49885222.jpg >>2
んじゃ殺人アプリが動いちゃうSONYのエクスペリアも売国奴だな UMD射出なんかもあれだけ大騒ぎしといて
捏造が判明した後は話題にもしない
久夛良木が現役だった頃は弄り易い失言が多かったからまだ分かるけど
それ以降のソニーネガキャンは完全に宗教の世界に入ってる >>21
本社がすでに日本に無いPSとか言う売国奴ハードのユーザーは
脳みそ細切れレベルにキレッキレだなw
売国奴なんて言ったらSONYに直接ブーメランがぶち刺さるのは何年前から言われてるんだよw いまこの板とかこのスレでも見りゃわかるやろ
真っ先にネガキャン罵詈雑言でコミュニティそのものを破壊しようとしてんの
これがS○NYのやり口で何年間も同じようなことしてるってわかったらそりゃ普通の人は距離置きたがる ゲートキーパーと朝日の差別発言はもうネットの歴史に残って完全に固定された >>29
日本の会社法において「本社」に厳密な定義はない、ソニーがそう主張しているだけで株式会社SIEは日本にあってソニーの直接子会社
またPSNで契約するのも株式会社SIEであって本社のSIELLCと我々日本人にほぼ接点はない、あれは単に海外のSIEグループを統括する組織
ブーメランは天任教を信仰する豚や、痴漢に直撃してそこでおわり、ソニーになど回ってこない ゲハブログが任天堂叩くたびに
ソニーが嫌われるのは仕方ないじゃん 誰?
名前出せないならエア生主ってことでおkかな? うちのゲーム宣伝してくださいじゃなくて
うちのゲームをユーチューブで勝手に使いましたね?
って感じなのか? 悪事千里を走るだな
手下使って風評操ってるつもりかもしれないが
不平不満てのは澱のように降り積もってくもんなんだよ 10年以上前から毎日のように他機種ユーザーに嫌がらせしてるんだから
嫌われて当然だよな >C「俺たちだけのルールだけど。ささやかな抵抗みたいな」
ほんとにささやかな抵抗にしかなってなくて草
今やCSの完全覇権だもんなソニー E3のゲートキーパーバレしたスレでも朝なのにありえない大量のレスをしてスレつぶしした挙句
IPスレになったら一斉に退散
これ見て社員以外を連想できるやついるんか このスレ自体が実際に工作してるのはどっちかって実証してるよね ネガティブキャンペーンってもう逆効果しかないからな こういうやつこそ特定のメーカーを影で叩きまくってるという皮肉かぁ PSユーザーの大半が別にソニーが好きとかじゃなくてやりたいゲームが出るのがPSだからやってるだけだからな
よくわからん実況者の些細な抵抗()はほんとに無意味で
任天堂や箱がまともに機能することが一番のソニー潰しなのになんでやらないんだろうな ありもしない問題を持ち上げてニコニコ潰したのもSの信者かSの工作員とかだしな ゲートキーパー事件なんてネタじゃなくてガチで信じてるやつがいるのかよ・・・ >>50
ガチに起きた大事件だからそりゃガチで信じてるけど ipとか諸々出てたのに、まだ妄想って思ってるやついんの おまんちんにゲートキーパーが大量に引っかかったときは笑えたな >>53
IPだけで断定するとかどんだけピュアなんだこいつw 社長がアフィブロガー集めて食事会ひらいたり、やりたい放題ですよ >>55
まさかSONY本社の近くにいくとゴキブリWi-Fiタダ乗りさせてもらえるの? >>2
もしかしたら死亡事故の携帯、エ糞ペリアかもね♪ >>55
世界のソニー様の社内IPなのに、ピュアもクソもあるかよw ソニーには前科が多すぎて信用できねーんだよな
GK発覚後もまだIP出る場だとずっと活動が見られてたし
(一番最近は価格.comでのステマでそれがバレた途端にIP非表示)
ステマPSPブログだのデビットマニングだのrootkit事件だの
以後も体制は変わってなかった 元々胡散臭い動き多かったからな
スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいのコピペが
何十万件も爆撃されてたりさ ファミ通のコメ欄も酷かったしな
PSに不利な年間売上ランキングのせようもんなら案の定、
不正だ、おかしい、とかイチャモン付けまくるし ゲートキーパーについては
ネタ扱いしてる方がおかしいわ ニコニコ的にはマリオメーカー問題で嫌いになった実況者は多いと思うぞ
ありもしないものをさも問題があるかのように持ち上げて関係ない動画まで荒らして
問題動画とやらでランキングを汚染してだからな
そしてそのきっかけがポイントで1位をとって偉そうにするPS贔屓の実況者だもんな >>66
ぶっちゃけ任天堂批判を阻止するためのレッテル貼りだもんなGKどうたらって ソニー3大やらかし事件
デビッドマニング
ゲートキーパー
PSN個人情報流出 ニコ動民ってまだこんなこと言ってるのかよ
10年前の感性じゃん
みんなやりたいソフトがあるからPS4で遊んでるだけなのに
スパイダーマンとか神ゲーも出てるし
宗教上の理由でPS4やらないのは勿体無いわ >>70
ネットで真実が明るみに出たんだからそりゃね? >>1
ワロタ
ところで話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然へんな事いいだしてすまそ…
FFブランド潰しちゃったよ・・・
GBAとくらべてみてどうなんでしょうか?(シェアのことは抜きで) >>45
ソニーゲートキーパーとデビットマニングは周知の事実なんだがまじで知らないの? >>69
俺は気にしないから他人が気にするのはおかしい、ってか >>26
捏造が判明したことなんてねーぞ負け犬
なんでお前みたいな犬はすぐ歴史を捏造するんだ >>75
GKはソニーの契約してたネットワークホスト名ってだけでしょ
GKから書き込みがあった!とか主張してたのは任天堂信者の個人ブログやソニーアンチの掲示板
いくらでも偽装や成り済ましは可能だよ ゲハにはワンパターンな持論展開する奴が少なからずいるよね >>5
セイキンさんがフォートナイトの動画アップしてコメント欄で
セイキンショットなんて言われて茶化されてんだろ?
あれ任天堂のせいなんだよ
最新のゲームに触れずに、任天堂のゲームばかりやってると感性が鈍って
SGは遠距離ではダメージ入らないという事さえ忘れてしまう
これはステマトゥーンが流行ったせいだから リアルでゲートキーパーとか言い出したら統失を疑った方が良い ここで必死に擁護とか反論してるやつ本当に頭おかしいんだろうな 人生明るく・・さん、がんばれ3さん、淋しいね、あなたたち。
失敗と成功は紙一重。あなたたちの人生、もはや「失敗」です。
ドットヌケは結局は「仕様の範囲」なのですから、いつか改善される日がくるまで
まてばいいんじゃないのかな?
だって、今、あなたたちがなにを言っても、実際に改善できてないんだから。
なんなら、君らが作れるの?オ・タ・クさん。 ステルスマーケティングとFUDが伝統だもんなソニーは
ゲートキーパー事件といいデビッド・マニング事件といい
アマゾンやヨドバシのシステム変更の要因になったり
まともな企業ではない 72億再生の闇を見たらどうすんだろ。PCかスマホゲーでいくのかな? もういい加減GKの先まで認知していいと思うんだ
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
露呈した一部の実績
■狼の工作で有名な電通バズリサーチ(株式会社ホットリンク)が狼を監視しすぎてバーボン行きまくりのお知らせ■part,98
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1392572330/
運営とは掲示板開設初年度からの深い関係
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
ガーラさんが西村博之氏、東京プラス、ブラジルと契約したのは14,15年前になります。そのあとガーラがe-miningを始めた。
2000年1月 リスクモニタリングサービス「e-mining」開始
ちなみにニコニコの運営でもある
ガジェット通信ソースでスレ立てしていたBe サイト運営元の深水英一郎の物だった事が判明
http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1380539811/
誰が72億再生をでっち上げたのか?
誰がマーヤ平積み強要暴露放送のタイムシフトを止めて任天堂の仕業に摩り替えようとしたのか >>78
そうやって嘘を振り撒いていくスタイルこそがソニースタイルって自分で披露してるのわかってる?
キミのやってることはソニーの味方じゃなくて足引っ張ってるだけだよ? 他の配信者も言っとったな。
ソニーの新作ゲームやっててある程度来場者数が増えると、
いきなりそこから倍増するからなんか怖い、って。 >>89
嘘とは?事実しか言ってないよ
お前がちゃんと調べずに盲信してるだけでしょ でもこのブロガーさんがこんな事書いてるぞ
http://n-styles.com/main/archives/2005/04/12-070000.php
で、何が言いたいのかというと、サンタを信じる子供達のように、未だにGKとかいうよく分からない
ファンタジーを信じちゃってるいい年こいた連中が、自分が認識している世界がこの世のすべて
だと思いこんで理論を構築して叩き合っているのが馬鹿馬鹿しいなあ、なぁんて思っていたんです。
昨年末にアレの件で大騒ぎしてた連中と、メテオスで売り上げがどうのと大騒ぎしたり否定的な
感想にひたすら反論しようとする連中。ほとんど同じ人達ですよね?
ネットで拾えるソースと自分の感想がすべてなんですかね。アレの件だってボクが嘘ついてるかも
しれないでしょ。信憑性確認のためにメールしてきたの、未だに1人だけなんですよ。
掲載してた雑誌社からも問い合わせがないんですよ。
よほど説得力があったんですかね。ボクが大笑いしながら書いたあのふざけた文章が。 >>93
こいつ真面目に精神疾患かもしくは火消し業者だろ >>93
その1人が否定したから何なの?
アホなのかお前 >>96
GKからDS汚れた云々の書き込みがあったと主張してたのそいつだぞ
ゲハではそれがほぼ唯一の事例でしょ >>87
このホットリンクはネットの風評対策も売りにしてる
2009年 電通パブリック リレーションズ、
ガーラバズ、TMI総合法律事務所、AIG コーポレート・ソリューションズの
4社が連携し、インターネット上での風評被害対策をサポートするサービスを始める
ここで注目すべき自演荒らしと運営トップのやり取り
【涙目】2ch史上最悪の荒らしK【敗走】 [無断転載禁止]
https://carpenter.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1451164484/
3 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2015/12/27(日) 06:22:09.85 ID:XgrZzEm6
K5はドラちゃんよりずっと役に立った
有害スレを消しつつレス数を伸ばす
いいことづくめだろ
風評を起こすほうとは戦わないのか?
さてはドラちゃんがデマでスレを伸ばしてるな?
4 :drunker ★:2015/12/27(日) 06:23:48.00 ID:CAP_USER
すごいすごい
その調子
5 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2015/12/27(日) 06:25:54.02 ID:XgrZzEm6
頑張るのはお前だよ
K5を消してどうやって風評を収める気だ?
ただこのやり取りは自演の可能性も疑ってる
何故ならこの自演荒らしのIPは旧運営のIPと同じだったから もとは価格コムのIPアドレスじゃねーの
いずれにせよ個人ブログはどうでもいいな >>85
その闇はでっち上げやぞ
4 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/23(金) 14:36:27.52 ID:3szZCu0Y
【72億再生 検証 (1/2)】
TGS2015初日 基調講演第二部での発言
テーマー
「ゲームマーケティング新時代 ?動画配信プラットフォーム活用の新しい可能性?」
語りはドワンゴ横澤大輔氏。
取り上げているメディアは4gamerとファミ通
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150918010/
https://app.famitsu.com/20150917_570993/
再生数に関しては記述の食い違いがみられる
ファミ通
>【これまで配信されてきた約638億の動画】のうち、
>およそ31%がゲーム関連の動画。ライブ配信されるニコニコ生放送では、
>月間配信数347万のうち、じつに67%がゲーム関連のものだという。
4gamer
>ゲームカテゴリは,ニコニコ動画における最大のマーケットであり,
>再生数で見ると,【638億再生がゲームカテゴリで発生】している。
>また,投稿される動画の34%はゲーム関連だという。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150918010/TN/017.jpg
画像だけみるとファミ通の記述が正解に思えるが解説次第なのでなんともいえない
(ただしファミ通は動画再生数でなく動画と記述している)
ファミ通の場合は197億がゲーム関連の動画再生数ということになる SとGって
スワンキーコングとガノンのことだろ
マジで許さんぞ・・・任天堂・・・ >>85>>101
8 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/23(金) 14:37:30.90 ID:3szZCu0Y
【72億再生 検証 (2/2)】
問題の72億再生およびスプラトゥーン関連は4gamerでは記載されていない。
このことから一般層への宣伝目的で嘘で72億という数字を使うには
あまりにアピールが弱くリターンがないといえる
ファミ通では
>『スプラトゥーン』は、動画数2万6089件、【総再生回数約72億】を記録。
と記載、画像も掲載されているか【再生数】としか書かれていない
もし、スプラトゥーンの再生数が動画再生数だった場合、
ファミ通解釈ではゲーム関係の動画再生数の36%がスプラトゥーンということになる
(4gamer解釈では11%)
ニコニコ動画視聴数推移を調べてる方のデータによると
2015/9/13時点の総視聴数は644億9340万5138らしいので
総再生数でなく動画数と書き間違えてるもののファミ通解釈が正しいことがわかる。
2014年E3発表時の総再生数は504億なので2015/9/13までとの差分は140億。
もしスプラトゥーンの再生数が動画再生数とした場合、50%がスプラトゥーンということになる
しかし、前述のゲーム関係は34%という言及があるため
それを単独タイトルで大きく越えているのは不自然
結論をいえばファミ通も4gamerも記述や解釈を間違えておりいい加減であり、
ニュースサイトに掲載されている不確かな情報をそのまま受け取り
スプラトゥーンの再生数=動画再生数と解釈すると講演内で矛盾がでる。
おそらくファミ通が再生数の単位に関する説明や補足を書き洩らしてる可能性が高い。
考えられるのは上記動画再生数に含まれていない生放送の視聴数を加えているか、
ゲームマーケティングという主題にそってサムネなどの表示回数も
広告として再生数をカウントしてるかあたりだと思われる >>99
へぇむしろそれソニー内部でいざこざあったって推測されてしまうけど大丈夫か? チンポギンッギンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
企業からのアクセス
211.125.138.173 / gatekeeper58.sony.co.jp
UA:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E; InfoPath.3; MS-RTC LM 8)
リファラ:http://www.log-channel.com/bbs/poverty/1377684177/
ファイル名:ero001.jpg
アクセス日時:2013-08-30 17:34:01
チンポがギンッギンになる女子中学生の画像を貼るスレ(189) >>100
価格コムはカメラだかヘッドホンだろ、ゲハ全く関係ないじゃん
その程度の信憑性で騒いでたのが知恵遅れの豚だよ >>104
は?N-Styleって任天堂信者の個人ブログだよ?わかってます?(ソニー風) 真っ赤でかわいそうだから、他のソニー戦士達も呼んできた方がいい。 豚から100回ぐらいネームド級認定受けてるし俺一人で十分 2004〜2005
後にゴキブリと呼ばれる人達が任天堂ユーザーを「任豚」と呼び始める
2004. 9 空白の17分間
2004.12 ソニー社内から他社製品の誹謗中傷が発覚gatekeeper54.sony.co.jp(211.125.138.169) - 18時46分12秒 ←企業だった為「GK」
2004.12 PSP発売
2004.12 DS発売
2005.11 Xbox360発売
2006.11 PS3発売
2006.12 Wii発売
2007. 6 ストリンガーCEOによる命名「ソニー戦士」
2008. ? 迷惑行為ばかりしてるという海外記事「ソニーファンボーイ」
2008. 5 PSPによる盗撮事件「痴漢」「痴漢戦士」
2009〜2010
後にゴキブリと呼ばれる人達が「チカニシ」を使用しはじめる
迷惑行為をしている人達が「ゴキブリ」と呼ばれるようになり一気に定着する
・この後、アフィブログや業者が言葉の意味や経緯を改竄してまわった
・ゴキブリ迷惑行為最盛期はゲハ板がゴキブリvsその他(PSユーザー含む)状態だった
・悪質な捏造や中傷を行っていたブログの正体が明らかになったのは2012年
ゴキペディア
http://www60.atwiki.jp/nextgokipedia/ >>111は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在150レス越えのhissi1位
ID:s8XgXUgm0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180920/czhYZ1hVZ20w.html?thread=all 【ゲハ民のゴキブリ】
某巨大掲示板の『ゲーム業界・ハードウェア板』に集まり、
自分の信奉するゲーム機以外をこきおろすことに命をかける人たちの中でも、
特にSのつくメーカーを擁護する人たちのこと。
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://www.tv-tokyo.co.jp/sicks/special/movie.html?trgt=910594048002 あまり彼をいじめないでやってくれ…
ストレスの捌け口で罪のないフェレットが殺されてしまう。
フェレット虐殺→2ちゃんねるに虐待動画 ソニー社員を逮捕
https://youtu.be/83jnyGb03ck 一般層にゲハ思想を持ち込んだのって間違いなく任天堂信者だよな
これでゲーム業界がめちゃくちゃに成り果ててしまった >>48
でもSIEのゲームが平均して一番質が高い 任天堂もMSもスクエニもどこも陰で似たようなことやってます
ソニーは下手くそなんだよ 過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる>>114
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり とある日の>>114のレス
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 [1/3]
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
他に誇れるものはないのだろうか
さみしい人生である 初代やPS2の頃は「SCE販売のゲーム=高品質」って感じだったけど今はそうでもない willvii(ソニー出井の会社) 案内パンフに「2ch、2chまとめサイトで工作するよ」と記載していた事が発覚 >>116
アホか。お前らゴキがゲハ外でもどこでも任天堂叩きをやらかしてるからだろ
身から出たさびだよ とある日の>>114
【朗報】スプラ小5女子ほのかちゃんゼノブレも遊んでいた
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532499409/
18 名無しさん必死だな 2018/07/25(水) 16:52:32.82 ID:tBvRk2eE0
ほのかちゃんかわいいね〜
小5の天才プロゲーマーほのかちゃん『好きなゲームはゼノブレイドです』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532504969/
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/25(水) 17:12:28.03 ID:tBvRk2eE0
亀頭のシーンを見た感想聞きたいなw
これを書いても問題無いと判断できるような土壌が気持ち悪い この掲示板は間違いなくスレ立て書き込み業者が多くいる
>>87ホットリンクからガジェ通まで運営関係の所業が発覚済みなんだ
ちなみに
【植木由佳】西村偽2ちゃんねる騒動 旧運営ブラジル掘り・検証スレ【未来検索】 ★2
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1400248106/233
ソニー偏向が隠せないファミ通の編集者が名を連ねる会社
この中にいる竹中って人物が2ちゃん運営となるブラジルを創設した
ブラジルはネットの広告代理店を名乗っていた
【悲報】スマブラ、全キャラリークされ、そこにはモンハンのハンターも……
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534412381/
これIP強制で立てられたスレな
1,2,3 6,7,8, 11,13,14 16,17, 19,20 22,23,24,25
27,29 32,33 36,42 44
48 50 55
これらはそのスレでいきなりIPだけ隠してるレス番
抜けてるレス番が釣られた面々
釣られた面々にIPだけ隠したレスを被せてもっと釣ろうとしてるのがわかる
IP強制をこれ以上隠せないと判断したのか37辺りから急激にIPだけ隠しレスが無くなる
伸びてるスレって大体1が自演してる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537237637/
自白かもしれんがまあこの通りです
だからこそ運営の裏事情とか不審や疑念って全然広まらねえんだよなあw とある日の>>123のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎
1つ言えるのは虚言障は一種の成人病である ソニー、ヤラセを自白 「これからは良い製品作りに専念」
ttp://japanese.engadget.com/2006/12/22/sony-psp-fake-fansite-busted/ こういう所見るとひろゆきの言葉の意味がわかってくるよね
自分で判断できなくなったら終わりだ あんだけソニー信者がニコ動荒らしておいて好かれようなんて無理っしょw >>116
バカか?巻糞と野村JINがゲハ外にゲハの空気を持ち出したんだぞ >>60
ブログの管理者がそのIPから書き込みがあったと勝手に言っただけで、それが本当かはわからない 普通に発覚してんだろボケ
今更火消しできると思ってんのか [4352] つとむ 東京都 41才 男性 176cm 65kg B型 蟹座 会社員 セックスフレンド募集
2004/03/09(Tue) 16:38:56 IP:137.153.0.37
http://216.239.63.104/.............
はじめまして!41既婚者、おじさんですね〜ダメかなあ!?見た目は
30前半に見られますよ。176-65でスリムです。経験も豊富な方じゃな
いかなあ〜。良かったら返事下さい。都内に勤務している会社員です。
nslookup 137.153.0.37
Name: GateKeeper23.Sony.CO.JP
DD乱交
[No.945]投稿者:斉藤 投稿日:2004/08/04 16:24[137.153.0.34]
まずは自己紹介から。プロフは181-120-27でリバです。
元柔道部でもあり全体的に肉が付いている感じの体型です。
見た目は、さっぱり短髪の眼鏡有り・髭なしの丸顔です。
優しい感じの印象を受ける顔だと言われることが多いです。
今週末、8/7(土)に新宿24会館にてデブ専デブ乱交を計画しています。
完全セーフファーにやれるノリの良いセックスができる方を募集しています。
現在複数のメンバーが集まっています。詳細はメールにて
お問い合わせいただければお教えします。
ホスト名:GateKeeper12.sony.co.jp
IP アドレス:137.153.0.34
スコッチ 2004年8月16日(月) 16:33:50 137.153.16.11 削除・編集 スレッドの一覧・返信 本日(16日)
22:00以降でSW、3P、簡単な露出プレイの相手を捜しています。
♂40代前半と♀30代前半のカップルです。簡単な露出プレイは単独の男性も募集します。
彼女にミニスカートを着用させアダルトショップなど行きますので、見てください。タッチもその場の雰囲気でOK。
できれば電話連絡できる方を優先させて頂きます。返信いただければこちらの番号も教えます。
IPアドレス 137.153.16.11をここに入力してみれば
http://www.cybersyndrome.net/nslookup.html
11.16.153.137.in-addr.arpa name = gatekeeper31.Sony.CO.JP >>127
ニンテンドウ→ニコニコ
MS→Machinima
スクエニ→他社のソシャゲ批判 ソニー社員が全員バカだからソニーのネットワークがフリーWi-Fiになってるとでも思ってんのか? 知ってるしまとめアフィ系と繋がってるのも毛嫌いはしてる
だがやりたいゲームのためには仕方ない まあ相変わらず射精するほどスルー徹底なのが実態だなw
ttp://www.hottolink.co.jp/about
■主要取引先■
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
株式会社エイチ・アイ・エス
株式会社オプト
株式会社サイバー・バズ
スタイライフ株式会社
株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス
株式会社電通
凸版印刷株式会社
株式会社トライバルメディアハウス
野村證券株式会社
株式会社リクルート
株式会社WOWOW
消されてるそうだが魚拓が偽2ちゃん騒動のまとめに残ってる
間接的に風評対策でソニーから金を引っ張りながら連日連夜対立煽りに駆けずり回り
積極的に全てをソニーの仕業に印象付けもしてる
そこから更に対立煽りをけしかける
>>87 >>98 >>126
これが全て
答えはスレの流れに表れてるだろ?w
物量でごり押ししかねえんだよこの無能の集合体は
次はガーラ在日工作員に触れようか? アニプレとやらおん
はちまjinとSCE
まあ明確にソニー関連だけだしな >>4
ほんとこれ
格ゲネガスレいくつ立てたんだ?ってくらいうんざりするほど見た
SwitchにBBTAGやDBFが来るとわかり、EVOの視聴率でもDBF>スマブラとわかると
露骨に格ゲネガスレが減った
俺も任天堂ハードは好きだが、気に入らないゲームをネガしまくる任天堂狂信者は一人残らず滅べ
思い出しただけでもイライラしてきたわ >>142は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されており
彼はそのことも知らなかった模様 >>132
ソース書いてない豚の捏造ページ貼ってどうしたの
ウィキペディアは誰でも編集できるんだよ? おいおい、ゲートキーパー事件を擁護するのは無理だろ
雑誌でも報道されてるんだぞ >>149
>>93
デマ広めた任天堂信者自身が未取材だったとバラしてる プレイ中に蓋が開いてUMDが飛び出しゲーム続行不可になる不具合が発生
↓
ゴキブリ「角度によってはUMDは飛び出さないから捏造!」 (飛び出さない場合でも蓋は開いてゲームは止まります)
本当これゴキ頭おかしい ゲートキーパーの件はまじで会社のコンプライアンス研修で事例にあげられてたからなw 韓国の大学でプレイステーションクラスを開いて技術を「提供」(流失でなく自分から進んでやっていたから)していたのは売国じゃないんですか? >>93
問い合わせるのは「一番信憑性のある一人」で十分に決まってるだろw 上で必死貼られてるけど
毎日ゲハで必死1位取ってる>>142が一番闇じゃないのか
今までの人生で1週間以上ゲハ必死1位になったことありますなんて人いるか?
異常だよ 騒動以降もあちこちのサイトの騒動以前のログから他社disソニー上げのゲートキーパー見つかってるやろ
今更完全に無関係ですは苦しいと思うわ >>161
赤の他人である俺も >>112 張られたことあるけどな
当たり前の話だけど彼はID被りを識別できんから 投稿者:PSPでしょ! 2004年12月16日 18:42
DSのタッチパネルだけど触ると汚れるね。
あと片手で本体持ってタッチパネルって結構重くて
しんどいよね。
タッチパネルの操作性が悪いのでPSP買います。
http://n-styles.com/main/archives/2004/10/28-040000.php
↓
IP アドレス: 137.153.16.11
名前: PSPでしょ!
http://n-styles.com/main/archives/2004/12/18-012345.php
検索結果
IPアドレス 137.153.16.11
ホスト名 gatekeeper31.Sony.CO.JP >>12
そもそもSIEが日本の企業じゃないからなぁw
お前の方こそ売国奴じゃね? ソニーはクソだけどなんでソニーが配信の破壊に繋がるのかわからん
ゴキが凸してくるの? 弟者なんかは分かりやすい広告塔だけどソフトメーカーとつきあってるな、ハードの縛りもなさそうだし 未だにGKなんていないと思ってるのはゴキブリくらいだろ ヒカキン「Switch買ったわ配信するで」
↓
ヒカキン「なんかSONYからPS4が送られて来た」
コレやからな、そら闇感じるわ こりゃソニー忖度が足りなかったな
もっとお金出してあげて ウォークマンのステマとCCCDの問題あってから、ソニーは全く信用してないわ vtuber 界隈でここ最近急にスパイダーマンやり始める奴が多いのは何故なんかな?
今までアクションゲームとかやってなかった奴まで始めてるのがなんだかな >>5
ヒカキンは子供への影響力強すぎるから任天堂ハードで出来るソフトが多くなるのは仕方ない >>175
ソニーが金ばらまいてるんじゃね
デトロイトも怪しいw スパイダーマンなんかはソフトの出来良いんだから正々堂々とすりゃ良いのにな
発売前レビューとか胡散臭いことばっかしてないで >>50
当日、板見てた生き証人俺含めて沢山おるからお前みたいな臭い息吐いて嘘ついてるの見てるとSONYの股間舐めるの大好きな犬なんやなぁて ゲハにはGK事件をリアルタイムで見てた奴が沢山いるからな >>1の奴は偏った意見だとは思うけど、言ってることは真実なんだよな
今更火消しは無理だから諦めるべき
任天堂は低スペハードで業界の足引っ張ってる!!!なんて書くゴキブリも少なくないが、そもそも和ゲー的には十分すぎるスペックだからな
そこを批判するのであればまず国内市場を衰退させるために一役買ってしまってるS社も共に批判すべき
汚い物にはどんどん蓋をして見えない聞こえないじゃあ話にならん リアルタイムで知らない奴は「ゲートキーパー問題」でググれ
ゴキブリに聞くより100倍マシ gatekeeper.sony問題をいくらここで否定しようとも見てた奴聞いた奴で信じてしまった連中についてはもう諦めろ
言えば言う程沼でしかないぞ
普通に良いハード良いゲーム良いネット環境を提供し続けろそれ以外にもう手は無い ファンとはゲートキーパーやステマを知ってなおソニーを愛する者のことを言う >>144
543 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/19(木) 08:27:12.21 ID:H/QNMyjc0 [18/20]
韓国ネタに必ずやって来る火消し工作員 ネット工作会社・最大手「ガーラ」は韓国系
「電通バズリサーチ」 (株式会社 ガーラ バズ)
代表取締役 大株主兼役員 菊川曉
取締役 役員 ホウ・ヒョン Hyun Hur
取締役 役員 ジョン・ジーカン Jik Han Jung
取締役 役員 パク・スンヒョン Seung Hyun Park
取締役 役員 キム・チエ Jiye Kim
これを裏付ける話が13年前にリークされてた
≪ある国家と繋がりのある団体≫
以前より2chでは、○○○○の工作員がいるという指摘が、繰り返し繰り返し行われてきた。
「日本人同士の地域間争いを煽るような投稿」「日本人が隣国の南側を嫌いになるようなネタの書き込み」
これらは○○○○の工作員たちが、日本人の敵意を南側に逸らし、同時に日本人同士の団結を削ぐ為に行っているというのだ。
所が、この噂と前後して全く正反対の話が存在している。それが『工作員をのさばらせているのは2ch自身」という指摘だ。
>101 :心得をよく読みましょう :03/01/01 12:25 ID:D7EJP0Ux
>「日本国内の反北朝鮮・反韓国の言論に対して常に
>圧力がかけられているのに、なぜ2ちゃんねるだけは
>黙殺されているのか。これは、総連や民団に斡旋された
>東京の在日を、2ちゃんねるのプロ固定・プロ名無しと
>して就職させることの見返りなのである。
>「これだけではない。プロ名無しとして就職させた
>在日は、企業のデマを流し混乱を与える工作部隊でもある。
>そのためには、外部からの圧力をはねつけ規制の無い掲示板
>にしておいたほうが都合がいい。必然的に起こる朝鮮批判と
>デマによる日本批判なら、後者のほうがダメージは大きい。
第五章≪2chの裏方要員≫
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明などが有名。
> そして、この板には、初代プロ固定と目され、極悪プロ固定たちから「主席」と讃えられる殺人鬼のような男が常駐している。
> その男こそ、在日韓国人と噂されるプロ固定・金土日だ。 >>2
>>4
ゴキブリ、お前らが何を工作しようが、ソニーは悪、任天堂は正義だ でも一次ソースもあらかた証拠隠滅したし
2chの発覚当時のスレもだいたい消しやがったし
カカクコムもIP非表示にしたし
あと30年くらいたったら冗談抜きで捏造扱いも可能なんじゃないの >>2
即座にコミュニティを破壊するS社のGありがとね
カサカサ ぶっちゃけ
ネットのステマより
障害者枠の女社員をハラスメントで自殺未遂に追い込んでもみ消した任天堂のほうが闇が深いよね 会社ぐるみの不正がバレそうになったらトカゲのしっぽ切りとがはりに保険屋二人殺したソニーの話するか? 同時期に少しだけ文体変えた
>>73
のコピペを、2chやらゲーム系ブログへ何十万回も投下すれば
そりゃ誰だっておかしいと気付くわな >>50
なかったことにするのは無理だよ
証拠画像色々とってあるし、他にも保存してる人多いだろうから誤魔化せないよ
メル友募集サイトや出会い系サイトでリモホ丸出しで工作員募集もしてたよね 昔はソニーは超優秀な企業だと思ってたのに
高性能かつスマートなフォルムの
商品、日本経済を支える優良企業
GK発覚からそのイメージが信用しても良いものなのか分からなくなった つーか普通にソニーのFUDは見事だったって業界人に暴露されてたよな よく言われるsegaのなんちゃらって人の暴露は暴露のうちにすら入らん
しょぼい サクラ行為でラジオ売り捌いたのが武勇伝になる会社だぞ
普通メジャーになったら過去の恥ずかしい行為は隠したがるものだが
今でも誇ってるんだから体質は変わってないって事だ 今のソニーはもう何年も前にこの国日本の国会において
日本で培った技術を技術者ごと韓国に売った国賊であり
売国企業であると認定されている日本公認売国組織だもの なんでソニーはGKなんてやったんだろうな
良いモノを作れるなら堂々としていれば良かったのに 7700万人の個人情報【キッチリカード情報も】
2011の4月に発覚して、一週間なにもせず
GWが始まるタイミングで発表して、ユーザーより株の大暴落の方が大問題もいんべい
そういう企業だよ? ステマを禁止する法律の元となる事件を起こし、
あまつさえ今でも各国でステマして罰をくらってるソニーが、
ステマが違法でも何でもない日本においてステマしてないと信じ込むのは、お花畑が過ぎる >>207
ラジオからそういうことして、のし上がってきた会社だから デビッドマニング雇う会社だからなあ
おっとこれはアメリカの捏造だから無効かな 別にネット工作は、日本ではギリギリ違法ではないし、
起訴も難しいだろうから、戦略として否定はしない。
が、ソニーの社是からはかけ離れた唾棄すべき行為。 酷い事は任天堂もソニーもやってきた
それぐらいの根性がないと生き残れない
業界だって事だろう GateKeeperが明らかになった後、広報が業務に関係ないネットへのアクセスは禁止してますって答えた後も
リモートホスト丸出しで他社批判やらおまんちんやら引っかかりまくってたから業務の一環としてやってんだろうな >>212
たとえ法律が許しても
騙すことが前提の戦略って否定されるべきだと思うけどな こんな会社がユーザーから金をせしめて
その金を使って
ユーザーに毒吐いてるかと思うとやり切れない
国内だけでも落ちぶれてくれてよかった >>216
法的な問題がなければ本当に問題ないのなら
国民生活センターとか広告審査機構とかは生まれないしな 工作してるかどうかなんてゲーム系迷惑ブログ見りゃ一目瞭然だからな
10年前とはもう時代が違うんだなあって思ったわ 再度調べてきたけどマジで証拠色々消えてるのな
スクショしときゃ良かったわ 俺スクショとか証拠拾ってるからもしもの時は大丈夫
お前らも見つけたら保存しといてくれよな スクショだけだと
捏造したと言われればそれまでじゃないの
魚拓は捏造不可なんだっけか 魚拓の取り方はわかんねえわ…
消えてるかも知らんけど、だれか取っといてくれ ソニーは「グレーゾーンなら怒られるまでやっちゃっていい」という社風
ホリエモンとかと同じ考え方 自分が良けりゃいいのよ >>226
怒られるまでというより
何回怒られてもステマ騒ぎしてないか >>216
「イノベーションと健全な事業活動を通じて、企業価値の向上を追求し、持続可能な社会の発展に貢献することが、ソニーの企業としての社会的責任の基本をなすものです。(以下略)」
ソニーのCSRです。これ忘れたら会社の存在意義なし。
要はもう終わってると思ってる。 社会的に許されない活動をしてる自覚があるからもみ消しに入ってるんだろクソニー社員は
お前らに言われるまでもなく自分らがどんな汚い活動をしてるのかは自覚してるだろうよ チャンネル桜とか虎ノ門ニュースを見て世界の真相に気付いてしまうネトウヨと何が違うのだろう ネトウヨと違うのは
世界の真相に気づいても何もできないけど
ソニー製品を不買したり
ソニーがIPアドレスだだもれで工作活動してることを他人に伝えることは驚くほど簡単だということくらいだな ソニーアンチとネトウヨを一緒くたにしたいのだろうけど、唐突すぎて浅はかだ >>175
vtuberて元から大手筋だからなw
広告塔にしか >>240
話題そらししたり低脳発言したり恥ずかしい奴だな
それで火消しのつもりか? ソニーアンチをネトウヨ扱いしようとしても無駄だよ
もう長いことこの板にはニダヤってゴミが住んでてな
「ソニー製のゲーム以外を買うのは売国奴」ってあちこちで言いふらしてる いいじゃん日本では違法じゃないんだし
海外ではばれて度々処分を受けてるソニーだけど
日本じゃ好きなだけやっちまいなよ Switch版『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』と『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が発売決定!
本日放送された「東京ゲームショウ2018 ソードアート・オンライン ゲームシリーズ5周年 スペシャルステージ」で、
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーションと『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が
Nintendo Switch向けして発売されることがバンダイナムコエンターテインメントからアナウンスされました。 岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!? GP発覚してゲハが静かになった3日間は忘れられない
誰が荒らしてたか一目瞭然 >>207
良いもの作れないからパクるわステマや競合他社のネガキャンするんだろ >>257
ネット上でのソニー社員による他社製品誹謗中傷発覚後のゲハや
朝日新聞関係者の書き込み規制した後などの
「平和な2ちゃんねる」体験はなかなか忘れられるもんじゃないよな
みんなが笑顔の愛に満ちた世界がここにある、てな感じなんだもん あの事件でソニーという会社の企業体質がわかったからね
それまでは自分もソニータイマーはあるものの、割と贔屓目に
商品購入してたよ。今はそういったずるい事をする人達が作った商品なんだな、と避けてしまう また貼らなきゃいけないんすか?
ニコ生のゲームタグ開けばガーラガジェ通と癒着してる企業の特別枠が目に飛び込んでくるはずだ
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523186692/
3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523257115/
【alt朗報】タイムシフトが復活しない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523281540/
【タイムシフト復活】やっぱりマーヤに平積みを強要したのはソニーでしたw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523363384/
おい嘘つき工作代理店さんよ
任天堂がタイムシフト止めさせて任天堂の事だ!って刷り込みに飛び回ったのか?
それともタイムシフトを止めてたのに任天堂に怒られて復活させたとでもほざくのかよ
任天堂が72億再生させてステマしてると騒ぐよう依頼したってマジで言ってんの?
ガチの屑連合がよ
また冗談で煽って遊んでるだけって嘘つけよボケが 犯罪企業のSONY
この現実を知ってもSONY信者を続けられる異常者って、どんだけいんのかな ここは任天堂信者どもの掃き溜めかよ
スパイディも遊べないなんて死んだ方がマシだな
生きたまま蜘蛛に食われて苦しめばいいのに そら引くわな
5chの原理主義者見ても異常すぎてまだこんなことやってんのかと これで多くの人がソニーの汚さに気づいてくれるといいんだが 好きだったものを信じ続けたい気持ちはわかるよ、ゴキちゃんは被害者
でも意地になって周りに迷惑かけるのは良くないと思うよ 箱が頑張ってpsが落ち目だった前世代の時は、ゲハも活気があって楽しかったな〜 >>266
1匹いたら30匹は常駐していると思えという意味でゴキブリと名付けられたからな 俺は任天堂やMSも工作してると思ってるがソニーが飛び抜けて嫌いなのはPS2以降の下らん意地やミスチョイスでPS1の頃の良さを失ったまま今に至るのが大きい そんなことよりゲートキーパーのことについて話せよ
ここはゲートキーパーのスレだぞ 出会い系とかメル友募集サイトで工作員募集してたもんな…
スクショ保存してある あったなぁ
その他にも非公式な場であって依頼してたんとちゃう? ゲハが捏造した架空のGK事件を信じてるとか、ドン引きだわ。 もはや画像投下してくれといわんばかりだな
あと当時使ってたPCつけたら魚拓のアドレス残ってるかも(未確認だけど) 痕跡残しまくっといてよくこんなこと平然と言えるよな >>155
ソニーショックも環境関連でよく挙げられるよ 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 512万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2385万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 667万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 そもそもゲートキーパーの仕事って、ようは
批判したユーザーを罵倒する役目もあるんだろ?
社をあげてそういうのをしてるなら、不誠実そのものだし、
そういう事情でゲートキーパーに罵倒された事があるなら
そりゃ、普通の人間ならその会社ごと嫌いにもなるわな >>1
ゲハのコピペを真に受けて陰謀論に踊らされる
低脳ネトウヨと一緒じゃん >>77
PSP本体を下に向けた動画でUMDが飛び出るという物理的に当たり前のねつ造動画なのに
まだこんなこと言ってるキチガイ豚野郎がいるんだな
蓋が勝手に開くとか言ってるのもゲハのキチガイ豚野郎の証言以外にソースを見たことがない
ボタンの不具合と違ってどこのニュースサイトも一切取り上げてないからソースがキチガイ豚野郎の証言のみ
ゲハのソースなしレスを信じてしまうオツムの弱い>>1みたいな低脳にはそれで十分なんだろうけど >>297
携帯性をウリにするんなら普通は逆さになってもソフトがポロリ落ちる糞仕様にしないだろ
どんだけ固定弱い作りしてるんだって話ですよPSP そうなんだよな
俺のコピペが目に入っていたら全てを他所に擦り付ける陰謀論に踊らされないだろう
GKやアフィと言った曖昧なものではなく全ての原動力と構造がわかる
ソニーとどういう形で繋がってるか 何故ゲハを分けないか 何故荒らしを規制しないか
目の前にある動き全て完璧に詳細まで説明がつく
543 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/19(木) 08:27:12.21 ID:H/QNMyjc0 [18/20]
韓国ネタに必ずやって来る火消し工作員 ネット工作会社・最大手「ガーラ」は韓国系
「電通バズリサーチ」 (株式会社 ガーラ バズ)
関係
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
実績
■狼の工作で有名な電通バズリサーチ(株式会社ホットリンク)が狼を監視しすぎてバーボン行きまくりのお知らせ■part,98
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1392572330/
根深い繋がり
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
商売内容
2009年 電通パブリック リレーションズ、
ガーラバズ、TMI総合法律事務所、AIG コーポレート・ソリューションズの
4社が連携し、インターネット上での風評被害対策をサポートするサービスを始める
自演喧嘩?
【涙目】2ch史上最悪の荒らしK【敗走】 [無断転載禁止]
https://carpenter.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1451164484/
5 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2015/12/27(日) 06:25:54.02 ID:XgrZzEm6
頑張るのはお前だよ
K5を消してどうやって風評を収める気だ? >>299
この最後の2ch史上最悪の荒らしKとは誰もが目にしたことがあるはずの彼のことだ
保土ヶ谷の自演荒らし 報告スレ
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1317988304/
調子に乗ってマルチ荒らし中、2010年4月13日バーボンに引っ掛かって
晒されたIPアドレス(p30176-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
自演荒らしの黒木様 彼の荒らしは荒らしを偽装した風評との戦いだったわけだ
西村博之(ひろゆき)の海外資金洗浄に関わる内縁女性 植木由佳 が掘られる★106
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1398400321/148
ジェンヌちゃんの●ID(Sg.AmV7z + dCIQahcq)で掘ると:
2013/07/15(月) 13:30:39.37<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>mu/1372680915
2014年4月に運営は現と旧で分裂しその時の争いで旧運営のIPが掘られた
2ch史上最悪の荒らしKはこの後こっそり姿を消した
やがて彼に代わるように新しい荒らしが次から次へと現れマニュアルのように個人情報を晒していく
これだけ完璧な証拠が揃ってもマジで話題にならない注目されない
それが掲示板の実態
無関心の一般二割とプロレス業者八割の掲示板
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1400248106/233
2ちゃん運営ブラジルを立ち上げた人間はこの中にいるからググって確かめたまえ >>297
またそうやってねじ曲げる
動画そのものは「軽く捻ると蓋が開く」ことを分かりやすくするために
水平状態で持って真上から撮ってる(=蓋が開くとディスクが零れ落ちる)
状態なだけで、嘘も改変も無い
捏造なのはそれを「真横から撮っててディスクが飛び出る!」ってキャプションつけたまとめサイトの方 ゴキちゃんは新参だからソニーの汚さを知らないんだよ / 彡 ゴキブリ ヽ ヽ ミ
く は は 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や ち / / \ / | ヽ
| く ま / / {,。__。,]/. | 0)|
| 助 | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| け | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| て | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ ゲートキーパーという眉唾事案には過敏に反応して、
72億再生という事実に全く触れないニコ動工作員。 ゴキブリと韓国人特有の歴史修正
まー両方同じ人種だけど 豚の巣窟だからなぁ。任天堂ならなんでも手放しで褒めないと工作員に呼ばわりされるところだしw ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l PS4は死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって
> 、 _ ィ 君も人生と向き合う時なんだ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 72億再生は川上がそう言っただけで
数字の内訳も真相もわからない
ゲートキーパーは証拠が残ってる
比べられるレベルじゃない >>117
質が高かったのって、今や依頼できない会社への外注だよな ゴキちゃんは新参だからソニーの汚さを知らないんだよ >>7
社会に害悪をばらまきたいって目的でゴキブリの肩を持つ悪党だって世の中にはうじゃうじゃいるんだぜ
つーか世の中ってのは善人よりむしろこういう悪人の方が多い http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/
「ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時。以下,SCE)さんと直接取引する契約を結ぶのには,ずいぶん時間がかかった記憶があります。
いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。
そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,当時のナムコの販売部長だった原口さん
(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス執行役員を務めた原口洋一氏。)を紹介してくれたんです。原口さんを通してお願いしたら,
すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。
友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」 ソニーの業績説明会で株主から質問が出たくらいだからな、ゲートキーパー
その時の答えが外部からの侵入だったということだったが
4年以上も侵入されっぱなしだったのは更に深刻な問題なのではないかと訊かれ
ソニー側がキレてこれ以上GK関連の質問は受け付けない!と突っぱねたよな >>325
その切れたソニー側の役員って当時の副社長だったよなあ ニコニコやyoutubeでステマしてる任天堂はどうなるんだ?
ヒカキンなんかも金で任天堂ゲーやらされてるんだけど理解してる? 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 金出してる側が宣伝活動に見えないように宣伝するのを“ステルスマーケティング”って言うんだよ
人を雇ってウォークマン持たせて山手線に回らせたりすることな
自分の気に食わないゲームの動画が流行ってることはステマじゃないでちゅよー ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,261,128
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,434,259
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 Switch マインクラフト 304,988
3位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 238,401
4位 Switch太鼓の達人 205,653
5位 Switch OCTOPATH TRAVELER 184,811
6位 PS4 北斗が如く 167,338
7位 PS4 真三國無双8 162,205
8位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
9位 PS4 ファークライ5 141,282
10位 PS4 ウイニングイレブン2019 121,103 そもそもゲームの実況配信者の中にもゲームコミュニティの足引っ張ってる奴いるから偉そうなこと言えないよな
>>1の奴がそうじゃないとしても同業にそういう奴がいることは間違いないんだからそっちも言及しろよ 普通そう思っても口には出さずやんわり匂わす程度なのが一般社会人
こういうの見てはしゃぐか同類に思われたくないと思うかが君の岐路 あんな酷い事件が、今やただの任天堂信者の妄想や陰謀論だと思ってる奴が普通にいるぐらい風化したのが信じられない ソニー工作員が風化させよう、無かったことにしようとしてるの間違い 色んなスレでゲロ画像とか貼りまくってゴキが暴れてるけどなんか有ったっけ?
ゴキは死滅しとけ デジカメ板でもソニーファンボーイの全方位攻撃には閉口する
ゴキブリって通称がデジカメ板でも定着した
信者が勝手にメーカー代理戦争仕掛けるのはメーカーがそう煽るからという説もあるが ステルスマーケティング ソニー
米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。そうだよ。
不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
"ドリームキャストには実現できるのか?"って。特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
FUDとは
FUD(英: Fear, Uncertainty and Doubt、直訳すると「恐怖、不安、疑念」)は、販売、マーケティング、
パブリック・リレーションズ、政治、プロパガンダで使われる修辞および誤謬の戦術の一種。
FUDとは一般に、大衆が信じていることに反するような情報を広めることで、
大衆の認識に影響を与えようとする戦略的試みである。
※ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/FUD まだこんなスレでもゴキちゃんがどうのこうのって方向へ持っていこうとする火消しが頑張ってるのか
ゴキじゃねえんだよ、ソニー社員なんだよ >>366
普通に考えたら>>366が一番闇だろ
ゲハで今日で2週間連続必死1位とかさ
普通じゃない 冗談抜きで>>366って手帳持ちな気がするわ
誰も書き込まない需要ないスレをdat落ち防止で保守する
そのレス内容も ギャハハ、さあ行きましょう、うっわああ、いいねえいいねえ
等の変なレスばっか
ID消して謎の連投
それを何故か人のせいにする
こんな頭おかしい人他にいる?
しかもそれで2週間hissi1位 >>368
そんな末尾消しながら言われても自作自演乙としか >>2
まさしくみたいな、見本みたいなレスが即ついてんのな
笑えねぇ… >>372
普通に考えたら気持ち悪いよな
言われてる通りだよ
というかアホでしょお前
「国内売上は無意味!世界ガー海外ガー!」←これを日本の掲示板に日本語で書いてるの滑稽すぎない?w
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539156729/
126 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 18:29:34.77 ID:XRev+Ame01010
なんか同名のスレが立ってて昨日落ちたみたいなんだけどさ
そのレスの序盤の他人のレスを>>1が自分のレスかのようにコピペしてるんだよ
気持ち悪くね、自分の意思で1レスもできないのかと
こういうのがガチの業者じゃないの?
例として3レス
でもこれ以降の約20レスも全て他人のレスのコピペだった
怖い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534172819/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/14(火) 00:06:59.68 ID:STe2vxoR0
馬鹿みてぇでおもしろすぎる
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/14(火) 00:07:47.95 ID:KvJLd1k8a
やめんかwww
4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 00:09:26.06 ID:kdpftr8n0 [1/4]
自分達は捨て駒にされてもいいという悲壮な決意の表れやぞ
↓
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/10(水) 16:32:09.33 ID:p1Rdu+1m01010 [1/17]
馬鹿みてぇでおもしろすぎる
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/10(水) 16:32:44.26 ID:p1Rdu+1m01010 [2/17]
やめんかwww
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/10(水) 16:34:08.89 ID:p1Rdu+1m01010 [4/17]
自分達は捨て駒にされてもいいという悲壮な決意の表れやぞ 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 521万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 670万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ソニーは汚い所
という認識が外にいっぱいいっぱい広まればいいな >>378
任天堂圧勝すぎてゲハが過疎化しているよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539209652/
318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/10/12(金) 00:17:58.93 ID:Iji6M2ou
>>314ってこういうスレの状況虚しいと思わないんだろうか
余談だがゲハの約80スレはこういった感じで>>314だけが書き込んでるスレがあるという
意外と知られてないゲハの闇
だから12時間レスがなければスレが落ちるゲハで、勢い10以下(1日平均3〜4レス程度)のスレがdat落ちしてない
【悲報】PS4さん、4万台の前年比割れ…。一方Switchさんは3万台の前年比増!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538591437/
280 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 00:26:04.48 ID:xnLRa8Ei0 [1/3]
普及台数(現実)更新
281 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 11:04:26.22 ID:xnLRa8Ei0 [2/3]
ち〜ん(笑)
282 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 20:56:56.03 ID:xnLRa8Ei0 [3/3]
すげえなw
PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537461950/
155 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 00:26:47.83 ID:xnLRa8Ei0 [1/3]
普及台数(現実)更新
156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 11:06:01.21 ID:xnLRa8Ei0 [2/3]
VITAはなぜ死んでしまったのか
いまいちど問おう
157 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 20:58:21.70 ID:xnLRa8Ei0 [3/3]
もうVITAちゃんはどこにもいない いやあ一般の方々もゴキちゃんの企みに気づくことができてホッとしているよ >>379
これって書き込んでる本人はどういう心境でやってるの?
dat落ち防止しとけば、いつか第三者が1レスくらいしてくれると思ってる感じ?
仮に1レスくらい出たとしても
その後は結局この人の保守レスが延々続くだけじゃない?
寿命過ぎたスレをゾンビ状態で残すメリットが俺には分からない 白物家電板でパナソニックの製品のスレに
ゴキがゲハの書き込み誤爆して
ゲハ以外でもありとあらゆるライバル会社に
ネガキャンしてるのが発覚したよな。
あのときの狼狽えぶりはリアルだった。 >>380
>>383
これ元の書き込みと指摘の書き込みは同一人物だよ
ID出して書き込んで、そのあとにID消して書き込んでる >>383
実際1月以上>>385の書き込みだけが延々続いて
他の人のレスは一切ないスレがいくつかある
むしろ>>385の目的がスレの私物化
自分以外一切書き込まないスレにすることが>>の目的であり
実際そうであるならば在住したスレのそういったスレ化に成功してる率は90%を越える >>386
ゴキちゃんたちだけはバレてないって考えていたんでしょうねえ ゴキちゃんたちは知らず知らずのうちにソニーが一番だと思わされてる節があるね それは間違いだったと気付かせなきゃ
それが俺たちの使命 何故か>>375と同じ事を繰り返している>>394
ゲハの闇はこいつだろう
「国内売上は無意味!世界ガー海外ガー!」←これを日本の掲示板に日本語で書いてるの滑稽すぎない?w
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539573729/
1 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 12:22:09.62 ID:aEytU8+m0
馬鹿みてぇでおもしろすぎるw
3 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 12:24:11.09 ID:aEytU8+m0
やめんかwww
7 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 12:26:45.00 ID:aEytU8+m0
自分達は捨て駒にされてもいいという悲壮な決意の表れやぞ もっとソニーの闇に迫るユーチューバーとか出てきてもいいな ゴキチャンハゴキちゃんで擦り付けに精いっぱいだからね PS4のメッセージでクラッシュ問題、後遺症出る可能性あるらしいけど実際どうなんだろう >>141
当時は「ソニービルから書き込んだ一般人」説があったなw なんでソニーのゲートウェイの内側に一般人がいるんだよってなw GKがなりを潜めた後にゴキの養殖場になったアフィブログを統括してる会社の住所がソニービルの住所と同じだったということもあったな ぼぶ。のIPアドレス、202.238.80.29(gatekeeper16.Sony.CO.JP)は、
今ソネット(pee501d.chibff01.ap.so-net.ne.jp)に割り当てられていたりする
ミソが付いたから関連企業に売り渡して証拠隠滅っと >>415
まあSCEは旧2ちゃんねるを見てたってもはや明らかになってるからな >>416
あのときSonyとSCE二種類のゲートキーパーリモホがいたから本社とSCEでそれぞれ部署があるってことなのかね?
よくソニミュはソニシって言われるけど、SMEのついたゲートキーパーもいるのかな(工作とかそういうのではなくSMEの持ち物という考え方で)
たまに思い出すとすごく気になるけど正解は今後も公表されないんだろうな >>417
いちおうソース載せておくよ
2017年8月27日(日)
【電撃PS】この仕事をしていてよかったなあとなった話。山本正美氏コラム全文掲載
文:電撃PlayStation
http://dengekionline.com/elem/000/001/582/1582370/
先日、武蔵野美術大学で講演をしたとき、質疑応答で学生さんからこんな質問がありました。
「ゲーム制作者の皆さんは、遊んだ人の声とかをどれくらい拾っているのですか?」。
講演の中で、ユーザーデータを分析してアップデートに活かす、という話をしたのでそれに関連した質問かと思ったのですが、
よくよく聞いてみると、ぶっちゃけ作り手は、2chなどの掲示板を見たりするのかどうか?
ということが聞きたいようでした。僕はもちろん、「見ます」と答えました。
かつて「社員必死だな」と書かれ、「社員必死です」と書き込んだこともある。
日々のエゴサなんて当たり前、と答えたのです。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント JAPANスタジオ
エグゼクティブプロデューサー
山本正美 ソニーってマジでクソみたいな会社だよな
金のためなら何でもする さらにその下に
ソニーの為だったら糞でも食えるゴキちゃんがいるからな
心強いだろう SONY工作員のおかげでPS4が覇権を取りました
ゴキを英雄として迎え入れるべきです! >>425
社員は金というより
プライドが異常に高く
他者を見下す感じ ソニー社員なんだぞってタクシーの運ちゃんを30発殴った事件もありましたな
なお唇を切る怪我した模様 >>430
確かE3の任天堂の招待状をコピーして裏社会の住人にばら撒いたのがバレたんだよな ソニーの低性能、割高、故障しやすさ、サポートの悪さ
ステマ、プロパガンダ、信者の痛さは常識になりつつある >>435
もともとセガアメリカにいた頃に
ヤバい人達との交際がばれて首になってたのに
なぜかSCEAのCEOとして返り咲いたとか
色々謎の多い人だったな http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/
「ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時。以下,SCE)さんと直接取引する契約を結ぶのには,ずいぶん時間がかかった記憶があります。
いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。
そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,当時のナムコの販売部長だった原口さん
(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス執行役員を務めた原口洋一氏。)を紹介してくれたんです。原口さんを通してお願いしたら,
すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。
友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています