野村哲也さん、任天堂にメッセージを送ってしまう
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見た目に関して何一つ惹かれないんだが買い支えした方がいいんかこれ? >>1
クリエイティブプロデューサーって何だ
普通のプロデューサーはクリエイティブじゃないって言いたいのか 結構癖のあるゲームだから合わなさそうなら無理にやるものじゃない
サイトやpv見て音楽やデザイン、世界観が好きなら楽しめると思うけど
興味ない人にやってみろおもしろいから!って勧めるほどではない あ、任豚が買う買う言ってたのに爆死しそうなタイトル第二弾だ >ファンの方々だけでなくメディアの方々からも、「すばらしきこのせかいの続編を作ってほしい!」という声を頂く事は少なくはなかったです。
それほど多くもなかった感じだなw スマホの移植程度でこれだけプッシュしてくれるんだから
このくらいはするわな >>9
日本で言うプロデューサーは金回りを用意するとかモノ作り以外の場面でクリエイターを助けたり全責任を持つ仕事なんだけど
この人の肩書きだとお金用意したりスタッフ用意したりできないから現場スタッフが作ってきたものに文句つけるだけの仕事かと プロデューサーの仕事のクリエイティブに関わる部分だけ担当ってことでしょ
半人前プロデューサーってことね 納期をクリエイトする仕事
上司をクリエイティブに騙して開発期間をもぎ取る有能 >>15
スタッフは用意できるでしょ
それにディレクターより権限上だからPが経営側の場合、直接接するのはクリエイティブPだよ >>21
うん、あとオリジナルとリミックスも別の外注
これはリミックスのとこなのかな? 本スレやTwitterの勢い見る限り爆死っぽいな
続編は夢のまた夢か 「構想は11年前からあります」
今の野村が言うと笑えない クリエイティブPは、ディレクターにああしろこうしろと指示するだけの立場
予算、スタッフ、スケジュール管理等は本来のプロデューサーが行うんで 10年以上前からある宣言した場合マジで前から考えてたのだろうという重みがある 自分から金勘定できません。って正直に告白してるんやな。 性能主義なだけだろ
仮に任天堂がソニーのより高性能なハード作ったら、
さっさと乗り換えるぞ >>25
前はあまり関わってないってたよ
>>7
DS版は楽しかったがSwitch版はまだやってねーな メッセージに込められたDSからのHD移植はもう二度とやりたくない決意の雰囲気
やっぱスクエニってグラに誇りを持ってるな 続編で頑張りましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています