悲報「風来のシレン」シリーズさん、みんなから忘れられてしまう
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シレン6は?
シレン2リメイクは?
アスカリメイクは? 風来のシレン2はポケットモンスターの要素をうまく取り入れていて面白かったような シレンこそ課金システムとの相性最高なゲームじゃね?
リアルマネーぶっ込んで死んだら全て失うとか、ひりつきギガMAXじゃん スパチュンはファイプロとコナンのバグをどうにかしろ 風来のシレンのスマホゲーはとっくの昔に死にましたよ? パワプロがスマホ課金を上手くやってるんだからシレンでもできなくはないはずなんだが >>659
稼ぎは楽しいと思う人もいるならなんとも >>711
それまでにダウンロードしていたら大丈夫だよね ロックマン11が爆死したように声だけはミリオン級
売上は爆死なんだよ シレンは稼ぎできなくなってからのほうが苦痛だわ
敵のほうがいやなの増えてるのにこっちは微妙になってる 4や5よりDSとDS2のが売れてんだよ
6出すより64やアスカのリメイクが売れるだろ 月影村泥7アプデでボタン操作死んでやめた
画面タッチやりづらい シレンにもなんちゃってマイクラ要素足してみればいいのに
毎フロア黄金の間探しみたいになって面白そう >>722
できるよ
月影村の皮被った別もんのクソゲーだけど 1ミスが命取りになる時だってあるのにスマホで不思議のダンジョンはやる気にはならないな
ガラケー時代のシレンはやりまくってたけど スクウェアのお家騒動でチュンに身を寄せていた人の絵が緻密で上手かったなあ >>723
ダウンロードしようかしまいか迷ってる
具体的にどんなところがクソゲー? https://www.youtube.com/watch?v=HjZqwKgkRXI
これみて疑問を思ったんだけどさ
皮甲と重装の盾で満腹度に影響されるって仕組み
ほんとに要るのかね?
結局重装は強敵が出てきたときにだけ装備するってなるわけで
そうすると一回一回の操作がクソめんどくなるだけ
重装の盾の必要性は昔から疑問だ
そもそも厳密に言えば皮甲装備で満腹度モチがよくなるのも意味不明 皮の盾が軽くてハラヘリ半減するなら
何も装備してないときはどうなんだって話だよな 最近はツッコミ対策からかハラモチの盾になったけど
皮の盾の万能感が薄れて残念 皮の盾はお腹が空いた時にしゃぶれるから腹持ちがよくなる 3辺りから変な進化してもうついていけなくなった回顧おっさん どんぶりの匂いだけで回復するわよく分からん世界だな
かつおぶしは齧ると削れるというのに それいうと大きなおにぎり一つで満腹になるのおかしいだろ…
満腹状態でおにぎり食って満腹度が増えてくのもおかしいだろ…
不思議のダンジョンなのだから細かい事を気にしたら負けなんだ そんなこと言い出したらそもそも入るたびに地形が変わるの自体おかしい
ゲームの設定は暗黙の了解じゃん >>737
それにしたってハラモチの盾に関してはオカシイ
重曹の盾、装備して外すっていうのを繰り返すのもめんどい 皮の盾は、チャップリン映画の革靴料理から連想してるんじゃないのかな トルネコの時に軽いからと言ってたはず
デブだから盾で体のバランスが良くなるんだろう
シレンはそんなことないと思うが ハラモチの盾にしたほうが良かったな
初代シレンの時点で 気配察血とか道具感血とかもう「めんどくさいプレイしてね」って言ってる様なもの 元祖ローグだと錆びないだけだった皮の鎧にハラヘリ半分の効果をつけたのは何でだろう >>729
突き詰めると実力とかではなく面倒臭くて面白くないことやったもん勝ちの苦行ゲーなんだよね。
装備持ち替えもそうだけど
罠チェックなんて究極的には進むごとに手で地図を描いて、罠が無いことを書き込んでいくのが最良なんだけど
そんなこと誰もやらない。
プレイヤーの怠慢で辛うじて成立してるゲーム 腕輪はずっとつけてるとチートだし
一方で、壊れたら壊れたで違和感、と 罠チェックはめんどくさいけど罠がないとつまらないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています