海外はPS5はチェッカーボード4K維持を望む声もある。

https://www.gamesradar.com/sony-ps5-release-date-news-specs-features/
一部のPS4 Proゲームで現在使用されている賢明なレンダリング手法も、PS5の4Kの将来に適しています。
真剣に最適化された最適化のおかげで、Pro(仮想PS5はもちろん)はチェッカーボードのレンダリングによってすでに4K / 30fpsでゲームを納得させることができます。
他のどのタイトルよりも、Horizo??n:Zero Dawnは、このテクニックの動きの素晴らしい例です。
巧妙なショートカットのおかげで、開発者は結果の画像を4Kに吹き込む前に、50%の解像度でシーンをレンダリングするだけで済みます。真の2160pイメージよりもレンダリングパワーが大幅に少なくてすむプロセスです。

最終的にPS5になると、スタジオはチェッカーボードのレンダリングをより快適に行うことができるようになります。
つまり、テクニックはもっと説得力があるはずです。これにより、満足のいく4Kのエクスペリエンスを提供するために、次のプレイステーションがGTX 1080グラフィックスカードを必要としないようになります。