【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 13代目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
さてと、発表される前に立てとかねばwww
SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?
・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。
※前スレ
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 13代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536556902/ >>944
とりあえず販促経費は別として単体で逆ざやは絶対やらないな。
特にPS4見たいに年1000万台も売れちゃったら目も当てられん。
PS4は発売時から1500円位は粗利あるって噂じゃなかったかな? >>916
DL販売出来るかどうかはブロックチェーンの事で一瞬だけ話題になった。
デジタルゲームの中古買取/販売にも対応するブロックチェーンベースの販売プラットフォーム「Robot Cache」がアナウンス、サービス開始は2018年Q2
https://doope.jp/2018/0173082.html
ソニーがブロックチェーンを利用した権利情報処理システムを開発
https://crypto-times.jp/sony_blockchain/ >>948
おまえはSony嫌だって結論ありきのこじつけだなw >>948
2016年11月発売って事は2016年の6月以前てそんな芸当出来たんだっけ? EUでは省電力機能が無いと怒られるって政治的要素があるので
PS5でも何らかの形でPS4の当初の省電力関連の目論見はやらざるを得ない。
これは政治の世界なのでうだうだ言っても仕方ない。 >>958
まあ載せる意味あるようにすればいいんじゃないの?
例えばPSクラシック(VITA?)からGPUとっぱらって載せるとかw 3万円以下でPS4より性能の良いフルHDタブレットが出たら、
ゲーム業界どころかビジネスユースでも大革命になるので是非とも出てほしいですね(白目) まあ、タブレットもAC電源接続時にクロック上げる方向に向かうかもしれんけどな FLOPSでPS4に勝つのは今の技術でもなんとかなりそうだけどメモリー帯域で勝つのは無理そう >>963
Xavierは137GB/sなので箱1相手にはもう倍以上差をつけてる
さらに来年出るLPDDR5が64bitで51GB/sなので
Xavierと同じメモリバスで接続すると204GB/sでPS4上回るよ
まぁモバイル向けって言うにはちょっと苦しいところはあるが >>964
NVIDIAって嫌われもんだからよってたかって叩かれるだろうな。 まあ敵対する任天堂がNVIDAってのはおあつらえ向きではあるがw >>951
いや元々20年か21年が大方の予想だけどね。 >>951
次世代Switchなんて出てきてもPS5と性能で競合するものにはならんし関係ないだろ
次世代Switchもモバイル前提なんだから性能なんてせいぜいPS4に追いつければいいレベルで
またしても周回遅れの移植タイトルしか出ないハードになるのは目に見えてるし 海外はPS5はチェッカーボード4K維持を望む声もある。
https://www.gamesradar.com/sony-ps5-release-date-news-specs-features/
一部のPS4 Proゲームで現在使用されている賢明なレンダリング手法も、PS5の4Kの将来に適しています。
真剣に最適化された最適化のおかげで、Pro(仮想PS5はもちろん)はチェッカーボードのレンダリングによってすでに4K / 30fpsでゲームを納得させることができます。
他のどのタイトルよりも、Horizo??n:Zero Dawnは、このテクニックの動きの素晴らしい例です。
巧妙なショートカットのおかげで、開発者は結果の画像を4Kに吹き込む前に、50%の解像度でシーンをレンダリングするだけで済みます。真の2160pイメージよりもレンダリングパワーが大幅に少なくてすむプロセスです。
最終的にPS5になると、スタジオはチェッカーボードのレンダリングをより快適に行うことができるようになります。
つまり、テクニックはもっと説得力があるはずです。これにより、満足のいく4Kのエクスペリエンスを提供するために、次のプレイステーションがGTX 1080グラフィックスカードを必要としないようになります。 スイッチの次って出来るのかな
ぶっちゃけどこが作れるのか分からんわ
箱の次もあるのか分からん
ただインテルがCSやりたそうに見てるのは分かる 任天堂はスイッチ引っ張る的なこと言ってるけどな
ぶっちゃけもう持て余してるでしょあそこは
次を作れるとこもないし
ソニーに土下座して作ってもらうのが一番ましな選択に見える
スイッチでハード最後になってもおかしくない >>971
拡大しない限り並べても違い分からないだろうしね 他力本願すぎるなぁ
PS5がちゃんとした性能でちゃんと売れればSwitchなんかどうでもいいじゃん >>975
いやこっちからスイッチの事なんか持ち出してないよ。
ヌビ信者か任天堂信者が言ってんだろ。 >>979
ps5でも使われるかもしれんね
搭載HDDのコントローラとかで >>973
NVでいいんじゃね
幸い皮ジャンもやる気になってるし
長いことネックだった25000円縛りも今はないしな あとモバイルはもうソニーに任せるって選択肢はない
最近のXepriaの出来が酷すぎて
任天堂自前のがマシだろあれじゃ nvidiaはダメだろ
・PS3の時に急遽依頼されて最新GPUを提示
・cell開発遅延でPS3ロンチがズルズル遅延
・PS3が遅延しすぎでGPUは旧モデル化
・SCEは「nvidiaが旧モデル売りつけた」と責任転嫁
他の経営者ならともかく、ジェンスンは根に持つからなぁ バーカ
ゲフォがクソなのは世代じゃなくて性能な
シェーダーがクソだったからワザワザcellで演算しないと駄目だった
シュリンク時にオンダイ化させなかったのも大きいな >>983
出鱈目ワロタ
NVに依頼したのはギリギリのタイミングです
その時最新のものなんて出してませんよ?www >>984
ダメなのはnVidiaじゃなくてRSXとそれを採用したSIEな >>986
なんだその言い訳。
じゃあ製品がボロかったのは問題ないんかいw >>985
ギリギリで最新じゃないってのもよくわからんが、
あの当時ってろくなもんなかったと思うよ?
PS3のCELLとかかわって各社急激に進歩したように思えるが... 当初の計画通りCELL単体のPS3発売してたら悲惨な事になってたな >>989
cell GPUは産廃過ぎてnvidiaに泣きついたもんな ギリギリになって予算に合うのくれって言って出してもらったGPUに文句タラタラとかそりゃ逃げ出すわって感じだな >>990
どっちにしろはったりで駄目だったというwww >>987
最新の8800GTXは2006年11月
PS3の発売日は2006年12月
どうやってこれでPS3に載せろと nVidiaはすぐ足元みてくるからな
あんなとこと一緒にやったらケツ毛まで抜かれる >>994
じゃなくて半年前はあれで最新て事だろう。
ポンコツには変わりない。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 0時間 1分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。