【疑問】ニシ君「上り8Mbpsはただの表示バグ」 それで、治りましたか…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
問題発覚から現在まで結構時間あったけど
まだ治ってないなんてことないよね… 表示バグかどうか判別できない程度のレベルだから誰も何もできないね >>2
wwww
君が持ってないというか有料会員じゃないのはよくわかったwwwwww というか8Mbpsが上限だったとして
何が問題なのか教えてほしいんだが
まじで知りたい 普通にオン対戦が遊ばれててすぐ廃れたネタなのに
まだなんとか使えないかゴネてんのか
ネタがあるからスレ立てるんじゃなくて無理して数だけ立ててんのは
そうしないとゲハは任天堂一色だからか
大変だね 治ったか治ってないかは誰も答えてなくて草
治ってないのか? 無理やりデメリットを考えてみると
複数のswitchに同じゲームが入ってるけどバージョンが違う場合
switch同士でアップデートファイルをおすそ分け()できるでしょ
その時に時間がかかるかな
でもそんなのレアケースだよな 豚が苦しい言い訳してるけどこれソニーで起こってたら8スレぐらい伸びてて今も呪いのように言われ続けてるだろ
サイレント修正するとは〜とかいろんなこと言われてそう 上りなんて8Mbpsでも何の問題もない上、結局制限かかってないことが検証されて
検証結果を見えない聞こえないして無断で制限ガーし続けるアレな虫1匹を除いて退散したのに蒸し返してどうすんだ
つーか、あんとき諦めずに喚いてた奴か? 任天堂のオンラインなんてチックレートが低いんだからこれでいいんだよw US59490710495910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>15
>上りなんて8Mbpsでも何の問題もない上、結局制限かかってないことが検証されて
>結局制限かかってないことが検証されて
表示バグなら今はもう治りましたか?ってスレなんじゃねの? 豚はswitchもってるんだから
その人にいま計測してもらえばわかる話じゃないか >>14
つまりPS4で同じことが起こったとしても
豚が騒ぐけど本当はなんの問題もないという事?
つまりswitchの場合も問題がないという事でいいですか? あれだけ騒いでたのに誰も任天堂に問い合わせしてないのか つうかお前ら豚は今持ってるSwitchで計測すりゃいいじゃん
いつもなら嬉々として貼るだろ
またゴキの捏造だとかいって >>22
豚がSwitchなんて持ってる訳ないだろ >>20
PS4で8Mbpsだと配信出来なくなるので本田翼ちゃんのプレイが見れなくなるので困る ぶーちゃんは検証したとか言ってて制限かかってないとか言ってたけど
単なる表示バグならその表示自体も修正されてて当たり前の期間なんじゃねーのか
それとも実害ないから表示バグも放置していいんだよ神任天堂のすることは大正義とか思ってんの? >>14
妄想で反論しようって時点で論外だけども
それ以上にPS4の場合は公式が本体のみでのゲーム配信機能を謳ってるから
アップロード帯域の価値も違うだろう
なんかPSキチガイの人ってゲーム機の名前にしか興味なくて機能や性能には興味薄いな >>23
豚には理解する能力が無いんだろう
P2Pなのに登りは関係ないとか言っちゃうバカしかいないし 発達障碍者しかいないから、いつまでも砂遊びやママごとのマリオやぶつ森を楽しめるんだろう
子供の頃から変わらず要領が悪いままで成長しない任天豚 >>22
捏造だとは思ってないよ
表示だけの不具合ならそのうち直るでしょ
ただ表示の不具合じゃなくて
本当に上限8Mbpsだったとしてなんの問題があるのかは
気になってる >>28
よかったなSwitchは低性能&周回遅れハードなおかけで配信プレイすら今時できなくて
PS4はできるから上り制限なんかかけませんよ安心してください
で、Switchの上り表示バグは治ったの? >>18
検証だと8Mbのパケット送ってそれが1秒未満なら切り上げて1秒として計算して8Mbpsが上限になってるって結果だったけど、
意図しない丸め誤差のバグだと大抵は切り捨てや四捨五入になって切り上げにはならんと思うんだよね
というか、いままで浮動小数点型を整数型に放り込んで勝手に切り上げられる言語は見たことない
だから多分仕様通りなんじゃねーかと思うんだが、なんでそうしてるかは知らん アップは治ってないしラグは増えてたよ
もう課金してないからオンプレイしてないけど
週に1時間プレイするかしないかのゲームで課金ってほうがキツイ
プレイしようと思っても課金しなくちゃいけないっていうハードル
プレイするのにまず課金からってのは任天堂ではしんどい >>20
そりゃ何の問題もないだろ、実際制限されてないし必要ないんだから >>33
そもそもの発端はアップデートからなんだから仕様なわけねーだろw 孤独プランでは用を足さないし、ファミリープランはクレカやらでハードル高い
とにかく面倒すぎる
もともとほかの機種と比べても明らか昔のレベルのラグさだったし、肝心のソフトもほとんど出てない
課金ハードルをクリアするだけのものを用意してない P2Pでクライアント判定だからアップ制限して全員ラグらせて平等にってことだろう
謎のうち負けが増えたからな 治ってるにしろ治ってないにしろ報告するならスクショは添えろ >>36
だからアプデで変えたんだろ
8Mbを約0.2秒で送信完了したけどその時の表示速度が8Mbpsになってたり、20MB弱のデータを約7秒でアップロード出来たりして
実際に制限かかってないことは確認済みで速度判定の表示が変わってるからそこに手を入れたのは間違いない
その時に意図せず丸め誤差が発生しちゃったなら送信時間が切り上げられることは普通は無い
だから、アプデの際に仕様変更して通信速度を切りのいい数字が表示されるようにしただけだと思う
なんでそうしたのかは知らないしそうする意味もよくわからんが、データを見る限りじゃそうとしか思えん >>43
ニシ容疑者よ
アップ制限は無料期間からやで
スイッチ持っててもやってないんだろw
わかるぞ
面白くないもんな >>45
ならそれを証明する動画で良いぞ
動画でもいくらでもできるけどもまあそこは信用してやるぞ
動画が出せないってことなら嘘だったってことで >>45
そうする意味がわからんて自分で言うてしまとるがな
お前だって意味ないと本音は思ってるんだろ
信仰心をいい加減捨てろよみっともないw テストの数字の表示なんてどうでもいいわ
ホーム画面のフォルダとかテーマとかもっと意味のあることを盛大に叩いてくれよ
それで修正されたらWin-Winだろ? >>46
もう出来ない奴がどうやって直ってないことを判断したの? >>50
ネットワークテストは課金関係ないぞ
信者であってもスイッチを買わないってのは正しい
というかそろそろ信仰心を捨てていいのでは?
毎回同じゲームやってても面白くないでしょ >>49
ぶっちゃけていうとPS4とか箱とかに比べるとできないことめちゃくちゃあるけどスイッチ
でもそれを言うと携帯性ガーとか言い出して発狂して突撃してくるからぶーちゃん
そもそもお前ら豚が仕様を叩かないからそのままになってるんだよ? スイッチで思うのは、持ち寄り以外で人と雑談しながら他人のプレイを見るってのができないのが不便で仕方がない
他のハードってパーティーがあるから自分の家でも人のプレイを見ながらみんなで雑談とかできるのにスイッチは場所を縛られて窮屈
ゲームも賞味期限切れのタイトルしか出ないからWiiUはスルーして他の任天堂ハードだけしかやってこなかった人以外には退屈 上下2Mbps程度しか出ねぇクソみたいな状況でも、ネットワーク機器再起動でそれが直った後でも接続テスト上り8Mbpsって出てたからなぜか上りだけ表示がおかしい スプラからマリテニ、クラコレと
まるで問題ないという www
残念ゴキちゃん!
メンテ地獄で発狂。
RDR2は箱Xの劣化版だからさ、
もうちょっと間あいてるけど、
楽しんでね^ ^劣化版をw
ふはははははははは >>47
動画じゃないが騒がれた当初にいろんな人が山ほど試してる
418 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:04:07.40 ID:ziWIv+2T0
ちょっと試したけど、これ表記バグだな
何度もやっても同じ結果
https://imgur.com/pjfWc3G.jpg
ブラウザで開いて試してみると上り25Mbpsだった
https://imgur.com/27TgYya.jpg
478 名無しさん必死だな sage 2018/09/25(火) 20:32:00.16 ID:dXUkoCVB0
>> 458の結果を貼っておく
下がアップロード側
ある1秒だけ8Mbpsが記録されてる
1MBのファイルを実際は1秒未満で送信できたとしても切り上げられて1秒で計算されて8Mbpsと表示されてる、が俺の結論
https://i.imgur.com/LniKEMi.png
518 名無しさん必死だな sage 2018/09/25(火) 20:56:54.12 ID:EHRad/iJ0
https://i.imgur.com/1o4ppN0.jpg
https://i.imgur.com/vg3WklQ.png
PC間に挟んで計測してみた
計測テストで上り8Mbpsしか使ってないのは確かっぽい
ただそもそも上り計測のファイルサイズが小さすぎて正確に測れてない気がする
649 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 23:06:05.95 ID:Nl3NHMGj0
Proxyサーバー立てて計測してみた
下りチェック(32MBのデータをHTTP GETで取得)
https://i.imgur.com/Z9jVh8u.png
上りチェック(1MBのデータをHTTP POSTで送信)
https://i.imgur.com/amc1noW.png
上りチェック用のサンプルデータ容量が少なすぎて測定エラー起こしてるんじゃね?
サーバー繋がってからスイッチが結果をもらうまで170msしかかかってないし
googleで出て来るスピードチェックだと10MB位データをアップしてる
測定して思ったんだがUser-AgentはNintendo NXのままなんだな
926 名無しさん必死だな sage 2018/09/26(水) 03:33:30.42 ID:8k8JimN8M
鯖側が帯域を絞ってないことは確定した
https://i.imgur.com/ZJJ7ZeK.jpg
4MBのファイルを接続テストに使われてるHostに対してPOSTしたら
1.7秒程度、計算すると18.0Mbps
932 名無しさん必死だな sage 2018/09/26(水) 03:49:17.45 ID:8k8JimN8M
しかしSwitchの通信をPC噛ませて時間測ると0.207秒で1MBを転送し終わってかつResponseが来てるので計算上40Mbpsとなってて全く訳がわからん
ソフトウェアの実装的なミスか?
https://i.imgur.com/ZN91UPy.jpg PS4とか一人でもみんなでプレイできるようになったのに、スイッチは本当に一人になるからさみしいと感じる
WiiUよりその部分で劣化してるからなあ >>48
だから意味は分からんけどデータみたらそうしてるとしか思えないっつってるだろ
それが正しいなんて言ってないし、そこに信仰心だのなんだのは関係ねーよ
あくまでも意図しないバグだとこうなるのは考えにくいからわざとやってんじゃねーのかっつってるだけだ >>56
検証してる人らみんな"ミス"やら"エラー"やら"バグ"というワードが飛び交ってるけど
お前は仕様っていってなかった?画像も他人頼りやしほんま無能やな 不特定多数とのコミュでもゲーム側に掲示板がないから、5chとかのゲーム板だよりになるし
外部掲示板だと待ち合わせもできないし別にPCやスマホ用意しなきゃならんしでダルい
パーティーやミーバースの進化系はもう最低限ほしい 任天堂は致命的なバグでも無い限りは次回の更新まで回したりするよな
まぁ、余裕が出てきたら段階的に戻して行くんじゃない?知らんけど ネトゲのマルチプレイに関しては回線の太さより応答速度って昔から言われてたが
下手なADSLより基地局の近いISDNの方がping低かったり >>33
8Mbps以下の回線も8Mbpsって表示されるらしいからその説成り立ってなくね? 暇ならこういうスレを見るたびに新しいデータアップしてあげるよ、それじゃ後は表示が8Mbpsであることの問題について存分に語り合ってくれ
ぶっちゃけそれをしても何にもならんのだけどなw さあどうぞ不毛な煽り合いの始まりだw たぶんこれ、72億問題と同じく事実関係なく延々書き込まれ続けるんだろうなぁ 無双おろちでも5ちゃんの書き込みでスイッチ版を買うってあふれてたからスイッチのほうが売れるって期待してたけど、
他のハードのユーザーはもうまじめなゲームのことで5ちゃんに書き込まんでしょっていうね 元スレで散々検証されたのにそれを完全無視してスレ立てするもんな >>59
え?お前ってもしかして自分が豚じゃないと思ってる??
信仰心からそういう発言がでてきてないとか思っちゃってる系??
8M以下の実測数値でも8Mに固定されてるという報告も多数上がってたと思うけどそれについてコメントよろしく 真面目な話8mbpsで不足するゲームってなにがある? >>69
そうそうw そうやってアクロバットな煽り方して元々何を煽ってたのか見失う感じが大好きw >>70
CODやBFでスプラみたいなラグでやってたら炎上はする 何が問題なのかもわからんのに問題になるわけない
知能が少しでもあるならネタ笑にもならん
べつにひろまっても誰も問題にしない >>64
え、そんな報告あった?
俺が見たのは1秒未満だと8Mbps、1秒ちょいだと4Mbpsになってたから
こりゃ測定時間を秒で切り上げして計算してるなってことになったけど
PC側の測定で1秒超えてても8Mbpsになった例があるならよく分からんな >>64
推測を多分に含むけれど
4Mbps未満のはずが8と表示されてるケースは見たことないので
原則は切り捨てで整数除算されるけど切り捨ての結果0秒になる場合はエラー回避のために1秒とみなしてるってところだろう >>72
ゴキちゃんついに無いゲームなら問題あるとか言い出しちゃったw >>71
いやスレ読み返してこいよ
>>59豚は8M以上は切り捨ててるから仕様であってバグじゃないってずっと言ってた
8M以下も8Mに固定される時点で破綻してんだよこいつの説明は >>1
それ聞いてどう煽る気なの?
修正された場合とされてない場合、両方教えてくれよ。 8Mて初日にswitchスレで見て5chのスプラ2スレに書き込みしたけど無視された程度の事なんだけど…
それらによって違和感を感じてたなら初日に大事になってたはずなのに
記憶が薄れてくる1週間近くたった後に大騒ぎ
気が付きやすい初日で感じないほど鈍感なのに
一週間近くたっても慣れることなく一週間前を明確に記憶してるのも無理な話だし
ただのブラシボー効果やね 8Mbpsってゴミくずレベルのロースペックだけど
それが限界なら今後のオンラインのソフト開発で制限かかりまくりじゃね クラウドセーブのバックアップにかなりの時間を要する 表示バグにしろ何でバグが発生するのかわからない場所だな
通信速度関連で弄らないと起きないよね? >>74
上下2Mしか出てない人でさえ上だけ8Mで固定されるらしいぞ >>72
なんでラグの話になってるの?tick rateの話じゃないの?
両方絡めた話をしてあげるけど例えばPC版Overwatch
アジアだけ30tickの時期があったり
アジア鯖縛りでも日本サーバー以外の台湾・韓国サーバーと勝手に割り振られるから
pingも悪いとかあったけど別に炎上はしとらんかったぞ?
ちなみに定期的に日本鯖は行方不明になったりしてる
>>77
まずみんなでデータを出そうぜ!君も何か出してみなよ >>79
違和感を感じるほどのゲームが無いしな
ラグが増えたのは感じたけどそれがわかるほどの人間もいるのかどうか >>77
別に破綻してないよ
ちょっと1秒以上2秒未満の場合にどうなるかのパターンはあんまり見てないから細かい部分はわからんけど、
>>75の通り1秒未満なら切り上げ、それ以外なら切り捨て(か四捨五入?)というなら
それはそれで、そういう考慮が入ってるってことだから仕様通りの動きだよ
0.2秒とかを無条件で整数型に突っ込んで割り算なんてしたら0で割ることになって数字なんて出ないよ 遅れてるハードに遅れてる人が集まるんだし違和感なんてないよ
知恵 >>86
実際には変わってなかったんだから意識高い系の勘違いだと証明されてしまったw 結局さ>>59豚とかバグじゃない仕様だ〜とか散々わめいておきながら自分の把握漏れでバグだって判明しても任天堂を叩かないでスレから消えるだろ
そういうとこなんだよ信者って言われるのは
こいつら信者だっていう自覚もってないのか アップロードするデータが遅くなるのに問題ないわけないだろwww >>84
え、マジで?
それが本当に発生してたら誤差以前の問題だな
2Mbと2MBを間違えたりしてない? >>94
それあたり
ゴキに指摘されるまでビットとバイトをずっと勘違いしてたからな
まあ任天豚って凄いよ
今更クラウドが云たらうるさいぐらいには時代遅れ >>94
いやお前さんが貼り付けた画像の元スレの前スレとかに画像つきでうpされてたろう
どこを見て貼り付けてきたんだ・・・ >>92
だから8Mbpsでどんな問題が起きるのか教えてくれよ このネタのスレ来るとネットワーク知識のないのが無理矢理いちゃもん付けようとしてて
荒唐無稽な事言い出すから楽しいよね Switchつかって常に動画貼ってツイッター呟いてる人でもいるのこの中に
ならごめんよ
ゴキがSwitchなんて持ち歩いてる人見ないっていうし、たしかにそうだって思ってたけど認識改めるわ
ヘビーな使い方してる一般人が予想外に多いんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています