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Mac使わずに意地でもWindows使う奴ってなんなの?
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0099名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 10:37:05.19ID:5o5rLpA2M
>>73
相性問題とかはないって事かと
もし万一数年経って壊れても、それがAppleが原因ならちゃんとリコール修理や交換してくれる
部品も長い期間取ってるし
これはApple自身がチップ作って部品選んで設計に関わってるからこその話
カーディーラーで車買うのと似てる
0100名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 14:09:05.05ID:TTWc9WTvC
>>88
> macみたいにかなと英数でそれぞれ2つキーを用意してくれないとかなり不便
昔から普通にできるだろ
IMEの設定で無変換キー=日本語off 、変換キー=日本語on

MSアンチは>>83みたくバカしか居ない
0102名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:07:28.61ID:lLQ1+F1T0
以前は好きだったけど

いまは ドヤりたい学生専用機 ってイメージで正直恥ずかしい
 
0104名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:52:49.91ID:vlIwCTTU0
世の中Macを使ったことがない奴が多い中で、
Mac使ってるやつは大抵Windowsを使った経験あるけどその上でMacを選んでる。
0105名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:59:54.47ID:TTWc9WTvC
その割にWindowsに無知な奴ばっかりだからなぁ
説得力がゼロ
0108名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:39:56.08ID:/ieKTnksa
MacからWindowsに宗旨替えしたのはWindowsにペンタブレット機能を統合した時だったな
来たるべき未来だと思って即乗り換えたわ
AppleはiPadなんてしょうもないものしか作らないしいつまでもペンに対応しないし

Winタブも一時はなくなるかと思ったが、やっと時代が追いついてタブレット時代になったからな
諦めずに続けてくれてありがとうだわ
0109名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:34:14.25ID:86toB8U20
>>105
そりゃ詳しくなる前に嫌になるからね。
俺は95から7の時代までまでWinしか使った事なくて
どちらかといえばMacのついては素人みたいなものだけど、
今はもうWinに戻る気はしないわ。
0111名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:56:56.29ID:80orUMXF0
20年近く使っててなにもわかってないってただの機械オンチかよ
日本語も怪しいし
0112名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:37:27.65ID:A2STPL/ka
>>110
KT時代は1ボタンマウスの方が使いやすかったんだよ。
OSXになって中途半端に受け入れてから1ボタンの価値が薄れた。
今は1ボタンで使うのも2ボタンで使うのも微妙だけどマウスが無いとお話にならないから使ってる。
というか、純正マウスが最悪の出来で投げ捨てたい。(職場で割り振られているから使ってるが)
0113名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:39:04.99ID:ZU4mloXD0
今のMacは使えるソフトが尖鋭化しすぎて逆に使いにくい。
0114名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:48:14.58ID:Lr2WWEtId
macOSアプデしたみたいだけどどうなん?
オレは人柱になりたくないから様子見てるけど。
0115名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:52:44.18ID:YV3GnyQIM
モニタの規格統一しやすいデザイン系以外Macの有効利用が思い浮かばない( ´・ω・`)
0117名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 23:54:14.68ID:+coZnVVE0
3DCG制作には向かないマシン
従来からの平面デザインには強そうではあるが、メモリやハードディスクなど拡張性の無さがネックになりやすい
0118名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 00:43:16.10ID:WrsAQrUIa
ユーザーが求めているものもロジカルじゃないからな
Macで長いこと幅をきかせてた3DCGツールはshadeだが、これがもう全くロジカルな操作を受け付けないツール
個人が弄って作品wを作るにはまあまあ楽しいが、仕事としては全く使い物にならない
物を作るってのは最終的には泥臭い共同作業でしかなくて、Macはそういう部分を拒絶するシステムなんだよね
0119名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 00:51:07.68ID:Z4KfpBLca
Visual Studio のように、クライアントアプリ、WEBアプリ簡単に作れるMac用の開発ツールあるの?
0120名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 04:08:09.11ID:AkDFOgCiH
キャリブレーションつか色温度の調整なんて今時どんなモニタやソフトでもできるし
Macだからやらなくていいわけでもないだろ
0121名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 08:07:14.59ID:32JyBEaz0
拗らせた信者ってどんなジャンルでも似たようなものなんだな
0123名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 08:21:45.49ID:Lg4Wu2X2M
ろくなゲームないし
0124名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 08:35:37.08ID:oFGr28mZd
>>122
しばらく様子見やな。
0125名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 09:03:37.16ID:8NoGRkg90
iTunesの安定性の高さとiCloudの同期が便利だからMac使ってるわ
0126名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 10:48:18.25ID:5/HRy0CE0
Macで隆盛を極めた3DCGソフトウェア
Electric Image(現・EIAS)
Strata Vision 3d/Studio Pro(現・STRATA 3D CX)
Shade(現・Shade 3D)
0127名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 13:09:31.13ID:LTPPRdcl0
>>1
Macにメリット有ったの20年位前だぞ
プロの場でもほとんどWinを使ってるのが現実
0128名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 13:27:57.15ID:/eDmhl8Ld
WindowsでPro tools使ってるスタジオは見たことねー
0129名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 13:29:23.13ID:Lg4Wu2X2M
MaCはVRでカスメ遊べるのん?
0130名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 14:07:39.24ID:5/HRy0CE0
Quark XPressが全盛だった時代は、プロの現場においてMacintoshの存在感は非常に大きかった
0131名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 14:43:55.93ID:FLLfFbpc0
Windowsアプリは未だにHiDPI環境での動作が酷すぎるよ。
まぁ、いまだにFullHD程度のディスプレイで運用してる連中には関係ない話だろうけど。
0132名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 20:03:25.62ID:tQsIaLaaM
>>128
WinのProTool不安定じゃん。
Firtsのデータ呑まれて開けないし、作れるプロジェクトファイル数は残1になっちゃうし(一覧に出てこない)、最悪だよ。
0133名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 20:28:34.37ID:OOEJ3RcSd
Macがプロ用とか言っても、激烈に狭い世界の中で特定アプリ使用って条件付きだもんな
0134名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 20:38:11.15ID:mGTJPu+n0
こういうスレってやたら玄人向けというかプロ用途な事ばっか語るやつ多いけど
個人的にはiMovieとかガレバンとかそのテの入門者向け標準アプリの存在にも目を向けるべきだと思うわ。
仕事絡みとか無ければPages/Numbers/Keynoteも普通以上に使えるし。
Numbersの仕様になれたら、excelで必死こいて方眼紙(バッドノウハウ)に頼るのがアホらしくなるぞ。
0135名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 20:49:14.13ID:5/HRy0CE0
古くからのDTP屋にとってはMacがリファレンス
3DCG用途では使い物にならないが、平面では依然として強みがある
0136名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 21:42:37.86ID:kmxHAopYa
横4096ピクセルまでしか扱えないPICTフォーマットってどうなった?
0137名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 23:19:49.05ID:5/HRy0CE0
macOS 10.14 MojaveでOpenGLが非推奨になってたんだな
すぐにではないだろうが、ますます「3DCG制作に向かない」マシンになっていくわけだ
いくつかのソフトでは「HotFixを当てないと正常に動作しない」ものがあるようだ
0138名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 06:42:09.90ID:I9i7d95+0
Macの場合、サポート期間が短くて、新しいマシンは古いOSに対応しないから、否応なしに最新OSにせざるを得ない
OSのバージョンアップのたびに動かないソフトが大量に出るので、古いソフト使い続けたいなら、マシンも古い低性能なの使い続けるしかない
0139名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 06:51:57.79ID:RCbpGn2X0
最後に使ったmacはOS9も使えるPowerBookG4だったかな
0140名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 07:16:27.13ID:0WLMA03h0
DTP業界は未だにMacなんだよな
あの高解像度のモニターが良いのかな
0141名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 07:25:06.91ID:UJg2SmOLM
紙媒体のとこだけでしよ
2Dも3Dもデザイン業務はWindows
Macにコストパフォーマンスのいいマシンはないから
0142名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 07:34:37.57ID:yp1ICoZId
>>140
モニタは社外品使うのが普通じゃね
ちゃんと色を見るにはモニタを定期的にキャリブレーションしないと意味ないからな
色を気にしない工程なら何使っても構わん
0143名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 07:35:24.76ID:nKL71h7Fa
>>140
むかーし昔、本体と同じCPUとハードディスクを積んだお高いプリンタでページ記述言語とフォントを理解できる様にしたので「画面でデザインしたのと同じベクトルデータがそのまま高品位に出力できる」ってのがMacの強みとなり、DTPという概念が生まれた
印刷用の色空間とかの設定もOSレベルでサポートされたから機材やワークフローがMacを使うこと前提で構築され、業界全体の共通フォーマットとなった
一度こうなると刷新は難しいからね
0144名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 15:58:03.67ID:tSWtnd9dM
macを神扱いしたい訳でもwinが嫌いな訳でもないけど
繋いだ機器が毎回当たり前に動くとかアプリを入れれば動くとか
そういうコンピュータとして当然あるべき挙動をするのがmacで、しないのがwinな印象
あとはサポート
これは家電屋で買った電化製品とハードオフのジャンク品くらい違いがある
0145名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 17:55:53.03ID:LYy+Ih+O0
元々Macはどんな大きさのモニタでも常にDPIが一定で、画面が大きくなる=文字も大きくなるではなく、
文字の大きさはそのままで作業領域が広くなるって考え方だったんだっけか
0146名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 18:20:27.47ID:ozLnUAFH0
マルチスキャンモニタに対応するようになってその概念も形骸化したけどな
0147名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 20:21:03.76ID:glFoAIoI0
本体のデザインがいいからと使う人もいるけど、オシャレな本体で使いやすさを考えたらhpの
薄型ノートでいいと思うけど。MacBookのデザインじゃないとダメだっていうなら別だけど
0148名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 20:41:30.37ID:azNGd4GO0
今のご時勢、カフェでスタイリッシュにノートを広げてドヤる流れができている
その最たるものが「スタバでドヤMac」
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