スプラトゥーンはキルしなくても塗るだけで貢献できる←嘘だよな
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スライドとジェットパック削除まだー?
塗るのが馬鹿らしくなるよね
塗ってるだけで楽しいを否定してどうするんだと
スライドなんて完全に対人用じゃん お前らキルしあえよ?ってことでしょ? 元わかば使いだが
塗りはそこまで重要じゃないね
ジェッパにスライド、キル速はやい武器の前じゃ限界あるわー >>166
甲子園は前線武器が1キル2キルで勝つのが当たり前だぞ 塗り射程増えてから
キル0のボールドマーカーが総合塗りポイント1位とってるのよく見るわ >>169
甲子園本当にみてるか?
戦力が均衡してない場合えらいキル稼いでるのいるから キルする奴はそういうプレイスタイルなだけで
足止めウェポン増えてからはキルなしでも普通に塗れる
パブロやボールドなんかは完全に敵の防衛ライン擦り抜けて死角を塗りまくる特攻ブキだし
最近はタンサンボムやオバフロで進行妨害が決まりやすい
(下手な奴はこういうのでもキルされるけど) >>171
なんで戦力が均衡してるのは大前提だろアホか ポジショニングって言ってるだろ
そこにいる意味ちゃんと説明出来るか? 0キルで1100p以上塗ってるならかなり戦線を維持して塗り続けているイメージ >>175
わかる
黒ZAPだから兎に角打開は塗り返しから始めないと話にならないだけに
塗りとアーマーでサポートできたのに脳死で突っ込んで溶ける味方を見ると殺意が湧く 負けた試合で1回もスペシャル使ってない奴見ると何やってたんだって思ってしまう
チャクチやスフィアなら分からんではないがアーマーやアメフラシは1試合1回は使えや 総計で相手チームの倍キルとってても負けるときは負ける 塗っていれば貢献できるというのは過去の話
無駄な塗りは仲間のSPソースを奪ってるだけ 延々と狭い場所に爆弾投げ込んでくる相手は萎えるなあ エリアの話
もし自陣にピンチ出たならどこか完全制圧されてかつ塗りを広げられてるから
ゲームひっくり返すには皆キル狙いじゃ無理
そうじゃないなら何でもいいんじゃないかな ペンキで塗って陣取りする要素は、クイックスでの陣取り、シティコネクションでの陣取りに似ている。
隅々まで塗りつぶして陣取りできたほうが勝利となる。 図は、息吹の勇者服の格好で大きなシーカーペイントローラーを使って、
緑色のペイントで道路を塗りつぶすリンク。
服がペンキまみれになろうがお構いなしなのがヤッターマンの世界だ。 必要な塗りと必要なキルがあり
両立するためには的確なポジショニング 塗るゲームなのにみんなキルし合ってるのがまず間違いなんだがな >>173
そんな試合滅多にないのになんで大前提になるんだ?
ナワバリなんて大抵ランク入り乱れるから
実力かたよるのに いやキルするとインク飛び散るんだからキル=塗るでもあるんだから間違いでもない キルしなくてもというよりデスしないのほうが正しいな
0デスだとブキにもよるがめちゃくちゃに塗れる 前戦でヘイトを買いながら塗れば価値はある
つまりキャンシェルが最近注目されているのもそういうこと しぶとく生き延びて敵陣荒らしまくる奴は頼りになるが
それに気を取られて中央塗られてんの気づかないのは地雷 >>196
2人を釘付けにしてんだから2対3で負けんじゃねーよ! どんな下手くそでもスペシャルあるんだから1〜3キルするチャンスはある
0キルはたまたま不調だっただけ
あと0キルでもシューター系は戦犯だけど塗り重視のボールドとかで2000P超えてれば仕事はしている >>197
それわかる
イカニンジャで敵リスポン近くまで進行できてさらにリスポン狩り成功してるのに
後ろが押されてるとおいおいってなる 塗りにしてもカウント増やすだけじゃなくて
塗り方だって工夫しないとダメってのは当然の話 よく死ななきゃいいみたいなのいうやついるが
隠れて逃げまわってる分、味方に負担いってんだからな
注目されつつヘイト稼いで生きれる奴はそもそも相手キルできる 前線で2人相手にしてても中央抑えられるって敵味方の実力や武器とその相性考えてないんじゃね 裏取り決めずにリス行ってそうだな
オールとることの重要性を理解出来てないのはヤバイ >>92
正直それゴミプレイだからやめて欲しい
アーマーやバブルなんかもそうだけど自分でキル取れる前提でやるプレイ
ひたすらSP吐くだけで仕事した気になってるんだろうが味方に負担かけてるだけ
塗ってSP溜めてる時点で前線4:3になってるんだから デュアルで前線サポートしつつマルミで援護なら悪くなさそうだが >>1
いやキルはおまけで塗り合戦だよ
おかげでナワバリ以外は殺し合いメインだからやらないし面白くない SP8回以上吐いて8〜10キルなら居る意味あるけど
3〜5キルでそれやられたら死ねとしか思わん >>206
無印デュアル持ってきてる時点で期待できないわ >>209
ほぼイコールに近いけどな
マルミサだって敵打開時や交戦時選んで撃ってたら8〜10回なんて吐けないし
そういうのは意味のない塗りをして意味のない場面で撃ってるだけだぞ >>210
ポイセンで索敵しまくって敵の足元潰して援護してるんだが駄目か?純粋なキルレは1.5くらいだけどさ ポイセンは実際うざいから潜伏系ブキ多いと刺さるよな
まぁC〜Sなんかだとセンサー付きにキル取れる奴が居ないからほぼ意味ないけどね わい氏
いつもダッシュ装備で雷神モーションしながら敵にも目にくれずひたすら敵陣目指してる
敵陣着いたら近くのまだ塗られてないとこ、敵色一色のところを疾走してまた別ルートから敵陣を目指してる
キルレは0.8くらい、塗り平均は1050くらい >>213
S+底辺だけど実際デュアルは特定のガチでしか担いでないな
ナワバリだとデュカス担いで皆殺しにした方が塗れるし勝てるわ >>1
ゲームのルールによるけども、ナワバリバトルルールだと
塗りの方が重要よ
そりゃあ、キルしつつ塗るのが最高だけど 馬鹿ほど○○だけ、ってのを本当に言葉通りにうける
ミサイルマンはやめてほしいマジで つーか「塗るだけ」って
「キルしない」「デスしない」で「塗り続ける」って意味だからそりゃそんな実力あれば貢献できるよな どこのwikiが流行らしたのか知らんがリスポンミサイルマンだけはマジでやめてほしい
キル以前の問題だこいつらは そもそもポイセン投げるデュアルが全然いない
デュカスに劣るスペックすら引き出そうとせずミサイルガイジする奴が9割 ぶっちゃけキルなんてラスト数十秒で取ればいいんだよ
20キルしようが終了10秒前に塗りの強い武器に殺されたら終わりだからな キャンピングシェルターとイカニンジャって相性良さそうな気がしてきた
射出した傘の裏に隠れてるのかそれとももう別の場所に移動してるのかで混乱させられる >>202
野良じゃ味方の実力なんか分からんし
チャージャー3ボールド3ローラー3でもなければ頑張って欲しいわ >>220
そもそもマルミサがミサイルで追い込んだ先にメイン置いて狩るみたいなSPだから
リスポン撃ちなんて害悪でしかないわな 塗るのでも勝てないしキルでも勝てないよ
仲間と一緒に協力するのが勝つ秘策 プレイスタイルや状況によるけど
ナワバリだと塗り7キル3位かな
前線が今どこにあって押すか引くか維持かを意識してるかな キルしなかったら塗れないし塗られるんだからしゃあない アシ抜き平均キルレ0.5でもX行くだけなら行けるからな >>1
状況によると思う
周りがキル出来ないならキルするし、周りが塗れないなら塗るし
なんとなく仲間を戦いやすく、相手を戦いにくくするようにしてる はんじょうが1キルもしないでナワバリやる動画上げてたな 実際は塗りもしないでキルされて負けた奴が>>1みたいなこと言ってるわけよ 塗り400とかが混ざってるとキル数上回っても負けるからなー スレ立てるときはナワバリかガチマッチか明記しないと ナワバリはさ、撃たれたらその場で5秒硬直で良くないかい? >>220
あれあ撃つ速度が遅かったときのものだしな 塗らなきゃいけないTPSとかオレには無理やめんどい 武器二つ持ち込めるようにしてくんないかな
デス時、リスポーン滞在時にLで切り替えが出来て、切り替えたらSPゲージは半分しか引き継げない感じで 敢えてキル軽視の戦法を取ってるだけでいざ交戦を余儀なくされた時きっちり倒せる、最低でも相打ちには持ち込める人はいいんだけど
最初からキル能力そのものがない、どんな好条件下だろうと撃ち負けるような奇跡的な下手くそがな
大体後者のせいで前者も一緒に叩かれてるイメージ
キル取らないと取れないは全く別の人種 キル0にして逃げの一手で塗り専念してたら意外とうまくなってたりしてな キルは取らないでいいけどキルされるのは駄目だからな 初心者同士ならお互いキル出来ないから本当に塗るだけのゲームになる 上手な人ほど逃げるのが上手い
とっさにジャンプで逃げられるようになればSくらいはあるんじゃないの ナワバリでイモプレイしてる馬鹿
お前が塗りもせずにイモってる間ってのはお前がキルされてるのと同じなんだよ
それで敵を倒したところで全然有利になってないんだよイモプレイやめろやアホ(´・ω・`) キル取らないで塗りプレイは難しいな
敵がきたら引く 塗って圧かけてみる クイボ投げるなど
デボンはなんとかなるけどアロワナムリゲー なんで〜だけとから限定するのかがわからん
どっちもやればええやん 敵とであったらKILLとるように頑張るけど基本ナワバリは塗る方に力を割いてるかな
前線でKILLできる人ばかりってわけじゃないのに鉄砲玉みたいに突っ込んでいくのは
俺のスタイルちゃうし ナワバリは「塗らせないために、食い止める為にキルをとる」ってゲームだと思ってる
>>249
とっさのジャンプじゃなくて、引き付けるだけ引き付けておいてジャンプで逃げ切るのが望ましい
一番嫌なのが、前線でちょっと不利になると味方を見捨てて逃げ帰る奴
もちろん前線で隣の味方を見捨てるミサイルマンは論外 >>7
オマエ、スプラトゥーン2やったことないだろ 最近買ったんだけどボコボコにされるだけなんだが
どうすりゃいいんだ? しばらく我慢して続けたら
被ボコボコ同士でマッチングされるよ >>180
アーマーは功罪あるから使い所難しそうだ
よく敵陣に忍び寄ってる最中にやられて見つかる >>240
ハメられ続ける硬直イカ
ハメ続けるだけの作業で縛りつけられる他イカ
想像しただけで糞つまらんだろ 五分で塗りきれない広大な後背地を抱えたマップを出せ カウントストップスペシャルの塗り稼ぎポイント作ってよりクソゲーになるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています