【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム >>99
普通のゲームは自然な対応して丁度いい程度の難易度なんだよ >>96
普通ってなんだよ
例えばだけどアリアハン周辺でひたすらレベル上げてから攻略に挑むのは普通なのか? ソルトだってレベル上げてごり押しすればぬるゲーになるしな
だからと言って、どこが難しいんだよぬるゲーすぎだろ!というほどのゲームではない まあ、まだ3体ボス倒しただけだし
この先存分にボコってくれるんだろうw >>101
呪いで最大HP1/4だったか
1/16まで減った人の画像は笑ったわ ヌルゲーじゃないんだーって必死な人いるな
なんなんだろコレ >>101
イザリスがクソきついくらいで気円斬やらナハナハやらバグありまくりだしそこまで難しくないだろ >>103
うっかりヌルゲーになるまでレベル上げてんだぜw >>102
普通に遊んだらヌルゲーになっただけやん
ポケモンで雑魚敵倒してレベル上げてジムリーダーと闘うくらい自然なことだよね >>98
これは真面目に聞きたいんだけどホロウナイトが難しいっていうのはどの部分のことを言ってたの?
通常エンドなのか、真エンドなのか、112%までなのか、それ以降のことなのか
それによって話は全然違ってくるけど 平仮名の「ふろむキッズ」の方が煽り度が高いかな?w レベル上げて緩和できるのにムズゲーなの?
なんか矛盾してね? >>108
ネタバレになるからボカすけど木の化け物みたいなボスは難易度どうこうより滅茶苦茶イライラすると思うわ >>114
そりゃヌルゲーになるまで普通にレベル上げたんだもんなw >>111
初期は敵が異常に硬い、火力高い、ソウルしょっぱい上に追従距離半端なかった
バグ知ってりゃ楽だろうけど情報切ってた俺はかなりきつかった RPGで序盤でレベルあげまくってラスボスよえーみたいな子って昔からおったよね
序盤でレベルあげまくったら難易度さがるのはレベル制でレベルと共に敵が強化されないゲームだと何のゲームでもそうだよ ダクソはアプデ重ねる事にヌルゲーになった。
発売当初はバグがひどすぎて理不尽に難しかったな >>115
真エンドは充分難しい部類だと思うが
レベルによる際限の無い強化は無しだからゴリ押しができない
この時点でこぼれ落ちる層は絶対いる
フロムがこういう層をすくい上げる工夫をしたからこそ今の人気があると思ってるが あとこれ上でも書かれてるけどパッチで難易度かなりさがっとるからね
当時リアルタイムでやってたやつとは難易度が違うからな ヘルカイトの炎でソウル稼ぎはみんなやるような普通のプレイだからなぁ 携帯ダクソ神だは
こんな日が来るとわ長生きしてみるもんだな 64PS時代からアクションは任天堂、ムービー鑑賞はPSだったんだからゴキくんが下手なのはしゃーないよ 犬のデーモン終わってんだっけ?
大剣だとあそこがきついと思うが ガーゴイル倒すところまでは
序盤の序盤に手に入れたロングソードで進んだし
レベルも道中で手に入れたソウルで上げただけで積極的に経験値稼ぎしてない
黒騎士のぶっ壊れ武器関係なくそこまではヌルゲーだったぞw
これから下の鐘鳴らしにいくけど、黒騎士の大剣があるから更にヌルゲーになりそうw 音質マジでひでえなこれ
動作はほぼパーフェクトなんだがこれじゃ全然気持ちよくねえよ プレイステーションの中では難しい方だろう
モンハンP3とか衝撃的低難度で大ヒットしてたし ダクソ厨は自分が難しいゲームやってて他の奴とは優れてますアピールが酷いな
体力やら強化出来るシステムの時点でアレですわ
難しすぎてゲロ吐いたのは3Dはニンジャガで2Dはマリメのユーザー投稿キチガイステージだな
あとは頭悪いとクリア不可能なパズル系かな >>130
そらパッチで当時の難易度半分ぐらいになってるからしゃーない おかしな話だよなぁムダに時間かけて自分からバランス壊しにいくとかw ゴッドハンドみたいなのかと思ったら緩和できるのか
結構優しそうじゃん >>121
なんか「最初の草むらでポケモンのレベル100にしました〜」レベルの作業したと勝手に解釈してるけど
たまたま雑魚からドロップした強い武器使う為に4〜5くらいレベル上げただけなんだがw ダクソって普通に最後までロングソードでクリアできるぞ ダクソは誰がやってもヌルゲーって感想にはならないと思うんだけどな
死なないで進めてるのかもしれないがヌルゲーではないだろ >>133
一緒にしないでよ
難易度で煽ってるのなんてダクソかじっただけみたいな奴なんだから ダークソウルは特別難しい訳ではないんだよなぁ
制作者が打ち出してるコンセプトが難しいではないんだからそこは何も知らない人が誤解しやすい点 この手のアスペルガーみたいな1ってどうやって生まれてくれの >>123
真エンドで難しいという認識だったのね、分かった
まぁでもライフ多めで回復も容易なことを考えるとレベルが無くても真エンドくらいは誰でもいける気はするが そもそも初期のダクソってバランス崩壊アンドバグまみれで紛れもなくクソゲーだったしなぁ
オン繋ぐと起動しないとかゲーム以前の問題 >>143
アスペルガーはレベル上げなきゃダクソ難しい君じゃ? >>139
1、2は特別そうではないけど基本どんな武器でもクリア可能だぞ
圧倒的にロンソ強いって感じたのは3だったな
初見で騎士から初めて装備一つも変えずにクリアできるレベルでロンソ強かった
戦技の盾崩しも微妙に使えた >>143
フロムキッズくん悔しすぎて誤字ってるぞ 橋のとこのドラゴンでレベル上げとかドラクエで延々スライム倒すのと一緒じゃん
そんな作業やってヌルゲーにするとかアスペルガーじゃん ホロウナイトはレベル上げはないけどステータスはアイテム集めれば上がるからなあ
初期ステ近くで真エンドだとダクソ以上に極悪でしょ >>137
強い武器使うためにレベル上げする必要があるヌルゲーかぁw
おもしろそーだねw >>137
難易度当時の半分だからしゃーないね
クリアして死亡回数までアップまってるよ ちょっとレベル上げしただけでぬるゲー化するなんて
アクションゲーとしてバランス悪くない?w
フロムキッズってそんなんで激ムズとか言ってたの? ぶっちゃけるとレベルとか上げるなんて時間の無駄だろ
ダクソとかパリィとか使えたり相手はこう動くってわかってたらすんなり行けるからレベルとか言い出したら完全に素人だぞ まあ常々申し上げているけど
単純な難易度の話なら任天堂謹製のアクションゲーム
ドンキーコングとかの方が遥かに難しいんよ
https://i.imgur.com/Ga8d2ql.jpg
このシリーズの魅力の肝は暗くて重い世界観と陰鬱な雰囲気よ
雰囲気ゲーと言ってしまうとちょっと聞こえは悪いんだけども
素晴らしい作品である事は間違いないので
未プレイの方はこの機会に是非
と、言いつつ私も無印はスイッチ版で初めて触るんだけどもw
すごい楽しみだわ 低レベルクリアが目的なわけじゃあるまいし、レベル上げ否定は正直どうかと思うぞ 俺も今からダクソswitch買って帰宅する予定なんだが
体験版は初日でクリアできたし割とイケる? レベルある時点で難しいゲームにはならんだろ
己の腕しか頼れないゲームがたくさんあるのに そもそもレベル上げなんかしなくてもガーゴイルまで余裕だったんだが
ぶっ壊れ武器がドロップしたからこの先は更にヌルゲーになりそうだがw ムズゲー装っておいてちゃんと救済措置があるから何百万も売れる まず縛り前提で難易度を語ったらダメだろ
自主的だろうがゲーム側が用意しようが
そんなの自分ルールでいくらでも難しくできるわけなんだから 達成感味わうゲームだからなぁ
レベルあげても良いし、白呼んでも別にプレイスタイルの違いで間違いじゃないからな
レベル上げるのは温いって言い分がそもそも間違い
初見で大剣使いこなせてるなら元々そこそこPSあると思うし
そもそもダクソはレベル上げてゴリ押す難易度では無いからな インディーのガチバランスのゲームばかりやってるとこういうぬるいゲームは気休めに丁度いいぞ
いい意味でアバウトというか ソウルシリーズって所詮RPGだからね
ステータスを上げてキャラを強くしたり死んでも育成が無駄になるとかは一切ない
ところがファミコン時代のソフトはキャラは強くならないし死んだら問答無用でゲームの最初からだ
ファミコン時代を知らないゆとりが難易度が高い!と騒いでいるだけ >>163
ドラクエでレベル1縛りして激ムズゲー言ってるようなもんだよな ゲハに入り浸ってるような奴がダクソ程度クリア出来なかったらヤバイだろ... 黒騎士の大剣って確定でドロップなの?
一発で出たんだが 4人の公王だけはどんだけレベルあげようが難易度高かったな
何十回死んだことやら ダークソウルは難しいは難しいでも(クリアしたけど苦労したから)難しかったゲームなんだよなぁ
つまりクリアできないから口に出さないほど難しいんじゃなくて、苦労してクリアした方向で難しさが語られる時点で難しさは据え置き 攻略の知識があれば余裕
なければ訳も分からず殺されまくって投げる
そんな昔懐かしのゲーム ダクソがクソゲだなんて言ってないのに何故否定するんだ
レベルデザインがよく出来てるならそれでいいじゃん >>167
それはまた違うだろ
ファミコンのゲームは難しいというよりも理不尽って言葉の方が合う
そしてつまらない >>167
ファミコン時代は何でもかんでも難しかったって考え自体がゆとりっぽいわ
エルナークやロマンシアと名作ファミコンゲームの難しさを同列に扱わないで欲しいわ >>171
ドロ率は低い
序盤は飛龍の剣や墓王の剣手に入れるのが定石、もしくはシコシコマラソンして属性武器作る >>176
あぁそうなの
割とサクサククリアできそうだな良かった >>157
3からだと呪術や結晶魔法生み出した奴などと戦えたりするから神話の世界を旅してるような気持ちになれると思う
逆に順番にやってたら最後のデーモン倒した所とか凄い切ない気持ちになったけどな こんなゲームを難しい難しい言ってたゴキちゃんってマジで普段どんなゲームしてたんだろ
ずっと無双でもしてたのかな >>183
クリアして死亡回数うpまっとるで
ちなみにダクソは当初からPS3/360マルチやで そもそもなんでダクソでゲーマー自慢しようと思ったのか 難易度が下がっていてもレベル上げたいわ強い武器使いたいわ
甘えるのが大好きなヌルゲーアンチっぷりw >>186
ダクソってゲーマーとか言う奴は大体触ってるタイプのゲームで何の自慢にもならんと思うがむしろゲーマーとか言い出して遊んでない奴はなんで今の今までスルーしてたのってタイプのゲームじゃね? デモンズとダクソってどっちが難しいだろう?
デモンズしかクリアしてないけど、オーラントは毒殺しか手が無かったわ いかんせん動作がもっさりすぎて俺には合わなかったな。ダクソがむずい言われてるのもっさりアクションのせいなんじゃないのか? 縛れば高難度ってどんなゲームも縛りプレイすれば難易度跳ね上がるだろ >>189
ps3からかなり時間経ってるし多少はね?
年とともに興味出るゲームも変わるでしょ、若い子とかは >>190
初期ダクソか初期デモンズなら初期ダクソ
ただ積み易いのは初期デモンズだと思う >>191
たとえばシレンでフロアのど真ん中で敵に囲まれても戦うようなもんであらゆるケースでの対処法を覚えていくゲームだと思うのよね
シレンも結構な難易度だと思うけどシレン難しすぎ!って騒いでる古参プレイヤーは居ないだろ、つまりダクソ難易度高い!って騒いでる奴はそういうこと バランス滅茶苦茶にしたら何故かウケたからワザとやってんじゃなかったっけ ダークソウルってプラチナトロフィー取得率から見てもとんでもないヌルゲーだからな
PSNPだと取得率2桁余裕のゴミだよ クリアトロフィー獲得率
DARK SOULS 火を継ぐ者 28.0%
DARK SOULSIII はじまりの火を継ぐ者 30.4%
DARK SOULSII 継ぐ者 36.3%
そもそも買ったやつの3人に1人はクリア出来てるからなぁ ダクソって思ったほど売れてねーな
3なんて世界出荷本数300万だろ
シリーズ全く認知されてなかったモンハンワールドで1000万なのに >>199
じゃあ任天堂ゲーなんてヌルゲーの嵐なんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています