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何回かクリア出来ないと出現する救済措置←これ開発側がバランス調整放棄してるだけだと思うんだが
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 15:35:47.85ID:m0YYAgqx0
何回か失敗したらはい難易度下げ無敵モード丸投げこれでクリア出来るでしょw嫌なら使うなwとか舐めてんのか調整放棄してるだけだろ

トライアンドエラー何回か繰り返したらプレイヤーのスキル上がってクリアが可能になる、みたいなバランスのゲーム作れや
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/21(日) 13:43:07.69ID:SmmBHQw40
努力というか苦労するためにゲーム買ってるのにその苦労を否定したら買う意味ないじゃん
0102名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 14:20:58.51ID:Kr8ip108F
オーバークックとかパーティーゲー需要なのにパーティーゲーとしたら難易度そこそこシビアだけど、ちゃんと続編売れてるからなぁ
内容が面白ければあまり難易度関係ないんじゃね
マリオ系の救済処置はむしろマニアに恩恵があるシステム
あれのおかげで全体的な難易度下げずにすんでる
0103名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 14:29:49.38ID:Ern1N/7+0
>>101
ゲーマーかゲーマーじゃないかの差だから仕方ない
クリア出来れば満足なライトユーザーは苦労なんか望まない
0104名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 14:51:06.57ID:w/JBCMGwM
>>103
何かしらの障害を越える苦労や努力や工夫がないとクリアが成立しないし
ゲーム部分を望まないならゲームをするべきでは無いな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/21(日) 15:27:02.98ID:cS5t+xFz0
何で超簡単側は極論言ってよくて超難しい側の極論は無視みたいな姿勢なんだろうね
完全に詰まされてどうしようもなく不快なまま投げ捨てるよりはまだ未知に挑んでる時点でゲームしてる価値あんじゃん
0107名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 20:12:14.02ID:1qM0md/nd
腕前の向上心の欠片もないプレイヤーは むしろチートとか無敵モードでクリアしてりゃ満足なんだろ
俺ツエーだけしてりゃあいい
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/21(日) 20:21:21.89ID:6ZroLRiX0
昔はトライアンドエラーを繰り返して攻略していったもんだが
今救済無いとクソ難易度とかクソゲとか言われて拡散されるからなw

まあ救済あっても俺はそこまで下手じゃねーふざけんなというヤツも居るから何とも言えないだがな
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/21(日) 20:21:57.98ID:SxFCtmFb0
成功体験が人を成長させるように
なんらかの形でゴールできる感覚を覚えさせる
っていうのは必要な要素だとは思う
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/21(日) 20:36:31.52ID:QgcyHqZK0
世界樹Xの色々な面で配慮した難易度システムでも、変に見栄張りたい面倒な奴が
公式Twitterに噛みついていたからな。
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