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【悲報】「PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す」捏造だったwwww
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:18:44.93ID:i1jgcJkv0
42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様

49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。


誰もソース出せず突っ込むと逃亡する模様
0002名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:19:35.10ID:rmrVu3S7d
例の画像貼られるぞ
0004名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:27:45.41ID:h0suWCyo0
スーファミメガドラ時代に
任天堂ハード向けが簡単、おこちゃま向けwwww
って笑われたのがコンプになってて
SW PS4時代の今もニシ君がそれ引きずってるだけ

はっきり言おうか
ニシ君は難易度コンプ

高難易度であるほど素晴らしいっていつの時代だよw
と爺なわしは思うが
0005名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:27:56.00ID:wrpcoEl70
これ真面目にソース探したんだけど、それっぽいのが一つも出てこなかったんだよなー
0006名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:29:51.70ID:HF+hxYZud
ブラボの最初の中ボスのワンころ倒せなくて2人に1人が投げ出してるから捏造じゃないだろ

聖職者の獣のトロフィー取得率が49.6%だぞ?
0007名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:33:01.07ID:lWgBXmzwp
>>6
そこでつまづいてるようじゃ、黒獣とかおそけもで心折れるんじゃないか?w
0008名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:34:21.40ID:EvnXZNUwd
トロフィーという絶対的な証拠があるのに捏造もなにも…
0012名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:44:19.36ID:HF+hxYZud
>>10
最序盤で投げ出した人が半数
トロフィー嘘つかない


ムズいゲームとは思わんかったが
0014名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:47:30.79ID:wsd4HOZx0
ブラボは最初のダンジョンが広すぎて暗くてそこで心が折れた
ダクソ3はクリア、仁王もやり込んで無間地獄クリアしたよ
0015名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:48:01.89ID:ZBzBboved
>>11
豚ハードはトロフィーないからいいよな
もしトロフィーがあったらダクソのクリア率0%なのがバレるからwwwwwww
0017名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 12:57:57.86ID:tLNN7XnD0
結局はコアゲーマー気取りたいだけのガキか
0018名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:03:16.85ID:Ft02ulDOa
>>11
ほんとだよなトロフィーは嘘つかない
PSユーザーはPCユーザーよりダクソクリア率が高い
0019名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:08:07.17ID:HF+hxYZud
ゴキブリって事実を突き付けられて叩かれると自分より低いトコ見付けてそっちを叩くよなw


毎度のパターン

箱Xに性能で負ける→スイッチガー
switchに週販で負ける→ハコガー

惨めじゃね?
0020名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:08:20.48ID:lKJcyovtM
>>11
PC版はリマスターじゃないじゃん
既プレイ多いリマスターとじゃ比較できん
0021名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:14:29.48ID:Ft02ulDOa
>>19
はい我慢できずにゴキブリいただきましたw
0022名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:16:18.37ID:FRFb2OYI0
>>18
steamはリスト並べて悦に入るコレクターが結構いるから相対的に低いのは分からんでもないが
普段からコアゲーマー自称してるPSユーザーが約8割がクリアできずに投げた方が衝撃だな。
延期を重ねたSwitchユーザーをあれだけ煽って散々先に遊べる優越感味わっておきながらこのザマだよ。
0024名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:18:50.26ID:jbsZoruQ0
>>22
ダクソ2では公式表示のバグ修正後でも
箱ユーザーのほうがクリア速度や割合はおおかったな
0025名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:22:42.05ID:93DQHo/e0
PSはライト向け
中身が無くてもグラさえ良ければそれでいい
分かってたことだろ
0027名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:31:27.88ID:t4ecli1O0
しかし序盤で投げるとか体験版でシステムを理解できなかったのか
デモンズならまだしもダクソ・ブラボの序盤だと?チュートリアルレベルかよ
0028名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:33:55.92ID:sJE/oDHO0
>>24
あれ、確かダクソ3の王子実績はPSの方が取得率高かったと思うんだが
0029名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:34:47.86ID:W06BtpMyF
steamユーザーはカードコレクター、ソフトコレクターも居るから必ずしもまともにプレイしてる人だけじゃない。クリア率は低くなるだろう。
0032名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:48:02.85ID:WfhBnxol0
PCゲーマーはそんなゲームやらないはいくらなんでも無理あり過ぎじゃない?
確かsteamのダクソ3の一番最初に取れる実績ですら取得率下じゃなかった?
グンダはちょっと下で済んだけどボルドらへんになると激減してたぞ
0034名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:52:40.62ID:SpZdYx+Q0
えー捏造なの?
結構よく目にしたけど
0037名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 13:54:34.05ID:HX2Dzp650
海外アクションだとユーザーのスキルやキャラ状況に合わせて自動で難易度低下させるからなあ

良し悪しだとは思う
0039名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:05:17.67ID:WfhBnxol0
>>34
その講演で言った内容についてもどの講演内容で語られたのかも不明
また閲覧できる資料もないから確認不可
そしてその講演で発表していたアトラスやフロムの講演内容と今言われてる難易度についての内容が噛み合ってない
前から言われてたけどかなり信頼性低い
0040名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:05:54.32ID:gVF03qAD0
PSユーザーはゲームにストレス解消を求めるからコンティニューを嫌い
任天堂ユーザーはゲームクリアのカタルシスを求めるからコンティニューを歓迎するって
どこかで見たな
だから任天堂ハードのゲームはゲームオーバー音が凝ってるんだと
確かにPSで印象に残るのってメタルギアしかない
0041名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:09:39.48ID:dDsxqU8vd
>>40
そもそもPSのゲームはコンテニューがない
チェックポイントから即再開だし
0042名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:14:32.86ID:WfhBnxol0
>>40
むしろゲームオーバー演出凝るくらいなリトライまでの時間を早くしろって発想にならない?
それゲームやらない人ならではの発想じゃね?
普通は早くゲームにチャレンジして達成感を得たいからゲームに早く戻らせる事を優先しだすはずだよ
0043名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:16:11.29ID:TfqWI9gw0
まあ世界樹・メガテンとペルソナだったら前者の方が
全滅しやすい作りにはしてるな

他のメーカーはハード別に有意な差があるほど作り分けてるとは思わない
特にフロムはお前んとこPS向けしか作ってないだろと
0044名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:17:25.05ID:HMDwiWfTd
>>40
メタルギアもあの音使わなくなったしな
デッデッデデデ、デッデッデッ!って好きだったのに
0045名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:18:12.57ID:HHnZx2Zya
>>39
ペルソナ5とメガテンSJとでは難易度はペルソナの方が簡単だったりするし
0046名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:18:13.41ID:pKgNOAGi0
>>42
むしろそれの方がゲームという認識でやってない印象
ゲームオーバーを意識しないからポチポチ適当にクリアして達成感を得るって感じがしてしまうが・・・
0047名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:20:02.87ID:WfhBnxol0
>>46
ごめん何言ってるか意味わからん。
お前は失敗したぞって認識させないゲームはゲームじゃないって言いたいの?
正直理解できない
0049名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:21:57.78ID:WfhBnxol0
>>45
それはアトラスの最近の方針見たらわかるじゃん
DSJとか世界樹やって見たか?
すごい簡単になってるよ
ハード毎じゃなくて全体的に優しくしようって方針だって考えたくないのはいまいち意味わからん
0050名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:24:46.62ID:gVF03qAD0
>>42
というかプレイヤーに失敗したって印象を抱かせたくないんだと思うよ
スカイリムとかウィッチャーはロード挟みつつ普通に死んで普通に始まるから特に印象がない
マリオとかロックマンとかメタルギアのゲームオーバー音聞いたらやっちまったって印象受ける
そこで辞めちゃうのがPSユーザーで続けるのが任天堂ユーザーなのかなと
全部が全部そうとは思わないけどね
0051名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:25:28.46ID:pKgNOAGi0
>>47
あぁ、そんな感じ
もうポチポチしてりゃクリア出来るようなのだと、それゲームしてんのって印象
アケゲーばっかやってた所為だな
0052名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:28:01.84ID:WfhBnxol0
>>50
うーん、意味がわからない
ゲーム内で死んだって事は失敗したと認識されなくて、ゲームオーバー画面や演出があったら失敗だって認識になるの?
この2つの違いってなに?
どっちも自分のミスのせいで死んでやり直しになる認識に違いが生まれるとは思えないが
むしろベヨとかみたいにクリアした後評価されてストーントロフィーとか渡して笑う演出入る方がゲームオーバーより失敗演出として優秀だと思うよ
0053名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:29:00.83ID:WfhBnxol0
>>51
ゲームオーバー演出のないゲームはポチポチしてればクリアできるの?
0054名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:38:43.64ID:wlFSzv6IM
>>6
あの小汚い小部屋だよね?
俺もそこで
やってらんねーって投げたわ
0055名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:43:49.18ID:SpZdYx+Q0
まあ、ただ難しくするだけなら簡単だから
難しい=歯応えがあっておもしろいというわけじゃないから

ペルソナ無印とかなw
0056名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:45:56.65ID:8gZu5lrp0
最初の小部屋のわんわんおが聖職者の獣だと思ってんのかwwwwwwwww
0057名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:46:55.28ID:WfhBnxol0
つーかブラボに対して中ボスって表現が最高にエアプ
0058名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:47:16.84ID:LrxeRxG/0
そんなことより北米PSストアで大型セールやってるぞ
急げ!(´・ω・`)
0059名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:49:59.16ID:gVF03qAD0
>>52
死んだら即リスタートするのと、
演出挟んでリスタートするのとじゃ明らかに印象が違うでしょ
前者は死んだ事実をなるべく消そうとしてる一方、
後者は死んだ事実を印象付けようとしてる
それが死ぬのを嫌がるPSユーザーと、
何度も死んだ後のカタルシスを求める任天堂ユーザーの違いに繋がるんじゃないかと
別にお前をすぐ投げ出す雑魚って言ってるわけじゃないよ、メタルギアって例外もあるし
0060名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:53:09.29ID:WfhBnxol0
>>59

ゲームのミスは自分のせいだろ
リトライが早かろうがゲームから長ったらしく演出入ろうが消えるわけないだろ
0061名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:53:47.66ID:00uba0aiM
>>39
CEDECの講演内容はちゃんと公開されてるよ。で、検索も出来るんだけどアトラスが難易度で語ったことが一度もない。だから捏造確定してる
0063名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:55:02.32ID:lWgBXmzwp
>>48
プラチナ取るのがまずスタートみたいなもんだよな
その後から聖杯潜って武器強化素材マラソン
0064名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 14:56:11.05ID:9C1Vs7Gqd
ブラボはトロフィー率でいうと、真END到達率(幼年期)が通常/BADEND(夜明け、継ぐ)より高いからなぁ
ダクソ3だと継ぐ(通常)→終わり(トゥルー、条件特殊)→簒奪(特殊)なんだが
0065名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:05:52.15ID:ra4C0lL3M
ブラボはプラチナ取るのがなんかもったいなくて最後のEDだけ残してるな
DLCも後はローレンスだけだけど2キャラめ3キャラめとプレイしてる
0066名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:10:30.81ID:gVF03qAD0
>>60
事実は変わらないけど
事実への印象は変わるよ
同じ水の量でもコップの大きさを変えれば印象は変わる
PSユーザーには失敗したという印象を焼き付けるべきではなくて
任天堂ユーザーにはその逆ということだろうな
0068名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:14:58.11ID:WfhBnxol0
>>66
子供は言われなきゃわからないって奴?
0070名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:25:13.38ID:gVF03qAD0
>>68
何で子供?
お前は演出によって事実への印象は変わらないとでも言いたいの?
演出家泣かせるなよ(失笑)
0071名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:26:41.14ID:4VaLM/JQ0
>>68
なるほど。
だとしたら、失敗したことを気付かせないためにゲームオーバーをできる限り印象付けないようにするっていう説もあながち間違ってないのかも。
0072名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:42:02.45ID:ZnYY7PT8p
あんだけ溢れてるPS4中古ソフトはみんなプラチナ獲って売ってんのかそうかそうか
0073名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:44:11.70ID:N6UjRAwW0
絶対数ならそりゃ任天堂ハードの方がって書こうとしたら割合なのかよ…
0074名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:45:42.09ID:wUPigV270
任天堂ユーザーが情報共有をしてほぼ同時期にどんどんクリアするってデータはどうやったらわかるの?
0075名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:48:48.73ID:68CjkGBe0
そもそもドラクエの時点で全滅しても所持金半額で教会からやり直死させてくれるんだから
高難度も減ったくれもないんだよな
DQ2FC版があれだけ不評でリメイクでバランス練り直したのも同様だろ
DQ2から3でどれだけバランス変わったと思うんだよ
どっちもファミコンだぞ?任天堂のハードのゲームだぞ?
0076名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:52:39.34ID:ZrqoF5ajd
>>15
こういった「0%」や「誰もいない」みたいな表現するヤツって凄く幼稚に見える
0077名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 15:52:47.97ID:N6UjRAwW0
まあファミコンの頃はゲームバランスとかちゃんと考えられてるゲームが少ないからな
0078名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 16:05:15.72ID:LjBENj0K0
>>76
子供向けをバカにしてるやつが子供っぽい表現ばっかりっていうの
なんか皮肉だな
まぁ必死に大人ぶろうってやつが大人なわけないけど
0080名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 16:40:27.49ID:Kq0+j6fY0
マリオデ全クリ後ステージで投げた俺でもダクソクリア出来たな
感覚ではダクソ3の2倍難しかったが
0081名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 16:45:46.72ID:IG601DF70
>>77
テストプレイヤーが身内しかいないからゲームに慣れきってて自然と難易度が跳ね上がっていったらしいな
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/20(土) 17:19:04.32ID:i7CE3mPs0
ここまで
>>1のソースなし
0083名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 17:31:00.03ID:8uzzfYzD0
そりゃネット上に全ての情報が上がってる訳ではないからな
0084名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 17:34:18.77ID:WfhBnxol0
ソースがない話を信じるのか?って話で全部の情報見れるわけじゃないからってちゃんと確認してない人間が擁護しても何の意味もないと思う
そもそも、>>1って情報の出所からして怪しいし
何でゲーム開発者がゲハに来て講演内容書き込んでんの?って話だし
0085名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 18:20:56.75ID:wHq2uey9d
>>83
でもどう見ても豚の妄想じゃん

cedec2017のアトラスの講演発表されてるけどどこにもそんなこと書いてないし
0086名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 18:49:49.43ID:8uzzfYzD0
>>84
この発言があったかどうかに関しては別に信じてはないよ
でも、発言内容はあってると思ってる
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/20(土) 19:07:49.10ID:dKsGEKxa0
>>86みたいな奴を見ればわかるが
「任天堂信者が言って欲しい言葉」そのまんまなんだよな
だからソースが無くても信じる
信じたいから
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/20(土) 19:29:58.39ID:zc1mdHAh0
>>86
それあって欲しいっていう願望じゃん

豚って信じたいものを信じるし
0089名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 19:53:53.23ID:Kq0+j6fY0
豚はMHWが世界で大絶賛とかほざいてるけどどこの世界だよPSWかよ
0090名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 20:07:00.19ID:wrpcoEl70
>>85
アトラス、スクエニ、コナミの講演内容探しても、どこにもこんな文面ないよ。というか、『機種別によるユーザーの好み』なんて話、CEDECで一度もされてない
0091名無しさん必死だな
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2018/10/20(土) 20:47:31.81ID:q64i/sx8M
そもそも本当ならツイッターとかで複数つぶやいてもおかしくない

それこそ望月とか好きそうじゃん
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/20(土) 23:27:27.33ID:8uzzfYzD0
>>87
信じてないって言ってるのに
信じるって言われても、、、
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/21(日) 03:13:48.59ID:I68RLAC7a
>>28
それただ単に箱からユーザーが移行しただけじゃね?
元々のPSユーザーは下手くそしかいないだろ?
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/21(日) 05:59:24.53ID:7KcY827ia
>>66
500mlのペットボトル一本と2lペットボトルの中身4分の1、ぱっと見どっちが得がってことやな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/21(日) 09:17:21.21ID:tW7C6g0Q0
>>93
へえ、下手なPSユーザー含む数字より糞箱に残ってる精鋭達の方がクリア率低いんだな
なんて素晴らしい理論なんだ
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