【悲報】任豚堂、自分で0から生み出した物がたった1個も無かった
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ブヒッチ PS4+Vitaのリモプ思想
イカ カラーウォーズ
マリカ F1のゲームとか
ドンキーコング キングコング
マリオ キングコングの派生
スティック PSの後追い
メモリカード類 PSの後追い
挙げればキリがない… MDに3Dスティックはあったけど、ぶーちゃん的には3Dスティックは任天堂が起源やから・・・ >>1
スティックは64の方が先
リモコンはもともとgbaの方が先
カラウォは原作者から直々にパクリじゃない発言
ゴキブリのいちゃもんは挙げればきりがないね
ダンボール むしろPS4+Vitaのセカンドスクリーン・リモプ機能はWii Uのパクリだろ >>1
枯れた技術の水平思考。
ってのが座右の銘ってくらいファミコン誕生の瞬間から既存技術をパクったパッチワークだったからな >>15
251 名無しさん必死だな(日本) sage 2018/10/21(金) 09:31:19.52 ID:gd+tf8Kn0
流石に日本の大黒柱叩き続けるのキツくなってきた
だって任天堂の敵とは言え相手は日本の象徴のような大企業だ
まるで親を痛めつけるようで日本人として心が痛むわ
257 名無しさん必死だな(韓国) sage 2018/10/21(金) 09:38:45.22 ID:si5buHiI0←注目
>>251
馬鹿野郎、だからこそ叩くんでしょうがこのネトウヨゴキブリ
サムスンの天下を作る為にはSONYなんて目の上の瘤に過ぎない
俺らが叩いて叩いてやっつけてその後任天堂とサムスンが結託して天下を取るのが俺たちの夢だろ?
263 名無しさん必死だな(日本) sage 2018/10/21(金) 09:47:38.12 ID:gUxrTb5n70
>>257
いや何言ってるかわからん
どっからサムスン出てきたんだ?
俺たちは任天堂のために反ソ掲げてるはずじゃ…?
271 名無しさん必死だな(韓国) sage 2018/10/21(金) 09:59:41.52 ID:si5buHiI0←注目
>>255
겉과 속을 잊지 마라!
우리들은 결국 닌텐도가 좋아하는 것은
아니지만, SONY 미운 것도 아니다 일본이
싫기 때문에 닌텐도를 응원하고 있다고
말한다 속내를 잊었 느냐?
거짓말 100 회 말하면 진실이된다거야 ついに起源主張しだしたか、そういえばトロフィーもソニーが発明したんだっけ?w 書き換え可能な記録媒体はディスクシステムというのがあってな >>19
その捏造いつまで引っ張ってるんだよ基地外 PSP「スライドパッドです」
3DS「パクるわ」
Vita「スティック2本です」
Switch「パクるわ」 これ思い出したw
彡´_⊃`) ドイツ人が開発して
(´_⊃`) アメリカ人が実用化
ミ´_>`) イギリス人が投資し
(・ω・) 日本人が小型化に成功
(´_J`) イタリア人がデザイン
ξ・_>・) フランス人がブランド化
(`ハ´) 中国人が大量生産し
<`A´> 韓国人が起源を主張する >>13
PSP+PS3のころからあるぞ?
対応ゲームが少なかっただけで 朝鮮擦り付けに必死の理由
■狼の工作で有名な電通バズリサーチ(株式会社ホットリンク)が狼を監視しすぎてバーボン行きまくりのお知らせ■part,98
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1392572330/
電通 電通バズリサーチ(株式会社 ガーラ バズ)
代表取締役 大株主兼役員 菊川曉
取締役 役員 ホウ・ヒョン Hyun Hur
取締役 役員 ジョン・ジーカン Jik Han Jung
取締役 役員 パク・スンヒョン Seung Hyun Park
取締役 役員 キム・チエ Jiye Kim
「ガーラ」の大株主は「 宗三寺」という宗教法人。
この宗教法人の所在地、川崎駅前の一等地といえば、 戦後すぐに朝鮮進駐軍 (朝鮮総連) が不法占拠し
略奪・強姦など暴れまくったところ
1950年代から1980年代にかけ、朝鮮総連は北朝鮮を「地上の楽園」などと宣伝し、在日朝鮮人とその家族の多くを永住帰国・移住させた。
ニコニコ癒着に電通癒着に平積み強要にステマに買取り保証
全部任天堂に擦り付けるワンパターン >>29
なんでかは知らんけど最近「ほら僕明らかに間違った知識や捏造に基づいて
任天堂批判してますよー叩いてー」みたいな系統のスレやたら乱立してんな カラウォーズとかカラーウォーズ作者にすら否定されてんのにまだ言ってんのか
そんなんだから基地外って言われんだよゴキブリは ドンキーコングで生まれた十字キーが一番重要な発明なんだが… スティック PSの後追いてwwwww
ゴキちゃんマジで何も知らんのだなw >ブヒッチ PS4+Vitaのリモプ思想
なんでわざわざ退化したものに例えて
スッと「PSP」と言わないんですかね >>25
スライドパッド初搭載はネオジオポケットだぞ まあ、VITAとVITA−TVでやろうとしてた事はスイッチの思想に近いだろう
しかしショボ過ぎて普及には至らなかったね まず0から生み出すとかいう日本語おかしくないか?
1からだろ
0になに掛けても0だろ イカは絶対どっかで見たことあるな…と思って探したらカラーウォーズだったな
気付いたときはゾッとしたわ… >>1の目的は任天堂批判ではなく
他所が先にやってたことを
さもソニーが先にやってたことのようにするための
印象操作 メモリーカードという存在を初めて知ったのはネオジオだわ マリオカートはf-zeroからヒントをえたんじゃなかったっけ? >>45
それぐらいならまだジェットセットラジオを挙げた方がまだ解る >>47
なんでもかんでもソニーが起源だと主張する気持ち悪さを現しているにすぎない >>19
その必死無かったんだけど
捏造しか出来ないキチガイゴキブリは韓国人だったてことでファイナルアンサー >>49
元々はF−ZEROの対戦ゲームを作ろうとして企画が始まって
アイテムとか作ってる内にF−ZEROの世界観には合いそうになくなって
暫定的にオジサンキャラを出したりしてたらその内だったらマリオで良いんじゃない? ってなったのだそう
まあF−ZEROとマリオカートは兄弟作のようなもんだな F-ZERO以前に逆走可能なレースゲームってあったっけ? カラーウォーズで検索したらPCエンジンのパズルゲーみたいなのが出て来たんだがそれの事じゃないよね?w 大学でデザインの講義受けたとき
人間はゼロから生み出す事は出来ないと教授が言ってた。
自然界や他のモノからの模倣から始まる。 特許著作権を持ってる企業にこれを言うのはキチガイの証明 >>60
無から有を生み出せるのは天才だけだからな
世の中の大多数の凡人は既存の物を参考にして作るしか無く
だからこそ勉強する奴が尊ばれるんだって ある塾の講師が言ってたな 自分で生み出したものが一つも無いのだったら
あの膨大な数の特許があるはずが無いんだよなあ… >>45
カラーウォーズはやったことないけど
イカをプレイした時はマリオサンシャインに似てると思った
着弾点がペイント弾で色付くのはゴールデンアイからあったし >>64
当時、任天堂が落書きを消すマリオサンシャインを出し、落書きをするジェットセットラジオをセガが出していたので
その点が話題になったりもしてた。まさに対称的な両者 十字キーはどこからもライセンス料取ってないで開放してるのがスゴイ >>67
任天堂はスーパーゲームボーイの頃から据え置き機と携帯機の融合を目指していたもんな
それが時代を経てようやくスイッチと言う完成系が出来たって感じだな >>69
つーよりとっくの昔に権利切れてるのに
頑なにパクろうとせず十字キー4分割捨てないPSの方がある意味すげえ
あれ何の意味があるんだ? ゴンジロー ニガー+猿
これこそ既存の生物を足しただけの産物… コントローラー関係は2倍にしてパクるコピペあるしな >>19
時間が全部同じと突っ込まれて直してるのが笑える
もしかしてネタじゃなくて本気なのか >>1
そんな会社いくらでもあるな
>>20
PCエンジンはよく知らないがあれのメモリーカードってバッファRAMじゃ無かったっけ? >>74
VITAは中に溝入れてるだけで普通に十字キーだよ。 >>74
印象操作にこだわってるから
印象にとらわれている >>80
いっちゃダメー
あのままでまとめられるのがゴール >>67
携帯機用のソフトを遊ぶ方法として据え置き機とその周辺機器を買わせるという商法がどうかしたの?
携帯機をテレビに直接!つなげさせる方が画期的じゃね? 3DSの飛び出しって本当にあるの?
アンバサ民だけど一度も経験したことないわ >>84
ソフト差しっぱなしの本体をごちゃごちゃしたカバンとかバッグに入れて移動したりしてカバンやバッグの中身が揺れたリして本体のソフト差し込み口に当たったら出るんじゃね? PSPの画面出力は高価なTVケーブル買ってわざわざ繋ぐ必要があるし
縮小画面で遊べたものじゃなかった
スーバーゲームボーイは差すだけで、縮小もほとんどされてないし、色も自由に変えられるし、スキンも自由に選べるから画期的だよ PSPのあれって実用性皆無だったけど
あんなんやってたやつ居たんか? >>85
そこはセガのノーマッドで例えて欲しかったかな……
>>89
SGBもフレームが賑やかなだけで小さいよ >>1が立て逃げならまだしも次のレスした上で速攻で逃げてるのが笑える PSPをフルHDテレビに繋いだ結果
上下左右の黒額縁→拡大でPS2に遥かに劣る一面のクソ画質
ブラウン管時代ならまだ可能性はあったかもな
どっちにしろPSPの画面でやった方が
綺麗なのは確実なんだが >>45
凄いね、再生回数数年二桁だったのに。その貴重な一回を見てるのか そもそもスティックとかファミコンより昔はそっちが主流だったしな PSPの画面出力のはやってみたけど画面が小さすぎて全く役に立たなかった
あんなの使ってるやついるの? >>78
バッファRAMはPCエンジンでいうところのシステムカード(最終形態はアーケードカード)だな。
PCエンジンにはセーブ機能がなくて、外付けユニットとして天の声っていうオプションが必要だった。後年、容量が上がってカード化させた「天の声バンク」ってのが出たんだよ。実質、メモリーカードのご先祖様。 PSPのTV出力関係少し試してたけど
やっぱ元の解像度があれじゃ厳しいわな
一時期レグザにPSP用のモードがあったけど
あれも気休めレベルだった >>96
TVメーカーが縮小表示するゴミの為にポータブルズームとかいう機能付けてくれてるとこもあったな当時は スーファミのダビスタって外部にデータ保存してなかったっけ >>4
セMDに3Dスティック?
サターンのマルコンじゃなくて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています