ソウルキャリバーVI 初週2.4万wwwwwwwwww
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>>616
CDPとバンナムって姿勢が真逆だからある意味で夢のコラボと言えなくもない気がするけど
バンナム嫌い過ぎて最後のキャリバーだとしても購入が躊躇われるな… >>672
じゃあお前回線真っ赤のブラジル人とかヨーロッパ人と
笑顔でネット対戦しろよ たしかに24,000本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう 普通に評判悪いじゃん
ジワ売れはないぞ
誉めてるのは続編出してくれてありがとうございますってうれション垂れ流してる信者だけ 格ゲー自体オワコンだし
買う奴は元々マニアだけだろうしな ドットライクな2Dで出して
ワルキューレとかも
でなりダン たまたま5だけ評価悪かったってんなら挽回の余地もあるかもしれないが、4と5連続でやらかしてるから元ファンでも見放してるのに もはや日本の格ゲーはおっさんの趣味って感じだから
24000人もゲーム買ってくれるおっさんがいると思うと胸が熱くなるだろ? 日本にはドラクエとモンハンとニンテンドーしか残らない ソウルキャリバーですら、あの点数だとゴッドイーターや発売日の伸びたあれは、どうなるだろう。
ナムコの技術を万弁にバンダイに行き渡させる為にしたとかあるのかもと思う。
他しかバンダイのゲームが、いきなりクロスレビュー上で7878になった記憶あるもの。 今や
mmoのキャラクリやアクションの方が
魅力的だし
派手でかっこいい
いっそクォータービューの
アニメ調mmoか
モンハン風スピンオフだしてくれ
名前だけでかいんだから スマブラ圧勝局面だな
イギリスでもコケたしスマブラ以外は惨敗 スマブラに勝てる和ゲーなんてねーよ
比べるのがおかしい し、しんでる…
日本限定でいいからVita版も出せよ
和サードPS4専用ソフト全てに言えることだけど デジモンと似てるな
全盛期ファンだった人に向けて発売して売れないパターン 元々格闘ゲーなんてマニアックな性質でスト2とかの時が異様だったんだと思う
DQのようなRPGが多くに受けている国内ならなおさら
>>672
ずっとスト2全盛期のこと引っ張り出されるんだ どっちかにさっさと絞ればいいのに
格ゲー勢捨てるか、キャラクリ要素捨てるか
まあ格ゲー勢捨てた方が良さそうだけど >>675
こいつは来週になったら、
「RDR2が売れてる〜、ソウルキャリバー?」
と都合よく忘れるに違いない キャラクリだけで売れよ
キャリバーメーカーかキャリバークラフトでいい >>1
キャラ数体しか表示しないのにグラが糞ショボいんだよな
性能低い糞箱に足引っ張られてるんか? ここんところアームズとポッ拳超えた格ゲーないんじゃない
アームズは投げ技と組み技を追加した2を出して欲しいわ
ポッ拳はキャラ大幅増やした2 >>695
格ゲー捨てて、何が残るの?
ソウルキャリバーである必要あるの?
>>697
ソウルキャリバーレジェンズって知ってる? アイマスの格ゲーをPS4独占で出せば50万本売れる >>533
そりゃスマホゲーでガチャやってりゃCSソフトなんて買う金ねぇっすよ
ガチャ20連ぽっちでCSソフト買えちゃうんだから
みんなガチャに夢中なんです 毎回売り上げ落ちてるよな
格ゲーブームなんて去ってるとはいえ寂しいもんだ 最高峰グラで売ってたのに今やテクスチャで誤魔化すゴミに成り果てた
キャラクリは他のが良いし格ゲー部分もつまらんしオワったな >>258
それ本当にギャグだったよなw
ギャグのようなガチ話で笑えないけど >>711
こんだけシリーズ続いて尻すぼみになってるとどんなに面白くても売れない
詰み状態 発売前に売上げ次第で続編が〜発言した作品の爆死率ホント高くて草地 そうか、あかんか
でも最期にPC版出してくれたのは本当にありがたい
と言ってもmodの自由度とかDOA5で事足りてるんだけど
6って時点で避けられるしリソース使って新規タイトルでやった方がいいんじゃないかな マジ?発売週の土日にsteamで1万人くらい同接あったからPS4では10万くらい行ってると思ってたわ ソウルキャリバーてキャラデザ以外褒めようがないシリーズになってね?
カスタマイズはもうどうでも良い キャラデザインが悪いから売れないんだろ。
見た目が一番の問題なんだが。 キャリバー2が一番CGよかった
4とかロストソーズのカサンドラとかもはや別人だった 今回の普通に面白いと思うけどね。
DLがちとイラっときたけど、普通に全キャラにステージ2倍にすれば
最高傑作だと思うけどね。 クリエイトパーツがショボ過ぎてやばい
結局色々着せたら着膨れしてゴテゴテ感が半端ないのと
ロングスカート系がいちいち腰のところで膨れてるのがまず意味わからん バンナムがまたクソゲー作ったんか
ほんとバンナムゲーに良作なしやな このスレからは潰そうという空気を感じる
なんでなん?
俺は好きだよ
どうせお前らやってもいないのに悪口言ってんだろ >>726
買ったよ
5分位やってアサシンクリード オデッセイに戻ったけど
お前は買った?
写真出せば、自分もアップするわ 開発が頑張りました!買って下さい!って言ってんのに手抜き未完成で売るんだもん
マジで買ったし応援したいけど普通に腹立ってるわ >>701
ポッ拳はスマブラに出れないの出してほしいな 日本にもCygameみたいな神ゲームメーカーがあるしな
CSの時代終わりかな 正直あと2回くらいverUP版出すと読んでる
キャリバーだけは珍しく完全版出なかったが
そんな事言ってられる状況でもない ポッ拳アケはイオンみたいなゲームコーナーとかポケモングッズ屋とかも置いてあるからなくはない
格ゲとサプライしか置いてないゲーセンは流石に古いしあんまないんじゃないかな どんなにキャラクター追加に力入れても結局キャラクリされちゃうからあんま意味ないよな キャラクリで作っても結局パチモンにしかならんからなぁ >>735
クリエイション触って
(む、なんかパーツ糞少ない、ロードも遅い)
ストーリーモード触って
(紙芝居か、ロード遅い、雑魚敵キャラ魅力ない、まあ所詮雑魚)
フリー戦闘(モード名忘れた)でタキとアイヴィーやって
(ロード遅い、まあいつものSCだ、何も変化がない)
満足して(え?)終了
まあ、多分5分以上かな、でも15分もかからなかったw >>739
最初から入れとけば売り上げ違ってただろうに。 ビジュアル的に特徴がないと
厳しいジャンルだと思う。
絵的なチャレンジがなかったし
目立てなくて埋もれていきそう。 それでもBBTAGとかいう糞ゲーより売れてるジャン >>74
DCの時は
・DCに、ついにナムコが参入
・アーケード版を遥かに上回るクォリティ
・DCソフトの中でも飛び抜けた完成度
という話題性があったからね
普段は格闘ゲームをやらないって層まで手を出すほどの魅力があった
あの頃は演舞を流してるだけで見惚れることが出来たけど
今の時代、そういう驚きを提供するのは難しいだろうな DLCだけ売ってくれればいいよ
あとはCP対戦でシコる以外使いみちないし ダウンから立ち上がる時って横にコロコロしながらガード立ちでいいんか
一生ダウン追い打ちされるんだが >>751
横や後ろコロコロ、たまにその場起き上がり
ダウン復帰も読み合いぞ >>748
のび太には勝ったぞ、みたいなこと言われても… >>751
追い打ちくらったら、後ろGで受け身取れ
二段技には受け身の隙に追撃くらったりするけどな >>726
そういう風にNewガンブレを擁護してた馬鹿も結構いたが
すぐに何も言わなくなったな
バンクソのクソゲーを減らしたいなら一回徹底的に叩き潰さないともうダメなレベル >>739
100万本売ったケツなら102.4万に売上が増えるはず >>725
ネガキャン部隊お疲れ
買いもしねえ、プレイすらしねえ
それで悪口楽しいですか?
>>755 売れなかったら最後とか言ってても
パーツしょぼくして残りはDLCとかやるんたよな。
そりゃ終わるわ。 スイッチでリンクが入った完全版が来るといい
村雨城のアイツもオマケにいれとけばいい >>749
やろうと思えばできるよ
危機感がないか諦めてるだけやろ
格ゲーごときがやりつくしたなんて言ったら他ゲーに鼻で笑われるわ
ユーザーじゃなくてメーカー自体が格ゲーの価値を低くみてるんだと思う >>768
売れなきゃ終わりとか言ってたわりに
必死さが伝わらないボリュームだよね
何事も全作より少ないのはヤル気あんのかと疑いたくなるレベル
マリカ、スマブラ制作で何を学んだんだか
任天堂の詰め込み姿勢をアホだとでも思ってるような
上にショボチン経営者でもいるのかね
あ、プレミアムなんとかが好きな玩具屋さんがいるのか
子供騙しの商売人の こういう姿勢で商売して来たから信用失って
そっぽ向かれて初動が弱いのわかんねえのかな
大人は騙せねえのにな
完全版だの繰返してアホじゃね
最近の戦隊ロボとかいかに一年間で金をむしるのかだけを考えたデザイン
商品数ばっか増やしてやがるから
超カッコ悪い
今の子供達が大人になった時にどう思うのかね
うお、これこれ懐かしい!やっぱ格好いいな!
にはならないだろアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています