ドラクエ11 アメリカ初週4万本の大爆死wwwwwwwwww
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堀井のツイッターを見るに、ゲーム自体どうでもいいと思ってる感じ
ドラクエで稼いだ金と名声で老後の旅行を楽しんでるジジイ状態だわ。今年で64歳だし
去年11月・・・香港、台湾でDQ11中国語版発売イベント
1月・・・故郷の淡路島でDQコンサート。会場そばにあるDQの銅像を自慢
2月・・・芝居にゲスト出演
5月・・・スマホアプリ「星のドラゴンクエスト」CM撮影の立ち合いに上海へ行ってジャッキーチェンに会う
7月・・・ロスでサイン会
8月・・・故郷の淡路島でドラクエ夏祭り
8月・・・ドイツの欧州ゲームイベントに行く
8月・・・アメリカ西海岸で北米版DQ11の販促イベント参加 ぬるい雰囲気はその通りだと思う
小さい頃ドラクエやったときはこんなナメック星でかわいくピョコピョコ動くモンスターの世界を想像してなかった 世界的ゲームデザイナーって言われると違和感あるよね
基調講演として、世界的ゲームデザイナー・堀井雄二氏の登壇が決定!
https://www.famitsu.com/news/201810/24166432.html キャラデザが糞過ぎて無理だった
鳥山は今度またあんな糞キャラデザにしたらクビにするから覚悟しとけよ >>607
過大評価を真に受けてクリエイターとしての努力を怠った結果生まれたのがドラクエ11
受け売りや他人が生み出したものを貼り付けるだけで作品を作ってきたことは十分すごいと思うが
メッキの剥がれ落ちた今のこいつから一体何を学べるってんだろうな
反面教師としては役に立つのかな ドラクエ10やってて別に鳥山もういなくていいなって鳥山デザインじゃないキャラ見てて思ったな 退屈すぎるドラクエと忙しすぎるRDR2
極端なのは大衆に受けないのに何故こんなゲームにするのか 海外で売るためにPS4で開発したのに
日本限定なら3DSかスイッチでいいじゃん スパッツに執着してる人がいるけどそんなに酷いのか? 未だにドラクエやってる理由って水戸黄門とかと一緒 時代劇なんだよな
多分こうなるだろうを王道でやってくれるから片意地貼らずにやれる
想像の上をいく新しい喜びはない代わりに極端な失望もない
いつも使ってるシャンプー買うようなもん
面白いのは面白いんだけど衝撃を受けることはない
この文化がないアメリカで売るとクソゲーにしかならない
ときめきはない 惰性でやってんだから >>615
は?
ドラクエ10はオンライン(とリッキー学園)というかなり挑戦的なことしてるんだけど
お前みたいな10エアプの糞にわかアフィキッズが
知ったような面してDQ語りするの本当になんやねんw >>616
4.3はシナリオも挑戦的だったけど、
俺が望んだのはああいうのじゃないんだよなー >>615
少子高齢化の日本市場で、ファミコン世代のジジババ向けにドラクエの焼き直しを出してくだろうね 何でこんなクソ古臭いゲームでマジなストーリーなんだよ
ポケモン並みの適当さでいいだろ
長くて苦痛なだけじゃん
やりこみは別に作れ クローズアップ現代で取り上げられてたこれまんまゲハというかネット民指してて草
北米市場爆死で難癖付けてる奴少しは自覚あるんじゃないか?
エコーチェンバー現象
自分と同じ意見があらゆる方向から返ってくるような閉じたコミュニティで、
同じ意見の人々とのコミュニケーションを繰り返すことによって、自分の意見が増幅・強化される現象 意見が対立しているように見えて、互いにマウント取りたいだけの依存関係
信仰の対象が違うだけで中身は同類
もはやゲームは話のタネでしかない >>602
それは都合良すぎる話だわ
育てもせずに優秀な奴がいたら後継者とはむしがよい話
どこまで堀井を庇うのかね
堀井はスクエニ社員ではないんだからドラクエの線引きをもっとしっかりしなくてはいけない立場
ポケモンでいうなら田尻と石原の中間的立場の筈
それを他人のせいとは情けない
さくまあきら位の行動起こしてみろ >>619
ポケモンも最近は町イベ長めだから来年出ると言われてる新作は ちょっと危険な香りがしなくもない
なんせ初の据え置きだから気合い入れすぎて空回りする可能性あるし、容量が今までよりもタップリある
ちょうどドラクエが7で糞化したのと状況はかなり似ている
そういう先輩のゲームの悪いところを反面教師に出来るか出来ないかでポケモンの今後が決まるといえるかもしれない >>605
この外遊を「仕事」とするなら還暦過ぎてなおワーカホリックと言えるが
遊び半分ならもうアカンわこれ これ爆死なの。海外だと爆死扱いされてない気がする。なんかゲハとアメリカ側の感覚で相当ずれがあるなあ
ドラクエは、なんつーかWeeb向けJRPGの延長で、元からニッチェ扱い
つまり、向こうの連中はマーケッターも含めて、最初からそのレベルでしか取り扱ってなくて、ファンも爆死扱いしてないし
文句言ってる投稿も見たことない
まあ、俺やってないから内容知らんけど ゼルダ 1150万で1200万目前
イカ 750万で800万目前国内300万超えも
ドラゴントラッシュはどうだい? 何だかんだ言っても、スクエニの稼ぎ頭はDQXなんだけどな
10年に一度しか出ないFFの総売上をたった数ヶ月で稼いでる 内容ほぼ同じで海外で売りたいってんならSwitchとPS4版で同時販売かな
>>628
海外の移植に関して売れないとうんぬんってあたりスクエニ側が
もっと上を求めてる感じはあるかな >>630
こマ?
その割には運営は閉塞感漂わせてるんだけど… FF14に決まってるだろ…
スマホでもっと稼いでるかも知らんが ソースもないし1総売り上げ超えとか妄言にも程がある >>628
あっちのAAAが日本で微妙なのと逆バージョンだね
あっちのゲハでも似たようなのが煽り合ってるかは知らんけど >>629
ゼルダはスイッチと一緒に売れ続けるだろうからな
次回作がもしスイッチで出るようならそれこそFFもDQも達成していない
連続1000万という快挙に挑戦してほしいわ >>628
プレイしてないゲームの擁護してるってことか?
遊んでないゲームが爆死してようが普通どうでもいいと思うもんだけど
爆死爆死言われて相当悔しかったんだな Pが海外版が売れないともう海外版作れなくなっちゃうってなんだか必死なコメントしてたし
スクエニ側の認識は爆死でいいのでは >>633
パッケ売上ならDQXはFF14の3倍以上売れてるが >>638
そう嘆くなら、まずちゃんと堀井の手綱を握って
海外で売れるようなもの作らせなきゃ本末転倒だろうに
それともあれが海外で大受けするとでも思ったのか >>640
コクナイコクナイですか
まあどうでもいいです11のウンコさと関係ないし >>640
女アバターの顔のデカさもドラクエ×が圧勝してるよなw
十字珍宝の中国展開は大失敗ですか?w ゴキブリ簾ハゲはいい加減認めろよ
お前はステマしか取り柄の無い髪も才能も無い只の老害ジジイイだと
お前の幼稚なスパッツ強制ゲーは池沼じゃないと楽しめないよ モンハンWのsteam版はドラクエ11の何倍売れたんだバカ簾ハゲ? スパッツ強制であぶない水着が北朝鮮風ビキニの堀井ワールドは北朝鮮 DQは変な色気出して海外で売ろうとかしないで
国内だけでパズドラやモンストやFGOより儲かる方向で頑張れよ
もちろんスマホじゃなくてCSオンリーで CSオンリーじゃ無理だろ
幼稚なゲームだけどキッズには人気ねえし FF15と明暗分けたな。
なんだかんだいってFF15は
それなりに売れた 堀井は目の上のたんこぶならぬパンティーの上のスパッツだな ドラクエはファミコンやスーファミだから良かったゲーム。
今は時代遅れ。 >>620
自分と同じ意見があらゆる方向から返ってくるような閉じたコミュニティで、
同じ意見の人々とのコミュニケーションを繰り返すことによって、自分の意見が増幅・強化される現象
ドラクエと堀井及び周辺取り巻きのこといってんのか 閉じたコミュニティでステマしまくってるゴキブリ簾ハゲとスクエニが何だって? >>616
リッキー学園になんの目新しさがあったんだと思う
結局やってること変わらんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています