ファミ通で同時期に連載してた鈴木みそは今でもそこそこ売れっ子なのに桜玉吉は落ちぶれたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックスターの購買層は大体GTA層なのにその人達を馬鹿にするのは危ういな >33
薬は一時的には悪くないけど常用すると逆にやばくなる。 >>73
ファミ通読者としては単なるコラム書きって目で見てたまだショックは少ないな
おぼっちゃまくんとかタルルートとか昔原作やアニメを見てた身としては
テレビで変な事言うおっさん代表みたいになっててがっかりしたわ >>70
あれ本当にライガーがやってるのか町内会でもネタにされてたな
あとゲーマー向けのクッキングコーナー(真面目な料理研究家)とか色々あった ゴミ通は任天堂に裁判で負けたあたりでおかしくなったというけれど
もっと前からおかしかった みその担当だった鈴木ドイツがいつの間にかラノベ作家になって驚いた
エンターブレインからじゃなかったのはどういった事情なんだろうか 初期のゲームパロディ路線から陰鬱日記路線に移行しなかったら
おそらく現在漫画家としては生き残っていなかったんだろうけど
チャーリー野沢名義のマリオ漫画の縁で
小学館でマリオやポケモンのパロディなんか描けていたらまた違っていたんだろうか 顔面に本気のグーパン喰らったO村が
「右手動くなら漫画描けやあ!!」と吠えたのは面白かった 漫画家が利き手で殴るなや!じゃなかったっけ?俺の記憶違いか 高身長のイケメンで性欲強いから女以外興味持てなかったんかね みそって今何やってるか調べてみたら
自分の仮想通貨作ってた >>54
絶版マンガ図書館にはあったがリニューアルしてマンガ図書館Zになった今はない
大トロ倶楽部、アバタモ☆エクボ、ごくらくゲームはある
俺はリニューアル前のアプリを消さずに残してある ヒロポンって生活保護もらってんだっけ
なんかブログやってたような Twitterやってるぞ ちょうど久しぶりに今日玉吉についてツイートしてた
でもあんま見ないほうがいいぞ 病んでめためたになってる 柴田亜美もなんかやらかしてたがファミ通あと関わると不幸になるの? ひろぽんはバトオペやってるぞ
ひろぽんがんぎまりとかいうPSIDだった 精神疾患は悪化することはあれ完解することはあり得んらしいからな 鈴木みそは猿渡哲也のアシスタントやってたのわりと最近知ったんだ
のちのち猿先生の哀しき過去をバラす鈴木みそ… >>104
ええマジで
それにしては絵似てないな… まあ、心の強さもやや売れ漫画家としてやっていくのに必要な資質ではあるけど
ガチで病んでしまった人間を比較対象に挙げるのもなあ あんたっちゃぶるのゲーム会社社長が保護者にゲームの素晴らしさを講演する話で
社長が家帰ってきて自分の子供がゲームで遊びたいと言ったのに対して
あんなのやったらバカになると返してるのが印象に残ってる みそはずーっと業界批判で毒を吐きつづけてるが、その裏にゲーム愛が垣間見えてくるタイプ。
高い画力とそのバランスが絶妙で一定のファンはつかず離れず。
玉吉には精神ボロボロになった人間の裸芸(この手の芸ならもっと悲惨なのがネット上に溢れてる)
それ以外なにも無い。 言っても玉吉あの文春にもう5年も連載してるから
普通に第一線だよな 鈴木みそっていったらあのPS2性能盛りまくり漫画しか思いつかん >>103
人気漫画家の柴田亜美さん ザクロの実の皮にかぶりつき中毒症状「締め切り前でなかったら…」 ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/30/kiji/20181030s00041000371000c.html
生きてるよ! 良く言えば世渡り上手だが
なんとなくいけ好かないイメージがあるな
実際の人物はもちろん知らんけど >>114
まあ太鼓持ちってかお調子者ものなんだろ GBA市場は大成功する。なぜならDVDが走らないからとPS2を皮肉ったり
SFCの書き換えサービスは当時のデジキューブを比較に出し失敗すると叩いたり自分の意見を素直に描く人
ゲハ脳で読むと敵か味方かわからないだろうね まあステマに踊らされてる一般人の代弁者って感じよね >>17
ワンダーオオでしょ
べるのが5頭身くらいになってたやつ
くりおが可愛かった 文春の連載でだいぶ持ち直した印象だな
雑誌の影響力を考えたら
ファミ通連載時より今の方が凄いかもしらん >>104
https://i.imgur.com/Mqm87qW.jpg
もう鈴木みそは猿先生の悲しい過去をバラしてマネモブを爆笑させたんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ ザクロの実の皮って食ったらあかんかったのか
子供のころもぐもぐ食ってたわ ファミリーサーキットなつい
上から見下ろしの奴だっけ みそが業界レポ漫画描いてた頃のファミ通は面白かった ファミ通の鈴木みその漫画好きだったな
好きだったけど内容を覚えてるかと言うとあんまり覚えては無いw
初期は浜村通信が担当者で漫画にも登場してたな >>41
「1日7回オナニーでイった事がある」発言は衝撃的すぎたわ >>118
PS3が発売された頃、自分のブログで
俺はかつてPS2の6600万詐欺に騙されたと言ってた DCの事を自分だけはドリーって呼ぶって宣言してたのは覚えてる 玉吉もみそも、娘はすでに成人越えてるし
孫がいてもおかしくない年齢 いい電子とかいうゴミ通に長期間連載してたのにもう誰も覚えてない作品について >>142
サターンって本体にセーブ機能あったし
ヘビーユーザーじゃなければパワーメモリ知らなくてもありだと思った みずしなはもうムーコだけ?
一時期異様に抱えてたけど >>144
バーチャだけ目的って奴も多かったし
そういう奴らには本体メモリだけで十分だったな 周辺機器買い足さないとセーブもできないPSのがファッ?!ってなったわ >>143
まだ漫画描いてるよ
絵も内容もそれほど劣化してない
60過ぎの漫画家がゴロゴロしてるksらね
50代ならまだいけるでしょ みそはあんたっちゃぶるか何かでマジコンの紹介してたからゲーム業界には絡んでほしくないな
ところでbiim兄貴は玉吉なの? 区役所ともめてた女の漫画くそつまらんよ餅つき餡子以下 >>152
あれでも講師やれるとか…まあ相手は子供だったからいいのか >>153
はっきり言ってお前のが落ちぶれてるよ
さあ行きましょう、うおおお、うっわああ系レス自重したお前は完全にオワコン >>150
玉吉がファミコンと化した先輩シリーズ作ってるとか恐ろしすぎやろ みそって大人になって英語習ったりバリューやってみたり
もちろん漫画のネタのためもあるんだろうけど向上心と好奇心があるからなー
玉吉は若いころから売れるためとか稼ぐためとかのやる気があんまないし
そういうのがこの10年20年で差がついたんじゃないかね
ファミコン通信の頃なら玉吉がエースでみそが2番手って感じだったのに みそっていまどの雑誌で書いてんの?そこそこ売れっ子って >>159
MacFanで『Xまでとどけ』って連載やってるけど
ルポ漫画だけど色んな人に取材で会ったりするから枯れないんだろうな >>160
あんま聞いたことない雑誌だな
文春の方がすごいだろ 玉吉ってネプテューヌになんか書いてたよな
ほんとあれで信頼が失墜したわ みそは漫画家というか絵で書くライターみたいなイメージ
もともとバイタリティあるし玉吉と比べんでも粘り強そう
玉吉は純粋にギャグ漫画家だったからもともと病みやすかったんだろうと思う
ギャグ漫画は修羅の道なんだよ 基本みんな病む ギャグを生み出し続けなくてはならないって割と地獄だからな そんなに余の中に面白いことがたくさん転がってるわけでも無いしな >>166
あの頃は玉吉も若かったし、パワーあったなあ
押井守、川井憲次、藤原カムイが友人にいて
アシスタントに武井宏之 鈴木みその経歴の順番は?
少年ジャンプの読者コーナー見習い
猿渡 のアシ
ヒッ本スーパーのライター
F通の連載漫画
スピリッツの漫画の原作 >>167
サンサーラナーガ復活してくんないかなあ… 今の萌え時代ならワンダーオオで覇権を取れていただろう >>167
しあわせのかたちにアシスタントで途中から登場した「亀さん」が武井氏なんだっけ
彼は後にジャンプでシャーマンキング(全32巻、2600万部)を描いた 昔のファミ通はよかったなあ
浜村が編集長になってからくるってしまった 今のファミ通って部数めちゃ落ちてるよな
昔はどのコンビニにも置いてあったけど今はほとんど見かけないし
本屋にも3冊程度しか積まれてない
あの内容の薄さであの値段だから当然だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています