そもそもスマブラって面白いのか?教えろください
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Switchで久々に任天堂ハード買った俺は
スマブラが面白そうに見えないから、なんで
こんなに騒いでるのかわからない
面白いなら買ってみるけど
ちなみに格ゲーはスト5 もちよっとだけ
かじったクチなんでそこそこわかるよ! >>108
元ネタのこちらのほうが面白さはわかりやすい
グラフィックが気にならなければこっちのほうがセンスが合う人もいる
https://www.youtube.com/watch?v=9Bi6NW3aBAc
https://www.youtube.com/watch?v=UkRbTE1AARE
ちなみに発売予定↓
くにおくん ザ・ワールド 〜クラシックスコレクション
http://kuniokun.jp/the_world/
2018年12月20日発売予定
Nintendo Switch/PlayStation4/XboxOne/Steam
パッケージ版 \5,800(税込) >>152
スプラで言うなら
勝敗五分五分でいいぐらいなら
上位は目指してないよね >>158
勝たなければ五分五分にはならんよ????
つまり勝敗を五分五分にするためには上達する必要はある
それに上位を目指さないと五分は維持できんけど???? >>146
上達したくないじゃなくてする気がない、な
ただなんとなく遊んでるだけでも楽しい!って人は一定数いるよ、ポケモンだって買ったユーザーが全員オンでレートやってるわけじゃないだろ? >>160
>ただなんとなく遊んでるだけでも楽しい!って人は一定数いるよ
幼稚園児ぐらいだろうな スマブラやったことない人っているのか…?持ってなくても子供の頃みんなで遊んだだろ >>161
とりあえずお前が0か1でしか物事を判断できない奴だってことは分かったわ
つーかお前100レスだろ 五分を目指す
↓
どんどん相手が強くなって五分を維持できなくなってくる
↓
維持するために上達しなければならない
↓
コンボも覚えないといけなくなってくる
はい論破 ストリートファイターはじめレトロ格ゲーは必須となってる立ち回りや連続技の操作が複雑な上にバリエーションが少ないだろう
だからその高めなきゃいけない精度が尋常じゃない
新規は一方的にボコられたらそれきりでやめる それがハードルの高さ >>143
だったら、どれだけ高くなってもサントラ単品で出して欲しいわ。 スマブラも腕に差は出るが
1つ2つ覚えた技でも集中攻撃やふいうちでできることもある
レトロ格ゲーほど一方的にはならないから腕を高めようという気になる DOAだって適当にボタン連打してれば、低ランク同士ならそれで勝ち負けになる
敷居は低いよw
コンボだの何だのっては上位ランクだけ
スマブラだけが特別な何かではないw >>165
それでも、1人用で遊んでてスト2当時はめっちゃ楽しかったよ。
どの辺りからだろう、1人用モードが面白く無くなったの。
対戦だけに期待して買ってる、遊んでる人ばかりと思ってるからダメなんだよ。
好きじゃないけど、スマブラはまだその辺りのユーザー目線はあるからなぁ。 初心者でも気軽にやれるよ
操作簡単だから慣れるのも早いし そのまえにスマブラはユーザーの民度が格ゲーの中でもド底辺ランクなのが問題だな リュウとケンのキャラデザが本家よりいいって
どういうことやカプコン 友達とワイワイとかネット対戦一切興味ないしやらないんだけど、スマブラって面白い?
スプラトゥーンもそれで買ってないんだよ。ソロで遊べそうじゃないよね?
俺の趣味がおかしいのか、コンピュータ対戦なら大好きなんだよ。でもオンラインの対人戦とか無理。コンピュータと対戦してスマブラって面白い? 格闘アクションだから敷地が低いように見えるけど沼だからなぁ ただのキャラゲーなのに高尚な物みたく思ってる人とか、
他の格闘ゲームを下に見てる人とか、
作ってる人を崇めてたりする人とか、
ソフトその物よりユーザーが気持ち悪く思う事あるかな。
スパロボと同じだよ、このゲームは。 落下したら負けでいいよ
相撲みたいなルールにしたらいい >>169
エロ押ししなきゃいいのに簡単操作だけではなくエロまで押したから
B級ゲーム感が出て、エロ耐性と言う違うハードルができた >>177
そもそもそういう人は
中古やVCで過去作やってみればいいと思う カービィもつまらないよね
これもネット対戦がなんとなく面白いだけで
すぐにアホらしくなるからやめちゃう それぞれのシリーズファンも集結するから結果的に注目度が大きくなっちゃうんじゃないの ネットが主戦場のゲームにまで小学生向けと言うのは
なんでも小学生と思い込みたいだけのキチガイ >>20
CERO Aのドラクエはマリオよりガキ向けだけどな
しかもマリオと違って海外で売れないし 今でもスマブラにはまっているやつは小学生のころとかみんなでワイワイやれたやつ
大人になってから初めて遊んだ場合もしかしたらハマれなかったかも
ゲームシステムは本当に面白い >>167
今回CDで出したら何枚組になるんやろなー ぱっと見バトルを中心に焦点合わせがちだけど
これってコレクターズ組み合わせシミュレーションみたいなもんだよな
確かに勝敗だけの繰り返しなんかよりこういう要素あった方が息が続く 昔やった時は ジャンプが↑入力で合わなかった・・・
今はジャンプボタン独立してる? あと二段ジャンプも出来るなら買いたい 前作ではキーコンフィグで好きなようにできるしスティック上ジャンプを無効にもできた
今回も大丈夫だろう >>186
むしろ任天堂タイトルの中でもオンはつまらない方だろ
友達とやるわちゃわちゃ感が楽しいゲーム >>191
タブー(スマブラXの亜空の使者のラスボス) >>197
寧ろ上弱攻撃が使い辛くなるから、上入力でのジャンプはキーコンフィグでOFFにした方がいい 4人対戦の格ゲーの仕組みはスマブラがうまく開発したところはあるな。
ああいうカメラアングルはスマブラにしかないし
それまで格ゲーは1vs1が主流だったのを、4人対戦で格闘させることを成立させた。
体力ゲージではなく、攻撃を当てることでダメージカウンターを増やして撃墜の可能性をあげる
この「ふっとばし」の概念を入れたのも新しい。
PSオールスターも然り、4人対戦の格ゲーを新しく開発しようとしたら
スマブラの仕様よりも面白く成立させることは難しいと思うね。 3DSやwiiUで遊んだけど、これはリアルに集まって皆でワイワイ遊ぶゲームだね。
大人が独りでオンラインにつなげて、知らん人とドタバタ対戦しても「なんかドタバタしてたな」ってだけで興味が持続しないところがある。
一人用のモードも面白いものではないし…… 自滅を-2点にした評価制ならもっと気軽に楽しめるのにストック制ばっかなんだな
わちゃわちゃとかいいつつ結局誰が強いか決めたがってるのがダブスタ
ストックだとずっと遊んでる奴とすぐやられる奴が出てくるから成長も遅れて結構えげつねえぞ 友達がいないと楽しくない
一人でやっても楽しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています