X



【速報】任天堂がゼルダの伝説シリーズの『CG地形デザイナー』を募集
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:40:44.29ID:Nqjgz0oQM
契約社員かー
じゃあゼルダ完成したらクビかー
社会保険の制限があるからバイトより立場悪いんだよね契約社員って
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:42:44.12ID:Nqjgz0oQM
ブレワイ以上のオープンって想像出来んな
単純に広くしましたはやらないだろうから
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:43:27.64ID:ZVbyOlCT0
またランドマークチラ見せして寄り道欲を揺さぶってくるんか…
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:44:09.26ID:hH9yS0M2d
次回作もオープン確定か、胸熱だわ
0014上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
垢版 |
2018/11/06(火) 17:44:38.30ID:EYzQLtAYM
来年のE3にはお披露目できそうだな
んで、再来年の年末には発売できそう
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:44:44.76ID:fPhs7sa+0
>>6
発表して二年経ってんのに人集めしてたどっかのリメイクタイトルがあっただろ…
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:45:30.61ID:CoVtVEZq0
>>7
ゼルダにスタッフとして採用されるやつはプロジェクト終わってもどこでもやってけるわ
お前らド素人は違う
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:47:18.59ID:5hoYsTLo0
これなんのスキルも身に付かんぞ
ホントにずっとひたすら地面作ってるだけ
若い奴や技術身に付けたい奴はいかない方がいい
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:48:44.02ID:inpjKgLda
●必須条件

- Maya、Adobe Photoshopを使用した背景制作経験

- HD世代以降のハード環境でのソフト開発経験

- 共同作業に際し、日本語によるコミュニケ―ションが可能であること



最初から制作経験のあるプロしか採用されないから安心しろ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:48:46.55ID:rWsT/q2pp
そのひたすら作業を一定以上のクオリティで延々と出来るやつがどれだけ優秀か。
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:48:57.24ID:b568EYmS0
契約とはいえゼルダ新作作りましたって経験あればどこのゲーム会社でもいけそう
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:49:05.49ID:TLRkSBFZ0
●地形制作の作業全般
- ゲーム内で使用される、フィールド・ダンジョンなどの地形に関するデータの作成
<適性に応じて、以下のような業務も担当いただく予定です>
- レベルデザイン(遊びを創る)
プランナー・プログラマーと協働し地形関連の遊びを設計
- コンセプトアート(絵作りを提案する)
ゲーム性に則した世界観のビジュアライズ
(3DCGやドローイングなど、手法は不問です)
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:49:26.33ID:9uqQQn3L0
>>6
スタッフ集めてからよーいどんで開発すると思うのか?
DLC出たのだいぶ前だけどそれ以降寝てたと思うのか?
スイッチの開発エンジンできててまた一から違うものを作るのか?
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:50:23.71ID:Z8bZkMMI0
ゲームをプレイするのが好きなだけで開発者になりたいわけではないんだよねぇ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:50:23.78ID:5hoYsTLo0
日本語限定じゃなけりゃ技術力のある外人がたくさん応募してくるのにな
任天堂の入社試験とか外人が多いって聞くね
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:50:47.17ID:JAr842APd
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:51:26.07ID:XnaxT4M4d
これは期待だな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:52:49.04ID:yoc9lb4i0
うおおおおおおおおお
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:54:14.09ID:Z8bZkMMI0
さすがにもうDLCは出ないだろ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:54:26.05ID:ZVbyOlCT0
ドラゴンとスタルチュラは確定っとφ(..)メモメモ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:57:01.54ID:CoVtVEZq0
>>19
ただ地形を作るだけでも

安定したクオリティで
バグも少なく
決められた納期で手際よく作っていく

これだけのスキルがいる
ゼルダクラスになると規模が大きいからコミュ力も必須
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:57:10.11ID:iL8kzMQJd
そのへんのITドカタレベルの契約社員で語ってる馬鹿はなんなんだ?
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:57:45.46ID:ro/OMGMvr
>>5
頭使えよゴキブリ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 17:59:19.89ID:6JfjPRxF0
ブレスオブザワイルドが初代ゼルダの伝説のリメイクみたいな立ち位置だから
次作はリンクの冒険のリメイクにして欲しいな
格ゲー並に繰り出す技を多くして攻撃主体のゲームにしたらそれっぽくなる
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:01:10.71ID:9KevFKxxM
カプコンとかグレッゾ、モノリス、バンナムとか外注に頼ってたからな
ちょっと外注に頼りすぎてはいる
仕事は十分にあるから自社で雇っていい
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:01:22.57ID:TmPZJzv90
>>30
元からあるかは知らんが
配置が時岡っぽく見える
0046上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
垢版 |
2018/11/06(火) 18:01:27.19ID:EYzQLtAYM
>>30
スタルチュラ
スタルベビー?
ゾーラ?
ハチ
ドラゴン


こんな感じのがいるけど...うーん
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:02:07.32ID:9sPddtHj0
>>43
海外でも次はリンクの冒険じゃないかってずっと言われてるよね
ほぼ願望だけど
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:03:36.19ID:J1B8pwaBa
>>40
ゼルダの仕掛けやコンセプトアートに携わる時点でそこら辺にいるITドカタとは雲泥の差があるぞ
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:03:38.52ID:Z8bZkMMI0
3Dマップの募集してんのにリン棒なわけがない
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:03:46.54ID:9KevFKxxM
ボウガントレーニングはリマスターか完全版、リメイクどれか来そう
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:03:58.43ID:eZtvPb+f0
>>45
ちょっとズレてるけど時オカ地図っぽいな
時オカとなんらかの関係があるんじゃないかと邪推してワクワクしちゃうやないか
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:04:10.65ID:PAmfBSuT0
鉄道模型で鍛えた俺の腕をゼルダに活かしてやる時が来たようだな
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:04:57.77ID:M0GCLcsa0
ブレワイみたいな大規模作もいいけど今まで携帯機で出してきた系統の見下ろしゼルダはもう出さないのかな
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:05:39.53ID:yZcR7CiNd
任天堂情報開発本部、モノリス京都スタジオ
ここに契約社員も加わるのか
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:05:47.75ID:6JfjPRxF0
>>47
ガノン復活の為にリンクが狙われる設定だから
今度はコーガ様復活の為にリンクがイーガ団残党から狙われるとかだったりして

ついでにイチカラ村ではエノキダに息子が誕生する
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:09:32.84ID:veTER5Hkd
禿山ばかりだったからな平面デコボコさせるだけで簡単そう
Zbrushとかも必要なさそう
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:10:55.11ID:ao0ocvJKM
新作出すのは良いけどswitch2で出してくれ
流石にPS5とか出てる頃にswitchはショボいし
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:20:55.93ID:hos5BO/h0
>>30
それはCEDECの講演で見せてた
時期的にはBotW開発始まる前後くらいに描かれたとかいうイラスト地図で
特定の作品を想定して描いたものではないって話だから特別な意味は無いだろな

https://www.famitsu.com/images/000/128/158/58b7cc6a270ac.html

https://www.famitsu.com/news/201703/02128158.html
ここで、藤林氏は今回の講演を準備するときに資料漁りをしていたときに見つけたという
秘蔵のハイラルの地図を紹介。
こちらは、数年前にアーティストが“ドキドキワクワクしてロマンに満ち溢れたハイラル”を
具体化してみようと意図して制作したもので、
実際にゲームに使用されたわけではないが、
結果として奇しくも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に活かされることになった
モチーフに近いものが、描かれていたようだ。
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:23:08.84ID:qHBbqeOL0
>>1
これってまさか、ゼルダの次回作制作開始なのか!
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:23:56.85ID:DbIuO10i0
物理演算と化学演算の組み合わせの強化だろうなあ
ここはまだまだ磨ける
複雑になりがちな部分をシンプルに奥深くまとめてくれることを期待してる
後は縦の広がりにも期待したい
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:24:36.32ID:WZn3Lr9JM
開始なんかとっくにしてるってことよ

コンセプトが定まって、各チームのミッションも具体的に決まったってことだ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:26:52.68ID:cu1pRLn30
任天堂って本社内部の開発リソース低いままの癖にその辺の補強に繋がる投資は最近全然しないよね
近年のフラグシップタイトル見ても自社だけで形に出来た物は少なく大部分をバンナムやらモノリスに手伝わせてなんとか切り抜けたタイトルばかり
内部留保だけは物凄い上にとっくに赤字決算からも脱却してるのに一体何を渋ってるんだ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:28:00.14ID:z1ILabNj0
前作は基本WiiUのゼルダやからな
次のは完全にSwitchのゼルダになるんやな
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:29:29.55ID:fiEk1+9c0
契約社員って事は大規模開発入ってるって事か

任天堂だと次回作は今から2〜3年できそう
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:30:33.11ID:mxaaYhXR0
次のゼルダホント楽しみ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:31:00.30ID:DbIuO10i0
>>67
任天堂イズムの継承が上手くいかないとかなんとか言ってたような
一気に人数増やし過ぎると大企業病に陥るのはわかるが
それにしても少数精鋭でやっていくには限界もあるだろうな
部隊としてモノリスはいるけれど、モノリスには自分たちの作品作って欲しいなあ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:31:22.14ID:smm9DqpX0
ブレワイはフィールド全部任天堂内製だったけどバイト雇うのか
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:31:43.84ID:0bEg7q7w0
RDR2のAI、ランダムイベントは真似するべき
道端で助けたモブがのちのち現れてお礼してくるとかすごすぎて鳥肌立った
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:37:31.18ID:aV7XYK640
イースみたいな目に見える浮遊大陸みたいなのいいかもね
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:39:03.72ID:eZtvPb+f0
>>62
あっなーんだ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:39:46.86ID:NODDLKYL0
ゼルダも人手不足になってきたのか
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:40:01.35ID:qHBbqeOL0
契約社員なのかー
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:40:02.18ID:USk6AkJya
またスイッチ向けに発表→延期して
次世代機とマルチだろ!笑
2作連続でこれだし
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:41:02.68ID:edLqAH9p0
いまから募集して採用は来年度とかかな
2020年にも間に合いそうにないなあ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:48:08.35ID:b+fMPzQ60
>>22
どのくらい関われるのか知らんが世界で重宝される人材になれそうだな
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:49:10.75ID:lpK4Wr2g0
いまどき大手で全部内製とかあるんかな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:50:12.42ID:M6EEd3qka
まあ効果的な投入時期にきっちり発売できるだろうなファーストタイトルなんだから
Switch円熟期かハード変換期にもう一踏ん張りするタイミングで
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:53:04.91ID:lpK4Wr2g0
アンチャのハイライズマップ作った人に作らせて欲しい
あの高低差を対戦ゲームで活かすセンスはヤバ過ぎる
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:56:00.01ID:nfwcWGHia
契約社員ってバカにしてるけど、こういうのが本来の契約社員の使い方じゃないの?
専門的なスキルを使った傭兵みたいな立ち位置でしょ。
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:58:09.92ID:JXppsa730
>>20
ひぇー
さらっと書いてあるけどドストライクな引き抜きで草
今世代の国内ゲーム開発経験者とかまず数少ない
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:58:19.42ID:QlCFs7kL0
契約社員っていうか
フリーランスでやってる人たちが応募する形じゃねえの?
会社に縛られるのが嫌であえて自営業やってる人たちが
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 18:59:58.96ID:cAQPxcJP0
ゼルダ大好きすぎ外人が応募してきたりして…
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/06(火) 19:00:45.67ID:CQaop1tFM
>>5
能力ある契約社員なら切られないだろ
頭悪すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況