ゼノブレイド2の失敗ってフィールドをアルストにしたことだと思う
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・ゼノブレ1の巨神に比べてスケール感が小さくなった
・各アルストにフィールドを分散してしまったのでマリオ64みたいなチグハグなエリア制になってしまった
・アルスト自体が動くため無駄なリソースが使われてしまってる
・ブレイドが成長してアルスになってアルストになる→さすがに無茶すぎない?
・アルスの中で暮らせる(インヴィディア、ルクスリ)はさすがにキモい まあ、1の巨神や機神と違ってアルスは移動してるわ動いてるわで人間が踏み込めない場所は多いだろうし仕方ない部分はあるやろ >>136
FF15とブレ2それぞれの最終的な収支が分かってから言おうな
俺は両方とも知らん
ていうか名と実って何と何?w 突き立てようが、燃やそうが、腹の中にいようが大丈夫なんだからどこでも大丈夫なんでないの? 戦艦に改造しても文句一つ言わないし痛覚無いんじゃね 冒険感は確かに1の方が強かったな
ダンジョンが多かった気がする
でも町は2かなぁ1はあんまり印象ない 2から1の順でやった俺の「個人的な」1の不満点
・レベル差補正で敵に攻撃当たらないのが苦痛
・グラが微妙
・終盤のレベル上げがサブクエスト無くて大変
・装備で見た目変更のムービーに反映するかのオンオフ切り替えがほしい
・操作性が悪い
・戦闘キャラが固定されがち
・やりこみ要素に興味を持てない
・キズナトーク解放が大変(戦闘キャラが固定されがちなのが拍車をかけてる)
主に戦闘関連に不満が多かった
もちろん良いとこもある
ストーリーはやってきたRPGの中でもかなり好きな方だし、音楽も最高峰だった
先にプレイした方を基準に比較してしまうんだろうなぁと思ったよ 戦闘キャラが固定になりがちというより他のキャラを使う気にならないとか?
シュルク、ライン、カルナとか安定しててやり易いしそのままでもクリアできるし
まぁそれもプレイヤーの自由だね 2で良くなってる部分があるのはみんなわかってはいるんだよね
ただ悪くなってる場所が同じくらいかそれ以上にあるから良くない
キャラやストーリーは好みに左右される部分だからなんとも言い難いけど モナド持ちのシュルクはともかく他はそんなに固定されがちか?
シナリオ進行に合わせて他のキャラクターを使うことも有るからそういう時に普段も使ってみようかってならないのかな >>146
敵が物理通りにくいときだけシュルクをリキに変えてたよ
メリアダンバンフィオルンは本当にほとんど使ってない 遊び方はそれぞれだが、ゼノブレの全キャラメインで戦えるバランスはちょっと感動したわ ダンバン一番使いやすいやろ 多分最強キャラじゃね? かっこいいからダンバン使ってたけどラインに変えたら安定しすぎてな 多分最強パーティは転倒ハメが楽なダンバンラインフィオルン(ファイナルクロスあり)だな 転倒無効な敵には弱いけど ダンバンの魅力はやっぱ一人で転倒まで持っていけるところだな これは大きい 人どころかブレイドの力まで使って垂直の崖も途切れた梯子も水中通路も
移動しとるやんけなんでグーラやスペルビアの頭一つ登れんのだ
気合いが足りんと違うか >>154
あんなに揺れてんのに登ったところで振り落とされるだろ頭足りんと違うか 大して揺れてないやろが
スペルビアなんかハンブラビみたいに胸部と繋がっとるやろ 失敗してないから、市場でシリーズ最高評価なんだよなあ 寝ぼけて、出力全開の古代の散魂鉄爪+でレックスの顔を引っ掻いちゃった時…。
攻撃力アップで攻撃力1.5倍だったため、レックスはハート13.5個ほどのダメージを食らっている。
古代の散魂鉄爪+の攻撃力は36で、普通に引っ掻いただけでもハート9個ほどのダメージを受ける計算になる。
ねずみ男はこれで引っかかれてもしぶとく耐えることから、只者ではない。 >>138
少なくともDLCすらまともに売れない時点でもう比較にならないって むしろ、FF15は田端が責任取って辞職しないといけないレベルで経営的にマイナスだわなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています