ゼノブレイド2の失敗ってフィールドをアルストにしたことだと思う
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・ゼノブレ1の巨神に比べてスケール感が小さくなった
・各アルストにフィールドを分散してしまったのでマリオ64みたいなチグハグなエリア制になってしまった
・アルスト自体が動くため無駄なリソースが使われてしまってる
・ブレイドが成長してアルスになってアルストになる→さすがに無茶すぎない?
・アルスの中で暮らせる(インヴィディア、ルクスリ)はさすがにキモい モナド持ちのシュルクはともかく他はそんなに固定されがちか?
シナリオ進行に合わせて他のキャラクターを使うことも有るからそういう時に普段も使ってみようかってならないのかな >>146
敵が物理通りにくいときだけシュルクをリキに変えてたよ
メリアダンバンフィオルンは本当にほとんど使ってない 遊び方はそれぞれだが、ゼノブレの全キャラメインで戦えるバランスはちょっと感動したわ ダンバン一番使いやすいやろ 多分最強キャラじゃね? かっこいいからダンバン使ってたけどラインに変えたら安定しすぎてな 多分最強パーティは転倒ハメが楽なダンバンラインフィオルン(ファイナルクロスあり)だな 転倒無効な敵には弱いけど ダンバンの魅力はやっぱ一人で転倒まで持っていけるところだな これは大きい 人どころかブレイドの力まで使って垂直の崖も途切れた梯子も水中通路も
移動しとるやんけなんでグーラやスペルビアの頭一つ登れんのだ
気合いが足りんと違うか >>154
あんなに揺れてんのに登ったところで振り落とされるだろ頭足りんと違うか 大して揺れてないやろが
スペルビアなんかハンブラビみたいに胸部と繋がっとるやろ 失敗してないから、市場でシリーズ最高評価なんだよなあ 寝ぼけて、出力全開の古代の散魂鉄爪+でレックスの顔を引っ掻いちゃった時…。
攻撃力アップで攻撃力1.5倍だったため、レックスはハート13.5個ほどのダメージを食らっている。
古代の散魂鉄爪+の攻撃力は36で、普通に引っ掻いただけでもハート9個ほどのダメージを受ける計算になる。
ねずみ男はこれで引っかかれてもしぶとく耐えることから、只者ではない。 >>138
少なくともDLCすらまともに売れない時点でもう比較にならないって むしろ、FF15は田端が責任取って辞職しないといけないレベルで経営的にマイナスだわなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています